3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
秋田の裁判 第3法廷
679:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/15 15:52 OGMe2ml2 >>678
俺のモトクロスの師匠(元ヤマハ・ワークスライダーで元全日本チャンピオン)は、「半クラなんて下手くそのやることだ!」と言ってましたので、半クラは使いません。
重いバイク(ビックオフローダー)でモトクロスコースを走る時は、コーナーのギャップ対策で半クラを使いますが、それ以外は使いませんね。
半クラは、ハッキリ言ってレースじゃないなら要りませんよ。
680:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/15 16:3 OGMe2ml2 >>678
すみません、本件事故現場の新品敷鉄板のことですね。
あれは雨天時は迂回するしかありません。
下りならそろそろでも大丈夫と思いますが、上りではスリップでチュルチュルでした。
もう、新品敷鉄板は体験してので次回は迂回します。
681:秋田県人 5/15 17:52 ??? 敷板がある場所では停車して、『新品敷鉄板』かどうか確認してから通ると言う事?
それが一番良いと思いますよ。
流石、プロのライダー
682:秋田県人 5/15 18:21 ??? 該当ポイントは確かに工事していましたね
私は車だからかもしれませんが、特に危険とは感じませんでした。
と言うかですね、あのポイントは見通しが良く、工事している区間が短かったので
工事用の信号機が赤でも車などは通って行く車両が多かったですね
だから日頃暴走行為をしているピーキー殿が赤信号で止まっていたなんて考えられませんね
まあ仮に信号で止まっていたとしましょうか
何処に止まっていたかにもよりますが、
止まっていた状態から総重量100キロを超えるバイクを短時間(短い距離)で30キロまでもっていくには
相当エンジンを吹かしたんじゃなかな、と思います
ピーキー殿の言う徐行じゃなくて、常識人の徐行だったら安全に通行できたと思います
ピーキー殿はバイクと自転車を例にし、速度があれば安定すると言っていましたが
自転車とバイクとで安定の仕方が違いますから例としてはどうかと思います
683: 5/15 18:52 d4NQF9gw >>669に答えろよ
じじいが寝ないで1000キロ原付で走って寝ぼけて滑って転倒しただけだよな
一緒にいた仲間は何ともなく家に帰ったたのにな。
仲間の中で一番ヘタクソだからしょうがないか。
自分のミスで転んだくせに裁判なんてやりやがって、もうあいつとツーリングなんかしねーよって言ってたぜww
684: 5/15 21:22 luMcwtX2 例えば、免許取り立てのバイク乗りが急カーブ曲がりきれずに転んだとして、それは、道路のせいでしょうか?
自分もバイクに乗りますが、路面を読んで走るのって運転の基本だと思いますし、読めきれずに転けたなら、基本、ライダーの責任だと思います。
県庁サイドが瑕疵割合を1対9とか2対8って言ってるのは、妥当か、少し温情があっての数字にみえます。
同じバイク乗りとしては、全部道路のせいにしようというピンキー氏の考え方は、みっともない言いがかり以外に思えません。
685: 5/15 21:36 luMcwtX2 648の続きです。
あと、この場合のピンキー氏の交渉相手ですが、道路管理者以外にないと思います。
もし、施工業者にも金銭負担させるとしたら、それを請求できるのは、工事を発注した県庁であって、ピンキー氏ではない。
従って、施工業者を教えろとか、契約内容を教えろというのは、拒否られたりしつた当たり前であって、それを県庁の隠蔽と考えるのは非常識な言いがかりと言われても仕方がないと思います。
ピンキー氏の暴挙によって他のライダーまで同類視される可能性があり、それははなはだ迷惑です。
ピンキー氏は、この後、裁判で負けたら、秋田から、いや、日本から出て行って頂きたいと、切に願います。
686: 5/15 21:56 luMcwtX2 まあ、いままでの書き込みを見てるとどうせ、ピンキー氏は屁理屈で返さそ、自分に都合の悪い事はスルーするって分かってますけどね。
687: 5/15 22:18 HIwgpV.M しかし皆さん、よく飽きもせず同じ事を何回も何回も愚論するもんですね!
ここでいくら愚論しても裁判には何にも影響無いですよ。
当事者以外、何の生産性も無いので関わらない方が得策ではないですかね?
688: 5/15 22:34 luMcwtX2 〈〈687さん
684から686まで、連投したものです。
ピンキー氏の愚行によって、秋田県の管理する道路を利用する者全てが、影響を受ける可能性があるので、書き込みました。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]