3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
秋田の裁判 第3法廷
682:秋田県人 5/15 18:21 ??? 該当ポイントは確かに工事していましたね
私は車だからかもしれませんが、特に危険とは感じませんでした。
と言うかですね、あのポイントは見通しが良く、工事している区間が短かったので
工事用の信号機が赤でも車などは通って行く車両が多かったですね
だから日頃暴走行為をしているピーキー殿が赤信号で止まっていたなんて考えられませんね
まあ仮に信号で止まっていたとしましょうか
何処に止まっていたかにもよりますが、
止まっていた状態から総重量100キロを超えるバイクを短時間(短い距離)で30キロまでもっていくには
相当エンジンを吹かしたんじゃなかな、と思います
ピーキー殿の言う徐行じゃなくて、常識人の徐行だったら安全に通行できたと思います
ピーキー殿はバイクと自転車を例にし、速度があれば安定すると言っていましたが
自転車とバイクとで安定の仕方が違いますから例としてはどうかと思います
683: 5/15 18:52 d4NQF9gw >>669に答えろよ
じじいが寝ないで1000キロ原付で走って寝ぼけて滑って転倒しただけだよな
一緒にいた仲間は何ともなく家に帰ったたのにな。
仲間の中で一番ヘタクソだからしょうがないか。
自分のミスで転んだくせに裁判なんてやりやがって、もうあいつとツーリングなんかしねーよって言ってたぜww
684: 5/15 21:22 luMcwtX2 例えば、免許取り立てのバイク乗りが急カーブ曲がりきれずに転んだとして、それは、道路のせいでしょうか?
自分もバイクに乗りますが、路面を読んで走るのって運転の基本だと思いますし、読めきれずに転けたなら、基本、ライダーの責任だと思います。
県庁サイドが瑕疵割合を1対9とか2対8って言ってるのは、妥当か、少し温情があっての数字にみえます。
同じバイク乗りとしては、全部道路のせいにしようというピンキー氏の考え方は、みっともない言いがかり以外に思えません。
685: 5/15 21:36 luMcwtX2 648の続きです。
あと、この場合のピンキー氏の交渉相手ですが、道路管理者以外にないと思います。
もし、施工業者にも金銭負担させるとしたら、それを請求できるのは、工事を発注した県庁であって、ピンキー氏ではない。
従って、施工業者を教えろとか、契約内容を教えろというのは、拒否られたりしつた当たり前であって、それを県庁の隠蔽と考えるのは非常識な言いがかりと言われても仕方がないと思います。
ピンキー氏の暴挙によって他のライダーまで同類視される可能性があり、それははなはだ迷惑です。
ピンキー氏は、この後、裁判で負けたら、秋田から、いや、日本から出て行って頂きたいと、切に願います。
686: 5/15 21:56 luMcwtX2 まあ、いままでの書き込みを見てるとどうせ、ピンキー氏は屁理屈で返さそ、自分に都合の悪い事はスルーするって分かってますけどね。
687: 5/15 22:18 HIwgpV.M しかし皆さん、よく飽きもせず同じ事を何回も何回も愚論するもんですね!
ここでいくら愚論しても裁判には何にも影響無いですよ。
当事者以外、何の生産性も無いので関わらない方が得策ではないですかね?
688: 5/15 22:34 luMcwtX2 〈〈687さん
684から686まで、連投したものです。
ピンキー氏の愚行によって、秋田県の管理する道路を利用する者全てが、影響を受ける可能性があるので、書き込みました。
689: 5/15 22:51 ms8sv4Oo 除雪の仕事中に動画撮ってそれネットにあげてるよーなやつに今年から除雪の仕事はまわさねーそーだ。
2年前みたいに今年は除雪まわさねーから今から冬のバイト探しとけ
690:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/16 1:7 LOmQ0Wc2 >>681
生まれて初めて見た新品敷鉄板を新品だと認識できませんでした。
もう、新品敷鉄板が敷かれる場合もあると認識できますね。
上り坂なら迂回します。
>>682
本件事故現場は上り坂の場合にブラインドコーナーがあります。
ブラインドコーナーを抜けると赤信号で停車。
ちなみに俺は信号だけは守ります。
スピード狂が最も死ぬ原因が信号無視だからです。
信号が青に変わり、本件事故現場の時速30キロで進入。
ちょうど、FRのクルマで雪道の上り坂で後輪がスリップするみたいにリヤタイヤが空転。
アクセル一定にして、そのまま上りきったら、空転していたリヤタイヤが急にグリップして足払いみたいに転倒した次第です。
スリップ注意の看板がありましたので注意して走りました。
691:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/16 1:36 LOmQ0Wc2 >>683
岩手県の国道は道が退屈で眠かったですが、山形からは峠道で眠気は全くありませんでした。
他のメンバーは本件事故現場を通っていません。
6人走って、その内一人が他の道を通って怪我したら、ほの道に問題があると思いませんか?
余談ですが、仲間内で最も転倒しないのは俺です。
今年の1月に数年ぶりに雪道で転倒しましたが、新しい走り方を試した時のことです。
おかげで正しい走り方が分かりましたよ。
俺を下手くそにしたい様ですが、それは無理です。
あなたの何十倍も上手いですから。
>>684
俺はカーブを曲がりきれないことはありません。
最近はノーハンド(両手離し)走行で峠を攻めてますよ。
道路は通行に支障が無いように出来てます。
しかし、本件事故現場は支障があった。
雨天時に坂道を上るだけのグリップを確保できてない。
雪道の坂道を夏タイヤで走るみたいにね。
その状態を道の認識と判断が甘いと考えるのは、同じ事を体験してないからです。
あなたの考え方は、通行人全員に超人になれと言っているに等しいです。
>>685
建設会社は道路工事で通行車両にトラブル発生した場合に、自腹を切って修理代を出すことあります。
道路工事のトラブルは指導の対象になり、そんな事が何度もあると営業停止もあり得るそうです。
俺が建設会社と被告との契約内容を確かめたのは、何度も書き込みましたが、「契約で言えない。」と契約のせいにした虚偽したからです。
保険会社の契約内容を調べたのも同じく。
示談交渉時に被告職員の上司と部下が嘘を最後まで言われたら、鈍い俺でも怪しいと思います。
一年半の調査で、被告職員の示談交渉時に話したことは全て嘘でした。
それが正当な示談交渉する俺の権利を妨害してるから損害賠償請求してます。
1度、バイク誌『道楽Vo.6』をおよみください。
あなたは何も分かっていません。
>>686
俺は全部答えていますけど。
よく見てください。
>>687
それが真実だからです。
俺から始めたことじゃありません。
被告職員が最初から最後まで嘘をつき続けたらから、頭に来てここまでやってきました。
同じ目にあったらよく分かりますよ。
>>688
愚行?
それはあなたの一方的な考えですね。
>>689
それは無理です。
俺が契約してるのは県ではないので。
嘘も大概にしてください。
嘘つきさん。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]