3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
教育問題について!語ろう 7
201: 5/7 0:55 9RRJJq6Q そしてその自分で作ると公言した標本箱をホワイトマスターにお願いした人w
彼の辞書ではカタカナの
「ワッツ」を「ホワイト」と読むらしいwwww
心を込めて俺から一言
本当に
「ブァーァァカァ」www
よく恥ずかしくなく出てこれんなw
202: 5/7 8:40 siIG05VU おーい、おらほの先生は、低偏差値大出身だってよ。あちゃー。
203: 5/7 9:6 9RRJJq6Q >>202
そいつやる気あるのかい?数字出してるの。それが重要。ない奴は解雇だ。
204: 5/7 9:40 3mipj5ik 数字って具体的に何のこと?
205: 5/7 9:44 cnPKPrJQ >>202
そいつトエック?トエフル?やったのかい?
数字出してるの?それが重要。
そんなブァーァァカア丸出しでホワイト?とか言ってる
恥知らず無自覚無教養無知無学キャリアレス独居老人のやる気とか
この世で最も邪魔な存在だからなぁ
そんな奴、この世にいるわけねぇよな
>>203あっ、居た!
まぁ、このパーフェクトキャリアレス独居老人の
「やる気ガー」「実績ガー」「数字ガー」ってのは
影響力皆無のローカルスレで年柄年中くるくるぱー晒して発狂することなんだが
206: 5/7 9:57 cnPKPrJQ >>204
馬鹿尊守の言う数字とは
秋リンで見えない敵と不眠不休で戦う、膨大な、あまりに膨大な
あほレスの数のことです
但し、知ってる言葉が、あまりに、あまりに在庫僅少のため
どのレスを見ても、ま〜ったく同じ、内容がないよーレスを繰り返しているだけです
207: 5/7 12:53 FRue4TMU >>206
負け犬w
>>2
で自分が言ったことすら実行できないか?www
笑っちゃうw内容がすべて俺w
そんなだから進歩無いのだw
きづけwざこ
208: 5/7 13:21 9RRJJq6Q >>204
仕事考えたらわかるだろう。
スタンドや販売関係、売り上げ、粗利。
製造業、作った量と品物のクォリティー
デザイン、周りのみなさんのニーズにあう革新的なデザイン。
漁業、農家。
今までは農産物の質、量、これからは付加価値のついた商品力。
学び舎の先生は?仕事は学ばせることですが。何でしょう
209: 5/7 13:56 eXyQNtyo うちの子どもはかぼちゃですかw
210: 5/7 14:13 3mipj5ik >>206
何でしょうね、教えてください。
211: 5/7 15:19 g4t7vhN2 >>210
子供が何かを覚えた数。
スポーツで数字でない、進学で数字でない、他県で働けば労働主張ばかりのイメージ。
秋田の学校はいったい何を学ばせてるんでしょうかね?
常識?法律?
そんなのは実績出してる学校も同じ条件。
212: 5/7 15:57 lnE8UPxE うんにゃ子供らみんな立派だよ?
213: 5/7 17:1 g4t7vhN2 >>212
子供たちが大人になって満足なら秋田に残る。
人口減少率NO1と言うことがすべてを物語っている。
また、秋田のぬるま湯になれた大人は忙しい他県ではいっさい通用しない。
いつまでも雑魚扱い。なぜならこなさないから。「誰かが何とかしてくれる精神」
政治的なこととか経済的なことならわかるが仕事まで他力本願。
214: 5/7 17:13 lnE8UPxE うんにゃ俺の同級生らもみな立派にそれぞれの幸せを掴む為に努力してるし胸張ってるけどな。県内県外問わず。
それぞれの子供らもみな立派に、自慢のタネだよ同窓会行けば。
さてはオメーの人生、不満だらけだな?www
自分が充実してれば他人の批判なんてあんましねーんだよ普通は。
215: 5/7 17:37 cnPKPrJQ >>213
あの〜、笑っちゃう内容の「すべて俺名言」を
わざわざご自身で、連発公開私処刑なさってお悦びのとこ恐れ入ります
句点や読点、品詞、単語諸々の使い方が全て頭の悪い小学生風で
ちょっと、ちょっとちょっと、分かりづらいんで教えて頂きたいのですが
>>208で
>スタンドや販売関係、売り上げ、粗利。
仮に、スタンドをガソリンスタンドのことと好意的に解釈したとして
スタンドは業種を指してますよね
で、販売関係ってのは文字通り、職種を指してますよね
その全く意味の違う言葉を、「や」で一括りにする意味意義を
現代文の解釈で教えて頂けますか?
また、事業を営んでる設定の方ですから簡単かと思いますが
「売り上げ」「粗利益」「営業利益」「経常利益」「純利益」
其々の違いを簡潔に教えて頂けますか?
>製造業、作った量と品物のクォリティー
作った量を数字でとらえるのは、まだわかりますが
品物のクォリティの数字とは何ですか?
また、製造業であるならば「製品」と称すべきものを
敢えて、「品物」という小売卸売業で便宜的に用いる常用語で称している
理由は何ですか?
で、その製造業における「品物」という数字は
「収益・費用・資産・負債・資本」の何に該当し、勘定科目は何になるんですか?
>デザイン、周りのみなさんのニーズにあう革新的なデザイン。
ここで唐突に業種から設計意匠を指す作業工程の一部に変わりましたが
それはどんな意味からですか?
周りの皆さんとは誰ですか?
また、社会では保守的かつ普遍的なものを「クラシック」と称し
上質な伝統性のあるものとしてカテゴライズされる場合が多いのですが
あなたの「周りの皆さん」には、革新的にデザインされた
神社寺院とか仏壇とか墓とか着物とか下駄とか、
そういう、わけのわからない物の方がニーズがあるんですね
>漁業、農家。
今までは農産物の質、量、これからは付加価値のついた商品力。
一方を漁業とし一方を農家とするあたりが、さすが、、、ならではですが
漁業従事者が、これまで農産物の質、量、のどんな数字を出したんですか?
で、「これからは付加価値のついた商品力。」とドヤってますが
漁師農家は一次産品を出荷する側で、食品製造加工業は別の業種ではないんですか?
ところで、子供のころから老い先短い現在に至るまで
何かを何個くらい覚えたんですか?
必ず全質問に対し、個別具体的に根拠と具体例を添えて返答してください
216: 5/7 18:8 g4t7vhN2 >>215
読むのめんどくさいw
と言うより文脈嫁。
その前のレスからずっと。
教員の「仕事」実績、数字はなに。との返答に
生徒の覚えた数。成長した数
それは偏差値50以上の大学への進学率でありスポーツの実績であり
伝えたいところではなく意味の無い「たとえ的な」ところをホルホルホルホルwww
日本語わかるのか?文脈わかるのか?
んじゃあ>>2はなにって書いてる?
頭悪杉www
217: 5/7 18:25 g4t7vhN2 >>214
教育内容は不満だらけだね。社会で使えるのは一部のみ。
過去と今の親としての経験上全く進歩していない。
それは無責任からくる弊害。それはいまだに不満。
今の俺の人生は満足している。責任のすべては俺の采配にある。
何よりやりがいがある。やったぶん数字があがる。がっつり。
そのぶんやりたいことを躊躇なく出来る。
218: 5/7 18:31 g4t7vhN2 まず>>215は>>2という発言をしたのにも関わらず現れる。
まず俺の標本箱早く作れよw
そういうスレタイにするんだろ?
まずはスレタイ、ローカルルールに添えバカ左翼w
219:214 5/7 18:35 lnE8UPxE あイヤ。あなた負け組
220: 5/7 18:46 9RRJJq6Q >>219
すまんがその理屈を教えてくれ。
心の豊かさなんてぬるい話であれば俺は負け組かもな。
221: 5/7 18:53 9RRJJq6Q >>219
また不満に思っているのはたった二点。
教育現場で虐めが無くならないこと。
これは仕事人として教員が子供をコントロールできていない実績の現れ。やる気なし仕事人の実績。
もう一つは仕事人として学問を教えるはずだが、進学の実績のふがいなさ。
おまえらの「仕事」は何なんでしょうねと思う。
仕事はプロとして相手方に望む最高の利益を与え、対価をいただくものです。
222: 5/7 18:55 lnE8UPxE 後付けの屁理屈と綺麗事のオンパレードだから。
自分のことはどうウソ付いてもこちらはわからんから、書いてる内容から読み解くと「自分の不出来を人のせいにするタイプ」と推察しますね。
223: 5/7 19:7 J5XJ.gsU じゃあさ、なんで人をいじめたらダメなの?と
子供に聞かれたら何て教えるの?
224: 5/7 19:14 g4t7vhN2 >>222
それはちがう。
私からこういう主張がでるのは、実際の教員から、ゲスの生の声を聞いた人間だからなんだよ。
まさに心の声を、生の声で。
かれらは自分らが飯食えれば子供の成長なんて関係ない。外部には綺麗事ばかりぬかすが。
まず、その理由を話そう。
よくニュースである生徒の自殺。
学校が認める案件の少なさ、また実際問題、担任がテレビで何をいう?
俺が担任であり、子供を心から思っているのであれば泣きながらあやまるね。
何より自分が何もできなかったことに対しいらだち、自分を責めるよね。
ほとんどの奴が一列に並んで表情一つ変えずすいませんでした。だけ。
自分に自問自答しやりきれない思いにならないってのはなんとも思わないから。反省しないから。泣きたくなるような失敗と認めないから。
教員の勉強嫌い。
225: 5/7 19:17 g4t7vhN2 ちなみに俺は若い頃仕事で何度もそういう案件を経験し、自分の心で二度と同じミスを会社から出さないようにしてきた。学んできた。今も学んでる。むしろそれが楽しい。
226: 5/7 19:30 cnPKPrJQ >>221
おい、くるくるぱー
おまえ、くるくるぱーの分際で、何、上からモノ言ってんだ
何が文脈だ、こらwwwww
おまえがくるくるぱーの錦旗よろしく、得意げに>>2を出してるが
>>2って誰だよ
文脈だの文癖だの語ってんじゃねーよw
(で、おまえが得意げに使ってる「文癖」ってどこの国の言葉だ?)
おまえがクルクルパーでどこの誰だか判断つかず発狂してんのは
いつものことだからスルーしてきたけど、ンな分かりやすい文癖www気付や
まぁ、お前が長文を読解する能力も語彙力もないのは端からわかってるから
分解してやろう
>スタンドや販売関係、売り上げ、粗利。
仮に、スタンドをガソリンスタンドのことと好意的に解釈したとして
スタンドは業種を指してますよね
で、販売関係ってのは文字通り、職種を指してますよね
その全く意味の違う言葉を、「や」で一括りにする意味意義を
現代文の解釈で教えて頂けますか?
また、事業を営んでる設定の方ですから簡単かと思いますが
「売り上げ」「粗利益」「営業利益」「経常利益」「純利益」
其々の違いを簡潔に教えて頂けますか?
おまえが自分で言ったことだから、これに対し話を変えずに答えろ
標本箱だの面白くも何ともない薄ら寒い表現は全く必要ないから
227: 5/7 19:36 3mipj5ik >>216
学生が覚えた数の客観的な指標ってテストの点数とか偏差値のことか?
テストだったら全国テストで秋田はかなり上位だぞ。問題なかろう。
228: 5/7 19:45 cnPKPrJQ 私からこういう主張がでるのは、
実際の教員から、ゲスの生の声を聞いた人間だからなんだよ。
まさに心の声を、生の声で。
心の声、、、が、、、生の声
ホワイト?wwwww
まず、その理由を話そう。
よくニュースである生徒の自殺。
学校が認める案件の少なさ、また実際問題、担任がテレビで何をいう?
生の声が、、、心の声で、、、その理由がテレビニュース
ホワイトwwwww
俺が担任であり、子供を心から思っているのであれば泣きながらあやまるね。
俺が担任であり?、、、雄勝高校出で?、、、丸馬鹿なのに?
ホワイト?wwwww
自分に自問自答しやりきれない思いにならないってのはなんとも思わないから。
反省しないから。泣きたくなるような失敗と認めないから。
が、、、、、
教員の勉強嫌い。?
ホワイト?wwwwwwwwww
229: 5/7 19:51 g4t7vhN2 >>226
適当に解釈してかけやw
でた〜wwwww
>>2
しらねーなーwww
>>227
俺もそう思っていたが上記クルクルパー大好き君、「以後くるくるパー」が「そんなもんいくらでもねつ造できる」と発言しただろ。点数低い奴を休ませるだのテスト範囲だけ勉強させるだの。
そりゃそうだと納得したわけだ。
しかもそれ系の話は生の声で聞いていたが、クルクルパーみたいな他人から出てくるとなるといよいよ本当の話だったと解釈した。
曇りのないのは大学入試が一番わかりやすい。センターとか。
230: 5/7 19:56 g4t7vhN2 >>228
あ!どーもワット先生w
226のクルクルパー先生とidが一緒なんですねwwwww
ファビョ自爆wwww
雑魚wwww
231: 5/7 20:1 lWNaToxw 全然面白く無いことを平気で、毎度毎度書き込んでる連中って
普段はどういう生活してるのかね。かみさんにこんな面白く無い事
話てるのかね。
232: 5/7 20:5 g4t7vhN2 >>231
それはケースバイケース。
こと子供の進路、勉強、仕事に対してはおもしろくないと思うが真剣に話してます。
それ以外は適当w
笑えればオケッ!
233: 5/7 20:12 3mipj5ik >>229
ほんとか?くるくるパーwの言うことを真に受けるのか?
秋田のみ捏造してるとかwww。そりゃ問題だなおつかれさま。
234: 5/7 20:17 lWNaToxw >>232
それは結構なことで。何歳の子供の将来かな。保育園児とか
じゃないよな。あるいは成人した子供とか。
本人が子供みたいな書き込みも多いからな。
235: 5/7 20:23 g4t7vhN2 >>233
それで過去問題になったことがあると生の声では聞いている。
まさか、、ね、、、と思うことをクルクルパーが言ったもんだからビックラこいたわけだ。
実際問題、自分の同級生の時や自分の子供の同級生を考えると、専門学校や就職、私立に行く子は国立に入れない子達ばかり。国立に入れる学力がありながら入らない子はほんの1パーセントに満たない。
ではなぜ国立、公立に入るくらいまで能力が上がらない?
それは単純に仕事をしている奴が野良だから。教える奴が野良だから。でしょうね。
何年も横ばい、もしくは下がる。
これが彼らの仕事の結果。
アマチュア以下。
236: 5/7 20:29 cnPKPrJQ >>230
おい、くるくるぱー
はよ>>226に答えろ
テメーが自分で発言したんだから、テメーでテメーのケツを拭け
おめーが馬鹿過ぎてどこの誰だか判断つかねーだけで
どこの誰も自演してねーわ
いいか、話を変えるな
薄ら寒い糞面白くない捏造話も無自覚無教養馬鹿ギャグもいらねーから
はよしろ
237: 5/7 20:33 g4t7vhN2 >>234
反省します。
でも上記クルクルパーにはクルクルパーで返してよい?
何度もルール上ネタスレに誘導したのだが日本語の理解力が乏しい模様でww
238: 5/7 20:34 g4t7vhN2 >>236
お願いしますは?
239: 5/7 20:40 g4t7vhN2 展開ばれたなw
スレタイ無視のバカを本気で相手する訳ないだろww
まずはスレタイ議論で論破してみろww
240: 5/7 20:45 g4t7vhN2 私からこういう主張がでるのは、実際の教員から、ゲスの生の声を聞いた人間だからなんだよ。
まさに心の声を、生の声で。
かれらは自分らが飯食えれば子供の成長なんて関係ない。外部には綺麗事ばかりぬかすが。
まず、その理由を話そう。
よくニュースである生徒の自殺。
学校が認める案件の少なさ、また実際問題、担任がテレビで何をいう?
俺が担任であり、子供を心から思っているのであれば泣きながらあやまるね。
何より自分が何もできなかったことに対しいらだち、自分を責めるよね。
ほとんどの奴が一列に並んで表情一つ変えずすいませんでした。だけ。
自分に自問自答しやりきれない思いにならないってのはなんとも思わないから。反省しないから。泣きたくなるような失敗と認めないから。
教員の勉強嫌い。
241: 5/7 20:47 g4t7vhN2 ちなみに俺は若い頃仕事で何度もそういう案件を経験し、自分の心で二度と同じミスを会社から出さないようにしてきた。学んできた。今も学んでる。むしろそれが楽しい。
242: 5/7 20:51 sJSYYZrA >>235
おい、くるくるぱー
お前、自分の同級生って、雄勝高校から国立はいれるわけねーだろ
それにお前の場合は、その雄勝高校すら卒業したのかすら疑問だ
大体、お前の倅だってノースアジアなのが、とっくの昔に判明してるだろ
お前いっつも針小棒大に見え張って虚言妄言ほざいてるが
アホ過ぎてすぐばれてるだろ
どこの国立大生がトエックだのトエフルだの言うんだよw
おまえが使い物なんねーって発狂してた英検1級が、通訳案内師以上の
最難関だってのはまともな学校行ってりゃ誰でも知ってるわ
で、毎度毎度、野良ってなんだ?
それのどっかおもしれーのか?
雄勝高校ギャグ言われても分かんねーんだわ
お前の糞下らねー虚言妄言見栄貼りは、みんな辟易してるって
そろそろ気づけよ
243: 5/7 20:56 g4t7vhN2 >>235
に対して
>>242
会話になってない件ww
バカ?日本語わかる?
やりなおしw
244: 5/7 20:58 g4t7vhN2 >>242
まず左翼だってみとめろよw
「同じレベルの卑下大作戦」www
245: 5/7 21:4 g4t7vhN2 後、英検。残念だが全く役にたたないw
なぜなら実務で使えないから。
英検が通訳士案内士以上の難関www
すげーなーwww
全く需要無いんですけどw
246: 5/7 21:4 g4t7vhN2 それで過去問題になったことがあると生の声では聞いている。
まさか、、ね、、、と思うことをクルクルパーが言ったもんだからビックラこいたわけだ。
実際問題、自分の同級生の時や自分の子供の同級生を考えると、専門学校や就職、私立に行く子は国立に入れない子達ばかり。国立に入れる学力がありながら入らない子はほんの1パーセントに満たない。
ではなぜ国立、公立に入るくらいまで能力が上がらない?
それは単純に仕事をしている奴が野良だから。教える奴が野良だから。でしょうね。
何年も横ばい、もしくは下がる。
これが彼らの仕事の結果。
アマチュア以下。
247: 5/7 21:23 g4t7vhN2 すまんがみなさま
「英検1級 就職」
で検索。
何度もいうが需要がない教育。
トエックがno1ですww
248:222 5/7 21:28 lnE8UPxE ≫よくニュースである生徒の自殺。
ってほっとんど先生のせいじゃねーべwww
君は誰かのせいにしなきゃいけない人?ならばあえて誰かのせいにするとすればだ、ソレは親が悪りいべ。
先生の活躍や効果を期待出来なくもなかろうけどもだ、先生や校長、学校のせい一辺倒でキレるバカ親も少なからずいる。ってかニュースで話題にするのはそんな親のケース。
そんな親もバカだし、その様子を見て学校のせいだと同情するヤツもバカだよな。
本質を見てないw君みたいなのはなw
249: 5/7 21:30 g4t7vhN2 まずそもそも教育現場では一つの資格は一生物と考えている時点でズレてる。
同業種で新しい資格のニーズが増えれば、取るしかない。そしてまた新しい資格ができる。
社会は常に発展するが学校教育はまだ英検w
骨董品レベルwww
250: 5/7 21:39 g4t7vhN2 >>248
本質を見ていないのはお前だ。
人が死んだんだぞ?しかも子供。
問題にならない方がおかしい。
親が殺したのか?もしくは親がいやだから死ぬのか?
学校に行きたくないから死ぬんだろ。
虐められてるから死ぬんだろ、勉強ついていけなかったり、さまざまで「学校に行きたくないから」死ぬんだろ。
親も様々なのは認めるが自殺、もしくはいじめ、もしくは登校拒否の原因は「学校に行きたくない。」がほとんど。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]