3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
教育問題について!語ろう 7
501: 5/12 13:44 ZJ8iqIIw 後どれ答えればいいのよ。
教育問題で。
少な目に頼む。
502: 5/12 13:52 wvdMSX6I あと>500の補足
適正無い奴の対策は簡単。
やめるか、何より適正を身につければいいだけ。
なぜ身につけれないか?これも簡単。大概頭でっかちなだけ。自分のこだわりがありそれ以外は頭にはいらねーんだよ。そいつら。
堅物なだけ。
だから教員が学ばない。教員の勉強不足と表現した。
教育と言う仕事自体に本気で興味がある人間は勝手に覚えるよ。
働いている目を見ればわかる。
教育本気で好きではないくせにぶら下がってるから結果でないんだよ。
503: 5/12 14:31 30nDj41o 答えてません。それだと5:5ですよ
504: 5/12 14:42 mwrASYoE >>500
なぁ、尊守
おまえが何で馬鹿にされるかわかるか?
まず、第一に「知ったかぶり」をすることだ
聞きかじった程度の浅学を、勝手な解釈と思い込みでドヤるだろ
そいうのはすぐバレんだわ
実社会では面倒くさいからスルーされるか
アホの周りにはアホしかいないから、アホ集団の中でのみ通用してるってことだ
第二に皆から言われてるように、致命的に悲惨な国語力だ
お前に以前から何度も言ってるように、言葉そのものの誤用曲解不知のまま使うから
文章そのものが成立しないし、頭の悪いのがばれる
そして助詞句読点の使い方がまるで成ってないから、頭の悪いガキの作文になってんだわ
まぁ、そもそもの語彙力語彙量読解力に相当難があるってことだ
お前が得意げに言う「引き出し」ってやつが致命的なんだわ
前にも言ったように、小さい頃からの圧倒的な読書量不足が原因だ
あのさぁ、お前が後付けで言い訳にしてる誤字脱字誤変換とか
スレッドは基本的にスルーなのよ、お前のはそうじゃないのが明白だから突っ込まれてんだろ
いくらお前でも、その程度は分かんだろ?
だったら、お前のアホの十八番「努力」し「改善」しろ
お前も人の親なら、言い訳言い逃ればっかりするな
505: 5/12 15:24 mwrASYoE >>500
お前が金太郎飴の如く説いてる教員の給与制度は教育問題はない
これも前に教えた通り、国家公務員法地方公務員法の中の「教職員の給与に関する規定」だ
要するに、公務員の人事制度の問題で教育制度上の問題ではない
加えて言えば、秋田県の教職員は県が採用任用してるだけで、県が予算措置してるわけではない
即ち、このローカルスレで言ったところで何一つとして意味がないし
前述したように教育制度の問題ではない
強いて言えば県が任用権を有しているわけだから、その部分を論議すべきだ
ただ現行の公務員制度は55年体制以降、与野党の馴れ合い体質の中
強固に守られ既得権化してきた聖域だから、改革是正は一筋縄ではいかない
お前が在日であることを知ってから口をつぐんだ、盲目的に崇拝してた
橋下の大阪教育改革だって、内情は何にも変わってないからな
とにかく問題の本旨を理解しろ
分からなかったら調べろ、官報に記載されていてどこの誰でも調べられる
つか、あまりに低次元で稚拙な論議はチラシの裏へ書いとけ
506: 5/12 15:43 sLU3VIo2 >>505
前に聞いた覚えないんですけどwww
だが上記はすべて同意。
あの橋下市長ですら改革できなかったね。
人事院勧告も問題だけどな。
それとそやつらに対抗し右翼があるのもバランスのため納得はする。
双方やばっちねから関わんないけどな。
いずれそんな大人の都合で子供を犠牲にしては欲しくない。
>>504
議論の価値なし。
507: 5/12 15:46 sLU3VIo2 制度改革の勢力が増える前に現場単位ですべて解決することを強く望む。
ウィンウィン。
ワッキーの精神だwww
508: 5/12 15:53 sLU3VIo2 後橋下市長は崇拝はしていないが、俺の歴史の中では一番尊敬に値するね。松下幸之助、堀江貴文やひろゆきも好きだがね。
彼に対しては賛否両論有るのはわかるが、幼少時代、自分の努力での成功を見せてくれた。
いじめで子供が亡くなったときは本気で泣いた。
中学生と綺麗事抜きで議論した。
気づいた子は何人か居ただろうな。
崇拝はしていないが尊敬、あこがれの存在ではある。
509: 5/12 19:47 30nDj41o どうやら論破したみたいですね。
では自分は綺麗事を並べる偽善者だと認めてください。
全部に全力!ってばみんなそう言うんですよ何事も。言うし本気で思っているのかもしれませんね。でもそれだと比率にすれば5:5なんです。一番パンチの無い中庸な答え。私は営業一本で生きて来ました。ですから物事の本質を見極めたり、物事を逆からみたりするのを生業としています。たまに会議であなたみたいにアレもコレもソレも全て全力でやります!って言う支店長とかいますけどねw一蹴してやるんです、無理ですよそれは、と。すぐ県外に飛ばしますがwそれとおんなじなんの価値も無い5:5それがあなたです。
では気の済むまで法螺でも吹いてくださいね。
510:323 5/13 0:54 l/0/WhO. >>スレ主ヅラした頭悪いヤツ
念のため、一応、仕方ないから確認するが、
俺の昨日の午前中の発言への返事は、
>>500,502に全部書いてあるって事でいいんだな?
それ以外にはないな?
511:323 5/13 4:2 l/0/WhO. じゃあ、返事はないようなので、
お前の言いたい事はこれで全部なので、終了〜。
本当は細かいところまで全部挙げていきたいが、
俺の発言、ただでさえ長文だから、
あまり連投するのも皆様に対して申し訳ない。
なので、どうしても気になったところだけにしておく。
土日は普通に仕事は休みだが、
さすがにもう、これから書く気力は残ってないから、まず寝る。
休日は休日で用事もあるから、
はっきり何時とは言えないが、必ず書く。
俺はちゃんと>>497で言ったし、>>510で確認もした。
十分に時間は与えてやった。
昼間は別の人と会話もしてたしな。
もう今更、異論や後付けなんて見苦しいマネして、恥晒すなよ。
512: 5/13 6:31 H84KFkqE 偏差値50の駅弁出風情が、偉そうな書き込みをしていますねえ。
513:昼間の別の人 5/13 6:58 gmrKkCIg >>506
これこれ尊守や、母です
お前、皆さんの問にきちんと答えなさい
この人たちは、お前の何言ってるかわからない糞下らない質問に
きちんとお答えしたんですよ(俺はアホ過ぎて完全スルーしたけど)
どうして逃走してんだい?(まぁ逃げるしかねーわな)
私はそんな卑怯で卑劣で愚劣で丸アホでクルクルパーに育てた覚えはありませんよ
やっぱ、背乗り帰化人とエタの合いの子の血なのかねぇ?
お前の無条件崇拝する橋下さんと全く同じような出自なのに
ったく、お前ときたら、、、
いいですか
ほんのちょっとだけ知ってる日本語を使って(日本語風はだめですよ)
お前とは真逆で難しいと思いますが、誠実に真摯にお答えするんですよ
わかりましたね(´∀`*)ウフフ
514: 5/13 7:31 BOeP36iI
いそがしいんですけどw
5対5では無い。
5対5の論理であればこのくらいまでやればオッケーなんてぬるい考え。
その表現方法で一人の作業員を表現するならば10対0だな。
その分ほかの作業員が0対10
学校統括して10対10にする。
相手方は常に100%を求めてます。
現在は2対0の作業員が多い業種教員。
515: 5/13 7:43 BOeP36iI あと、質問少なめにもう一回書いてくれ。
ちょい時間なくなってきたから返答遅れる。
重要なのは組織として常に100パーセントこなすこと。
>>509常に移り変わる仕事の中で5対5の力配分なんて論理いってる時点でナンセンス。
>>509はぺーぺーだな。
こなすこと、相手方のこといっさい考えない机上の空論。
516: 5/13 7:53 BOeP36iI その表現方法で言うならば5「100パーセント」対5「100パーセント」だな。
業務は業務。
全部フルパワーでこなします。
俺は。
517: 5/13 9:33 431Ur6sM ↑暇人のプータロウをハケーン(笑)
仕事探せアルヨ(爆笑)
518: 5/13 10:30 wq9WQERw あーならば中庸という答えですね?
それは凡庸で1番弱い答えなんですよ。
残念ながら単なる理想論であり、議論に値しない話です。
今後はそう言う考えは主張したり、せめて人を非難したりはしないようにしましょうね。1番価値の低い意見なんだから。
私はオーディオが好きで結構お金かけてます。イコライザーって知ってますか?シャカシャカ高音が好き、ボーカル中音も必要、ベースライン低音も欲しいし、バスドラの腹にくる重低音も欲しい。ってやってれば結局全部10レベルになって、ざっくりノーマルのボリュームが上がっただけになるの。子供がやるやつw
それと同じでボリュームの問題でなく質の上げ下げなのよ比率というのは。
あなたのはボリュームを上げただけで効果はゼロ。誰も求めないし得れない救えない奴。
話になりません。残念ながら
519: 5/13 11:33 cvHDVOgQ >>518wwww
バカかw
おまえのテーブル乗って説明すれば最高の機材「教員」スピーカ、アンプ、メインデッキ、イコライザーwwネットワークユニット、キャパシターユニット、など最高級「国民の税」のものを使って、音楽を奏でる。
操作者「国民」が高音上げたいなー「いじめ勃発」ってボリューム上げても出力が20パーセント。
中音上げたいなー「学力低下勃発」って時も出力15パーセント、低温上げたいなー「問題児問題勃発」な時も出力20パーセント。
ボリューム上げても出力があがらないことが問題。
おまえの論理は常に変わる操作者や現場の状況無視で勉学9対問題児1「話すり替えんなよバカ」という最高ナンセンスな指揮w
ぜっっっったい数字あがんねなwそれw
低音出力100パーセント必要なときは100パーセントに「なる」、中音出力100パーセント必要なときは100パーセントに「なる」、高音100パーセント必要なときは100パーセントになる。
このテーブルで説明すれば全部必要なときは最大300パーセントもの出力が必要になる場合がある。
おまえの論理は残念な論理。
520: 5/13 11:38 cvHDVOgQ このテーブルで話すなら、操作者がイコライザー操作してもそこの出力があがらないんだよ。
おまけに機材にもAIが入っているにも関わらず補正しないんだよ。
常にニーズがあるわけではないんだよw
少し考えろイかれた力分散型のお人w
521:323 5/13 11:44 DQ251ScA あー、よく寝たー。
これから用事あるんで、とりあえず一つだけ。
「卑屈」について。
ググると大抵【いじけて、必要以上に自分をいやしめること】と出てくる。
たぶん「いやしめる」もわかんなかったんだろうな。
それもググると【下品な、とるに足らないものとして見下げる。軽蔑する。蔑む】と出てくる。
うまく説明できないのが正直もどかしいのだが、俺なりに考えた例を挙げると、
「どうせ俺なんてバカでアホでマヌケだから、何をやっても上手くいかない」
と、自分から他人に向けて発信したりすると、
「あいつは卑屈だな」と言われる。そういう感じ。
「どうせ俺なんて‥」っていじけたフレーズがミソかな。
で、一応本来の意味をわかってくれたと仮定してw、
お前が「卑屈」だと言ってた>>336の発言を読み返してみろ。
どこが「卑屈」に見える?
これは俺の勝手な推測だが、
「卑屈」→「いやしめる(卑しめる)」とググって、
同じ「卑」という漢字が使われているから、
「いやしめる」の意味が「卑屈」と同様だと勝手に解釈したのではないかな。
本来の「卑屈」は【“自分を”いやしめること】なのに、
【見下げる。軽蔑する。蔑む】という意味だと思い込んでると、
「>>336の発言は、俺(スレ主もどき)を軽蔑してる」
だから
「>>336の発言者は「卑屈」だ」
と言ってるのかな、と。
522:昼間の別の人 5/13 11:56 G3hanA6Q >>518
尊守に返答を促した者の責任として言うと
まぁ気付いてると思jますが、尊守は馬鹿です
それも遥かに想像を絶した、通常の一般社会では生涯にわたり
出会うことのない水準の激レア馬鹿です
故に彼と接する場合は、一般的な概念、価値観、経験則で接するのではなく
全く異次元の未知の生物と接するようなスタンスが必要です
それを踏まえて頂いて、あえて言いますと
彼の発言の場合、綺麗事とか理想論とかで捉えるのは彼を買い被り過ぎで
彼の場合、比率という概念すらよく理解できてないと思うべきです
彼の論理を分析すると、相対値で表す比率の数字を絶対値で判断してる
ことがうかがえます
従って、根本的なそもそもの段階で理解できてないわけですから
いつまでたっても話が交わることがありません
更に、無自覚無教養馬鹿特有の「こう言えばカッコイイと思われるかも」理論で
自己陶酔しているため、自らを顧みるとか、調べるとか、学習するとか
一切、ありません
常に、無根拠で無見識で無知で無学な、底なしブラックホール馬鹿の
「だってそう思うんだもん」理論を展開してホルホル発狂してるだけなのです
523: 5/13 12:22 G3hanA6Q >>518
追記
私が前文を書いてる間に、空前絶後の異次元馬鹿がホルホル発狂し
自らが、小学4年生レベルの算数も理科も理解できていない
本当に残念な馬鹿であることを証明してましたね
>>519で、これまた馬鹿特有の、何の意味もなくスピーカ云々かんぬんと
知ってる言葉を並べて喜んでますが
絶対値で表すべき出力を〜%で表してることから、そもそも数字という概念が
欠如してることが分かるかと思います
「最大300パーセントもの出力が必要になる場合がある。(ドヤ〜!」ですよ
意味が解りますか?
そう、彼の言葉に意味など1ミクロンもありません
それを踏まえて、からかったり、餌を上げたり、泣かせたりしながら
天然記念馬鹿「尊守イジリ遊び」をお楽しみください
524: 5/13 12:36 cvHDVOgQ >>521
教育と関係ない。お好きに解釈どーぞww
理解する最短の道はムスカですw
「目がぁ目がぁ、フフフヒヒヒッ」です。www
>>522
こちらへどーぞーwww>>2
wwww
525: 5/13 12:38 cvHDVOgQ 論破されればふぁびょ発生www
卑屈な負け犬さんwがよくほえるw
526: 5/13 13:19 2xXHYJOc ここはスルースキル持ち合わせている人は、来られません。
527: 5/13 13:21 wq9WQERw そのトータル300%っていうのを10としたら3:3:4でしょう?
んじゃあ倍の600%じゃ!!どうだ!って言ったって比率にしたら3:3:4です。
何倍にしたって比率に表したらトータル10なの。
ってかさあ、100%以上の数字を使う時点で無意味でナンセンスなんだけどね。
偽善者の空論の根っこは大抵それよね。
まあ凡庸中庸だと何にもなりませんよ。
特化しないと。
イジメは本来本人らが解決すべきこと。双方自覚を促して生徒らに解決させる、でいいんだと思います先生は。
昨日お昼だか私のファーストはイジメって誰が悪いの?ってことよ。先生が解決すべきことではない。それより勉学9:1。
528: 5/13 13:22 BOeP36iI そして機材が奏でる音楽は視聴者子供に届く。
その音楽を聴いた子供が自殺した。
誰も責任とらない。きっちり責任の明確化にするためにはAIを完全に取り除き操作者の責任にするか、操作者にはブレーカーだけ預けて、AIに全て指揮をさせ責任をとらせるか。
AIを取り除く場合、世の中のもの単価安いよね。んじゃ単価下げたら?
AIがメインの場合、AIに責任とってもらって新しいものに交換したら?
ところで視聴者はそんなことはいざ知らずイスにロープで括り付けられている。
529: 5/13 13:43 BOeP36iI >>527
だから、絶対的比率でなおかつ現場無視での比率を言ってるおまえがナンセンスw
勉学や社会勉強と言う名の中音「メロディー」は常にマックス。
イヤでも聞かせないとリズム感もハーモニーも学べない。
9っていってる時点で愚の骨頂だ。
義務教育は中音全開でやるべし。
高校になったら少しイコライザー触らせたらいいじゃない。
大学なったらさらにイコライザー操作させたらいいじゃない。
社会で自分の好む音楽奏でたらいいじゃない。
学校は社会にでるための勉強。そこで命を落とすのは愚の骨頂教育。
AIで足りないならセンサー付けるしかないよね。視聴者の数だけ「リスニングポジションセンサー」を「非常勤教育委員」
ところでセンサーあるっけ?機能してる?www
530: 5/13 14:7 wq9WQERw いや何言ってるの?中庸凡庸の人
531: 5/13 14:8 wq9WQERw 自殺は自分の責任です基本的に
532: 5/13 14:23 BOeP36iI >>531
それは大人は。
子供は権利が制約されているため訴訟起こすことも警察に訴えることもできない。また、その判断力もまだ育っていない。「年齢、経験による
」
533: 5/13 14:25 BOeP36iI 後一点。
特化という言葉があったがそれは同意する。
534: 5/13 14:27 wq9WQERw あなたは中庸凡庸。
535: 5/13 14:38 BOeP36iI >>534
残念。特化したもので戦わせていただいてます。
私の戦略は特化したものに更に付加価値を付けておりますw
さらにざんねんwww
536: 5/13 15:9 wq9WQERw 特化を理解するなら比率が重要なんですよw
あなたが濁す比率。5:5は凡庸
537: 5/13 16:24 k6PU0enw >>536
お前ホントわからない奴だな。
仕事するに当たって、最低でもやらなければいけないところってのがある訳よ。
食品なら厨房不潔にしないようにしなければいけないとか、食品さわる前にアルコール消毒だとか、食品の保存期間のさだめだとか。
最低限絶対やらなければいけない基準ってのがある訳よ。
そこに絶対的比率ってのがナンセンス。
その比率を使えるのは仕事の価値、付加価値の部分なわけよ。
わかる?
教育現場であれば野球やバスケのスポーツに「特化」しているだとか、数学に「特化」しているだとか、工作物の分野に「特化」しているだとか。
その場合は絶対的比率「何対何」ってのは納得する。
わかる?
最低基準に絶対的比率で仕事したら、ガソリンスタンドでガソリン地下タンク漏るのに接客10ってところが誕生するぜ?
ゴキブリ全開な飲食店誕生するぜ?
だからあたりまえの基準に絶対比を使ってるお前はちょっとちょっとなわけ。
538: 5/13 16:49 wq9WQERw なら5:5でいいじゃない中庸凡庸なあなたの場合。
私は9:1くらいで勉学を重視する。
あなたは5:5で中庸にみるんでしょう?
それだと勉学がおろそかになるとは言いませんが少なくとも考えている時間や密度は私に劣りますでしょ?
ってか私が求めている学校像ね。
539: 5/13 16:50 wq9WQERw あなたはき
540: 5/13 16:51 wq9WQERw あなたは綺麗事を求めるから話に無理が生じるのよ。ぺらっぺらの紙
541: 5/13 17:4 G3hanA6Q >>537
お前ホント分からないやつだなwww
お前ホント分かってないんだなwww
期待にたがわぬ馬鹿、期待を裏切らない馬鹿、期待を超えた本物の馬鹿
さっすが、尊守様だけあるわwww、
もう少し発狂させてから遊んでやるわwww
542: 5/13 17:24 k6PU0enw >>541
>>2wwww
543: 5/13 17:25 k6PU0enw >>540
綺麗事でなはくて当たり前の仕事な。
544: 5/13 17:30 k6PU0enw >>538
頭大丈夫?日本語大丈夫?心配なってきたw
545: 5/13 17:46 G3hanA6Q >>541
おい、馬鹿尊守
お前に何回も言ってるが>>2は違うぜ
お前、ほんとに「文癖」(←何語だw)分かんねーな
>>2は、ぬっころすで最近全然きてねーわ
因みに最初におまえのホワイトいじりやったのも、ぬっころすな
546: 5/13 17:57 BOeP36iI >>545
何でにゃっころすが来て無いのわかるんだよw
また自爆テロかwww
547: 5/13 17:57 wq9WQERw あなたはアレもコレもソレもドレもやります!って言う無能タイプ。
言うだけなら誰でもできるのに言っただけでやった気になる人。
ステレオタイプって苦笑されるでしょうね。
こういう人は指摘されても自分の何が何処が悪いのか全く気付けないの。
しかも現実論に理想論でもって噛み付く。
旧民主党の人らみたいね。現実味ナシ
比率の話してんのに10:10ってただの逃げ口上でしょ?全部に全力100%でトータル300%ってどういうこと?100%超は無いのよそもそも。
だいたいあなたの100%って何?www
あなたの限界の筈よ?100%だもの
それがアレも100%コレも100%ソレも100%でトータル300%www界王拳なら今何倍?って話よ。価値や説得力あると思ってるの?www
548: 5/13 18:7 k6PU0enw >>547
その無能がお前の何倍も稼ぐのなw
ってか質問が悪い。いじめ問題やお前の言う問題児問題ってのは教育の基本中の基本。
比率で表すのが不可能。人権侵害や違法行為をさせるなと言う最低基準。
これを比で表す時点でぱっぱらはー。
質問がブル〜の魁皇県クラスwww
549: 5/13 18:16 wq9WQERw いやそれはひとつの話題でもこのザマ
あなたのは話すもの全部綺麗事、ぺらっぺらの紙。
価値や説得力ナシ
550: 5/13 20:24 G3hanA6Q >>548
じゃ、そろそろ馬鹿イジリやってあげるね
よ〜く、お勉強するんですよ
絶対値、相対値って既に答えを文中で書いてあげてるにも関わらず
な〜んら読み解くことが出来ないって、やっぱ尊守は尊守ですね
まず、比率というのはa;b=a÷b=a/bという数式ですね
で、通常は、便宜的にaとbの総和を10と仮定し、
その割合が同量であれば5;5と表しますね
無論、数学的には10;10でも間違いでありませんが
前述したように、通常は総和を10と仮定するのが一般的です
ここまではガイジ尊守君でもわかりますね
で、数式のaとbの基数は絶対値といいます、基数の総和も絶対値です
その総和を10と仮定しa;bと按分した各々のa,bは相対値と言います
即ち、基数の総和(母数と言います)がいくらであっても
10割ということであり100%ということです
ここで簡単な問題を出すと
常日頃「努力ガー」「やる気ガー」が口癖の地頭に難のある尊守君が
糞簡単な小3レベルの国語の10問テストを行いました
結果は努力とやる気のかいもあり、大方の予想を覆し5問も正解しました
この場合は5点が絶対値で得点率の50%(5割)が相対値です
これを得点率と失点率の比率は5;5ですね、5分5分ってことです
で、ガイジの尊守君が問題にしてる、ま〜ったく意味不明な倒置法であげてる
仕事の作業量においても、作業時間の積算からであったり、作業工場の占有割合であったり
電力消費量割合などから相対値を求め、それを母数の乗ずることにより
簡便的に原価の絶対値として計上することが企業会計原則で定められてます
もちろん、事業を営んでる設定の尊守であればご存知ですよね
即ち、尊守君が言うようなナンセンスでも何でもなく、企業が決算するうえで
必要な行為なのです(白色申告零細個人商店は免ぜられてますが)」
いいですか、尊守君
あなたには問題の本旨を見なさいと、昨日、言ったばかりです
糞次元の低い糞下らないことで発狂してないで、素直に過ちを求め
知らないことは知らないで、その都度、調べて勉強し、改善することが
実績につながるのですよ、わかりましたね(´∀`*)ウフフ
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]