3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県南のラーメン情報27杯目
172: 5/13 8:29
戦後らーめんなんて、暫時しのぎの食べ物であって
いつから凝った拘りの食べ物になったんだろうか。
秋田県内なんか80年代まで、どこも食堂の薄味醤油だったろう。
麺は支那そばみたいな。
拘りらーめんはサンQくらい。
でもあの頃、現か◯◯らミー◯が肉納入するようになって
横手市内中チャーシュー不味くなったと評判になった。
肉の卸し価格が安かったから卸し業者代えたのだろう。
あの尾崎豊でさえ、レコード会社から契約切られるところまでいった
80年代末「オレは旨いらーめんを作る自信があるから、ミュージシャン辞めたら、らーめん屋をやる」と
豪語したくらいだからな。
契約切られそうだった80年代末が、初のらーめんブーム
なんでんかんでんなんかがあったな。
らーめんブーム時代を予見した尾崎は先を視る先見性はあったんだろうな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]