3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県南のラーメン情報27杯目
801: 1/24 2:47
>>796
庵は、しょっぱ過ぎるのが致命的。

文字通り、血圧上がって倒れちゃうよ。
802: 1/24 9:6
>>801
今はお好みで味薄めで頼めるけどな
俺は濃い目多め
803:秋田県人 1/24 10:10
さっ、今日から久々の営業開始だ。

年始から大便器となりに置いていた特製みそ樽の蓋、

小便器となりのカエシスープ鍋の蓋を開け、

先ずは便所で念入りに用足ししながら一服。

その後、 半日寝かせた麺生 略1
804: 1/24 11:34
LCMEN近くにチェーン店できてから劇的に美味くなったよな
805: 1/24 15:18
湯沢市の往年の名店「大元」のカリスマ主人が鬼籍に入られましたか。
806: 1/24 16:36
まあ、むらさきが話題にならないってことは、そういう事よ。
807: 1/24 16:46
最近できた中で梅太郎と庵はよく行く
808: 1/24 19:21
にぼすけのえびまぜそばは中々良かったよ
809: 1/25 0:45
トピコのじゅろは閉店??
810: 1/25 10:14
ちぶれてしまったんしな。
811: 1/26 7:46
どこもコロナで大変なんだろう
横向きで喋らんから関係ないと思うけど
812: 1/26 10:7
大曲で一番お進めのラーメンおしえてください
813: 1/26 13:3
>>812
個人的には大曲ラーメンの南蛮ラーメンが好きで、ほぼ毎週のように食べに行ってる。
814: 1/26 16:27
>>813
行きたいけど駐車場が絶望的に狭い
なんかいい方法ないのかねぇ
815: 1/26 17:23
駐車場が狭いので、いつ行っても満車(道路にはみ出す車も…)
行きたいけれど、行けない…
816:秋田県人 1/26 17:53
少しくらい歩いたらよデブ
817: 1/26 20:28
ハゲのぶの様に関係ない所に駐車
818: 1/26 20:51
>>814-815
向かえにも駐車場あるぜよ
819:秋田県人 1/26 22:16
↑むかえじゃなく向かいだろキチガイ
さっさと死ね
820:秋田県人 1/27 5:15
>>818
あったっけか
821: 1/27 6:6
>>820
今は雪のせいで2台しか止めれけど…
822:秋田県人 1/27 8:54
自演乙
日本語勉強しろな
823:秋田県人 1/27 15:46
大館で通算44年近く親しまれた「九州ラーメン博多」が今月、惜しまれながら店を閉じた。
824: 1/27 16:8
↑ 県北の話は県北スレで
825: 1/27 19:21
アラガモ大館
826: 1/27 19:27
>>823
鷹巣だろ?
827: 1/29 12:59
横手市内お勧め情報あったらお願いします
828:秋田県人 1/29 20:33
男寿狼
829: 1/30 9:40
羅漢
830:秋田県人 1/30 12:4
便所の隣で仕込むラーメン。
831:秋田県人 1/30 12:19
>>827
サンQ
金龍
来々軒
玉中
832: 2/2 13:2
むら〇〇
とんこつ
背脂入りコッテリ系
多加水中太縮れ
ほぼ脂の冷えたチャーシュー
家系イメージしたのかは知らないが、ほうれん草、海苔がデフォ
魔法の粉大盛り
期間限定大盛り無料
美味しくはなかったが、次はネギ味噌チャレンジ
833: 2/2 18:20
>831

プロやのお
尊敬の念
知り合いか?
834: 2/2 19:17
ラーメンじゃないけど、来々軒の肉チャーハンと来々丼が美味かったな

未だにあれを超えるチャーハンと丼に出会ってない
835: 2/2 20:24
出会いがないのだね。
836: 2/2 20:51
そう 来々丼

未だに夢を見る
ああ 来々丼 来々丼
837: 2/2 23:3
肉チャーハンのレシピは大体わかるけど、来々丼はまるでわからなかったな
タケノコ、キクラゲ、豚バラ揚げたやつ?白菜(うろ覚え)、とき卵、あんかけ
八宝菜っぽかったけど全然違うんだよな
あー食いてぇ
838: 2/3 18:9
来々軒どうして辞めたんだっけ
誰かの不幸だっけか
もう忘れた もう30年もなるのか?

サンQだってかれこれ20年か?
839: 2/3 22:23
サンQと同じ頃だよ
840: 2/4 8:50
食べられなくなると、妄想でうまさが倍増するからな。実際食べるとたいしたことないのに。
841: 2/4 10:50
それはお前だけ
サンQはともかく来々軒はいつも万席だった
狭かったけどな
842: 2/4 18:50
けっこう大盛だったよな
考えてみると
中華ってあんなものなのかな
千草行って来々丼たのんでみるか

843: 2/4 19:6
千草?
もうやってないよ
844: 2/4 19:8
潰れたの?
845: 2/4 19:36
店主が亡くなって閉店したよ
846: 2/4 20:11
そうなんだ
あの人亡くなったんだ
知らなかった
ご冥福をお祈りいたします
847: 2/8 9:9
四ツ屋ラーショ最低だよな。
材料ケチって最低なものしか使ってないし、味のレベルアップも全くなし。
他のラーショは競争してどんどん進化してるんだよ。
848: 2/9 14:0
>>847
気に入らなかったら行かなきゃいいだけの話
849: 2/9 14:49
嫌なら見るな的なことだ
850: 2/9 14:51
区画整理でやめた人も多いな
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]