3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県南のラーメン情報27杯目
451: 9/6 23:5
ブチ切れくんってユーチューバー見たことない?
452: 9/8 18:19
冷やし中華の季節早く終わってくれー
453:秋田県人 9/9 5:10
>>452
なんで?
いやなのか
454:秋田県人 9/9 21:11
>>450
塩か・・・
逆に塩って食べたことなかった
多分定番の味噌が7割醤油3割塩0割くらいだった
秋田市在住だから何時でも食えるわけじゃないからまずは味噌、
塩の選択肢が考えからなかったのが悲しい
455:秋田県人 9/12 9:57
湯沢市、藤田屋ラーメンさんは改装で休業ですか?どなたかわかる方いますか?
456:秋田県人 9/13 12:22
Youはナニしに十郎兵衡へ。
457: 9/13 13:46
>>448
ホント同意。
県北だと、レモンやナッツ入っていると十八番のパクリとかって言われる風潮に近いね。
大元、結構好きだったけど、冷静に考えてみたら、最初からニンニクたっぷり入れられてるから、ある意味ドーピングに近いよね。
ブロガーの知ったか決めつけは見てて気持ちの良いもんじゃない。
458:秋田県人 9/13 16:20
>>457
県北のオマージュ店のMとNは本当に18が好きで通ってた店主だから仕方がない
大元の件の真相は知らないけど
459: 9/13 16:20
店のラーメンのレシピについて事実と異なる事を書くと名誉毀損になるぞ

人気ラーメン店で業務用スープ使っているとネットで言われ、訴えて裁判で勝っている

お前らもあんま変な書き込みすんなよ
460: 9/18 11:26
ドリルマンの味噌は以前に店主が大元リスペクトってツイートしてるんだけどね

oリンク
461: 9/18 13:9
トラガスの限定メニュー「D」の再現度たるや、レシピ貰ったのかと思うほどの出来だった。
今度はDをアレンジした「Dプラスアルファ」とかロールアウトしてほしい。
定番メニューは飽きた。
462: 9/19 0:18
大元旨いと聞いて頼んだ味噌ラーメン
味噌汁に麺をぶち込んだだけで美味しいとは思わなかったな
463: 9/19 6:52
>>462
完全なな味覚障害だろw
464: 9/19 7:50
化学調味料数種類をおたまで入れるラーメンを美化する人が
味覚障害だと思われます^^;
465: 9/19 8:1
>>463
流石にオレもアレは美味しいとは思えない。
味噌汁に麺と言うより、ただスープが薄いだけ。
昔なら通用したかもな。
466: 9/19 8:26
>>464
お前は化学調味料をオタマで入れる味噌汁を飲んでるんだろ?

味覚障害じゃねーかw
467: 9/19 16:10
↑大元行ったことないんですね^^;
468: 9/19 16:20
大曲四ツ屋ラーショ代替わり?
麺茹でを若者に指導してた。
パンチのおっちゃん引退ならせつない。
469: 9/19 16:20
>>467
あるけど、うちの味噌汁とは違うなw

お前のうちは化学調味料オタマで入れる味噌汁なんだろ?w
470: 9/19 18:5
あれで丁度良い、濃さと味な人も居るだろう
否定しないし人それぞれ
俺にとっては最低の濃さと味噌汁並みの味だった
ならば
だいげん以外の味噌ラーメンは濃い味で化学調味料入りで最悪にかんじるのかな?
インスタントラーメンでも美味しい味と感じているので
10/1、100/1に薄めたインスタント味噌ラーメンとか俺には無理だな
471: 9/20 9:8
今どき化学調味料否定する奴
472: 9/20 12:3
化学調味料を口にしない生活してんだろ
海原雄山みたいな食生活なんだと思うよ
意識高い系は気持ち悪いよね
473: 10/1 11:8
美郷のとんた、むかーしラーメン北海道って店だったんだけど覚えてる人いる?15〜20年前くらいかな?好きだったんだけどネットに情報皆無だね。
474: 10/1 12:49
どさん娘じゃなかったかな
餃子が味噌ダレで。
違うかな。
475: 10/1 13:39
どさんこの時もあったけど、間違いなく北海道って名前のラーメン屋。更に昔は保戸野でやってたって店主から聞いてた。どさんこより以前だったかな?ちょっとそこら編は曖昧。3年くらいしかそこでは営業しなかったと思う。
476: 10/1 13:43
訂正。どさんこは1番先だね。
477:秋田県人 10/1 13:50
元祖パンダラーメンだ
478: 10/1 14:5
パンダは今のにぼすけの所でしょ?
479: 10/1 17:45
あのね どさん娘ととんたのあいだに
確かにもう一つ別の店の名前があった
北海道なんとかって たぶんそれだろうと思う
一回二回くらい入ったことはある
あの駐車場の向かい側にちょっとしたレストランあったの
知ってるか?
焼肉定食うまかったけど。
480: 10/5 22:24
一布の裏味噌の方が大元だね
481: 10/6 7:29
裏味噌の方角とな?
482: 10/6 12:51
>>473
懐かしいですね。丼が持てないくらい激熱で好きでした。
千成ラーメンと北海道とみそ膳は懐かしい(´Д`)
483: 10/6 15:18
最近、スープ温い。
484: 10/6 19:50
味噌でなく裏味噌ですから間違わないように。大元の店主は亡くなったんですか?高校が近くだったので土曜日は毎週行っていました。学生時代も社会人になってからも横手から毎週行っていました。
485: 10/6 19:55
横手一布より藤田が混んでいますね毎週。大元の息子は、どうして後継ぎしなかっただろう。錦で修行も不思議。
486: 10/8 23:19
湯沢の藤田屋、内装新しくなって営業再開してた。
前よりも客がいっぱい入れるような作りになってたけど、自分は前の昔の食堂みたいな作りも好きだったな。
487: 10/9 0:41
>>485
大元の息子は跡継ぎにならずに錦で働いてるの?
勿体ないと思うけど、あの大元の営業スタイルは独特だったからなぁ
レシピはあるだろうから、もし息子で復活するなら期待
先代からのバトンは大きすぎるだろうけど楽しみにしておくよ
488: 10/11 2:34
>>485
スレチだけど秋田市の元たんぽぽ店主も錦に居たかな
そういえば県南に錦は来てないのか
兄貴の桜木屋は大仙に出店してたっけ
489: 10/11 17:25
>>486
外装もね。
看板も小さめに付けていましたね。
490: 10/12 8:22
味は前と一緒か少し薄くなっててがっかり
491: 10/12 10:28
家系(家系)でなく家系(かけい)でラーメンが語られるようになるとはな。
492: 10/12 10:57
どなたか仙南のラーメンショップ行かれた方いますか?感想を聞きたいです!
493: 10/12 11:22
>>492うまい。
494: 10/12 12:5
>>493 そうなんですね!
不定期な営業だったり気になっていたので!初ラーショですが今度行ってみたいと思います!!
495:秋田県人 10/12 18:18
>>492
チャーシューが美味い
麺が柔い
でも美味い
496: 10/12 21:20
>>492
個人的にはラーショで一番不味い。
497: 10/13 18:7
>>492
クッソ不衛生で無愛想、麺伸びててスープ温い
498:秋田県人 10/13 18:39
>>497通報しました!
499: 10/13 19:10
>>498 やる気のなさそうなオヤジがやってます。麺の湯出方を固めに指定したほうが無難だとおもわれw
500: 10/14 21:42
湯沢のぽっぽやの煮干しラーメンって今は無いけど、やまがみみたいな味だった。
どっちかって言ったらぽっぽやの方がスープがしっかりしてる感じだった。
全面にニボニボしてないところが自分には丁度良かった。

今度は味噌だな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]