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過去ログ倉庫@秋田ring
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車好き10台目
567: 9/23 22:47 rU4Ov92M ↑いやいや。
あえて潰れやすくして衝撃吸収。
車体やフレームが硬いのが良いなんて都市伝説も良いところ。
外側をやわくしてキャビンを守るのがコレ常識。
568: 9/24 6:27 j1bZKEBA ↑人までペシャンコで吸収w
潰れて完全廃車になると次が売れるから柔らかいんだよw
まぁ衝撃吸収も極々限られた状況では有効だけど、結局は中身潰れちゃ意味無いからねwwww
569: 9/24 6:32 j1bZKEBA 軽でもダンプにつっこまれようが、ラフターにつっこまれようが潰れなきゃ生き延びる可能性は高いw
これ常識だよww
570:秋田県人◆z81gXHd6h. 9/24 8:1 JtO0l0do 秋田県ではあまり見かけないが、関東では
幹線道路で渋滞、減速する際にハザード点灯
して後続車に注意を呼びかける車が多い、この
事故のケースは分からないが、追突された場合より
追突されないようにする方が理にかなっている。
571: 9/24 9:57 21xz1YEI 568さんは衝突実験の動画とか見た事ないのかな?
クラッシャブルゾーン(主にフロント)で衝撃吸収してキャビンを守る。最近のクルマは皆こんな感じだね。
あとwwwは連呼しないほうがいいと思うよ。
アホみたいだから。
572: 9/24 10:53 GLESrbNU ぺしゃんこ。
573: 9/24 20:40 Q3aiUHlk >>570
常識的にハザードランプ点灯だよな
この常識を知らないバカが追突される(笑)
車で関東圏に行ったこと無い田舎者に多い
トラックドライバーなら絶対的に常識だが
ハザードランプ点灯しないヤツ多くなった
574: 9/25 6:26 UQmmfNjQ >>571
あれは制限速度内で同程度の車か、壁にぶつけるだけ
ダンプなんかと衝突させたり挟まれたりは想定していない
575: 9/25 6:33 UQmmfNjQ クラッシャブルゾーン+薄い鉄板1枚
軽自動車でそんなんじゃ安全とは言えないよ
クラッシャブルゾーンを頑丈にした方が生存率は高い
576: 9/25 13:15 K9rGKW4k 日本車は後方からの追突の事あまり考えてないからね。
フロントの衝突しか考えてない。
だから最近やたらと全長の短い普通車が出回ってる。
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