3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き10台目
101: 5/28 8:17
>>100
10年ブレーキのメンテナンス無しかよ
さすがだ
整備はディーラー任せだろ?
車好きなら自分でやれ
102: 5/28 9:58
車好き=自分でやる、の決めつけは良くない。金があるならプロに頼みましょう。
103: 5/28 16:6
読書はしないけど本が好きって言ってるようなもんだな
104: 5/28 21:1
子供好きだが子育て嫌いとか。
105:秋田県人 5/28 21:28
誰かにカネ払ってやってもらう事に対して、みなさんは何故そんなに噛みつくのか?
不思議だ。
106: 5/28 21:41
金の問題じゃない
107:秋田県人 5/28 21:54
自分でやらないのに、車好きだとか言うなよ!ってやつですか?
別にいいと思うけど、なぜそんなに?
108: 5/28 23:3
ぶっちゃけ好きっていうより自慢したいだけだろ?
気持ちはわかるけど、中身の無い奴の話なんてウザイだけだよ
109:秋田県人 5/28 23:51
車好きでも、車屋に任せてる人もいれば自分でやる人もいる。
車屋に金払ってやってもらう事を、自慢だと思う人間もいるんだな。
110:秋田県人 5/29 2:35
中身の無い自慢な
聞いてて1番ウザイ
111:秋田県人 5/29 2:42
「タイヤ交換やオイル交換してもらったぜぇw」
なんて聞いても「そりゃ良かったな」としか思わん
そういうレベルなんだよ
112: 5/29 8:17
自分でやってる自慢もウザいしそれで整備不良で事故とか悪夢。どこをいじってるの?とかは聞くけどそれを自分でやったかやらないかなんて誰も興味無いよ
113:秋田県人 5/29 9:56
たしかに。
自分でやってこそ、みたいなのはね…
114: 5/29 13:37
自分の車、どこが自慢なのよ?
新車?高級車?低燃費?最高速?
内装?カーオーディオ?
115:秋田県人 5/29 15:23

116: 5/29 21:0
自分で手をかけたら、愛着わくよ!
117: 5/29 21:2
車好きのスレだろ?
愛車の自慢しろよ?
118:秋田県人 5/29 21:12
おまえがしろ
119: 5/29 21:20
俺の車にはサンルーフ付いてるぜ
いいだろ?

どうだ?参ったか(笑)
120: 5/30 1:44
>>101
キャリパーオーバーホールなんて、そんなに頻繁にやらなくていいだろ。
フルード交換サボってたら固着しやすくなるから頻繁に必要かもしれんが(笑)。

最近はタイロッドのグリースを予防的に交換したぞ。
121: 5/30 7:33
>>118
そのID:???どうやるんだ?
車検通るのか?合法改造か?
122:秋田県人◆z81gXHd6h. 5/30 8:13
ドライブシャフトブーツ接着式なら比較的簡単に
DIYできることを前回書いたが、FF,4WD,12〜15万
位で破れて交換すると内部のグリスが新品になる
ので、走りが滑らかになることを実感できる。
10万KM位で破れてなくても交換したいくらいだが、
人間追いつめられないとやる気になりません。
123: 5/30 8:41
軽トラの前輪ドライブシャフトブーツ
見事にパックリ切れて自分で交換した

四駆なのだが9万でパックリ
左右交換した
意外と簡単

グリース交換したが走りがよくなったかは
全く体感できぬ
124: 5/30 10:29
>>112
お前バカだな
車ってそんな難しい作りしてねーぞ
友達も少なそうだな
ついでにネット弁慶のヘタレ臭い
童貞かよw
125: 5/30 10:47
オレの車にはタイヤ4っつもついてるどうだ!?いいだろ!
126: 5/30 12:3
自分で何もできない人が車の何を語るの?

知識や技能も無いのに?
はえーw
乗り心地ーw
ひろいーw
とか?
くだらなすぎて、それこそ興味無いんですが。
127: 5/30 12:11
傍から見ていて思うのは、なんでいがみ合うかな。
いがみ合った所で何も生まれないじゃんか。少し落ち着けって。
好きと言う点では皆一致しているのに何故ケンカを始めるんだ。
なんか見ていて悲しくなるわ。
128:秋田県人 5/30 12:12
自分でいじるから車好き。
と言うことか…
なんてくだらない。
129: 5/30 12:52
人によって何処までやるか、何処からやって貰うかはさまざまだからな。
めんどくさがりな人だっているし。
 やって貰うのなら、余裕を持って予約してやって貰うのが大人のマナー。
130:秋田県人 5/30 12:55
自分でいじるのは勝手だが、違法改造はやめてね。
131:秋田県人◆z81gXHd6h. 5/30 12:57
>>123
高速走行で分かります。
132: 5/30 13:5
ディーラーで修理の見積もり見てみろ
部品代は仕方ないとして半分は工賃

自分で修理すれば部品代で済むぜ
133: 5/30 13:14
>>132
ディーラーに限らず工賃は交換に必要な設備や工具。知識も込での値段でしょ。
そりゃあ自分でやればそうなるのは当たり前な話。
設備・工具・知識も合わせて、トータルでプロに任せるのが工賃。
それを否定したら車だけじゃなくてありとあらゆる工賃とプロを否定する事になる。
134: 5/30 13:18
>>132
工具無しで交換できるようなエアコンフィルターなんかは別ね。
時間が無かったり大変だから工賃を払って時間と安心を買うか。
それとも好きで自分でやるかは人それぞれの事情と趣味趣向な話。
どれがいい・悪いの話ではないし、好きなら自分でやればいい話で押し付ける物ではない。
135: 5/30 14:2
自分で自分の車を整備や修理すれば
自動的に知識が身につくぜ

結果が同じなら安いのがいいだろ

金持ちは金で解決
何も残らない
136: 5/30 14:46
だからさ、何も自分でやらない奴が車好きとして何を語るの?

自慢したいだけだろ?
137: 5/30 14:56
好きな車を所有できたことを自慢したい
カスタマイズでカッコ良くなったと自慢したい
その程度の事だろ?
で、何もできないくせに知ったかぶった知識で車について語ると

ウザイだけでしょそんな奴w
138: 5/30 16:39
>>137
なんであんたは攻撃的なの。落ち着けよ。
俺もやれる範囲でやるけど、そこをやったから語っていい。
やってないから語らなくていいなんて狭い器では長い人生イライラしっぱなしだぞ。
他人に対してもう少し寛容になろう。
その言葉を使えば自分でやったからって長く語る人も十分「ウザい」けどね。
ブーメランですよ。
139: 5/30 16:46
趣味なんて型に嵌まって定義するもんじゃねえだろ。
一言に車が好きと言っても洗車に凄く拘る人も居れば、自分で何でもやる人も居るし。
単にドライブが好きで車が好きになる人も居る。つまり趣味は十人十色。

なのに自分でやったからとこ 略1
140: 5/30 16:49
結局、貧乏だから金持ちが羨ましいって事だろ。
141:秋田県人 5/30 17:22
そう思われても仕方ないよね。
車好きなのは同じなんだろうから、頭から否定しなくても。
まあ、自分で何もかもやれる人は凄いとは思うけど。
142: 5/30 20:43
クルマ好きになれば、いろいろと興味出てきておのずと自分でいじれるようになるの自然だけどな!俺はそうだった!
金出していじってもらうよりきっと何倍も自分の車が好きになると思う
143: 5/30 20:44
俺的に思ったこと

高級車を買って注目される快感
ドレスアップ
チューニング
整備、修理、車検

全部ディーラーとショップ任せ

飽きて売却二束三文

何も残らなかった
144: 5/30 21:29
理工系は兎も角、文系がどうしたものか車好きになったとしても悲しいかな、おいそれと自ら弄れる力量なんて容易には身に付かないんだけどね
145: 5/30 21:30
>>142
俺と同じ

もしかして気が合う?(笑)
146:秋田県人 5/30 22:17
自分でいじる暇、知識があれば、みんなやってると思うが。
147: 5/30 22:48
食い物に関わる人はやんないよ。
148:秋田県人 5/30 23:18
なんで食い物?
149: 5/31 5:29
で、自分じゃ何もできない人はここで何を語るの?
まともに答えれる人はいないね
150: 5/31 5:43
洗車は自分でやるなら車好きと言えるだろうな
洗車が趣味だと胸を張ればいい
洗車は奥が深いからな
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]