3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き10台目
201: 6/5 23:28
>>199
秋田ナンバーで首都高入って良いの?
駄目だって教わった
202: 6/6 7:28
>>200
いったいどんな車に乗ってるんだ?
外車か?定期点検自分でやれば?
ディーラーなんてわりといいかげんだで
何に金がかかったんだ?部品交換したか?
203: 6/6 7:35
>>201
君の場合は首都高乗り入れ禁止です
204:秋田県人◆z81gXHd6h. 6/6 8:14
前々から疑問に思っていたが、君たちもしかして
免許も車もない中高生?反応があまりにも未熟
過ぎて糠に釘状態なので、君たちは知らないだろうが
首都高は渋滞なければ100〜120で流れてて、飛ばす
車は140以上が普通、理解できたかな?
世の中、秋田県のようにゆっくり流れてませんよ。
205:秋田県人 6/6 11:29
首都高運転しないからどうでもよい。
行った事はあるから流れはわかる。
206: 6/6 11:50
いや、首都高は秋田ナンバーNGだよ。違反点数3点と2万円。
教習所で習った。
207: 6/6 11:59
>>202
日産だよ
208: 6/6 12:42
>>206
君の場合はの意味な
事故れば免許取り消し
209:秋田県人 6/6 12:50
東京に車で行くことがないし。
スーパーこまちだぜ。
210: 6/6 12:50
>>204
都心部の制限速度50だで
都心部から遠い区間は80な
211: 6/6 17:42
>>206
それ本当なの?
もし嘘だったら、そういう内容の書き込みでもアウトですよ。
212:秋田県人 6/6 19:40
アウト!
通報通報!
213: 6/6 22:11
>>204
わりと知ったかぶりのアンポンタンだな(笑)
214: 6/7 6:26
トヨタの2AZエンジン乗ってる方、アルベルなどはやっぱりオイル上がりの不具合多いもんですか?
215: 6/7 7:55
>>214
その型式のエンジンは欠陥のようだで
日本製と中国製があって
オイル上がり対策したエンジンもある
216: 6/7 8:32
プリムス買いました!
すっげーエンジンうるさいw
217: 6/7 10:31
いつまでもトヨタブランドだからって安心なんかして買えない時代ですね
218: 6/9 7:33
プリムスすげー燃費悪いね
楽しいからいいけど
219: 6/9 19:58
今時の車

エンジンとアクセルペダルはワイヤーで繋がっていない
いわゆる電子制御スロットル

ハイブリッド車はブレーキも電子制御
つまりブレーキとブレーキペダルは
直結してないのだ

もしこれらの電子制御が故障したら
暴走やブレーキが効かない危険あり

よく調べて車に乗るべし

俺は今時の車に乗りたいとは思わない
燃費は良いかもしれないがな
220: 6/9 20:43
いやいやそれは考え古臭すぎるし↑今時ワイヤースロットル売ってないし!
221: 6/9 21:45
車の暴走事故

電スロ車

次は君かもしれない
気をつけろ
222: 6/9 22:8
今時の定義が分からんが。
電子制御スロットルなんて20年以上前から主流なんだけど。
223: 6/9 22:25
電スロ+コネクテッド(オンライン)なんて…
暴走事故の当事者になりたいです…ってな感じ?
224: 6/10 5:4
>>221
車のアクセルは、アクセルワイヤー→マイコン→モーターなんだぞ
直接スロットルに繋がってるのなんていつの時代だって話
225: 6/10 5:6
ワイヤーのほうが多いだろうが?ばかったれ
226: 6/10 6:52
電スロ車のエンジン改造した人いるか?
227: 6/10 12:32
ガソリンデミオのシフトアップ時
ブオ--------ン・うお〜ん(N)・ブオ―――――――ン・うお〜ん
って感じで外から見てても回転落ちが遅い。
228: 6/10 14:41
>>225
もうねーよバカタレ
229: 6/10 14:44
機械式が廃止されてから20年は経ったよアフォ!
230: 6/10 17:47
俺のクルマのアクセル開度は、ワイヤー式だぞインジェクターでEFIだ。
電子式とワイヤー式の違いを説明してくれないか?エンジン点検時はスロットルバルブ
開閉を手動でやるがその部分はワイヤー式になっている。アクセルペダルとワイヤーで
繋がってるんじゃないのか?
231: 6/10 19:49
だからアクセルワイヤーはマイコンに繋がってそっからモーターだからスロットルには直結していない
2000年辺りから車は電子制御スロットルになっている
なぜそんな話になっているかは>>221を読めハゲ
232: 6/10 19:49
>>219からだな
233: 6/10 20:5
>>219は電子制御スロットルじゃなくてバルブトロニックの事を言いたかったのかな?
234: 6/10 21:12
>>233
電スロの話しだよ
BMWのではない

機械式でレスポンス良好
即加速の快感
電スロのメリットとは?
235: 6/11 6:56
>>230
俺の車も同じだ
大事に乗るぜw
236: 6/11 8:14
>>234
燃費に尽きるんじゃないか?
アホらしいが最適なバルブ開度をワイヤーのみでやったらアクセルペダルがバルブの数だけ必要になるだろ。
237: 6/11 20:24
マジで言ってるのか?
多連スロットルどころか、同調の取れない多連アクセルペダル!
238: 6/11 20:39
>>236
なるほどW非常にいい回答だな!

電スロ車はスピードに乗れば、いい走りだが
スタートがもっさり加速な訳だな(燃費重視)

やはり旧車の加速がたまらんな(燃費関係無く)
239: 6/11 22:46
大量EGRの時に、アクセルの踏み加減以上にスロットルを開いてやるための電スロだと思うけどなあ。
240: 6/12 7:3
旧車を電スロにした人がいるなら感想を聞きたいところだな
241: 6/12 20:20
電スロを機械式にしたらよ?
エンジンは高効率だし
いい加速するかもよ?
242: 6/13 21:28
電スロ車の改造してる人いるか?
243: 6/13 21:59
2000年から電スロ車しかないだろ
244: 6/13 22:9
>>243
旧車乗りも多々いるさ
電スロ車の何を改造してるか気になる
245: 6/14 14:3
俺の車2002年式だけど、機械式スロットルバルブで、
SOHCだけどロッカーカバーがスチール製。
246: 6/14 20:47
CVT車なんだか知らないけど
速度55キロで走る理由は何だ?
燃費がいい速度なのか?
247: 6/15 7:30
>>246
コミュ障じゃなかったら直接聞いてみれ?
248:秋田県人 6/16 18:21
馬鹿いるからダメだ秋田リングは、そいつを駆除しないとダメ!管理人は分かってると思うけどな
249: 6/16 20:43
>>248
全員馬鹿だし駆除したらアキリン閉鎖だべ
250:秋田県人 6/16 22:29
>>248-249
よう!犬より馬鹿なお前さんw
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]