3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き10台目
851: 5/11 9:10
レギュラー イレギュラー
852: 5/11 10:50
トヨタ2000GT、格好いいよね。前から見ても横から見ても高い意味が分かる。
853: 5/11 11:7
>>850
顔真っ赤にして可愛いねw

レギュラーとハイオクの違いは添加剤じゃない、オクタン価だ
(๑•̀д•́๑)キリッ

ブハッwwwww

涙目敗走ご苦労さまw
854: 5/11 11:46
べレットGT-R良いですよね。コブラみたいな感じで渋く格好いいですよ。
855: 5/11 14:11
>>850
>添加剤ゼロでもオクタン価規定以上だとハイオクガソリン

あの〜中途半端な知識で語るのやめてもらえます?オイラに嘘は通用しませんよ。
添加剤ゼロで高オクタン価は有り得ません。レギュラーすら無理です。
製油所知ってます?
856: 5/11 14:23
まず精製されたガソリンには、改質されたオクタン価の高いガソリンをブレンドしてオクタン価を高めている。これはナフサを改質したモノやガソリン自体を改質して作り上げてたものだ。

さらに、ETBE(編注:バイオエタノールと石油系ガスのイソブテンを合成したもの)などのオクタン価向上剤を添加することでオクタン価を調整している。このETBEは植物由来のバイオガソリンでCO2排出を実質的に抑える効果もある。
857: 5/11 14:25
ガソリンは揮発性が高すぎてそのままだと使い物にならないから改質します。
意味分かります?
858: 5/11 15:19
>>850
素直にごめんなさいすれば良いのに。しつこいよおじさん。
今日も平日の朝から書いてるんだね。俺以上に暇そうで羨ましいよ。
859: 5/11 15:42
高級とかいう人らしいよ
860: 5/11 15:54
久しぶりに見にきたら、化学反応の話がオクタン価の話に変わっててワロタ
化学反応w
861: 5/11 16:8
>>860
そのオクタン価の話もまるで無知の知ったかぶりで滑稽の極み
>>850は先天性の知能障害じゃないかな?
862: 5/11 17:43
逆張りディベートしているつもりなんじゃない?
西村ひろゆきみたいに
ただの馬鹿だよね
863: 5/11 18:43
他のブランドのガソリンが混ざればどんな化学反応を起こすか聞いてるのに。
何故かオクタン価の話に逃げるアホ。何が化学反応だよ。
ガソリンそのものが日本では厳格に決まってる規格品な以上は、元売のブランド毎にそもそも「微妙な違い」なんてねえから。
>>803のとんでも話が発端なのにもかかわらず被害者面をして逆ギレ。
こんな人間居るんだな。本当にキモいわ。
864: 5/11 18:45
爺さんはさっさと説明しろカス。
>>803で書いた化学反応と微妙な違いって何なんだ。
865: 5/11 19:16
>>803は完全論破されてしっぽ巻いて逃げたよ
情けないよね
866: 5/11 22:22
めんどくせー
867: 5/12 7:42
レギュラーも添加剤入ってるんだぞ、そんなことも知らないのかハゲ、
各メーカー毎に成分に違いが合ってるから化学反応あるわけねーだろボケ
ガソリンは何十年たったって腐るわけねーだろデブ
ここは俺たち車バカのスレだ、バカ以外入ってくるんじゃねーよカス
868: 5/12 8:2
今の車好きの若者は何歳くらいまで車をいじって走り回ってるのかな?25歳くらいまで?
869: 5/12 9:9
あるある探検家
870:名無し 5/12 13:11
ガソリンも時間立つと悪くなるだろー
俺はそれを腐ると言うが。
871: 5/13 7:54
少なくとも仕入れ段階で悪くなることは無い
872: 5/13 8:15
カローラ買えないから中古の軽に添加剤入ハイオク使ってるんだろうがカス
俺たちはバカじゃない、頭悪いだけだ、そんなことも分からないのかタコ
石油連盟の会長も俺たちの味方だぞ、ざまーみろボケ
873: 5/13 13:1
>>872
ハイオク指定の軽ならわかるが、レギュラー指定の軽にハイオク入れる意味は無いよな。
874: 5/13 18:44
クニミは、走らないこれ事実よ
875:秋田県人 5/13 19:9
>>874
もういいよ
スタンドスレでやってくれ
876:秋田県人 5/13 19:9
>>874
他スレ
ホレ
877: 5/14 8:13
今の車好きの若者は74才まで、75才以上が俺たち車バカスレの常連だよタコ
俺たちが新車買えないのは世の中が悪い、俺たちは何も悪くねーんだよクズ
添加剤入ればハイオク、オクタン価やレギュラーはどうでもいいんだよボケ
車バカ、車バカとバカにするな、俺たちバカなんだからしょうがねーだろカス
クニミの悪口言っちゃダメだろー、安売りスタンドはどこも同じだろホジ
878:秋田県人 5/14 12:7
悪口で済めばいいけどね
被害届出ているし
879: 5/15 8:9
カローラ店で、昔、お客さんカローラなんか買う気が
無いんでしょ、ひやかしはこまるなぁ、当時愛車は
スカイライン、現在、お客さんカローラ買えないんでしょ、
忙しいから帰ってくんない、現在愛車は中古の軽、
諸行無常、盛者必衰のことわりあり、おそまつでしたww
880: 5/15 14:48
クニミなんてガスリンスタンドないだろう?何処にあるの?
881: 5/15 23:48
>>850
ちょっと前にカッコいい
トリップ付けてた人なの?
882:セ◇ 5/16 22:27
カローラとは違うのだよ、
カローラとは。
883: 5/17 8:9
カローラもだんだん高くなってきたな
高いグレードだと275万でオプション付けて300万オーバー
貧乏だから中古のクラウンハイブリッド買うわw
884: 5/20 18:0
湯沢自○わワンマン社長二度と行かんわ
885: 5/20 18:1
オクタン価って国によって違うよ、日本のハイオクは100位だったと思うが、今はもう少し低いかも。
886: 5/22 0:16
オクタン化だけじゃない。カロリーもあるよ。
でっこうのハイオクは煤けるけどカロリーが高い。(冬季向き)
宇宙のハイオクは完全燃焼するけどカロリーが低い。(真夏向き)
887: 5/27 19:43
国ごとメーカー毎に違うんだろうな、普通に給油してる分には問題ないが。
888: 5/28 7:56
普通でない給油すると問題あるのか?
889: 5/28 17:8
普通でない給油って何よ?
890: 5/29 17:34
軽トラだから軽油入れるとか?
891: 5/30 6:26
重機は重油だもんな
892: 6/1 17:55
旧車を乗ってるか持ってるヤツ!値段がつくうち手放したほうが良いぞ!
今までに掛けてきたお金を幾らかでも回収できるうちにだ。GTRやスープラ系かな
数年でゴミになるかもだよ。30歳近くにもなって走りやでもないだろう。
893: 6/2 18:15
世代からいったら40〜50だよ
894: 6/3 8:6
世代から言ったら60〜70だよ
895: 6/4 18:18
その世代はスープラじゃないな
当時20代を世代って言うからな
30過ぎはおじいちゃん
896: 6/6 18:33
>>892
アメリカでは25年ルールが経過してるし。そもそも10年位前から値段が上がり続けている。
数年でゴミになんかならないだろ。
仮に値段が付かなくてもR32〜34GT-R・80スープラを持ってる人は、今頃値段が付こうが付かまいが自分で所有しようとある程度意気込んで持っている人が大勢でしょ。
897: 6/6 20:15
>>892
お前は車じゃなく金が好きなんだろ
898: 6/7 9:12
需要が無くなるってこと、例えればレコードからCDになったように時代が変わってしまうということだよ。
最後に持ってるやつはジョーカーのカードを持ってると同じゴミになるってことだ。早く値のつくうちに買い換えろ!
899: 6/7 9:46
>>898
50年以上前に作られた一部の車は、今でも高値で取引されてるよ。
レコードからCDへ変わったのとは全く性質が違う。
当該車種の所有者がずっと所有しようが今後売ろうが、金しか見ていない君にそもそも一切関係無い話。
オーナーでもない上に金しか見ていない人間が何を言ってるんだか。
900: 6/8 5:27
それは一部のオタクの世界だ、この先の世界情勢を良く考えろよ?平和な時代の話だ
誰が半世紀も前の化石燃料を使った乗り物を欲しいと思うか?電機の時代になるんだよ
もう数年でその時代が来る。ツインターボ280馬力なんて糞の自慢にもならない屑鉄だよ
持ってるなら早く売れ!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]