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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き10台目
173: 6/2 6:9 PXBGShVM
貧乏人同士の戯言かよ馬鹿な奴らだねw
174: 6/2 6:14 Nu/dVToA
カビ臭いのがまんできなくてエアコンのブロアファンとってエアコンクリーナーできれいにしました!エバポレーターにも!一発で臭いなくなったー!('▽'*)
175:秋田県人◆ZMVmt6O07E 6/2 7:55 AsBF8BMs
>>173 
 そう言うあなたは貯金あるのかい? 
 強がらなくていいぞ(笑)
176: 6/2 10:33 .d7zqJm6
マネー!(笑)
177: 6/2 11:21 n7NYNB1c
175 ね〜よ、貧乏だからお前らの気持ちが分かる。
178: 6/2 12:41 AsBF8BMs
>>161 
 プラグ交換は俺もやったぞ 
 白金プラグは高いよな 
 談合してるんじゃないかと思った 
  
 >>174 
 それいいね! 
 俺もやってみたいと思う
179: 6/2 19:16 /Yd48KuE
車いじれば貧乏なの?
180: 6/2 21:26 AsBF8BMs
某ディーラーの所長とダチなのだが 
 一般客は自分で整備しないのをいいことに 
 いろいろと提案して利益をあげているとか 
  
 これを聞いたら車いじりは無駄ではない 
 整備の知識は車乗りの知恵でもある
181: 6/2 21:39 v/0OyMao
利益に引っかかるのは自分だけか?
182:秋田県人 6/2 21:52 ???
べつにディーラーで金とられようが、人様の事情なんだからほっとけば?
183: 6/2 22:23 DaxmFvVg
タイラップ買ってきて作業開始。 
 ドラシャのグリース水混ざってボトボトボトだった。
184: 6/3 5:36 BfWAegSg
ドラシャ?シャフトかな?そのグリスすべて取り除いて新しいものを塗り込んだほうが良いね。
185: 6/3 5:41 BfWAegSg
ディーラー点検、内容説明でで三千円取られたよ。ただ、自分が思ってた懸念が 
 まったく違う内容だったのでよかったと思う。無理に交換や整備をすすめなかったので 
 先ずは良心的と思った。
186:秋田県人 6/3 5:59 ???
皆さん、燃費の計り方は満タン方法ですか?自分は10ℓでやってます。 
 残量警告が点滅したら給油で、最近思うのはスタンドによって距離の伸びが 
 違うことです。同じ道の行き来で多い時で10`以上違うことがありました自分の車だと 
 おおよそ0.8ℓに相当します。
187: 6/3 6:50 ZNiFzPHo
>>179 
 特にいい歳した人はそうらしい
188:秋田県人◆z81gXHd6h. 6/3 7:59 a0qaqT5M
長距離ドライブ旅行した人は分かると思うが、 
 延々と高速道路走っていると早いグループ140KM/H 
 前後と遅いグループ100KM/H前後に分かれて、 
 速いグループに大排気量車が多くなると160KM/Hで 
 流れることは珍しい事ではなく、まれに自然な形で 
 180KM/Hリミッター作動することがある。 
 あくまで一般論ですから真似しないでくださいね。
189: 6/5 13:3 /0A2UMy.
>>185 
 説明だけで金を取る車屋 
 十分ブラックだよ
190: 6/5 13:13 /0A2UMy.
>>186 
 普通は満タン法だ 
 そんな方法が正確とは思えんな 
  
 燃料のメーカーによって燃費が変わる 
 これは正解
191: 6/5 13:22 /0A2UMy.
>>188 
 そんな馬鹿げた話しあるか!
192: 6/5 14:8 Q5MzQr0M
>>191 
 最終的に180km出ればバンでも高級車でも全て同じと思う統合失調症だから構うな。 
 構うだけ無駄だよ。
193: 6/5 14:13 Q5MzQr0M
>>189 
 点検と説明って書いてあるじゃん。 
 車屋に限らずその分野のプロに診てもらうのは無料じゃないですよ。 
 もう少し世の中の経済活動を勉強して下さい。 
 例えば車検の見積自体は無料だけど、見積一つ取るのだって人間が時間を使っている以上はそれ相応な費用が掛かること位想像できるよね。
194: 6/5 15:1 pv.Njyco
>>193 
 もう少し世間を勉強しよう
195:秋田県人◆z81gXHd6h. 6/5 17:49 5.x.R7ck
井の中の蛙大海を知らず、情けなくて 
 返す言葉もないです、もっと外へ出よう!
196: 6/5 18:5 aHbsrt.g
メガーヌを初めて間近で見たが、意外とデカいサイズなんだな。
197: 6/5 19:23 /0A2UMy.
>>193 
 普通、決まったディーラーで車検やってれば 
 3000円程度の点検は無料 
  
 俺の場合は自分で点検できるので無料 
  
 もう少し頭を使ってください
198:秋田県人 6/5 19:26 ???
あんたら、貶すばっかりだな。
199: 6/5 19:32 /0A2UMy.
>>195 
 首都高走れないアンポンタン 
 論より実体験な
200: 6/5 22:43 ElrKH5aY
うちのディーラーも点検で料金は取るね 
 定期点検でも6〜10万くらいかかる 
 点検しないで説明だけなら無料だが
201: 6/5 23:28 TbGkUqBw
>>199 
 秋田ナンバーで首都高入って良いの? 
 駄目だって教わった
202: 6/6 7:28 rRmrhdAU
>>200 
 いったいどんな車に乗ってるんだ? 
 外車か?定期点検自分でやれば? 
 ディーラーなんてわりといいかげんだで 
 何に金がかかったんだ?部品交換したか?
203: 6/6 7:35 rRmrhdAU
>>201 
 君の場合は首都高乗り入れ禁止です
204:秋田県人◆z81gXHd6h. 6/6 8:14 otaqT902
前々から疑問に思っていたが、君たちもしかして 
 免許も車もない中高生?反応があまりにも未熟 
 過ぎて糠に釘状態なので、君たちは知らないだろうが 
 首都高は渋滞なければ100〜120で流れてて、飛ばす 
 車は140以上が普通、理解できたかな? 
 世の中、秋田県のようにゆっくり流れてませんよ。
205:秋田県人 6/6 11:29 ???
首都高運転しないからどうでもよい。 
 行った事はあるから流れはわかる。
206: 6/6 11:50 K/Frhs42
いや、首都高は秋田ナンバーNGだよ。違反点数3点と2万円。 
 教習所で習った。
207: 6/6 11:59 TfTVNB2I
>>202 
 日産だよ
208: 6/6 12:42 rRmrhdAU
>>206 
 君の場合はの意味な 
 事故れば免許取り消し
209:秋田県人 6/6 12:50 ???
東京に車で行くことがないし。 
 スーパーこまちだぜ。
210: 6/6 12:50 rRmrhdAU
>>204 
 都心部の制限速度50だで 
 都心部から遠い区間は80な
211: 6/6 17:42 3lqujTYY
>>206 
 それ本当なの? 
 もし嘘だったら、そういう内容の書き込みでもアウトですよ。
212:秋田県人 6/6 19:40 ???
アウト! 
 通報通報!
213: 6/6 22:11 rRmrhdAU
>>204 
 わりと知ったかぶりのアンポンタンだな(笑)
214: 6/7 6:26 eikHJUH6
トヨタの2AZエンジン乗ってる方、アルベルなどはやっぱりオイル上がりの不具合多いもんですか?
215: 6/7 7:55 nbyzDHYg
>>214 
 その型式のエンジンは欠陥のようだで 
 日本製と中国製があって 
 オイル上がり対策したエンジンもある
216: 6/7 8:32 92hb5hgk
プリムス買いました! 
 すっげーエンジンうるさいw
217: 6/7 10:31 eikHJUH6
いつまでもトヨタブランドだからって安心なんかして買えない時代ですね
218: 6/9 7:33 UQmmfNjQ
プリムスすげー燃費悪いね 
 楽しいからいいけど
219: 6/9 19:58 msb4KpgA
今時の車 
  
 エンジンとアクセルペダルはワイヤーで繋がっていない 
 いわゆる電子制御スロットル 
  
 ハイブリッド車はブレーキも電子制御 
 つまりブレーキとブレーキペダルは 
 直結してないのだ 
  
 もしこれらの電子制御が故障したら 
 暴走やブレーキが効かない危険あり 
  
 よく調べて車に乗るべし 
  
 俺は今時の車に乗りたいとは思わない 
 燃費は良いかもしれないがな
220: 6/9 20:43 mMTJ7hR.
いやいやそれは考え古臭すぎるし↑今時ワイヤースロットル売ってないし!
221: 6/9 21:45 msb4KpgA
車の暴走事故 
  
 電スロ車 
  
 次は君かもしれない 
 気をつけろ
222: 6/9 22:8 my01DFlU
今時の定義が分からんが。 
 電子制御スロットルなんて20年以上前から主流なんだけど。
223: 6/9 22:25 F6pXK1KM
電スロ+コネクテッド(オンライン)なんて… 
 暴走事故の当事者になりたいです…ってな感じ?
224: 6/10 5:4 LEjRyp0A
>>221 
 車のアクセルは、アクセルワイヤー→マイコン→モーターなんだぞ 
 直接スロットルに繋がってるのなんていつの時代だって話
225: 6/10 5:6 ADmWV59.
ワイヤーのほうが多いだろうが?ばかったれ
226: 6/10 6:52 CbTvbND2
電スロ車のエンジン改造した人いるか?
227: 6/10 12:32 m/XE3Yzw
ガソリンデミオのシフトアップ時 
 ブオ--------ン・うお〜ん(N)・ブオ―――――――ン・うお〜ん 
 って感じで外から見てても回転落ちが遅い。
228: 6/10 14:41 PH2cx.es
>>225 
 もうねーよバカタレ
229: 6/10 14:44 PH2cx.es
機械式が廃止されてから20年は経ったよアフォ!
230: 6/10 17:47 4llmeqcc
俺のクルマのアクセル開度は、ワイヤー式だぞインジェクターでEFIだ。 
 電子式とワイヤー式の違いを説明してくれないか?エンジン点検時はスロットルバルブ 
 開閉を手動でやるがその部分はワイヤー式になっている。アクセルペダルとワイヤーで 
 繋がってるんじゃないのか?
231: 6/10 19:49 PH2cx.es
だからアクセルワイヤーはマイコンに繋がってそっからモーターだからスロットルには直結していない 
 2000年辺りから車は電子制御スロットルになっている 
 なぜそんな話になっているかは>>221を読めハゲ
232: 6/10 19:49 PH2cx.es
>>219からだな
233: 6/10 20:5 3bnfYdYU
>>219は電子制御スロットルじゃなくてバルブトロニックの事を言いたかったのかな?
234: 6/10 21:12 CbTvbND2
>>233 
 電スロの話しだよ 
 BMWのではない 
  
 機械式でレスポンス良好 
 即加速の快感 
 電スロのメリットとは?
235: 6/11 6:56 1z4MvBsI
>>230 
 俺の車も同じだ 
 大事に乗るぜw
236: 6/11 8:14 eavaFPk.
>>234 
 燃費に尽きるんじゃないか? 
 アホらしいが最適なバルブ開度をワイヤーのみでやったらアクセルペダルがバルブの数だけ必要になるだろ。
237: 6/11 20:24 SS5DxO0I
マジで言ってるのか? 
 多連スロットルどころか、同調の取れない多連アクセルペダル!
238: 6/11 20:39 1z4MvBsI
>>236 
 なるほどW非常にいい回答だな! 
  
 電スロ車はスピードに乗れば、いい走りだが 
 スタートがもっさり加速な訳だな(燃費重視) 
  
 やはり旧車の加速がたまらんな(燃費関係無く)
239: 6/11 22:46 SS5DxO0I
大量EGRの時に、アクセルの踏み加減以上にスロットルを開いてやるための電スロだと思うけどなあ。
240: 6/12 7:3 lJGsD7JM
旧車を電スロにした人がいるなら感想を聞きたいところだな
241: 6/12 20:20 LoLA0FJM
電スロを機械式にしたらよ? 
 エンジンは高効率だし 
 いい加速するかもよ?
242: 6/13 21:28 /nWxcM/Y
電スロ車の改造してる人いるか?
243: 6/13 21:59 d3eeq.V6
2000年から電スロ車しかないだろ
244: 6/13 22:9 /nWxcM/Y
>>243 
 旧車乗りも多々いるさ 
 電スロ車の何を改造してるか気になる
245: 6/14 14:3 yMA./ToQ
俺の車2002年式だけど、機械式スロットルバルブで、 
 SOHCだけどロッカーカバーがスチール製。
246: 6/14 20:47 gc.JVeAw
CVT車なんだか知らないけど 
 速度55キロで走る理由は何だ? 
 燃費がいい速度なのか?
247: 6/15 7:30 BYvMzyO6
>>246 
 コミュ障じゃなかったら直接聞いてみれ?
248:秋田県人 6/16 18:21 ???
馬鹿いるからダメだ秋田リングは、そいつを駆除しないとダメ!管理人は分かってると思うけどな
249: 6/16 20:43 pv8pvIV2
>>248 
 全員馬鹿だし駆除したらアキリン閉鎖だべ
250:秋田県人 6/16 22:29 ???
>>248-249 
 よう!犬より馬鹿なお前さんw
251: 6/17 15:3 vBi5rPy.
メーター読み60キロだと、実際のスピードは55〜6キロ。 
 もうスリップサインぎりぎりだからかな?、タイヤ新品に替えるか、スタッドレスから夏タイに。
252:秋田県人 6/18 13:2 ???
スポーツ系の車、家族は反対しないの?
253: 6/18 13:27 EjnoJQ4I
LS600反対されたからハイエースにしようとしたら反対された 
 アルファードやベルファイアにしろだと 
 ハイエースのほうが広いし荷物入るのになんでダメなのよ? 
 意味わからん 
 頭にきたからハイラックスにした
254:秋田県人 6/18 15:29 ???
やっぱり奥さん口出しするよね。
255: 6/18 15:32 ERBV4hVQ
ハイエースは商用車だもの(´・ω・`) 
 趣味や仕事で使うならまだしもさ。
256: 6/19 7:57 /l.6MwIM
>>255 
 送迎にも使われるし一般車だろ。 
 ミニバンはお母様方の[くだらない]ステータスなんだよ。 
 あんな産廃確定なゴミのどこがいいのかサッパリんからん。
257: 6/19 15:54 voMyfSgc
オラついてる輩のステータスでもあるよ
258: 6/19 18:8 MCIY1Opw
>>255 
 だからその送迎は、介護施設やジャンボタクシー等の会社として仕事を果たす目的で主にで使っているじゃない。 
 一般的な家庭でハイエース所有なんて大家族かバイクや自転車を載せて海や山へ行く人位じゃないの。 
 家族を乗せる用途でハイエースは無いわ。 
 音振動も安全性能も一歩劣るしさ。
259: 6/19 18:9 MCIY1Opw
アンカー間違えた。 
 すまない。 
 >>256
260: 6/19 20:4 kEqQWPbM
俺はセダン派だ 
 ジャンボタクシーみたいな車 
 どこがいいのよ?
261:秋田県民 6/20 19:15 ???
何気に気がついた事がある。 
 デカイ人に限って軽乗ってないから?
262: 6/21 11:20 NMD3kj9o
>>258? 
 安全性能ならハイエースだろ 
 ほぼランクルだしな 
 乗り心地もグランドキャビンで問題無い 
 ミニバンなんて産廃と比べるまでもない
263: 6/21 11:31 NMD3kj9o
ハイエースのほうがよく曲がる 
 ハイエースのほうが人数が乗る 
 パーツが豊富でキャンピングカーにもなる 
 トルクがある 
 頑丈に作られている 
  
 アルヴェルに劣るのは無駄なラグジュアリー性くらいなもんだな 
 それもアフターパーツで揃うんだがw 
 しかしミニバンはババアのステータスである
264: 6/21 11:37 NMD3kj9o
それとハイブリッドラインで作られているような車は柔い 
 衝撃吸収しすぎて事故ったらペチャンコ 
 死にたくなかったらハイブリッド設定がある車種には乗らないことだ
265: 6/21 12:24 te0Adoy6
>>262 
 そもそもハイエースはキャブオーバー。衝突安全ボディに必要なクラッシャブルゾーンは車両下部に限られている。 
 衝突安全ボディって単純に硬ければいいって話じゃない。吸収するところは吸収しないと逆に乗員や 略1
266: 6/21 13:3 te0Adoy6
>>262 
 付け足しで申し訳ないが。走る時に必要な操縦性や快適性に関わる剛性と衝突安全性能(強度)は別。 
 「剛性」が高いと言われるアウディでも衝突時の「強度」が足りなかったのかスモールオーバーラップが始まった 略1
267: 6/21 15:41 aYTwcNIc
ハイエースは以外とUターン楽だよね 
 てか必死な方々ばかりで気持ち悪い 
 仲良くしたら?
268: 6/21 22:8 UiKU8TPk
総括するよ。 
 乗用としての快適性と安全性はボンネットがある方が有利。 
 アルベルでも、ハイエースでも過度のインチアップは耐荷重性能が残念なことになる。 
 (ハイエースのタイヤ、ホイールは15インチでもとてもヘビーデューティーである。) < 略1
269: 6/22 6:27 x7TDzxv2
>>265 
 ハイエースのトルクは31だべ? 
  
 24なアルファードだな 
 36のハイブリッドは2wdだべし話にならねな
270: 6/22 9:27 laO4E7Hc
>>269 
 それってバンに設定があるクリーンディーゼルのエンジン出力かと。 
 グランドキャビンにはディーゼル仕様は無いよ。 
 271: 6/22 9:36 laO4E7Hc
4WDも用意されていると言うか、アルヴェルのハイブリッドは全車E-Fourだったわ。 
 間違えてすまない。
272: 6/22 10:30 szjKQhIE
目くそ鼻くその戦い 
 でも価値があるのはハイエースだな 
 世界中で認められている
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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