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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き10台目
201: 6/5 23:28
>>199
秋田ナンバーで首都高入って良いの?
駄目だって教わった
202: 6/6 7:28
>>200
いったいどんな車に乗ってるんだ?
外車か?定期点検自分でやれば?
ディーラーなんてわりといいかげんだで
何に金がかかったんだ?部品交換したか?
203: 6/6 7:35
>>201
君の場合は首都高乗り入れ禁止です
204:秋田県人◆z81gXHd6h. 6/6 8:14
前々から疑問に思っていたが、君たちもしかして
免許も車もない中高生?反応があまりにも未熟
過ぎて糠に釘状態なので、君たちは知らないだろうが
首都高は渋滞なければ100〜120で流れてて、飛ばす
車は140以上が普通、理解できたかな?
世の中、秋田県のようにゆっくり流れてませんよ。
205:秋田県人 6/6 11:29
首都高運転しないからどうでもよい。
行った事はあるから流れはわかる。
206: 6/6 11:50
いや、首都高は秋田ナンバーNGだよ。違反点数3点と2万円。
教習所で習った。
207: 6/6 11:59
>>202
日産だよ
208: 6/6 12:42
>>206
君の場合はの意味な
事故れば免許取り消し
209:秋田県人 6/6 12:50
東京に車で行くことがないし。
スーパーこまちだぜ。
210: 6/6 12:50
>>204
都心部の制限速度50だで
都心部から遠い区間は80な
211: 6/6 17:42
>>206
それ本当なの?
もし嘘だったら、そういう内容の書き込みでもアウトですよ。
212:秋田県人 6/6 19:40
アウト!
通報通報!
213: 6/6 22:11
>>204
わりと知ったかぶりのアンポンタンだな(笑)
214: 6/7 6:26
トヨタの2AZエンジン乗ってる方、アルベルなどはやっぱりオイル上がりの不具合多いもんですか?
215: 6/7 7:55
>>214
その型式のエンジンは欠陥のようだで
日本製と中国製があって
オイル上がり対策したエンジンもある
216: 6/7 8:32
プリムス買いました!
すっげーエンジンうるさいw
217: 6/7 10:31
いつまでもトヨタブランドだからって安心なんかして買えない時代ですね
218: 6/9 7:33
プリムスすげー燃費悪いね
楽しいからいいけど
219: 6/9 19:58
今時の車

エンジンとアクセルペダルはワイヤーで繋がっていない
いわゆる電子制御スロットル

ハイブリッド車はブレーキも電子制御
つまりブレーキとブレーキペダルは
直結してないのだ

もしこれらの電子制御が故障したら
暴走やブレーキが効かない危険あり

よく調べて車に乗るべし

俺は今時の車に乗りたいとは思わない
燃費は良いかもしれないがな
220: 6/9 20:43
いやいやそれは考え古臭すぎるし↑今時ワイヤースロットル売ってないし!
221: 6/9 21:45
車の暴走事故

電スロ車

次は君かもしれない
気をつけろ
222: 6/9 22:8
今時の定義が分からんが。
電子制御スロットルなんて20年以上前から主流なんだけど。
223: 6/9 22:25
電スロ+コネクテッド(オンライン)なんて…
暴走事故の当事者になりたいです…ってな感じ?
224: 6/10 5:4
>>221
車のアクセルは、アクセルワイヤー→マイコン→モーターなんだぞ
直接スロットルに繋がってるのなんていつの時代だって話
225: 6/10 5:6
ワイヤーのほうが多いだろうが?ばかったれ
226: 6/10 6:52
電スロ車のエンジン改造した人いるか?
227: 6/10 12:32
ガソリンデミオのシフトアップ時
ブオ--------ン・うお〜ん(N)・ブオ―――――――ン・うお〜ん
って感じで外から見てても回転落ちが遅い。
228: 6/10 14:41
>>225
もうねーよバカタレ
229: 6/10 14:44
機械式が廃止されてから20年は経ったよアフォ!
230: 6/10 17:47
俺のクルマのアクセル開度は、ワイヤー式だぞインジェクターでEFIだ。
電子式とワイヤー式の違いを説明してくれないか?エンジン点検時はスロットルバルブ
開閉を手動でやるがその部分はワイヤー式になっている。アクセルペダルとワイヤーで
繋がってるんじゃないのか?
231: 6/10 19:49
だからアクセルワイヤーはマイコンに繋がってそっからモーターだからスロットルには直結していない
2000年辺りから車は電子制御スロットルになっている
なぜそんな話になっているかは>>221を読めハゲ
232: 6/10 19:49
>>219からだな
233: 6/10 20:5
>>219は電子制御スロットルじゃなくてバルブトロニックの事を言いたかったのかな?
234: 6/10 21:12
>>233
電スロの話しだよ
BMWのではない

機械式でレスポンス良好
即加速の快感
電スロのメリットとは?
235: 6/11 6:56
>>230
俺の車も同じだ
大事に乗るぜw
236: 6/11 8:14
>>234
燃費に尽きるんじゃないか?
アホらしいが最適なバルブ開度をワイヤーのみでやったらアクセルペダルがバルブの数だけ必要になるだろ。
237: 6/11 20:24
マジで言ってるのか?
多連スロットルどころか、同調の取れない多連アクセルペダル!
238: 6/11 20:39
>>236
なるほどW非常にいい回答だな!

電スロ車はスピードに乗れば、いい走りだが
スタートがもっさり加速な訳だな(燃費重視)

やはり旧車の加速がたまらんな(燃費関係無く)
239: 6/11 22:46
大量EGRの時に、アクセルの踏み加減以上にスロットルを開いてやるための電スロだと思うけどなあ。
240: 6/12 7:3
旧車を電スロにした人がいるなら感想を聞きたいところだな
241: 6/12 20:20
電スロを機械式にしたらよ?
エンジンは高効率だし
いい加速するかもよ?
242: 6/13 21:28
電スロ車の改造してる人いるか?
243: 6/13 21:59
2000年から電スロ車しかないだろ
244: 6/13 22:9
>>243
旧車乗りも多々いるさ
電スロ車の何を改造してるか気になる
245: 6/14 14:3
俺の車2002年式だけど、機械式スロットルバルブで、
SOHCだけどロッカーカバーがスチール製。
246: 6/14 20:47
CVT車なんだか知らないけど
速度55キロで走る理由は何だ?
燃費がいい速度なのか?
247: 6/15 7:30
>>246
コミュ障じゃなかったら直接聞いてみれ?
248:秋田県人 6/16 18:21
馬鹿いるからダメだ秋田リングは、そいつを駆除しないとダメ!管理人は分かってると思うけどな
249: 6/16 20:43
>>248
全員馬鹿だし駆除したらアキリン閉鎖だべ
250:秋田県人 6/16 22:29
>>248-249
よう!犬より馬鹿なお前さんw
251: 6/17 15:3
メーター読み60キロだと、実際のスピードは55〜6キロ。
もうスリップサインぎりぎりだからかな?、タイヤ新品に替えるか、スタッドレスから夏タイに。
252:秋田県人 6/18 13:2
スポーツ系の車、家族は反対しないの?
253: 6/18 13:27
LS600反対されたからハイエースにしようとしたら反対された
アルファードやベルファイアにしろだと
ハイエースのほうが広いし荷物入るのになんでダメなのよ?
意味わからん
頭にきたからハイラックスにした
254:秋田県人 6/18 15:29
やっぱり奥さん口出しするよね。
255: 6/18 15:32
ハイエースは商用車だもの(´・ω・`)
趣味や仕事で使うならまだしもさ。
256: 6/19 7:57
>>255
送迎にも使われるし一般車だろ。
ミニバンはお母様方の[くだらない]ステータスなんだよ。
あんな産廃確定なゴミのどこがいいのかサッパリんからん。
257: 6/19 15:54
オラついてる輩のステータスでもあるよ
258: 6/19 18:8
>>255
だからその送迎は、介護施設やジャンボタクシー等の会社として仕事を果たす目的で主にで使っているじゃない。
一般的な家庭でハイエース所有なんて大家族かバイクや自転車を載せて海や山へ行く人位じゃないの。
家族を乗せる用途でハイエースは無いわ。
音振動も安全性能も一歩劣るしさ。
259: 6/19 18:9
アンカー間違えた。
すまない。
>>256
260: 6/19 20:4
俺はセダン派だ
ジャンボタクシーみたいな車
どこがいいのよ?
261:秋田県民 6/20 19:15
何気に気がついた事がある。
デカイ人に限って軽乗ってないから?
262: 6/21 11:20
>>258
安全性能ならハイエースだろ
ほぼランクルだしな
乗り心地もグランドキャビンで問題無い
ミニバンなんて産廃と比べるまでもない
263: 6/21 11:31
ハイエースのほうがよく曲がる
ハイエースのほうが人数が乗る
パーツが豊富でキャンピングカーにもなる
トルクがある
頑丈に作られている

アルヴェルに劣るのは無駄なラグジュアリー性くらいなもんだな
それもアフターパーツで揃うんだがw
しかしミニバンはババアのステータスである
264: 6/21 11:37
それとハイブリッドラインで作られているような車は柔い
衝撃吸収しすぎて事故ったらペチャンコ
死にたくなかったらハイブリッド設定がある車種には乗らないことだ
265: 6/21 12:24
>>262
そもそもハイエースはキャブオーバー。衝突安全ボディに必要なクラッシャブルゾーンは車両下部に限られている。
衝突安全ボディって単純に硬ければいいって話じゃない。吸収するところは吸収しないと逆に乗員や 略1
266: 6/21 13:3
>>262
付け足しで申し訳ないが。走る時に必要な操縦性や快適性に関わる剛性と衝突安全性能(強度)は別。
「剛性」が高いと言われるアウディでも衝突時の「強度」が足りなかったのかスモールオーバーラップが始まった 略1
267: 6/21 15:41
ハイエースは以外とUターン楽だよね
てか必死な方々ばかりで気持ち悪い
仲良くしたら?
268: 6/21 22:8
総括するよ。
乗用としての快適性と安全性はボンネットがある方が有利。
アルベルでも、ハイエースでも過度のインチアップは耐荷重性能が残念なことになる。
(ハイエースのタイヤ、ホイールは15インチでもとてもヘビーデューティーである。) < 略1
269: 6/22 6:27
>>265
ハイエースのトルクは31だべ?

24なアルファードだな
36のハイブリッドは2wdだべし話にならねな
270: 6/22 9:27
>>269
それってバンに設定があるクリーンディーゼルのエンジン出力かと。
グランドキャビンにはディーゼル仕様は無いよ。
271: 6/22 9:36
4WDも用意されていると言うか、アルヴェルのハイブリッドは全車E-Fourだったわ。
間違えてすまない。
272: 6/22 10:30
目くそ鼻くその戦い
でも価値があるのはハイエースだな
世界中で認められている
273: 6/23 7:35
くだらんw
274: 6/23 15:20
クラッシャブルゾーンって言葉に騙されている奴がいるな
戦車が電柱にぶつかって運転手が死ぬか?
軽と戦車がぶつかったら?
硬さは命を守る1番の防御なんだよ

相手側?知るかよ偽善者w
275: 6/23 18:2
>>274
車と戦車は求められる用途も重量も違うのに。戦車を引き合いに出すなんてアホくさw
戦車も単に装甲を厚くするんじゃなくて、空間装甲やスラット装甲を入れて現在主流なAPFSDS弾のエネルギーを吸収している。 略1
276: 6/23 19:25
>>274
月とスッポン位違う乗用車に求められる性能と戦車に求められる性能を一緒にする統失君乙
277: 6/23 20:2
戦車と車をごちゃまぜにするのは草すら生えない
278: 6/23 20:50
改造車乗り居るかな?
俺的に旧車が好みなのだが
最近電子式水温計付けたぜw
279: 6/24 0:34
>>675
メリットはあるだろ馬鹿か
廃車になったら次が売れるだろ
戦車並に丈夫なら頻繁に買い替える必要も無いからな
硬さは安全に繋がるわけよ。
そんな簡単な事もわからない馬鹿とはな。
280: 6/24 9:11
車と戦車を一緒にする論理がアホ過ぎて引く。
しかもアンカーの番号すらまともに打てない知的障害。
話をするだけ無駄。
281: 6/24 9:22
>>279
あとさ。
なんで君はレスしてくる。
>>275の最後で飲み屋の与太話以下の話をするキチガイからのレスは不要だと明記してあるんだが。
不要だと書いているの理解せず書く知的障害は人様に話し掛けるな。
迷惑だし気色悪いわ。

アンカーすら打てない君が一番馬鹿ですよ。
書き込む前に数字はチェックしようね。
282: 6/24 9:37
ハイエースに乗ってる人は「ああ、いかにもね」という残念気な人たちだけ

同じ層の人しかハイエースなんか欲しがらないし
低層な人たちには低層なお車がよくお似合いですよ
283: 6/24 11:21
>>281
すまないね。
ネットオタクと違って慣れていないんだわ。
クラッシャブルゾーンなんて吸収しきれなくなったらミンチになるだけだろ?
本当に馬鹿だなお前は。
強度が高ければ生存空間を維持できると単純な話なんだが、理解する頭は無いらしいな。
まー自動車業界に騙されていても、なんの疑いもなく信じ込む単純な頭じゃ理解は無理だよな。
284: 6/24 11:23
>>282
ミニバンとハイエースは底辺DQN車だよねw
285: 6/24 11:26
>>284
ハイエースはお前みたいな底辺じゃ想像も出来ないような金持ちも乗っているけどな。
海外行ったことないだろ?
まー秋田育ちなんか99%負け組だろうから無理もないか。
286: 6/24 12:27
>>283
クラッシャブルゾーンだけで車の衝突安全ボディが作られていなんて俺は一言も言ってない。
吸収すべき所を吸収分散し、強度を持たせる場所は硬く作るのが衝突安全ボディだと一貫して言ってる。
クラッシ 略1
287:秋田県人 6/24 16:16
ここって、結局こういう流れになるよね。
車好きって、自分の車だけ好きなんだろ?
288: 6/24 17:19
>>283
頭と性格の悪さがはっきり判るよ。君。
289: 6/25 6:26
やれやれ
世の中に騙されてばかりのノータリンが「メーカーが言ってたから正しいんだよ!なんて鼻息荒くして何を言うんだか。
車業界が正直なわきゃないだろアホすぎて首吊って死ねばいいレベルだよ(笑)
硬いほうが生存空間を維持できるなんて、 略1
290: 6/25 6:34
吸収が命を守るだと(笑)
ノータリンがエネルギーについて語って賢くなったつもりか?
硬さが生存空間を維持できる最強の手段だと理解できない頭で?
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
お前の頭をダンプで轢いてもらえばよくわかるんじゃね?
硬けりゃ死ななかったの理解できるだろ(笑)
291: 6/25 7:5
>>286
ボルボで事故るとフロントガラス突き破っていくの?そりゃないでしょ
292: 6/25 16:4
>>286
>単純に硬かったら衝突時のエネルギーが直接来て運転手と同乗者が全身打撲や内臓破裂で死ぬよ

そのエネルギー計算してみ?
そうだな、相対速度200km/hで車は2t車に設定してみよか
略1
293: 6/26 9:45
超ハイテン材を使うことで板厚を薄くし、強度をそのままに軽量化を図ってるのな
硬いから逆にプレス成形は大変なんすよね
スプリングバックは大きいし金型の硬度処理も必要だし
294: 6/26 15:10
無職がブツブツ何言ってんの?
295: 6/26 16:1
お互い百キロで正面衝突なんて前提にしてないだろ?、せいぜい数十キロ辺りだろう。
296: 6/27 8:12
>>295
その程度が吸収できないなら衝撃吸収なんて無駄
相手が10tトラックならどうするって話だ
まして挟まれたら
60km単独でぶつかって衝撃吸収しましたぁじゃ話にならない
297: 6/27 8:17
硬いほうが多くの場合安全だということだ
そんな単純な話もわからないでメーカーが言ってた(笑)とか言う思考停止馬鹿がいるから困る

欧州では昔から頑丈な車を安全としている
考えるまでもなく当たり前の話だからな
298: 6/27 10:51
レクサスLFAとBMWが正面衝突してレクサスのドライバー死んでたね。
299: 6/28 12:16
ミニバンって貧乏人のステータスらしいなw
300: 6/28 12:20
ここって結局勝ち組負け組金持ち貧乏の話になるね
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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