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過去ログ倉庫@秋田ring
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車好き10台目
213: 6/6 22:11 rRmrhdAU >>204
わりと知ったかぶりのアンポンタンだな(笑)
214: 6/7 6:26 eikHJUH6 トヨタの2AZエンジン乗ってる方、アルベルなどはやっぱりオイル上がりの不具合多いもんですか?
215: 6/7 7:55 nbyzDHYg >>214
その型式のエンジンは欠陥のようだで
日本製と中国製があって
オイル上がり対策したエンジンもある
216: 6/7 8:32 92hb5hgk プリムス買いました!
すっげーエンジンうるさいw
217: 6/7 10:31 eikHJUH6 いつまでもトヨタブランドだからって安心なんかして買えない時代ですね
218: 6/9 7:33 UQmmfNjQ プリムスすげー燃費悪いね
楽しいからいいけど
219: 6/9 19:58 msb4KpgA 今時の車
エンジンとアクセルペダルはワイヤーで繋がっていない
いわゆる電子制御スロットル
ハイブリッド車はブレーキも電子制御
つまりブレーキとブレーキペダルは
直結してないのだ
もしこれらの電子制御が故障したら
暴走やブレーキが効かない危険あり
よく調べて車に乗るべし
俺は今時の車に乗りたいとは思わない
燃費は良いかもしれないがな
220: 6/9 20:43 mMTJ7hR. いやいやそれは考え古臭すぎるし↑今時ワイヤースロットル売ってないし!
221: 6/9 21:45 msb4KpgA 車の暴走事故
電スロ車
次は君かもしれない
気をつけろ
222: 6/9 22:8 my01DFlU 今時の定義が分からんが。
電子制御スロットルなんて20年以上前から主流なんだけど。
223: 6/9 22:25 F6pXK1KM 電スロ+コネクテッド(オンライン)なんて…
暴走事故の当事者になりたいです…ってな感じ?
224: 6/10 5:4 LEjRyp0A >>221
車のアクセルは、アクセルワイヤー→マイコン→モーターなんだぞ
直接スロットルに繋がってるのなんていつの時代だって話
225: 6/10 5:6 ADmWV59. ワイヤーのほうが多いだろうが?ばかったれ
226: 6/10 6:52 CbTvbND2 電スロ車のエンジン改造した人いるか?
227: 6/10 12:32 m/XE3Yzw ガソリンデミオのシフトアップ時
ブオ--------ン・うお〜ん(N)・ブオ―――――――ン・うお〜ん
って感じで外から見てても回転落ちが遅い。
228: 6/10 14:41 PH2cx.es >>225
もうねーよバカタレ
229: 6/10 14:44 PH2cx.es 機械式が廃止されてから20年は経ったよアフォ!
230: 6/10 17:47 4llmeqcc 俺のクルマのアクセル開度は、ワイヤー式だぞインジェクターでEFIだ。
電子式とワイヤー式の違いを説明してくれないか?エンジン点検時はスロットルバルブ
開閉を手動でやるがその部分はワイヤー式になっている。アクセルペダルとワイヤーで
繋がってるんじゃないのか?
231: 6/10 19:49 PH2cx.es だからアクセルワイヤーはマイコンに繋がってそっからモーターだからスロットルには直結していない
2000年辺りから車は電子制御スロットルになっている
なぜそんな話になっているかは>>221を読めハゲ
232: 6/10 19:49 PH2cx.es >>219からだな
233: 6/10 20:5 3bnfYdYU >>219は電子制御スロットルじゃなくてバルブトロニックの事を言いたかったのかな?
234: 6/10 21:12 CbTvbND2 >>233
電スロの話しだよ
BMWのではない
機械式でレスポンス良好
即加速の快感
電スロのメリットとは?
235: 6/11 6:56 1z4MvBsI >>230
俺の車も同じだ
大事に乗るぜw
236: 6/11 8:14 eavaFPk. >>234
燃費に尽きるんじゃないか?
アホらしいが最適なバルブ開度をワイヤーのみでやったらアクセルペダルがバルブの数だけ必要になるだろ。
237: 6/11 20:24 SS5DxO0I マジで言ってるのか?
多連スロットルどころか、同調の取れない多連アクセルペダル!
238: 6/11 20:39 1z4MvBsI >>236
なるほどW非常にいい回答だな!
電スロ車はスピードに乗れば、いい走りだが
スタートがもっさり加速な訳だな(燃費重視)
やはり旧車の加速がたまらんな(燃費関係無く)
239: 6/11 22:46 SS5DxO0I 大量EGRの時に、アクセルの踏み加減以上にスロットルを開いてやるための電スロだと思うけどなあ。
240: 6/12 7:3 lJGsD7JM 旧車を電スロにした人がいるなら感想を聞きたいところだな
241: 6/12 20:20 LoLA0FJM 電スロを機械式にしたらよ?
エンジンは高効率だし
いい加速するかもよ?
242: 6/13 21:28 /nWxcM/Y 電スロ車の改造してる人いるか?
243: 6/13 21:59 d3eeq.V6 2000年から電スロ車しかないだろ
244: 6/13 22:9 /nWxcM/Y >>243
旧車乗りも多々いるさ
電スロ車の何を改造してるか気になる
245: 6/14 14:3 yMA./ToQ 俺の車2002年式だけど、機械式スロットルバルブで、
SOHCだけどロッカーカバーがスチール製。
246: 6/14 20:47 gc.JVeAw CVT車なんだか知らないけど
速度55キロで走る理由は何だ?
燃費がいい速度なのか?
247: 6/15 7:30 BYvMzyO6 >>246
コミュ障じゃなかったら直接聞いてみれ?
248:秋田県人 6/16 18:21 ??? 馬鹿いるからダメだ秋田リングは、そいつを駆除しないとダメ!管理人は分かってると思うけどな
249: 6/16 20:43 pv8pvIV2 >>248
全員馬鹿だし駆除したらアキリン閉鎖だべ
250:秋田県人 6/16 22:29 ??? >>248-249
よう!犬より馬鹿なお前さんw
251: 6/17 15:3 vBi5rPy. メーター読み60キロだと、実際のスピードは55〜6キロ。
もうスリップサインぎりぎりだからかな?、タイヤ新品に替えるか、スタッドレスから夏タイに。
252:秋田県人 6/18 13:2 ??? スポーツ系の車、家族は反対しないの?
253: 6/18 13:27 EjnoJQ4I LS600反対されたからハイエースにしようとしたら反対された
アルファードやベルファイアにしろだと
ハイエースのほうが広いし荷物入るのになんでダメなのよ?
意味わからん
頭にきたからハイラックスにした
254:秋田県人 6/18 15:29 ??? やっぱり奥さん口出しするよね。
255: 6/18 15:32 ERBV4hVQ ハイエースは商用車だもの(´・ω・`)
趣味や仕事で使うならまだしもさ。
256: 6/19 7:57 /l.6MwIM >>255
送迎にも使われるし一般車だろ。
ミニバンはお母様方の[くだらない]ステータスなんだよ。
あんな産廃確定なゴミのどこがいいのかサッパリんからん。
257: 6/19 15:54 voMyfSgc オラついてる輩のステータスでもあるよ
258: 6/19 18:8 MCIY1Opw >>255
だからその送迎は、介護施設やジャンボタクシー等の会社として仕事を果たす目的で主にで使っているじゃない。
一般的な家庭でハイエース所有なんて大家族かバイクや自転車を載せて海や山へ行く人位じゃないの。
家族を乗せる用途でハイエースは無いわ。
音振動も安全性能も一歩劣るしさ。
259: 6/19 18:9 MCIY1Opw アンカー間違えた。
すまない。
>>256
260: 6/19 20:4 kEqQWPbM 俺はセダン派だ
ジャンボタクシーみたいな車
どこがいいのよ?
261:秋田県民 6/20 19:15 ??? 何気に気がついた事がある。
デカイ人に限って軽乗ってないから?
262: 6/21 11:20 NMD3kj9o >>258?
安全性能ならハイエースだろ
ほぼランクルだしな
乗り心地もグランドキャビンで問題無い
ミニバンなんて産廃と比べるまでもない
263: 6/21 11:31 NMD3kj9o ハイエースのほうがよく曲がる
ハイエースのほうが人数が乗る
パーツが豊富でキャンピングカーにもなる
トルクがある
頑丈に作られている
アルヴェルに劣るのは無駄なラグジュアリー性くらいなもんだな
それもアフターパーツで揃うんだがw
しかしミニバンはババアのステータスである
264: 6/21 11:37 NMD3kj9o それとハイブリッドラインで作られているような車は柔い
衝撃吸収しすぎて事故ったらペチャンコ
死にたくなかったらハイブリッド設定がある車種には乗らないことだ
265: 6/21 12:24 te0Adoy6 >>262
そもそもハイエースはキャブオーバー。衝突安全ボディに必要なクラッシャブルゾーンは車両下部に限られている。
衝突安全ボディって単純に硬ければいいって話じゃない。吸収するところは吸収しないと逆に乗員や相手方へ被害が及ぶ。
ここ10年は各メーカー歩行者保護性も考えられて衝撃を吸収すべき所は吸収するようにハイエースも作られている。
吸収する所と生存空間を確保して硬くする所のバランスが肝だから、世界中の各メーカーが色々研究してるんだ。
あと最近の車だと側面衝突時の頭部保護性能向上の為にサイドエアバッグが標準で付いている車が増えてきたけど。
ハイエースは当然その類の物は無い。その時点で万が一の性能は一歩劣る。
あとグランドキャビンは10人乗りだぞ。普段から10人近く載せたり、仕事として送迎するならまだしも。
無用の長物だろ。貴方はそんなに大勢の人と荷物を載せるんですか?
グランドキャビンは車両重量が2.5トンもあって、2.7Lガソリン車のトルクが24kg。
この重量とこの数値でトルク感があると思える感覚が羨ましいよ。
ハイエースは実用車・商用車としては勿論最高だよ。俺も仕事でグランドキャビンとバンを乗った事があるし。
ハイエース救急車にも採用されてるエアサスならまだしも。一般的な乗用車と比べた場合当然NVH性能は劣るって。
快適性よりも耐荷性能が求められるバン用タイヤを履いている時点でタイヤから来る騒音レベルは、一般的な乗用車用ラジアルタイヤよりも厳しい。
ハイエースが好きなら好きでいいじゃない。あくまでも一般論を書いただけの話で何を発狂して連投してるの。
別に嫌いとか言ってねえじゃん。
266: 6/21 13:3 te0Adoy6 >>262
付け足しで申し訳ないが。走る時に必要な操縦性や快適性に関わる剛性と衝突安全性能(強度)は別。
「剛性」が高いと言われるアウディでも衝突時の「強度」が足りなかったのかスモールオーバーラップが始まった初期はピラーがグニャリと曲がっている。
https://youtu.be/Ob7BhzpPvNY
そもそも論としてミニバンもハイエースも開口部が広い。衝突安全性能的にはセダンやハッチバックと比べて不利。
その衝突安全性能が不利な中でもハイエースは、キャブオーバーでクラッシャブルゾーンが狭くて一般論として条件的に不利。
衝突などに対する瞬間的な壊れにくさは「強度」であって剛性とは全く別の意味。
ランドクルーザーは剛性も強度も優れているが。ボディの開口部や形状からして全くの別物。
ランドクルーザーに失礼だろ。
267: 6/21 15:41 aYTwcNIc ハイエースは以外とUターン楽だよね
てか必死な方々ばかりで気持ち悪い
仲良くしたら?
268: 6/21 22:8 UiKU8TPk 総括するよ。
乗用としての快適性と安全性はボンネットがある方が有利。
アルベルでも、ハイエースでも過度のインチアップは耐荷重性能が残念なことになる。
(ハイエースのタイヤ、ホイールは15インチでもとてもヘビーデューティーである。)
荷物積んで仕事に使うハイエースで見栄張ってインチアップすると、ビードが落ちて文字通り往生する。
アウディの2012年あたりもがスモールオフセットが惨憺たるありさまだったのは、
強度が足りないというか、車体の外側にホースメントが入って無かったからだと思う。
269: 6/22 6:27 x7TDzxv2 >>265
ハイエースのトルクは31だべ?
24なアルファードだな
36のハイブリッドは2wdだべし話にならねな
270: 6/22 9:27 laO4E7Hc >>269
それってバンに設定があるクリーンディーゼルのエンジン出力かと。
グランドキャビンにはディーゼル仕様は無いよ。
https://toyota.jp/hiacevan/performance/engine/
ハイエースの2.7Lガソリンエンジンの2TRは、以下の通り。
ガソリン車なグランドキャビンはこの数値で間違いない。
https://toyota.jp/hiacewagon/performance/engine/
24なアルファードと36のハイブリッドってのがよく分からないけど。
ハイブリッドではないガソリン車のトルクとハイブリッド車のトルクの事を言ってる?
確かにガソリン車のトルクはそうだけど。ハイブリッド車の数値は違う。
因みにハイブリッドは4WD(E-Four)も用意されてる。
https://toyota.jp/pages/contents/alphard/003_p_009/pdf/spec/alphard_spec_201912.pdf
271: 6/22 9:36 laO4E7Hc 4WDも用意されていると言うか、アルヴェルのハイブリッドは全車E-Fourだったわ。
間違えてすまない。
272: 6/22 10:30 szjKQhIE 目くそ鼻くその戦い
でも価値があるのはハイエースだな
世界中で認められている
273: 6/23 7:35 P1ROVnUY くだらんw
274: 6/23 15:20 dFTlVWGI クラッシャブルゾーンって言葉に騙されている奴がいるな
戦車が電柱にぶつかって運転手が死ぬか?
軽と戦車がぶつかったら?
硬さは命を守る1番の防御なんだよ
相手側?知るかよ偽善者w
275: 6/23 18:2 rGoZXqAw >>274
車と戦車は求められる用途も重量も違うのに。戦車を引き合いに出すなんてアホくさw
戦車も単に装甲を厚くするんじゃなくて、空間装甲やスラット装甲を入れて現在主流なAPFSDS弾のエネルギーを吸収している。
単に装甲を厚くすれば重量増で機動力にも関わってくるからエネルギーを吸収する装甲も使ってるんだよ。
戦車も車も単に硬い素材だけで出来ている訳では無い。
世界中の自動車メーカーが硬い素材と柔らかい素材を使い分けて衝突安全性能を日々研究しているのは、ユーザーに嘘をついているとでも?
例えば世界で初めてガソリンで動く自動車を作ったメルセデス・ベンツは、1951年に衝撃吸収を特許取得し59年から衝突試験をしてるんだが。
メルセデスはその頃から長年世界中に「嘘をついて」莫大な時間と金を費やして研究し商売してんのか。
メーカー側からすればそんな嘘をついて金と時間を費やし、衝突安全を研究した所で何一つメリットは無いのに。
君の論理はぶっ飛びすぎて逆に感心するわ。
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/brand/corporate/technology/safety.pi.html/brand/corporate/technology/safety/philosophy/detail
ホンダやスバルも衝撃を吸収してって明記してあるんだけど。
https://www.subaru.jp/brand/technology/technology/safety_passive.html
https://www.honda.co.jp/safety/technology/passive/security-design-body/
君の論理だと世界中の自動車メーカーがメーカー側からすれば何一つメリットがない嘘をついて衝突安全ボディを作ってるって事ね。
何処の馬の骨かも分からず戦車と乗用車を同列視する精神病の話なんて誰が聞くわけ。
居酒屋に居る与太話以下なあんたの話よりも、莫大な金と時間を使って研究し社会的課題を解決する自動車メーカーの方が百倍説得力がある。
戦車と乗用車を同列視して単純に硬いだけでいいと思いたいならそう思ってればいい。
変な奴と会話してるとこっちが頭狂っちまうわ。
構造も目的も重量も全く違う戦車と車を同じにするキチガイはもうレスしてこなくていいから。
お腹一杯。
276: 6/23 19:25 gYyHNsx. >>274
月とスッポン位違う乗用車に求められる性能と戦車に求められる性能を一緒にする統失君乙
277: 6/23 20:2 jEP48FjM 戦車と車をごちゃまぜにするのは草すら生えない
278: 6/23 20:50 qW6IMeGg 改造車乗り居るかな?
俺的に旧車が好みなのだが
最近電子式水温計付けたぜw
279: 6/24 0:34 MuUlGkH2 >>675
メリットはあるだろ馬鹿か
廃車になったら次が売れるだろ
戦車並に丈夫なら頻繁に買い替える必要も無いからな
硬さは安全に繋がるわけよ。
そんな簡単な事もわからない馬鹿とはな。
280: 6/24 9:11 D3IgzRvs 車と戦車を一緒にする論理がアホ過ぎて引く。
しかもアンカーの番号すらまともに打てない知的障害。
話をするだけ無駄。
281: 6/24 9:22 D3IgzRvs >>279
あとさ。
なんで君はレスしてくる。
>>275の最後で飲み屋の与太話以下の話をするキチガイからのレスは不要だと明記してあるんだが。
不要だと書いているの理解せず書く知的障害は人様に話し掛けるな。
迷惑だし気色悪いわ。
アンカーすら打てない君が一番馬鹿ですよ。
書き込む前に数字はチェックしようね。
282: 6/24 9:37 hs4AKwf6 ハイエースに乗ってる人は「ああ、いかにもね」という残念気な人たちだけ
同じ層の人しかハイエースなんか欲しがらないし
低層な人たちには低層なお車がよくお似合いですよ
283: 6/24 11:21 bt.aGBl2 >>281
すまないね。
ネットオタクと違って慣れていないんだわ。
クラッシャブルゾーンなんて吸収しきれなくなったらミンチになるだけだろ?
本当に馬鹿だなお前は。
強度が高ければ生存空間を維持できると単純な話なんだが、理解する頭は無いらしいな。
まー自動車業界に騙されていても、なんの疑いもなく信じ込む単純な頭じゃ理解は無理だよな。
284: 6/24 11:23 iKxVelV6 >>282
ミニバンとハイエースは底辺DQN車だよねw
285: 6/24 11:26 bt.aGBl2 >>284
ハイエースはお前みたいな底辺じゃ想像も出来ないような金持ちも乗っているけどな。
海外行ったことないだろ?
まー秋田育ちなんか99%負け組だろうから無理もないか。
286: 6/24 12:27 D3IgzRvs >>283
クラッシャブルゾーンだけで車の衝突安全ボディが作られていなんて俺は一言も言ってない。
吸収すべき所を吸収分散し、強度を持たせる場所は硬く作るのが衝突安全ボディだと一貫して言ってる。
クラッシャブルゾーンで吸収すべき場所は吸収し、それ以外のエネルギーは超ハイテン材を用いたピラーやフロアでキャビンを強固に守ってんだろ。
単純に硬かったら衝突時のエネルギーが直接来て運転手と同乗者が全身打撲や内臓破裂で死ぬよ。
更に言えばシートベルトがあってもガラスを突き破って車外放出もあり得る。
その辺を理解した上で話をしているのか。
単純に硬さだけを一方的に求めたら自動車メーカーでの製造時に原材料となる鋼板のプレスやパネル同士を接合する溶接も出来ない。
戦車製造と違って台数と高効率が求められる自動車製造では、工場でのプレス成形のしやすさと硬さと重要視される軽量化を両立したのが現代の超ハイテン材。
衝突安全性と製作時の効率と軽量化全てを両立する必要があるからこそ鉄板一枚ですら鋼板メーカーと研究していると言うのに。
硬けりゃ良いとしか思ってないバカだからそこまで全く考えてないのね。
お前の論理だと単純に硬ければよくて、色々な性能を向上させている鉄鋼メーカーは無駄な研究を毎日しているって事な。
硬くする場所は硬くして、吸収すべき所は吸収・分散する衝突安全ボディが普及し始めた頃から事故死者数が低下しているのはどう説明する。
単純に硬ければ良いと言う君の論理は全ての面で説得力と整合性が無い。
衝突安全ボディの構造や運動エネルギーの原則を理解しない君の事だから、その数字は嘘だとか言うんだろうけどよ。
https://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_soc_tyosa-jikokoutsu
君みたいな何処の馬の骨かも知らない話よりは、今も進歩著しい自動車メーカーで頑張る人の方がよっぽど信用できるし聞く価値がある。
何を勘違いしてるか知らんが戦車と車を一緒にする君よりは、メーカー勤務な従業員の方が遥かに知識レベルは上だわ。
そこまで頭脳明晰で持論を唱えるならば自動車メーカーに入って戦車の様な重くて全部硬い車を作れば良かったのにね。
戦車と比較する事自体意味不明な話だけど。
君が話に出してきた戦車でもAPFSDS弾や各種対戦車兵器の運動エネルギーを止める為に吸収するべき所は吸収してるんだわ。
何度も言うように戦車と車じゃ構造も用途も違いすぎて比較する意味がありませんよ。
レス要らないって言ってるのに面倒な人だなぁー。
何一つ論理整合性がないバカは黙っとけばいいのに。
車の原材料になる鉄鋼メーカーの技術まで馬鹿にするとは思わなかったよ。
287:秋田県人 6/24 16:16 ??? ここって、結局こういう流れになるよね。
車好きって、自分の車だけ好きなんだろ?
288: 6/24 17:19 IFO3gsJA >>283
頭と性格の悪さがはっきり判るよ。君。
289: 6/25 6:26 BCc6k6iI やれやれ
世の中に騙されてばかりのノータリンが「メーカーが言ってたから正しいんだよ!なんて鼻息荒くして何を言うんだか。
車業界が正直なわきゃないだろアホすぎて首吊って死ねばいいレベルだよ(笑)
硬いほうが生存空間を維持できるなんて、犬でも理解できそうなもんだが「スバルが言ってた!」とか言う知能障害には理解できないらしい。
犬より馬鹿な>>286のお前だよ
馬鹿なお前の頭じゃ軽はダンプに挟まれても安全なんだよな(笑)
お前の命の軽さが車の重さに比例しているよ
(((*≧艸≦)ププッ
290: 6/25 6:34 BCc6k6iI 吸収が命を守るだと(笑)
ノータリンがエネルギーについて語って賢くなったつもりか?
硬さが生存空間を維持できる最強の手段だと理解できない頭で?
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
お前の頭をダンプで轢いてもらえばよくわかるんじゃね?
硬けりゃ死ななかったの理解できるだろ(笑)
291: 6/25 7:5 I2lFEqoQ >>286
ボルボで事故るとフロントガラス突き破っていくの?そりゃないでしょ
292: 6/25 16:4 Kf/vpJBM >>286
>単純に硬かったら衝突時のエネルギーが直接来て運転手と同乗者が全身打撲や内臓破裂で死ぬよ
そのエネルギー計算してみ?
そうだな、相対速度200km/hで車は2t車に設定してみよか
生存空間を保てる衝撃は何tかわからないが、教授ならわかるだろ?w
>更に言えばシートベルトがあってもガラスを突き破って車外放出もあり得る
盛り過ぎw
そんな速度じゃ生存空間と一緒に潰れてるはwwwアホ
293: 6/26 9:45 mVvIJcjg 超ハイテン材を使うことで板厚を薄くし、強度をそのままに軽量化を図ってるのな
硬いから逆にプレス成形は大変なんすよね
スプリングバックは大きいし金型の硬度処理も必要だし
294: 6/26 15:10 u5v56La6 無職がブツブツ何言ってんの?
295: 6/26 16:1 WHRB1aVM お互い百キロで正面衝突なんて前提にしてないだろ?、せいぜい数十キロ辺りだろう。
296: 6/27 8:12 XHGSxfkg >>295
その程度が吸収できないなら衝撃吸収なんて無駄
相手が10tトラックならどうするって話だ
まして挟まれたら
60km単独でぶつかって衝撃吸収しましたぁじゃ話にならない
297: 6/27 8:17 XHGSxfkg 硬いほうが多くの場合安全だということだ
そんな単純な話もわからないでメーカーが言ってた(笑)とか言う思考停止馬鹿がいるから困る
欧州では昔から頑丈な車を安全としている
考えるまでもなく当たり前の話だからな
298: 6/27 10:51 a1Ma4JHg レクサスLFAとBMWが正面衝突してレクサスのドライバー死んでたね。
299: 6/28 12:16 m21dYnrg ミニバンって貧乏人のステータスらしいなw
300: 6/28 12:20 LvI8AW.. ここって結局勝ち組負け組金持ち貧乏の話になるね
301:秋田県人 6/28 21:33 ??? 他人の車にケチつけるのが楽しい奴の集まりだろ?
くだらねぇ。
302: 7/3 6:29 QxaB3INY 貧乏人の背比べ、大きな事をいう奴は妄想癖があるキチガイだ。
303: 7/3 7:24 eUAYz5bw 貧乏人にとっては大きい話なのかもな(笑)
304: 7/3 8:6 /4fhLCdo 金があるから高い車を買うのではない
税金対策で買っていると金持ちが言ってた
普段は小回り荷物積める軽バン載ってる人だけど
305:秋田県人◆z81gXHd6h. 7/3 8:10 Z0wq8HTs 財閥系商社に勤めるいとこの話だが、純預金
一億超は金持ち(A)、2000万以下は貧乏(B)、
中間が中流(C)で最も消費に積極的なのが(B)
で高級車を新車で購入するそうだが、(A),(C)
は真逆の理由で消費活動に消極的らしい。
306:秋田県人◆z81gXHd6h. 7/3 8:12 Z0wq8HTs 急いで間違えた、貧乏は(C)、中流は(B)
すまん!
307: 7/3 10:46 NSrrVISo 貧乏人は他人のふんどしが好きだよな(笑)
308:秋田県人 7/3 12:41 ??? 知り合いが
いとこが
知人が
友人が
親が
あーはいはいw
309: 7/3 13:1 Snxb3S8. 俺の車は自慢の車だ
どうだ?いいだろ?
旧車だが高級だ(笑)
310: 7/3 14:36 /4fhLCdo >>307-308
他人のふんどしして成りきるのが高級
311: 7/3 15:0 HwCSCB7k 高級車乗ってみたいですね
1000万クラスの車に乗った事がないです
中古で購入したガヤルドさんとNSXさんが高かった
1番糞な車はRX450hでした
312: 7/3 20:44 Snxb3S8. そこそこの高級車でいいぞ
俺の女もお気に入りだぜ
超高額車だと運転に疲れる
石が飛んできたとか
気になって乗ってられんな
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