3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き10台目
732:秋田県人 12/23 6:53
どうせ100kmも出てないだろ
733: 12/24 23:31
アウディクワトロは雪道安定するんだろうね
734: 12/25 2:20
>>731
そういうのは強者wとは言わない。
馬鹿と言う物。
735: 12/31 7:0
信号待ちでNに入れると燃費がよくなると勘違いしている馬鹿っているの?
736: 1/1 2:10
>>735
いるだろうなw
下り坂でニュートラルだと燃費良くなるって思ってるバカもいるし、暖房使うと燃費悪くなるって思ってるバカもいるし。
737: 1/2 19:4
車の情報より、文句つけるスレかよ
738: 1/3 4:39
↑お前が文句言ってるだけだろ
739: 1/4 19:27
↑指摘してるのに、何故文句になるんだよ。右翼が
740: 1/5 8:18
↑文句言うなよ妄想癖
741: 1/5 10:19
ここで誰も政治の話なんてしてないのに。なんで右翼等と書いてるんだろうw
新年早々病人が出てきたか。
742: 1/5 11:7
覚えたてで言ってみたかったんだろ
743: 1/9 21:3
↑うるせえよ、くそバカマジでよ
744: 1/27 8:31
県南でハイリフトの車取り扱ってるお店ってありますか?
745: 1/31 20:45
最近シトロエンのベルランゴ気になってるんだけど、純正のオプションにタープがある車初めて見た(笑)ところで、秋田でシトロエンの新車扱ってるところってないの?秋田市内でシトロエンの店舗見た記憶があるんだけど、マップで検索したら秋田にないね。記憶違いか。
746:秋田県人 1/31 22:35
シトロエンシトロエンしつけーよハゲ
747: 2/15 16:39
エンジンオイル交換、上抜きでやってみれ、すごく簡単で早い。
全部抜けるか半信半疑だったけどほとんど全部だ抜けた。
軽で3L缶で抜いた後にそれに詰め替えるんだがほとんど満杯だ。
道具だが、オイルチェンジャーなるものが必要で4千円くらいだ 略1
748:秋田県人 2/15 16:47
ヨーロッパ車、ドイツ車以外は特にフィアットやその他のクルマは、ATの断つき変速ショックが強く
国産のほうが好いと思うよ。あちらの国は今でもマニュアル者が多いからかな?
いろんな車に乗る機会がある仕事をしてるから、わかるよ!
749: 3/4 21:17
日産は衝突安全性が低い
リーフ
ジューク
エルグランド
この辺はダントツ
750: 3/6 13:59
秋田県南で板金塗装の上手いとこあったら教えてください。
751: 3/6 15:43
oリンク
評価で選べば間違いねべ
752: 3/8 18:27
車好きでやたら語りたがるT君
自分でやったことがあるメンテはタイヤ交換だけだそうです
しかも数回
オイルエレメントは〜〇〇社
〇〇社はオルタネーターが〜
タイベルがぁ
カムがぁ
とか語りたがる割に、いざエンジンルーム覗いたら何が何なのかまるで理解していなかった
エアコンベルトをタイベルと言ったのは笑ったな
753: 3/10 21:45
陰口叩いてないで、突っ込んで笑って済ませばいいんじゃね?
754: 3/11 8:0
けんかになるだろな
755: 3/14 16:11
昔デーラーに勧められて買った走破性鼻クソのRX450hとかいう産廃。
アレのせいでSUVは避けてたんだが、今回LX570に試乗したところ素晴らしい車だった。
やるじゃねーかLEXUS!
756: 3/26 1:12
一時停止でよくカマ掘られそうになるから、
後ろにもホーン付けたった。
757: 4/7 10:26
来週愛知県にLFAの応談行きます。
もしかして県内は初かな?
758:秋田県人 4/7 11:0
おれはヨーロッパにヘラーリのにいってきます。
759: 4/7 16:56
アストロプロダクツ?オイルエレメントが安い330円?
760: 4/13 15:49
最近はイチジク浣腸みたいなデザインが流行っているんですな
761: 4/14 9:21
オイルチェンジャーを買い自分で交換するのは簡単で経済的ですよ。
知らぬ間にドレンプラグを駄目にされることもない。エレメントもジャッキ無しで
できるし工具も安く買えます。廃油処理もまとめて処分してくれます。
762: 4/15 16:33
エレメントがジャッキアップ無しでできる車高ならオイル交換もジャッキアップ要らないし、オイルチェンジャー要らないよ
763: 4/15 20:42
file:///C:/Users/%E5%87%8C/Desktop/tocyuu%20s.html
764: 4/21 16:52
県南部湯沢○販にて月曜納車予定だが速攻で売り飛ばす
765: 4/22 11:2
なんで?
766: 4/22 16:54
転売ヤーなんじゃないの?
知らんけど
767: 4/29 6:26
>>762 まるほど、ジャッキアップの必要がないなら?その通りですね。
オイルチェンジャー推奨はなんですが、マジで簡単ですよwほとんど全部抜けます
頼んで閉めすぎでドレンを駄目になるケースが結構あるみたいで、そのへんは気をつけた方が
良いかと思いますね。エレメントも外しやすいところなので容易にできます。
まともに頼むのが馬鹿らしくなりますよw
768: 4/29 9:46
>>767
エレメント外すなら下からオイル抜いても手間は変わらないだろ
わざわざチェンジャー汚す必要は無い
エレメント外さないなら上からやればいい

そもそもオイル交換程度が手間って言うなら店に頼めよ
769: 4/29 9:49
程度ない奴がドレン云々語っても滑稽なんだが

オトバや黄ハットなんかでもトルクレンチ使ってんのに傷めるわきゃねーだろw
770: 4/30 8:26
お前たち文章がおかしい、車を語る前に日本語
勉強しろ
771: 4/30 15:35
>>770
お前のカタコトをどうにかしろよw
772: 4/30 17:58
>>770
必要のない読点を入れるアホのお前が言うと滑稽だな。
ブーメランお疲れ様。
773: 4/30 23:39
後ろ向きにホーンを付けたのだが、
Youtubeで英語で検索してもそんなことしてるのは俺ぐらいの様だな。
(バカでかい奴を付けてみた外国の動画以外で、使える奴装着してるのは自分しかいないらしい。笑)
774: 5/1 0:49
>>769
トルクレンチが完璧だと思ってんのかよ
775: 5/1 16:13
>>774
お前の手ルクレンチより遥かにマシだろw
776: 5/3 8:1
トルクレンチはコメリで1000円で売ってる
777: 5/3 12:40
>>775
シーン…
778: 5/3 15:28
>>777
笑いにしたいなら何かやれよw
779: 5/3 21:57
777ゲッツされたからってひがむなよ
780:秋田県人 5/4 0:38
>>779
日本語の勉強をやり直せハゲ
781: 5/5 16:18
↑自分がハゲてるくせにw
782: 5/5 17:39
本荘のクニミでガソリン入れたら、何時もより32キロも走らないどういう事?
783: 5/5 19:27
ガソリンの入れる量だろアホ
少しは考えろ
784:秋田県人 5/5 21:34
読解力のない典型のコメントだねw同じ数量を入れてるのに、距離が伸びないということだろう?
クニミ系はさしたる意味はないが、距離が伸びないと俺も思うのでなるべく給油はしない。
秋田市内でも他にもあるよ。あくまでも個人の考えですのでお気になさらないでください。
785: 5/5 22:58
>>784
犬より馬鹿だな脳キチw
毎回キッチリ同じ量はどうやったら入るんだい?
常に空まで使って満タンにしているのか?
リッター20当たり前の時代にw
786: 5/5 23:2
安いガソリンと高いガソリン
違いがわからないのかい?
それがわかれば気のせいだって理解できるよ犬より馬鹿奴さんw
同じもの入れて燃費が違うとかオカルトなw
ホームセンターでロープと脚立買ってきて首吊ったほうがいいよw
787: 5/6 0:26
>>782
リッターあたり幾ら燃費悪くなったの?
32キロってのは何を基準にしたのかな?
>>784
毎回同じ量を入れても、正確な残量がわからないと計算しようがないかと。
32kmと正確に出しているから、リッターあたりの計算か、正確な残量計があるかのどっちかだと思うけど。
788: 5/6 7:27
残量警告が点滅してからの給油で、タイヤを新品に交換したこともありここ何回か
10L給油で計測してみた。確かに数キロは給油時点での数キロに誤差は必ず出るが5回ほど給油して、平均値が15.8くらいで
最高が16.5キロ最低が14.2キロくらいだったので14は切ることがなかった。本荘に出向き点滅したのですぐさま10Lを給油、その時点で
燃料計にのバーがいつももより一つ低いのでアレと思った。案の定走らない129キロで点滅した。思うに8Lくらいしか入らなかったのではないかと思う。
789:秋田県人 5/6 7:37
クニミはハキハキ元気が良いがなんか履き違えてるんだよね。態度が傲慢に感じる時がある
給油で列を成して並んでるのに急ごうともしないで対面ばかり気にする。つまり要領が悪いということになるがそれがわかってないw
790: 5/6 16:45
>>788
警告灯はかなり大雑把で宛にならんよ
791: 5/6 16:45
>>788-789
それとわざわざID消して一人二役のつもり?
792: 5/6 20:18
↑連投すると叩かれる訳わからん風潮
793: 5/7 5:58
>>792
連投じゃなく、2レス目を何故わざわざID消すのって言ってんの。
>>788-789
句読点や改行の癖で同一人物とまるわかりだろ。
794: 5/7 8:27
ほほー、くだらない事にはよく気が付くんだな、
なんでそれを実生活で生かせない?
795: 5/7 13:12
>>794
自分の胸に聞いてみろよアホw
796: 5/7 16:35
どうやれば自分の胸が聞こえるのか教えてくれよ
カス
797: 5/7 17:47
けなすことしか知らないからアキリンは馬鹿の集まりということのなるんだよ
798:秋田県人 5/7 17:52
それは分かってますよ。固定されてるか浮きだまになってるかはセンサーは分からないがおおよそ間違いないと思われる。
残量が5L切れると点くと思うがほぼ正確だと思ってる。つまり点いてから35以上入ればおかしいということになる。
40Lしか入らないので。
799:秋田県人 5/7 17:54
798です790コメさんへ
800: 5/7 21:37
>>798
店員によって入れる量も2リッターは変わるけどな。
あのさ、普段からそんな事に神経質になってるわけ?
あとさ、燃料計の仕組みもわからずに間違いないとか·····

アホですかw
お前車のスピードメーターも正確だとか思ってんだろw
801: 5/7 21:42
>>798
>>782で言ってる「32kmも走らない」の原因は何だと思う?

言ってみw
オカルトレベルだからソレw
802:秋田県人 5/8 2:46
先ず、レギュラーガソリンは何処のスタンドで入れても全く同じガソリンがほとんど。
だって同じタンクから各社のローリーに充填するんだし。
803: 5/8 8:0
お前バカか、安売りスタンドは業転物という各メーカー
の混ぜ物がごちゃごちゃに入っていて、そもそもガソリン
はメーカーごとに微妙に成分が違うので化学反応で混ぜ物
はエンジンにとっていいことはなにもない、できれば常に
同一メーカーのガソリンを使用した方がイイに決まってる
、知恵遅れもいい加減にしろ
804: 5/8 9:6
レギュラー、あるある探検隊
805: 5/8 9:23
どうでもいい事で延々もめるというね
806:秋田県人 5/8 9:33
化学反応とかするんかい、大手ガソスタのつくいた都合のいい嘘じゃね
807: 5/8 15:53
>>803
レギュラーガソリンは各社共通の規格品。ハイオクガソリンは各社独自の添加剤が入っている。
業転玉でハイオクを入れるのは気が引けるが、レギュラーは業転玉だろうが元売だろうが差はない。
元売のスタンドでもノーブランドの店でも品確法に基づいた検査を店舗毎にしているし。
例えば現にコスモ石油だって今はENEOSと製油所自体を共通化してたりするんだよ。

ぼんやりした「化学反応」なんて言葉で人を欺けると思う考えが浅はか。
808: 5/8 15:54
ハイオク「レギュラーと同じ汎用品」 
石油連盟会長「品質に差ない」 混合出荷
oリンク
809: 5/8 16:8
仮に各社それぞれのガソリンを混ぜて給油した所でエンジンや制御系が壊れる訳ねえだろ。
一体何のために製油所でも店舗でも品確法に基づいて検査してんだって。

途上国をを見てみろ。
古いETCやナビが付いたままの状態で日本から輸出され 略1
810: 5/9 3:22
>>803
コンビナートみたいな大きなタンクから各社のローリーが充填するのがレギュラーガソリン。
それに各社が添加材を追加したのがプレミアムガソリンだからね。
つまりレギュラーは何処で入れても全く同じガソリンです。
811: 5/9 15:36
>>803
お前のはオカルトレベル
知恵遅れw
812: 5/9 15:44
気温差が10℃あれば給油時の体積が50L辺り0.6Lの変化があるようだし、後は交通状況や運転の仕方でトータル32kmくらいは変化あるよねw

スタンドで変わるなんてのは都市伝説ですからねわかりましたか?w
813: 5/9 16:48
更に言えば、同じ距離でも同じ燃費になるなんてほぼ有り得ない。
天候、乗り方、登り下り、状況が変わるファクターは無数にある。
例えオーバルサーキットでの計測でも最低限天候で変わる。
なのに一般道で走ってそのトンチンカンな理屈はナンセンス極まりない。
そもそもデータを出すだけの分母が少な杉戸高野台駅話にならない。
数学とか確率の話になるが、大数の法則を考えた上での燃費データならともかく、お前みたいなオカルト君が大数の法則を知ってるとは思えないしな…
814: 5/9 18:50
>>803
知恵遅れだの言って煽っておいていざ反論が来たら黙り込む。
最低だなお前。
815: 5/9 19:53
>>803はどんなみっともない言い訳や捨て台詞を吐くのかなw
気長に待つわw
816: 5/9 21:31
とんでもない誤変換してるわw

分母が少な杉戸高野台駅話にならない ×
分母が少な過ぎて話にならない ○

で、>>803はまだ?www
817: 5/10 4:44
揚げ足取りはいらないから、タイヤの入れ替えで10L入れて燃費測ってたということで
目安は燃料残量警告が点滅からの給油で次の点滅がするまでの距離を測ったという事でしょ?
いろんなスタンドで入れてみて16.5キロ?が最高で14キロが最低?平均だと15.8 略1
818: 5/10 5:38
>>817
それが事実なら大変ですねぇ。
警察に君の書き込みを通報しておきますね。
もちろんクニミにも情報提供しておきます。
管理人はこのスレの保存をお願いします。
819: 5/10 5:48
>>817
よく?だらけの恥ずかしい文章を書けるな。
それで何を証明するつもりだったのか。
しかし憶測で大変なデマを流したね君。
責任は軽くないよ。
覚悟することだね。
820: 5/10 8:5
レギュラー
821: 5/10 8:11
知恵おくれの馬鹿どもがさえずってるのが笑えるが
、レギュラーでも添加剤ははいっているし、業転物は
売れ残りの他、倒産、廃業バッタものもごちゃませ、
ガソリンは古くなると腐食する、お前たちのポンコツ車
にはちょうどいいが、新車を大事に長く使う人には余り
勧められない、ということだなww
822: 5/10 8:50
云い忘れたがレギュラーとハイオクの違いはオクタン価で
添加剤ではない、そんなことも知らないでよく恥ずかしくないな
823: 5/10 10:4
>>822
犬より馬鹿だなお前w

オクタン価は添加剤で調整すんだよアホw
純粋なガソリンは揮発性が高すぎるから添加剤入れるんだよ知ったかぶりすんなハゲwww
824: 5/10 10:8
>>>レギュラーとハイオクの違いはオクタン価で添加剤ではない

令和になって1番の迷言だろw
今年はもう降らないよと同レベルwww
825: 5/10 13:34
引っかかったなバカ、必要条件と十分条件の違い、
添加剤はオクタン価調整だけでなくスラッジ抑制、
摩耗防止いろんなものが入っているんだよ、もう一回
中学校の算数(お前には数学は難しすぎる)勉強してこい
カス
826: 5/10 13:56
>>825
ハイハイw
苦し紛れの言い訳お疲れ様ですwww


822 :秋田県人 :2021/05/10(月) 08:50 ID:xmPaHJSk
云い忘れたがレギュラーとハイオクの違いはオクタン価で
添加剤ではない、そんなことも知らないでよく恥ずかしくないな
827: 5/10 14:8
恥の上塗りだな
レギュラーとハイオクの違いは添加剤じゃない、オクタン価の違いだと言っておきながら

>>>添加剤はオクタン価調整だけでなく

↑添加剤って言ってるダブルスタンダードwww

車椅子でJRに喧嘩売ったアホガイジと同レベルだなコイツwwwww

先ずは
>>>レギュラーとハイオクの違いはオクタン価で添加剤ではない

コレを訂正しろよガイジwww
828: 5/10 14:12
>>825
はい、先ずはレギュラーとハイオクの違いを説明していただけますか?教授w

オクタン価ですよね。
では、オクタン価は何によって調整されていますか?
お答えください教授wwwww
829: 5/10 14:15
レギュラーとハイオクの違いは添加剤じゃない!
(`・ω・´)ゝきりっ


ブハッwwwwww
830: 5/10 14:39
>>803で書いてある化学反応も気になるなー。
石油連盟の会長自らガソリンは「汎用品」だと言っているのに。
業転品を槍玉に挙げて、メーカーごとの微妙な違い混ざればで化学反応が起こるってどういう事?
法律 略1
831: 5/10 14:40
またまた出てきたな三バカ三人、いいから必要条件と
十分条件の違いをいってみろ、それが答えなんだがな、
お前らバカ相手にしてるとホントに退屈しないなー、
バカ三人でこのバカスレで死ぬまで馬鹿やってろバカww
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]