3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き10台目
747: 2/15 16:39
エンジンオイル交換、上抜きでやってみれ、すごく簡単で早い。
全部抜けるか半信半疑だったけどほとんど全部だ抜けた。
軽で3L缶で抜いた後にそれに詰め替えるんだがほとんど満杯だ。
道具だが、オイルチェンジャーなるものが必要で4千円くらいだ。
タンクになっているので移し換えも楽だ。次の交換時はエレメントも取り替えるつもりだ。
ジャッキ無しでももぐれば何とかなりそうだ。エレメントは一個300円と安い通販だがそれで十分だ。
みなさんもやってみる価値ありますよ。カーショップオイル抜きドレンボルトを
知らないうちに駄目にされてるケースが見られるらしい。アルミパンなので
ねじ山が直ぐ壊れるらしい。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]