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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き10台目
801: 5/7 21:42
>>798
>>782で言ってる「32kmも走らない」の原因は何だと思う?

言ってみw
オカルトレベルだからソレw
802:秋田県人 5/8 2:46
先ず、レギュラーガソリンは何処のスタンドで入れても全く同じガソリンがほとんど。
だって同じタンクから各社のローリーに充填するんだし。
803: 5/8 8:0
お前バカか、安売りスタンドは業転物という各メーカー
の混ぜ物がごちゃごちゃに入っていて、そもそもガソリン
はメーカーごとに微妙に成分が違うので化学反応で混ぜ物
はエンジンにとっていいことはなにもない、できれば常に
同一メーカーのガソリンを使用した方がイイに決まってる
、知恵遅れもいい加減にしろ
804: 5/8 9:6
レギュラー、あるある探検隊
805: 5/8 9:23
どうでもいい事で延々もめるというね
806:秋田県人 5/8 9:33
化学反応とかするんかい、大手ガソスタのつくいた都合のいい嘘じゃね
807: 5/8 15:53
>>803
レギュラーガソリンは各社共通の規格品。ハイオクガソリンは各社独自の添加剤が入っている。
業転玉でハイオクを入れるのは気が引けるが、レギュラーは業転玉だろうが元売だろうが差はない。
元売のスタンドでもノーブランドの店でも品確法に基づいた検査を店舗毎にしているし。
例えば現にコスモ石油だって今はENEOSと製油所自体を共通化してたりするんだよ。

ぼんやりした「化学反応」なんて言葉で人を欺けると思う考えが浅はか。
808: 5/8 15:54
ハイオク「レギュラーと同じ汎用品」 
石油連盟会長「品質に差ない」 混合出荷
oリンク
809: 5/8 16:8
仮に各社それぞれのガソリンを混ぜて給油した所でエンジンや制御系が壊れる訳ねえだろ。
一体何のために製油所でも店舗でも品確法に基づいて検査してんだって。

途上国をを見てみろ。
古いETCやナビが付いたままの状態で日本から輸出され 略1
810: 5/9 3:22
>>803
コンビナートみたいな大きなタンクから各社のローリーが充填するのがレギュラーガソリン。
それに各社が添加材を追加したのがプレミアムガソリンだからね。
つまりレギュラーは何処で入れても全く同じガソリンです。
811: 5/9 15:36
>>803
お前のはオカルトレベル
知恵遅れw
812: 5/9 15:44
気温差が10℃あれば給油時の体積が50L辺り0.6Lの変化があるようだし、後は交通状況や運転の仕方でトータル32kmくらいは変化あるよねw

スタンドで変わるなんてのは都市伝説ですからねわかりましたか?w
813: 5/9 16:48
更に言えば、同じ距離でも同じ燃費になるなんてほぼ有り得ない。
天候、乗り方、登り下り、状況が変わるファクターは無数にある。
例えオーバルサーキットでの計測でも最低限天候で変わる。
なのに一般道で走ってそのトンチンカンな理屈はナンセンス極まりない。
そもそもデータを出すだけの分母が少な杉戸高野台駅話にならない。
数学とか確率の話になるが、大数の法則を考えた上での燃費データならともかく、お前みたいなオカルト君が大数の法則を知ってるとは思えないしな…
814: 5/9 18:50
>>803
知恵遅れだの言って煽っておいていざ反論が来たら黙り込む。
最低だなお前。
815: 5/9 19:53
>>803はどんなみっともない言い訳や捨て台詞を吐くのかなw
気長に待つわw
816: 5/9 21:31
とんでもない誤変換してるわw

分母が少な杉戸高野台駅話にならない ×
分母が少な過ぎて話にならない ○

で、>>803はまだ?www
817: 5/10 4:44
揚げ足取りはいらないから、タイヤの入れ替えで10L入れて燃費測ってたということで
目安は燃料残量警告が点滅からの給油で次の点滅がするまでの距離を測ったという事でしょ?
いろんなスタンドで入れてみて16.5キロ?が最高で14キロが最低?平均だと15.8 略1
818: 5/10 5:38
>>817
それが事実なら大変ですねぇ。
警察に君の書き込みを通報しておきますね。
もちろんクニミにも情報提供しておきます。
管理人はこのスレの保存をお願いします。
819: 5/10 5:48
>>817
よく?だらけの恥ずかしい文章を書けるな。
それで何を証明するつもりだったのか。
しかし憶測で大変なデマを流したね君。
責任は軽くないよ。
覚悟することだね。
820: 5/10 8:5
レギュラー
821: 5/10 8:11
知恵おくれの馬鹿どもがさえずってるのが笑えるが
、レギュラーでも添加剤ははいっているし、業転物は
売れ残りの他、倒産、廃業バッタものもごちゃませ、
ガソリンは古くなると腐食する、お前たちのポンコツ車
にはちょうどいいが、新車を大事に長く使う人には余り
勧められない、ということだなww
822: 5/10 8:50
云い忘れたがレギュラーとハイオクの違いはオクタン価で
添加剤ではない、そんなことも知らないでよく恥ずかしくないな
823: 5/10 10:4
>>822
犬より馬鹿だなお前w

オクタン価は添加剤で調整すんだよアホw
純粋なガソリンは揮発性が高すぎるから添加剤入れるんだよ知ったかぶりすんなハゲwww
824: 5/10 10:8
>>>レギュラーとハイオクの違いはオクタン価で添加剤ではない

令和になって1番の迷言だろw
今年はもう降らないよと同レベルwww
825: 5/10 13:34
引っかかったなバカ、必要条件と十分条件の違い、
添加剤はオクタン価調整だけでなくスラッジ抑制、
摩耗防止いろんなものが入っているんだよ、もう一回
中学校の算数(お前には数学は難しすぎる)勉強してこい
カス
826: 5/10 13:56
>>825
ハイハイw
苦し紛れの言い訳お疲れ様ですwww


822 :秋田県人 :2021/05/10(月) 08:50 ID:xmPaHJSk
云い忘れたがレギュラーとハイオクの違いはオクタン価で
添加剤ではない、そんなことも知らないでよく恥ずかしくないな
827: 5/10 14:8
恥の上塗りだな
レギュラーとハイオクの違いは添加剤じゃない、オクタン価の違いだと言っておきながら

>>>添加剤はオクタン価調整だけでなく

↑添加剤って言ってるダブルスタンダードwww

車椅子でJRに喧嘩売ったアホガイジと同レベルだなコイツwwwww

先ずは
>>>レギュラーとハイオクの違いはオクタン価で添加剤ではない

コレを訂正しろよガイジwww
828: 5/10 14:12
>>825
はい、先ずはレギュラーとハイオクの違いを説明していただけますか?教授w

オクタン価ですよね。
では、オクタン価は何によって調整されていますか?
お答えください教授wwwww
829: 5/10 14:15
レギュラーとハイオクの違いは添加剤じゃない!
(`・ω・´)ゝきりっ


ブハッwwwwww
830: 5/10 14:39
>>803で書いてある化学反応も気になるなー。
石油連盟の会長自らガソリンは「汎用品」だと言っているのに。
業転品を槍玉に挙げて、メーカーごとの微妙な違い混ざればで化学反応が起こるってどういう事?
法律 略1
831: 5/10 14:40
またまた出てきたな三バカ三人、いいから必要条件と
十分条件の違いをいってみろ、それが答えなんだがな、
お前らバカ相手にしてるとホントに退屈しないなー、
バカ三人でこのバカスレで死ぬまで馬鹿やってろバカww
832: 5/10 14:44
メーカーごとの微妙な違いで混ざればの間違い。接続詞の「で」が抜けてたわ。

石油を知り尽くした業界団体のトップが汎用品だと言うガソリンに対して、>>803は違うメーカーのガソリンが混ざれば化学反応が起こると言った話の本筋について是非説明してよ。
化学反応すると言った話から明らかにズレてんだけど。
化学反応に続いて元売毎の微妙な違いにも是非説明してね。
化学反応・微妙な違いと言う位だからきちんと全て分かった上で書いてるんだよね?
833: 5/10 14:48
古いガソリンは腐敗するが、お前たち三人の
脳みそもしっかり腐ってるようだな、何が石油連盟
の会長が汎用品、お前の脳みそと同じで腐るんだよバカww
834: 5/10 15:1
>>833
だからさ。俺らが1番接する末端のガソリンスタンドでも品質検査をしてるのに。
どうすれば「腐ったガソリン」が販売されるんだって。
業界内での汎用品な以上は混ざっても問題は無い。
お前が言 略1
835: 5/10 15:2
エンジンで化学反応が起こる話からガソリンの腐敗に逃げるアホ。
ガソリンはメーカー毎に違いが合って、エンジンに入れば化学反応が起きて悪影響を及ぼすって話はどこへ行ったんだって。
836: 5/10 15:20
ほー、”メーカー毎に違いが合って”るのか、
支離滅裂、頭大丈夫か?俺ならとても恥ずかしくて
こんな文章書けないなーww
837: 5/10 15:23
きちんと説明すれば誰も文句を言う人は居ないのに。
説明すれば終わる話に逆ギレして火に油を注いでるだけ。
下記2点について何一つ論理的に言えないなら黙ってりゃあいいのにな。

・JIS規格で決まっているガソリンなのに>>803が言う元売毎の微妙な違い。
・違う元売のガソリンが混ざると起こるエンジンへの悪影響並びに、化学反応とは具体的に何なのか。

>>836
変換でミスってたわ。ごめんね。
838: 5/10 15:28
道の駅のトイレが17時で閉鎖される事を自分の都合だけで批判し、終いには野糞する事も厭わない基地外ワロタ

312 名前:秋田県人 :2021/04/30(金) 09:36 ID:JDZnDC5s
道の駅に限らず、公共施設で17時でトイレ閉鎖
してる方がどうかしてる、たちションどころか
体調、周辺状況によっては野糞する場合だって
ある、そんなときにモラルなんか語っている余裕
なんかあるはずがない。
839: 5/10 16:40
反論できなくて逃げちゃったねwww

レギュラーとハイオクの違いは添加剤じゃない!
(`・ω・´)ゝきりっ


ブハッwwwwww
840: 5/10 16:44
早くレギュラーとハイオクの違いを説明してくださいよ教授www

添加剤は使用しない前提でお願いしますねwwwww

(* ̄m ̄)プッ
841: 5/10 16:47
ね。

レギュラーもハイオクも添加剤入れる前はどちらも同じガソリンなのにねw

教授によると違いは添加剤じゃないらしいwwww


>>>>>レギュラーとハイオクの違いは添加剤じゃない!
(`・ω・´)ゝきりっ


ブハッwwwwww
842: 5/10 17:1
お前は精神科に行った方がイイ、
このスレはバカの集まりじゃなくて
キ〇ガイの集まりだったのか、ヒドイもんだなーww
843: 5/10 17:4
>>825?
違いは添加剤じゃないって言ってただろ?
なのに添加剤には色々入っているとか何言ってんの?
それ全部添加剤だろ

ねぇ?頭大丈夫?
洗浄剤とか、添加剤に何が使われているかじゃなくて、「レギュラーとハイオクの違いは添加剤じゃない」と言い切った事に対する説明が出来ていない
添加剤の量も違うしな

説明してよ自称宮城県人さん
844: 5/10 17:6
>>842
お前はホムセン行ってロープと脚立買ってきて首吊り〇殺しろよw

>>レギュラーとハイオクの違いは添加剤じゃない
( ๑•̀ω•́๑)キリッ!

笑わせてもらったわガイジwwwww
845: 5/10 17:11
822 :秋田県人 :2021/05/10(月) 08:50 ID:xmPaHJSk
云い忘れたがレギュラーとハイオクの違いはオクタン価で
添加剤ではない、そんなことも知らないでよく恥ずかしくないな


これは今年の大賞でまちがいないw
普段からこんな馬鹿な知ったかウンチク披露してんだろうなw
自称知識人のキチガイに多いタイプwww
たまには周りの口元見てみなw

このネタはしばらく晒させてもらうわw
ネタ提供ありがとうございますwww
846: 5/10 18:11
ここまで他人の話を聞けないって…
完全にアスペとかそっち系の人だろうな。
847:秋田県人 5/11 7:21
ググれば直ぐ分かることを大げさにw陳腐な知識しかない盆暗たちには笑うしかないねw
848: 5/11 7:30
なんか違う方向になってるね。クニミで入れたら走らないということでしょ?
量を少なく入れてるんじゃないかと疑ってるんじゃないの?絶対的な正確性は
無理だとしても許容範囲があると思うので普通であればプラス方向に誤差が出るが
マイナス方向だったかもしれない。仮に任意で量を少なくすれば詐欺?になるだろうから
そうとうの覚悟が必要になると思うので普通では考えられない。給油者の設定ミス?
もしくはわざと笑が考えられる。これはあくまでも個人の主観です。
849:秋田県人 5/11 8:16
設定ミスやワザととはどういう事かな?
給油の度に単価を自分で設定できるとでも?
妄想で語るのはやめたほうがいいよ。
おそらく上記の件で言い訳しているんだろうけど、もう被害届出したってさ。
850: 5/11 8:52
お前たちの句読点、文章見ると南北朝鮮スレでの頭の悪そうな
維新の会シンパの三バカトリオだろ、いいかこれが最後だから
よく読め(どっかで聞いた?)、添加剤100万種類いれても
オクタン価低いとハイオクではない、添加剤ゼロでもオクタン価
略1
851: 5/11 9:10
レギュラー イレギュラー
852: 5/11 10:50
トヨタ2000GT、格好いいよね。前から見ても横から見ても高い意味が分かる。
853: 5/11 11:7
>>850
顔真っ赤にして可愛いねw

レギュラーとハイオクの違いは添加剤じゃない、オクタン価だ
(๑•̀д•́๑)キリッ

ブハッwwwww

涙目敗走ご苦労さまw
854: 5/11 11:46
べレットGT-R良いですよね。コブラみたいな感じで渋く格好いいですよ。
855: 5/11 14:11
>>850
>添加剤ゼロでもオクタン価規定以上だとハイオクガソリン

あの〜中途半端な知識で語るのやめてもらえます?オイラに嘘は通用しませんよ。
添加剤ゼロで高オクタン価は有り得ません。レギュラーすら無理です。
製油所知ってます?
856: 5/11 14:23
まず精製されたガソリンには、改質されたオクタン価の高いガソリンをブレンドしてオクタン価を高めている。これはナフサを改質したモノやガソリン自体を改質して作り上げてたものだ。

さらに、ETBE(編注:バイオエタノールと石油系ガスのイソブテンを合成したもの)などのオクタン価向上剤を添加することでオクタン価を調整している。このETBEは植物由来のバイオガソリンでCO2排出を実質的に抑える効果もある。
857: 5/11 14:25
ガソリンは揮発性が高すぎてそのままだと使い物にならないから改質します。
意味分かります?
858: 5/11 15:19
>>850
素直にごめんなさいすれば良いのに。しつこいよおじさん。
今日も平日の朝から書いてるんだね。俺以上に暇そうで羨ましいよ。
859: 5/11 15:42
高級とかいう人らしいよ
860: 5/11 15:54
久しぶりに見にきたら、化学反応の話がオクタン価の話に変わっててワロタ
化学反応w
861: 5/11 16:8
>>860
そのオクタン価の話もまるで無知の知ったかぶりで滑稽の極み
>>850は先天性の知能障害じゃないかな?
862: 5/11 17:43
逆張りディベートしているつもりなんじゃない?
西村ひろゆきみたいに
ただの馬鹿だよね
863: 5/11 18:43
他のブランドのガソリンが混ざればどんな化学反応を起こすか聞いてるのに。
何故かオクタン価の話に逃げるアホ。何が化学反応だよ。
ガソリンそのものが日本では厳格に決まってる規格品な以上は、元売のブランド毎にそもそも「微妙な違い」なんてねえから。
>>803のとんでも話が発端なのにもかかわらず被害者面をして逆ギレ。
こんな人間居るんだな。本当にキモいわ。
864: 5/11 18:45
爺さんはさっさと説明しろカス。
>>803で書いた化学反応と微妙な違いって何なんだ。
865: 5/11 19:16
>>803は完全論破されてしっぽ巻いて逃げたよ
情けないよね
866: 5/11 22:22
めんどくせー
867: 5/12 7:42
レギュラーも添加剤入ってるんだぞ、そんなことも知らないのかハゲ、
各メーカー毎に成分に違いが合ってるから化学反応あるわけねーだろボケ
ガソリンは何十年たったって腐るわけねーだろデブ
ここは俺たち車バカのスレだ、バカ以外入ってくるんじゃねーよカス
868: 5/12 8:2
今の車好きの若者は何歳くらいまで車をいじって走り回ってるのかな?25歳くらいまで?
869: 5/12 9:9
あるある探検家
870:名無し 5/12 13:11
ガソリンも時間立つと悪くなるだろー
俺はそれを腐ると言うが。
871: 5/13 7:54
少なくとも仕入れ段階で悪くなることは無い
872: 5/13 8:15
カローラ買えないから中古の軽に添加剤入ハイオク使ってるんだろうがカス
俺たちはバカじゃない、頭悪いだけだ、そんなことも分からないのかタコ
石油連盟の会長も俺たちの味方だぞ、ざまーみろボケ
873: 5/13 13:1
>>872
ハイオク指定の軽ならわかるが、レギュラー指定の軽にハイオク入れる意味は無いよな。
874: 5/13 18:44
クニミは、走らないこれ事実よ
875:秋田県人 5/13 19:9
>>874
もういいよ
スタンドスレでやってくれ
876:秋田県人 5/13 19:9
>>874
他スレ
ホレ
877: 5/14 8:13
今の車好きの若者は74才まで、75才以上が俺たち車バカスレの常連だよタコ
俺たちが新車買えないのは世の中が悪い、俺たちは何も悪くねーんだよクズ
添加剤入ればハイオク、オクタン価やレギュラーはどうでもいいんだよボケ
車バカ、車バカとバカにするな、俺たちバカなんだからしょうがねーだろカス
クニミの悪口言っちゃダメだろー、安売りスタンドはどこも同じだろホジ
878:秋田県人 5/14 12:7
悪口で済めばいいけどね
被害届出ているし
879: 5/15 8:9
カローラ店で、昔、お客さんカローラなんか買う気が
無いんでしょ、ひやかしはこまるなぁ、当時愛車は
スカイライン、現在、お客さんカローラ買えないんでしょ、
忙しいから帰ってくんない、現在愛車は中古の軽、
諸行無常、盛者必衰のことわりあり、おそまつでしたww
880: 5/15 14:48
クニミなんてガスリンスタンドないだろう?何処にあるの?
881: 5/15 23:48
>>850
ちょっと前にカッコいい
トリップ付けてた人なの?
882:セ◇ 5/16 22:27
カローラとは違うのだよ、
カローラとは。
883: 5/17 8:9
カローラもだんだん高くなってきたな
高いグレードだと275万でオプション付けて300万オーバー
貧乏だから中古のクラウンハイブリッド買うわw
884: 5/20 18:0
湯沢自○わワンマン社長二度と行かんわ
885: 5/20 18:1
オクタン価って国によって違うよ、日本のハイオクは100位だったと思うが、今はもう少し低いかも。
886: 5/22 0:16
オクタン化だけじゃない。カロリーもあるよ。
でっこうのハイオクは煤けるけどカロリーが高い。(冬季向き)
宇宙のハイオクは完全燃焼するけどカロリーが低い。(真夏向き)
887: 5/27 19:43
国ごとメーカー毎に違うんだろうな、普通に給油してる分には問題ないが。
888: 5/28 7:56
普通でない給油すると問題あるのか?
889: 5/28 17:8
普通でない給油って何よ?
890: 5/29 17:34
軽トラだから軽油入れるとか?
891: 5/30 6:26
重機は重油だもんな
892: 6/1 17:55
旧車を乗ってるか持ってるヤツ!値段がつくうち手放したほうが良いぞ!
今までに掛けてきたお金を幾らかでも回収できるうちにだ。GTRやスープラ系かな
数年でゴミになるかもだよ。30歳近くにもなって走りやでもないだろう。
893: 6/2 18:15
世代からいったら40〜50だよ
894: 6/3 8:6
世代から言ったら60〜70だよ
895: 6/4 18:18
その世代はスープラじゃないな
当時20代を世代って言うからな
30過ぎはおじいちゃん
896: 6/6 18:33
>>892
アメリカでは25年ルールが経過してるし。そもそも10年位前から値段が上がり続けている。
数年でゴミになんかならないだろ。
仮に値段が付かなくてもR32〜34GT-R・80スープラを持ってる人は、今頃値段が付こうが付かまいが自分で所有しようとある程度意気込んで持っている人が大勢でしょ。
897: 6/6 20:15
>>892
お前は車じゃなく金が好きなんだろ
898: 6/7 9:12
需要が無くなるってこと、例えればレコードからCDになったように時代が変わってしまうということだよ。
最後に持ってるやつはジョーカーのカードを持ってると同じゴミになるってことだ。早く値のつくうちに買い換えろ!
899: 6/7 9:46
>>898
50年以上前に作られた一部の車は、今でも高値で取引されてるよ。
レコードからCDへ変わったのとは全く性質が違う。
当該車種の所有者がずっと所有しようが今後売ろうが、金しか見ていない君にそもそも一切関係無い話。
オーナーでもない上に金しか見ていない人間が何を言ってるんだか。
900: 6/8 5:27
それは一部のオタクの世界だ、この先の世界情勢を良く考えろよ?平和な時代の話だ
誰が半世紀も前の化石燃料を使った乗り物を欲しいと思うか?電機の時代になるんだよ
もう数年でその時代が来る。ツインターボ280馬力なんて糞の自慢にもならない屑鉄だよ
持ってるなら早く売れ!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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