3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き10台目
851: 5/11 9:10
レギュラー イレギュラー
852: 5/11 10:50
トヨタ2000GT、格好いいよね。前から見ても横から見ても高い意味が分かる。
853: 5/11 11:7
>>850
顔真っ赤にして可愛いねw

レギュラーとハイオクの違いは添加剤じゃない、オクタン価だ
(๑•̀д•́๑)キリッ

ブハッwwwww

涙目敗走ご苦労さまw
854: 5/11 11:46
べレットGT-R良いですよね。コブラみたいな感じで渋く格好いいですよ。
855: 5/11 14:11
>>850
>添加剤ゼロでもオクタン価規定以上だとハイオクガソリン

あの〜中途半端な知識で語るのやめてもらえます?オイラに嘘は通用しませんよ。
添加剤ゼロで高オクタン価は有り得ません。レギュラーすら無理です。
製油所知ってます?
856: 5/11 14:23
まず精製されたガソリンには、改質されたオクタン価の高いガソリンをブレンドしてオクタン価を高めている。これはナフサを改質したモノやガソリン自体を改質して作り上げてたものだ。

さらに、ETBE(編注:バイオエタノールと石油系ガスのイソブテンを合成したもの)などのオクタン価向上剤を添加することでオクタン価を調整している。このETBEは植物由来のバイオガソリンでCO2排出を実質的に抑える効果もある。
857: 5/11 14:25
ガソリンは揮発性が高すぎてそのままだと使い物にならないから改質します。
意味分かります?
858: 5/11 15:19
>>850
素直にごめんなさいすれば良いのに。しつこいよおじさん。
今日も平日の朝から書いてるんだね。俺以上に暇そうで羨ましいよ。
859: 5/11 15:42
高級とかいう人らしいよ
860: 5/11 15:54
久しぶりに見にきたら、化学反応の話がオクタン価の話に変わっててワロタ
化学反応w
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]