3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢市23
401: 11/16 22:3
さあて




書き込忘れた

さあて(藁
402: 11/16 22:48
嗚呼そうそう
【教育】って何?
賢い神つくwお方様
言葉の意味定義は重要です
よね
403: 11/16 23:5
教育とは箇条書きや無駄な改行を入れない文章を教わる事
404: 11/16 23:46
ぷっ
そうきましたか(藁
まあなんだ
めんどいから
あんまり
絡まないで
くださいましィ〜→〜
笑笑っ
405: 11/18 10:31
生涯学習センター、図書館、子育て支援施設
イラネー
406: 11/20 6:24
ワザワザ作らなくても
空いてる施設いっぱいあるだろうに
犬っお祭り会場や駐車場でいいよ
407: 11/20 23:39
図書館は市役所向いに移転すべき。「なんで市役所で勉強してるの?」って子供たちに聞いたら「音出すなもの食うなゴミ出すなとうるさすぎるから」と言われ、なるほどと思った。
408:秋田県人 11/21 0:43
当たり前だろ
できないなら家でやれアホ
409: 11/22 21:53
平成クオリティー
助長したのがオラだ世代
410: 11/23 6:14
市役所が学生のたまり場になってて驚いた
大人の目もあるし親御さんも安心できると思う
411: 11/23 9:15
役場でも無意味に声かける大人が要るようだし安心できないのかな??>>407
412: 11/23 9:18
無意味に児童や学生へ声かけただけで変質者扱いされるから注意した方がいいよ>>407
413: 11/23 14:56
つったって図書館なんぞ「新聞めくる時は静かにめくれ」とかまで張り紙してんだぜ。入口から席に着くまで何枚注意書きのポスターを見かけるかっつうはなし。
414: 11/23 20:15
劣化
劣化
単にそれだけ
もしくは
秋田県クオリティー?
じゃね?(藁
415: 11/23 20:58
無難で劣化した間違いの少ない箱物が図書館
今の市長に先見の明は無い
漫画美術館並の斬新さを求めるのは酷
416: 11/23 21:3
菅総理就任も便乗して湯沢市はもっと上手く立ち回れただろうに
行政は何もせず民間で細々と立ち回った程度で終わったし
417: 11/23 21:22
市役所の就任横断幕も当初はコピー用紙予定だったとか(笑)
事なかれ主義での現状維持政策では衰退の加速があるのみ
418: 11/24 16:5
413
図書館が新しくなったらますます貼り紙増えるんでね?
419: 11/26 10:2
菅原,菅
どうしてミテクレの悪いのばかり?
420: 11/26 11:2
菅原また出るのか・・・あれ市長になったら湯沢市終わるな
421: 11/26 12:46
そうなん?
共産よりろくでもない候補はいるの?
鈴木より総理と仲良さそうだしいいと思うんだけど?
一緒に写ってる写真沢山見たよ。
斉藤さんよかったなー。
422: 11/26 13:14
菅原?総理と写真うつしても。
なんもやってないから記念撮影(笑)それなら違う候補推す。
423: 11/26 23:15
またバラバラに出馬して鈴木に敗北
斎藤の出馬望む
424: 11/27 8:7
市議や県議の若いのが出ればよい
425:秋田県人 11/27 9:2
全然関係ないけど
小安峡の大噴湯に降りていくところの
兼子商店て土産店兼食堂ってまだやってる?
昔あの店のオバサンのせいですんごい嫌な思いをした
426:秋田県人 11/27 9:16
>>420
毎回ディスる書き込みする貴方は、市役所職員なの?
427: 11/27 22:30
斎藤は無理だべ?食糧費で味噌つけたから?無理だ!!現状鈴木優勢だべな。
428: 11/28 21:13
味噌を塗りつけたのは市民を守る会(鈴木)だけどな
鈴木も直属部下を自殺に追い込み今回は危ういかもしれない
429: 11/28 21:17
>>425スタンドやってるよ
小安も寂れて来たな〜
430: 11/28 21:24
鈴木さんももう爺さんなんだよ。そして湯沢には若手の左がいない。
愛国者気取りのネトウヨとかは結構いる。
個人的には市政に関しては左寄市長がいい。
431: 11/28 21:40
湯沢市だけなんだよな〜
共産党が支配してる市政
432: 11/28 22:52
>>431
そのことが原因で、なにか他市町村と比べて困ってることありますか?
いや、批判じゃなくて興味津々なだけですw
433:秋田県人 11/28 23:17
自殺に追い込んだなんて書いたら名誉毀損で訴えられるよ
434: 11/28 23:32
菅原の魅力教えて欲しいなー?市役所職員あれを市長に望むのかな(笑)一人もんなのかい?
435: 11/29 2:25
市役所職員は部下を自殺に追い込む上司を望んでいるとでも?(笑)
436: 11/29 8:47
市役所員は現状維持が一番望んでるだろうな
仕事増やしたくないだろうし(笑
437: 11/29 9:11
>>435
昔と違って、ソースを明らかにしない話を無条件に信じる人はいないから、お前は相手にされないんだよ。
438: 11/29 10:36
確か・・・昔の部下とか先輩市長なったら・・・やりにくいな。あれの下では働きたくない
439:秋田県人 11/29 12:8
以上ライバル候補陣営による印象操作工作でした
440: 11/29 17:7
部下殺し1件程度はマダマダ
プロ市民は100件違法行為があると裁判を起こす
441:秋田県人 11/29 17:44
>>438
「あれ」って言うほど身近な人だったんだ。
余程仕事で叱責されたんだね。
貴方が悪かったって事はないの?
前回の選挙は投票に行かなかったけど、次は投票に行こうかな、こんなに何度も書き込みされる程の人なら
442: 11/29 17:47
やはりアーモンドアイか
とったぜ 330円
2300円儲かった
443: 11/29 18:27
>>442?
湯沢の人だと思う別でやって下さい。
444: 11/29 21:18
菅原以外なら誰でもいいなチンパンジーでも
445: 11/30 6:13
共産党以外なら誰でもいいよ
何かいつの間にか中国と姉妹都市になってたし
負の遺産残すなよ
446: 11/30 10:52
今立候補予定者全員無所属(笑)
鈴木の数年も市政に困ったことはないな?斎藤とかは金使い込んだろそれ叩かれなければまだ市長だったのに?
447: 11/30 12:53
>>445
普通に考えて負の遺産残りすぎるでしょう
湯沢市くらいだよ、コロナで税金ばらまいてるの
448: 11/30 19:34
市民税均等に5000円を安くするも配るも結果は同じ
時期選挙を見込んだ人気取りで5000円配った方が支持率Up
449: 11/30 19:37
税金使った公認賄賂(-。-) ボソッ
450: 11/30 23:44
菅原氏は政策聞きたいた
451: 12/1 8:18
福祉厚生など一般的な模範解答しか出来ない市長は要らない
452: 12/1 8:43
なら福祉を破壊するの模擬解答は
453: 12/1 20:52
たかけんはでないのでちゅか?
454: 12/1 22:37
たかけん県議に行くのでは
455: 12/2 21:21
>>448
湯沢市の65歳以上の高齢化率は約41%あって、だいたい17200人くらいなんだけど、単純に市民税を5000円安くしても1人暮らしが増えてるから非課税世帯で市民税の対象になってないケースがかなりあったりする。
今回の商品券配布は有りだと思うよ。
めちゃくちゃな感じはしないけどね。
456: 12/3 6:15
それならば むしろ非課税対象を手厚くした方が良いのでは?
457: 12/3 7:28
>>455
元々減額非課税の恩赦を受けているから一律減額でも問題ない
役場が勝手に事務処理して終了
458: 12/3 11:31
手厚い支援はありがたいな!!
福祉を削る政策をする人は市長にはしたくないし弱者・子育てもきられそう
459:秋田県人 12/3 13:19
障害者へのえこひいきをやめたところで困る人がどれだけいるの?
460: 12/3 14:1
ネットの匿名性を利用して障がい者を差別したり弱者保護をえこひいきとか言ったりする人の親ってどんなのか気になる。
461: 12/3 14:50
ネットの匿名性を利用して特定の人物をdisる人の親ってどんなのか気になる
462: 12/3 15:49
俺いい切り返ししたぞって思ってるこいつは8050問題当事者の典型なんだろうな。
463: 12/3 16:25
的はずれな返し
おまえ頭悪いだろ
464: 12/3 17:10
stay湯沢→ホテル旅館だけ恩恵で文句
地産地消補助→農家と飲食店だけ恩恵で文句
地酒補助→酒蔵と酒屋とスナックだけ恩恵で文句
1人五千円←今ココ
465: 12/3 17:57
一律五千円支給だと非課税者の丸儲けとか公金での投票賄賂で文句も出る

一律5000円減税で誰が文句言うの?
元々非課税で納税してないから恩恵が無いとか?
466: 12/3 18:0
非課税で納税してないから減税より税率上げろ!
何か言いそうな政党がありそうで怖いな
467: 12/3 19:3
秋田県湯沢市の鈴木俊夫市長(70)は3日、任期満了(来年4月16日)に伴う市長選に立候補せず、今期で退任することを明らかにした。

 鈴木市長はこの日開かれた市議会12月定例会の一般質問で市長選への対応を問われ「熟慮の結果、出馬しないことにした」と述べた。
468: 12/3 19:50
鈴木の応援するつもりは無いが
他に応援が出来る人も居ない
二坂信邦
齊藤光喜
鈴木俊夫
三強のイメージが強すぎだ
469: 12/3 22:36
「税負担平等原則」って考え方があって、簡単に言うと税金を使った政策は目的をはっきりさせて公平に使いましょうって考え。
今回で言えば目的はコロナ対策で、公平性を求めるのなら全市民対象。

市民税減税をするなら意味合いが違うし、対象が全市民にできなくなるから公平性を保てないから実施不可能。

そんな感じかな。
470: 12/4 0:13
「税負担平等原則」って考え方の
原則の原則で一律減額しましょうと言う考えが普通でその使い方はその後の話し
無論緊急配給が高い場合は迅速な使い方や支給が必要だけど
安倍のマスクは品薄による緊急性の高い一律現物支給だと理解するが
コロナ対策による影響に一律五千円の仮想現金支給は面倒事を一律にした愚策でしかない
471: 12/4 0:14
>468
二坂以外はどっちも善政を敷いた。二坂はM砂利と首吊りと仲良くし過ぎたイメージ。
472: 12/4 0:24
コロナによる影響の優先順位を無視した政策が一律支給だと思うけどな
貯蓄がある人は自己負担の割合を市税で少し負担するから復興券で貯蓄を削ずらる政策の方がマダマシ
473: 12/4 0:26
>>471鈴木俊夫は首吊りさせたイメージ
474: 12/4 0:39
数年前に豪雪による影響で灯油代一部税金負担とかあった気がするが
支給する対象優先順位は見極めた方がいい
475: 12/4 13:54
鈴木の後継者は出ないのか
476: 12/4 21:19
こんな話題しかねーなんてホントつまねー町だな湯沢って
改めてガッカリしたわ
477: 12/6 7:18
自分で話題を振らず文句ばかり典型的な〜
478: 12/6 9:22
佐藤副市長が出馬へ、湯沢市長選 「鈴木市政を進化、発展」

部下にコメント任せて市長自らの追悼のコメントすら貰えなかった
自殺した前副市長涙目
「鈴木市政を進化、発展」させて不始末は部下任せか?
479: 12/6 9:53
市役所対決ですかな
480: 12/6 11:54
この副市長は全身に痛みが走る、治療法の確立していない難病持ちでノイローゼ気味だったよね。
481: 12/6 15:16
湯沢市の市長を誰がやっても劇的に何が変わるわけでもない
お前らが頑張って湯沢市をかう
482: 12/6 18:20
若手県議でないかな
483: 12/7 9:57
市長や市議が若返れば湯沢市がよくなりますか?
484: 12/7 10:12
若返りも大事だが、女性議員が少なくとも3割は欲しい。現在の男女比は異常。
485: 12/7 11:4
0でしたよね?女性
486: 12/7 17:53
選挙で選ばれるんだからさ
男も女も関係ない
チカラで実力でのし上がって来いってこと
オンナにだけ下駄はかせるってのは
結局よくない、道を誤る。
487: 12/7 22:49
上院内のチェーン履き替え駐車場に月曜、水曜夕方から数時間 いつも同じ白セダンシルバー乗用車止まってるんだが。半年以上前からなんだが。きもいワロタ はよ帰れ男女 なんとかしてー、、、
488: 12/8 0:10
どこをどう読めば選挙で女性立候補者に下駄はかせようって言ったことになるのだ?
489:秋田県人 12/8 3:28
これも時代なのか
490: 12/8 6:12
男女平等と言って
選挙に性別を持ち込む矛盾
491: 12/11 14:0
皆様は商品券もう届きましたか?
上旬発送なら市内だし今日あたりくるかなと思ったのですが、まだ来てません。
492: 12/11 18:54
>>484
地方議員だと無理だと思う。
議員なれる実力のある人は都市部に行くだろうし、そうじゃなかったら結婚するだろうし。

そもそも女性で議員に出馬する割合が少ないし。
当選するかどうかは別問題だし。
493: 12/15 8:12
アイドルポスターと勘違いしてる某オバサン選挙ポスター
痛々しかったな〜
494: 12/15 16:5
湯沢市はストリート村で取り戻せ
市長には若い世代で選ぶべき
495: 12/15 18:6
>>490
いいこと言った
496: 12/17 12:20
倉内の交差点の除雪ヘッタクソやな
497: 12/17 15:27
🐒
498: 12/17 16:7
湯沢BIZの前、誰も除雪しない。以前の店子は協力してたのに。
499: 12/17 16:49
給料もらってるんなら自分でやれや!
500: 12/17 22:44
両関〜
人の名前を間違えるとはあってはならないミス
もう買わないかも
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]