3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢市23
601:秋田県人 1/13 6:2
不特定多数が見れる掲示板で、具体的な企業名まで出して不確定情報を出す気がしれない
情報が嘘でも本当でもどうでもいい
一人ひとりが感染対策をキチンとやるのが一番有意義
602: 1/13 9:6
GEOなんて年末年始に何百人も出入りしたんだろ?
湯沢市大丈夫か?
603: 1/13 10:28
田舎は心配する必要ない
元々隔離されてるような状態だし…
604:秋田県人 1/13 10:29
来週あたりの感染者がどうなるかですね。
605: 1/13 12:41
今回の湯沢の感染に関しては全員が被害者なのでは。
誰も県外に遊びに出た訳でも無いし仕方の無い事だと思います。
それなのに個人や企業を特定するような行動は非難されるべきことだと思います。
自分の大切な人・務めている会社が明日同じ状況になるかもしれません。
犯人探しはやめて皆で気をつけて、この事態を乗り切っていくのがベストではないかと思います。
606: 1/13 12:51
↑それでも犯人探ししたり、村八分にしたいのが人間というもの。
綺麗事だけじゃ無理なのはこの一年で分かってるでしょ。
607: 1/13 15:10
でも年末に持ち込んだ誰かは存在するし、そいつの家族も陽性なってるはず
608: 1/13 16:31
感染した湯沢市の40代男性団体職員の業種など詳細が知りたいのだが
609: 1/13 16:44
犯人探ししても意味無い段階に入っているんだが
610: 1/13 17:42
団体職員の感染元が気になるよ
県外からもらったならまだ良いが
市中感染だとしたらもうどこにも行けない
611: 1/13 17:59
湯沢市いきなり増えましたね。行動歴も、嘘をついている人がいたらもう後追いできませんね。突然出るものではないし、県外に行ったか県外の方と接触したか、感染源を特定できるようにきちんと後追いして欲しいです。
612: 1/13 18:6
>> 608
こう言うのは議員等のTwitterにコピペして未だにこな奴いると書き込んで下さい、県のコロナに関する条例できたので罰せられます、あれだけコマーシャルで流してたのに知らないでは済まされない、まずは餌食になってもらいましょう。
613:秋田県人 1/13 18:46
時期的に農協忘年会?
団体職員ならそのうち通達来るだろ
614: 1/13 19:45
湯沢保健所管内だから、湯沢市だとは特定できないと思うけど。
615:秋田県人 1/13 19:46
接触確認アプリcocoaを今回の感染者は誰も入れてないんだな
全然通知が来ない
616: 1/13 19:47
そのスーパーの関係者がかかったと言う話は聞いてないなあ。
実名出してガセとか、訴えられたら困るから気を付けましょう。
617:秋田県人 1/13 19:52
ただのウワサでも事実でもネットには書き込まない方が良い
618: 1/13 20:12
いつ感染してもおかしくないね
619: 1/13 20:34
>>612
鬼の首をとったかの如く「差別者を発見したー!」と鼻息を荒くするのみっともないですよ。
別に差別や感染者の特定を目的で書いたのではなくどういった業種でこの先リスクが高まるのか注意喚起の意味で知りたかっただけです。
620: 1/13 21:51
最初に湯沢で感染した人がどんなことになったかを考えると、ローカル掲示板で検索するのは褒められたことじゃないけどね。
621: 1/13 22:22
明日は我が身。
622: 1/13 22:45
別に個人を特定しようとした訳ではないのにそういうことにしたいのですね。
こういう場でしか自分の正義感に酔いしれることが出来ないからですね。
623: 1/13 23:42
田舎で狭いコミュニティーだから怖いのに。
624: 1/14 1:11
成人祝いで友達みんなで東京と神奈川行ってきまーす
625: 1/14 1:25
あらら、早々やっちゃったか、今年は選挙もあるから議員は張り切るぞこの案件!
626: 1/14 7:6
来たよ来たよ
こういうとこでしかイキガレない奴
627:秋田県人 1/14 19:17
湯沢やばい
しょうもないこと言ってる場合じゃない
私は出来る限りの準備しました。
628: 1/14 21:15
そもそも特定=差別なのか
629: 1/14 21:31
流石は消防団
630: 1/14 23:44
まあなあ
区別と差別との違い問題とは無関心
なればこその
【ダメ。絶対。】な案件に対して
真逆の対応を平気で行ったのは
ゆざわみんだからなあ
特に旧湯沢市に今現在住んでいるお方達
とり・・・
631: 1/15 0:31
ここ数日の湯沢保健所管内の感染者は羽後町の方がほとんどです。
今後の拡大次第では羽後町は大変なことになりそうです。
広がらないで欲しい。
632: 1/15 2:30
羽後町衆が雪下ろし出稼ぎで横手にうじゃうじゃ来てる。しかも馬鹿高い賃金で。お土産おいてかれたら困るので閉じこもっていてほしい
633:秋田県人 1/15 6:57
>>628
自分が気をつける為だけとしたら、必ずしもイコールとは言わないが、差別に繋がる要因にはなりやすいと思う
大体、特定したら身近な人には話すでしょ?それがさらに広まって、人によっては差別するからな
634: 1/15 8:44
ビフレは今回のこと店内に掲示してるね
635: 1/15 10:18
なんで書いてたの?
636: 1/15 13:8
>>608
お前の詳細を知りたいのだが
637: 1/15 17:9
帰省したバカのせいで…
638: 1/15 18:31
今日の感染者数は昨日よりまた更に増えて8人でしたね・・・。
そのうちの7人は湯沢保健所管内でしたね。
いずれも濃厚接触者だった方達ということでしたが、完全に危なくなってきましたね、湯沢市も・・・。
639: 1/15 19:5
湯沢保健所管内。湯沢市、羽後町、東成瀬村。
640:秋田県人 1/15 20:27
お前ら、週末だけど飲みに出歩いてねーだろーな
641: 1/15 20:42
ぱち
642: 1/15 21:1
>>640
新年会で東京で飲み会したし、明日も飲み会だ
毎週末は飲み屋巡り
643: 1/15 22:53
8割は軽症なんだからコロナになったら医者に行かずに引きこもって自然治癒を待った方がいいね
病気よりも村八分の方が怖い
644:秋田県人 1/15 23:3
うまく行けばいいけど重症化するリスクもあるよ
645: 1/16 9:19
湯沢市内でも家族内感染が確実に増えてきている感じですよね・・・。
少し前までは濃厚接触者でも陰性の人の数も多かった時期があったものでしたが、最近は確実に陽性率が高くなってきてる気もしますよね。
646: 1/16 9:24
湯沢じゃなく羽後町です
647: 1/16 10:5
↑646コメントさん
羽後町でも遂に感染者が出ていたのですか・・・。
昨日までの時点ではうちの親の職場の人達の噂話なども何も情報が無かったので全く知りませんでした。
こちらで初めて知れました。ありがとうございます。
648: 1/16 10:57
親の職場での噂話とアキリンが情報源です!ってか
649:秋田県人 1/16 11:21
実生活で、「私の情報源では…」と自慢げに語る内容のソースがここだったりした事があった事がある
スマホ持ち始めた高齢者だったわ
650: 1/16 12:2
病院近くのコンビニで
店員からマスクの着用注意を受けた
車に戻って着用して入店しなおしたがそれはいい

無い方は一声お願いしますって
マスクを売り付けるつもりだったんだよな?
便乗商売せずに
潔くマスク着用してない人は入店禁止にしろよ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]