3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

あなたの街の大衆食堂(県北地区)
501: 11/25 18:37
>>499
結構利用します。
ホルモン好きの家呑みとかに持っていくと最高喜ばれます。
502: 11/30 19:22
勝新太郎ということはパンツにコカイン系?
勝新の甥も不法所持で捕まったしw
503: 11/30 23:25
>>確かに498さんの言うとおりです。
馬喰と言う言葉の意味はそのとおりです。
しかし、秋田県内の方言での「ばくろう」と言う言い方のニュアンスは、やや否定的な意味を伴なっていると思います。
例えば、一か八かの取引をするとか、ふっかけた取引をするとか・・・。
昔の時代劇に出てくる悪質な「かごや」(ぼったくったりする)の雲助とやや同じ意味合い持っていると思います。
504:秋田県人 12/1 17:35
スレチも甚だしいな。
505: 12/2 20:4
そもそも県北スレ

横手て
506:アカシヤ1号 12/2 22:6
クリスマスまでの毎週土曜日とイヴ、クリスマスイベント『クリスマスマーケットin小坂』が開催中♪
土曜だけってのが残念だけど、今年は試験的な試みらしいから、しょうがないか?
イルミネーションで飾られた天使館も素敵だし、小規模だけど出し物もあります。
町民あつまれ〜! 興味がある方もどうぞお越しください。…寒いけど。
507:アカシヤ1号 12/2 22:7
あ、小坂町スレに書いたつもりが間違えた! ごめんなさい。。。
508: 12/7 19:54
小坂は県北だからいいんじゃない
509: 12/8 0:19
そうそう!スレ違いだけどこういう情報もありがたいです\(^o^)/
県北の活性化の為にもね!
>>506さん、ありがとう(=^ェ^=)!
510: 1/7 21:1
横手いいトコ
511: 5/18 6:14
さすがに はまぐり食堂でも50円値上げしてた…それでもまだ他店より安いけどねw
512: 5/18 7:33
大衆食堂、BiGに仕入れに来て、おまけにヘタレ食材ゲットしてお客に出してたらダメだろう。能代市で3件位仕入れに来ているのを見ている。
513: 5/18 20:57
>>512
怖えーこいつストーカーか?
514: 5/18 21:10
数回買い物したのを見かけたらストーカー(笑)
小さな食堂や飲食店がスーパーで買いだしなんて珍しくもないけど
515: 5/19 8:4
>>512
事実なら問題ない。
店名を一部○を入れて記せ!
516: 5/19 19:58
普通に売ってる食材買って料理して客に出す。
何がいけないのかわからない。
腐った物出してる訳じゃないだろうに。
517: 6/1 3:24
仕入れ先がわかるだけイイんじゃない?
518: 7/19 16:35
大体が能松だよね。
519: 7/19 16:49
>>518
おまえの頭の中には能松しかないのか?ww
520: 7/30 2:28
脳松www
521: 8/13 19:57
スレチかもしれないけど、今日能代はま寿司行ったら、従業員足りなくて席ガラガラだけど着席できなくて帰ってきた。盆で持ち帰りとか多かったかもしれないけど、二度と行かない!さすがブラックのすき家系列だな
522: 8/13 20:22
勝手に座ればよかったんじゃね?
寿司はいつでも回ってるし
何か言われたら「お前らが案内しないのが悪い」と言えばいい
わざわざ店まで行って何もせず帰って
掲示板で愚痴るよりはよっぽどマシかと
523: 8/14 8:41
大○賀〇堂、○けん、レストラン○の上。
524: 8/14 8:45
追加で、スレチかもしれないけど、仕出し屋もいたな。
525: 8/16 8:11
○の上?
526: 8/16 9:37
ま、ストーカーと言われても、同じ飲食業関係だから、気にならないと言えば嘘になるからな。
527: 8/16 9:48
>>525
能代市二ツ井町切石の「レストラン坂の上」
予約制だったかな?
旧道切石の酒屋がある信号のT字路を曲がる。あとは看板が有ったと思った。
528: 8/16 9:51
↑ピンポーン!正解です。10ポイント獲得です。
529: 8/16 9:57
後、良く北羽新報に広告を出している、○車も私の知り合いです。
530: 8/16 12:56
>>529
んだがらなした?
531: 8/16 14:40
風車さんかな?

広告しか見たことないけど、店の前通った時凄くいい匂いしたんだよな〜。

今度意を決して食べに行こうかな!
532: 8/16 17:7
能代市二ツ井町切石の「レストラン山の上」おいしかったよ。
533: 8/17 17:41
どちらも、予約御願いしますね。
534: 9/5 11:50
十和田南ドライブインは潰れたのか?わかる人いますか?
535:あー 9/5 23:42
十和田ドライブインは自己都合により閉めたみたいですよ
536: 9/6 14:58
あのドライブインはそのうち又営業するのではないかな。
前にも閉めたと思ってたら又営業してましたね。
537: 10/8 17:19
近々仕事で花輪・八幡平方面へ行くので谷内の「和栄堂」に行ってみたいのですが、駐車場はあるのでしょうか?
Googleのストリートビューで調べてみたら店の裏にそれっぽい砂利敷きはあるのですが…。
知ってる方よろしくお願いします。軽ワゴンかイスズエルフで行きます。
538: 10/8 21:30
>>537
近くに駐車場ありました。
懐かしい味を、御堪能下さいませ♪
539: 10/8 23:44
>>538
ありがとうございます。
行くのが楽しみです。
540:秋田県人 10/9 7:9
>>538
軽ワゴンかイスズエルフ以外でも行けますか?(真顔)
541:秋田県人 10/9 7:22
(真顔)じゃねえよ
荒らすな粕
542: 10/17 18:46
和栄堂行ってきました。
結局、店の壁に書いてある「コノウラニ駐車場」を信じて裏の砂利敷きに車を停めました。

独特の雰囲気が濃厚に漂うレトロな店内、かわいいおばあちゃん、まさに「おふくろの味」の中華そば、とても味わい深いものがありました。
年季の入ったアルミのお盆をプルプル震わせながら配膳に来た時は思わず手を差し伸べた。
「また来てください」と深々と頭を下げるおばあちゃんに、再訪を固く約束してきました。
543: 2/3 0:19
7号線道川の方に行く途中に有る7号線食堂かなり年季が入っていると思われますが、味の方はどうでしょうか?常連さんじゃないと、入れないような雰囲気を醸し出しておりましたので、聞いてみました。
544:秋田県人 2/3 0:49
>>543
普通に入れますよ
かなり前ですが、ホルモン煮込み定食が旨くてハマってました
545: 2/3 7:34
>>543
7号線食堂って、能代の大須賀食堂の事でしょ?
確かにあそこはホルモン定食が有名だし、美味いかも。
546:秋田県人 2/3 8:46
>>545
7号線食堂は秋田市の下浜ッス
547: 2/3 11:20
県北で県央の事を聞かれたら、そりゃ間違えるでしょ。
548:秋田県人 2/3 13:23
544ですが
下浜の方で答えました
549: 2/3 14:38
>>543=544=546=548ジャマイカ

普通は>>547が言うように間違うが、疑問も持たず、548みたいに即答となると・・・
550:秋田県人 2/3 16:16
道川の方へ。って書いてるもんよ
551: 2/3 16:42
は?

岩城の道川か?
上新城の道川か?
どっちや?
あぁ?下浜?

宣伝うぜぇ
552: 2/3 17:4
>>545
大須賀食堂はホルモン美味しいのですか?

前にカツ丼や豚丼と半ラーメンセット食べてまぁまぁかな、と思ってたので、今度はホルモンにも挑戦!
553: 2/4 0:38
まあ、7号線食堂でぐぐれば一発で出るんだけどな。
ホルモンは美味そうだったが、ここは県北だから確かに板違いだw
554: 5/7 22:52
板戸ドライブインを甘くみていた。正直スマンカッタ
555: 5/16 11:57
板戸懐かしいな
556: 5/17 21:1
板戸ドライブインしばらく行ってないなぁ
以前比内で働いててよく行ってたんだけど、定食の小鉢が多くて良かった

鷹巣方面で定食がお薦めの店ってある?
557: 5/25 8:49
鷹巣 あったかな
558: 5/25 13:0
ジャンボエビフリャーの米澤屋は?
559: 5/25 16:33
デカ盛り初心者です。
能代にはデカ盛りで有名なお店が3店あるそうですが(店の場所は事前に行ってみてチェック済み…日曜日でお休みでしたけど)どのお店がオススメですか?
カツ丼にチャレンジしたいです。

盛りの多さならココ、味付け(濃い、薄い)ならココ、などアドバイス下さい。
560: 5/25 23:15
カツ丼なら中川食堂がいいよ。
安い美味いデカ盛り
561:556 5/30 19:42
能代工業団地のやま久白神、もう1年以上行ってないんだけど、
ご飯・味噌汁おかわりが無くなったって本当?
職場の同僚が少し前に行ったら、おかずやキャベツサラダは有ったけどご飯と味噌汁は無かったと言ってた


>558
米澤屋かぁ 行った事ないんだけど、高いイメージがあるんだよね
鷹巣での仕事の昼食なので、500〜800円で腹いっぱいな定食探してるんだ
562: 5/31 2:0
「ありがとう。あと出しで悪いが、500〜800円で腹いっぱいな定食探してるんだ。」位言えんかのう
563: 6/4 12:27
>>561
北秋田市の鷹巣にある食堂「三太」をお勧めします。
多分「腹いっぱい」の欲求は満足できると思うよ。
場所はトヨタレンタの鷹巣営業所の近くにあります。
「ラーメン」の赤い暖簾が下がっているから分かる。
因みに昼の営業時間は、11時から午後2時までだよ。
564: 6/4 19:43
>>563
お前、関係者か?
宣伝必死 笑

頑張れよお前
565:563 6/4 20:23
564へ

ありがと〜
頑張るよ!

是非食べに来てね!
566:561 6/4 21:17
>>563
紹介ありがとう でも三太は知ってるというか、よく行くよ
みそチャーシューとニラレバ大好き!
量も満足で、全メニュー制覇しようとしてるとこ
でも大盛りは気絶レベルなのでもう頼まないよっw 略1
567: 6/5 9:13
ヤマツって何年か前に倒産してないっけ?
568: 6/5 9:37
>>566
レスありがとう!そうですか、やはりご存じでしたか!
私の知る限りにおいて、鷹巣であなたの要求を適えられる
食堂はありません。以前は「照ちゃん」(旧NTT)の
傍にあったのですが、昼の営 略1
569:秋田県人 6/5 10:8
>>568

かあちゃん です。

確かに一律500円ですが、勝手に厨房に入って、皿洗いを手伝う奴が居るので、それ以来行くのやめました。

衛生面が良くないですね。
考えられないです。
570: 6/5 12:20
かつれつ庵は?
そこそこボリュームあって味も悪くないと思うけど。
571:秋田県人 6/5 14:56
かつれつ庵は、カツカレーがオススメだよ。富士食堂のかつ丼もボリュームあるし美味しい。

ってか、まず能代に行けば安くてボリュームのあるお店がたくさんある。

どちらかと言うと、能代大衆食堂スレだと思う。
572: 6/5 15:22
かつれつ庵って能代の?
カレー、甘すぎね?
573: 6/5 19:34
カレーは甘いね。
フライ系の定食しか食べない。
574: 6/5 20:0
かつれつ庵かぁ、久しぶりに行ってみるかな!
575:561 6/5 23:48
>>568
またまたありがとう 「かあちゃん」ですね、知ってます一度行きました
唐揚げ定食がボリューム満点と聞いてたのですが、その日朝食で唐揚げ食べたので、
「焼肉定食」注文したのですよ、そしたら薄い肉 略1
576: 6/6 5:23
かあちゃん、前に行ったけど、唐揚げ定食注文したら、唐揚げが約30個入ってた。
オススメです。
577: 6/6 10:0
美味しいわけではないけどな。
578:561 6/6 22:1
>>576
まじかーい! いや、さすがに30個はジョークでしょう?
かあちゃんに行ったら唐揚げ定食を食べてみます
そして数えてみるよw
579: 6/7 0:46
30個は大げさかもしれないが、大小合わせて20個はあったな。
580: 6/7 11:50
大げさじゃないよ。
俺が行った時、数えた。
30個あった。
581: 6/7 18:32
紅鶴楼もなかなかいいね。
ボリュームも味もまぁまぁ。
582: 6/7 18:46
>>581
俺は駄目だった
何食ってもひと味足りない
583: 6/7 21:34
うん、だからまぁまぁ。
584: 6/23 11:0
かつれつ庵、美味いんだけどさ…
トイレがボットンでうんこ汚れ酷いのよね。
あれで行く気失せたわ。
585: 6/23 23:34
>>584
店員?
586: 6/24 10:7
向能代?の大樹ってどんなもん?
587:秋田県人 6/24 11:34
>>586
大樹より、富士食堂の方がオススメ
588: 6/24 12:42
大樹って出前専門じゃないの?
589: 6/25 12:14
>>587
オマエのオススメなんか聞いてねぇよ。
590: 6/28 22:14
富士食堂2度と行かない。店内汚い不衛生。ご飯臭いし味噌汁も不味い。食えなかったわ
591: 6/29 22:59
混んでる時間帯を外そうと思い、13時過ぎに富士食堂へ行った。
「うちは2時から休みだから」とご丁寧に注文時に2回言われてから出されたカツカレーは、
塩味が効きすぎて、涙目で食べた。
料金払って帰るときにも、「うちは2時から休みだから」と言われ、二度と来るかと思った。
592:秋田県人 6/29 23:55
「ウチは2時から休みだから」
それは告知してくれたの?それとも「だから、こんな時間に来るな」って言われたの?

それに塩味のって、塩味のカレーなの?
593: 6/30 7:3
不治のカレーしょっぺえよな
594:秋田県人 6/30 8:34
ちょっとチヤホヤされると、天狗になる東雲衆。
ま、女は遠慮無く、美味しく戴きましたけど。
595: 6/30 22:16
俺も富士食堂に初めて食べに行った時、13:30頃でまったく同じく
「ウチは2時から休みだから」と言われた
さっさと食って帰りゃいいと思ってカツ丼注文して、出てきたカツ丼見て
「すごいボリュームっスね、写真撮ってもイイスか?」と聞いた 略1
596: 6/30 23:51
能代の大衆食堂スレでいいな。
それ以外はいらない。
597: 7/1 3:48
富士食堂のおばちゃん言動が不器用で個性的なだけで話してみると悪い方でナイと思います!

そう感じたの何度もありましたから!

ウチは2時で…ってのも一般的な接客常識では理解できない嫌味でもないおばちゃんの個性出たんだと思います…

万人受けされないのはよくわかります!
598:秋田県人 7/4 0:7
>>597
そうなんだ
きっと気持ちは「ウチは2時で閉めるから、ゆっくり食べたかったら早く来てね」って事なんだね
599: 7/4 21:24
嫌な思いしたら行かなきゃいいだけの事。
600: 7/4 22:18
某食堂に20年以上通ってるけどサービス的な小鉢とか一品なし

常連なんだから多少は気にしてくれてもよくないですか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-
[戻る]