3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

県南ガソリンスタンド情報5g目
1: 11/11 18:48
何処のガソリンスタンドのここが良いとか悪いとか安いとか高いとか
2: 11/11 19:12
大曲イオンのガソスタにタイヤ交換の貼り紙あるけど、いつもパートのおばちゃんくらいしかいないよね?あのおばちゃんがタイヤ交換してくれるの?
3: 11/11 20:41
>>2
よほど難しいクルマでない限り
おばあちゃんがやろうと農家のおっちゃんがやろうと
GSの看板あれば工賃と人件費採れるから

たぶん、オバチャン自身がやってると思うが
外注っていう手も(店のなか的に)あるみたいだしね

まあ、ラーメン屋で袋ラーメンを茹でられて出すようなものだしな
4: 11/11 20:46
>>2
ババアがタイヤ交換
5: 11/11 20:58
>>2

ちなみにいくらだった?
6: 11/11 21:36
>>3
それ前のレスでも
おんなじようなこと
書いてる人いましたね。
7: 11/11 22:6
>>6
ちょっと、頭冷やそうか
タイヤ交換料金
・工賃(GSの工具使った場合)
・人件費

なら許せる

タイヤ交換料金
・人件費(GS工具使った場合にくらべて余計にかかった時間)
・工賃
略13
8: 11/11 22:9
今なら混み具合で前者が遅くなる可能性大
9: 11/11 22:11
あっ同じGSの場合か悪い
10: 11/12 9:46
>>7
言ってることは
あってるかもしれんけど
おんなじようなこと
言ってるじゃん
パクリ?それとも
よほどその例えが
気に入ったの?
11: 11/13 6:55
>>5
一般車(だったかな?)2100円、大型車2500円だったような
12: 11/13 9:15
>>10
時間が気に入らないのなら行かなきゃいいだけなのにね
選択するのはこっちなんたし
常連や人徳や時間の余裕で気にしない人もいる
13: 11/13 9:16
>>7
車載ジャッキやレンチ使うときは、一応断りの文言を述べると思いますが…。
ってか、袋ラーメンだの頭の悪そうな例えを考える暇があったら、自分でやれ。
許せないなら、許さなければいいんじゃない?ガンバレ暇人。
14: 11/25 20:8
スパセンイオン前の新しいGS行ってみたけど あと行かなくていいかな…残念…
15: 12/14 11:26
湯沢雄勝だけガソリン160円超えってなんなの?ボッタクリか?
秋田市なんて140円台だし。仙北、横手も150円。
これから除雪機に使うし横手に出掛けるついでにガソリン缶持って行って買ってくるわ
16: 12/14 12:12
秋田市内ってガソリン140円台なの?
17: 12/14 12:53
会員かプリカ価格じゃねー
18: 12/15 8:51
今は、安いところで152円くらいじゃない?
19: 12/15 20:38
大仙だと一般会員の店頭掲示価格で152円なら安い部類。カード会員で
152円なら普通。
20: 12/17 20:20
横手イオンエネオスセルフはどんなもん?いつも客居ないけど…セルフなってから行ってないから教えて!
21: 12/17 21:21
>>20
私もお世話になった人いなくなってセルフなってから行く気がしなくて行ってませんが、仕事中に通るといっつもガラガラですね。
22: 12/17 21:28
二代目で、かまきゃし。社員が財産、金カネじゃないよ。
23: 12/18 8:51
社員よりコンサルタントの方針を選択しちゃったんだ
24: 12/18 11:34
協○石油もそう。
コンサルタントの意見を鵜呑みにして
店員のコネ<「壊れる!」というセールスでごねてるから

GS店員よりも町工場や自転車屋のおっちゃんのほうがクルマの事情を知ってる場合があるんだけどね
25: 12/21 11:52
G.s でやってるクリスタルキーパーでどう??

所詮スタンドの店員でしょ?
所詮そこらへんに売ってる奴ぬってんでしょ?
26: 12/21 13:36
>>25
はい、そうです。
だから市販の物買って来て自分でやりましょう。
27: 12/21 20:7
そのクリスタルキーパーなるものは市販だとどれくらいの奴使ってんだ?
28: 12/22 7:25
>>25
知り合いが勤めてるJAのガソスタで、今年3月頃そのキーパーをやってもらったが今だにピカピカです。洗車も水洗いだけなので楽だし。
市販のワックスや撥水剤ではこれだけ長く効かないんじゃないすかね
29: 12/22 9:58
そりゃ良かった話だ!

で、それはどこで?
評価いいのなら試してみたい
30: 12/22 10:10
>>28
そんなに効果があるなら料金も結構高いのでしょうか
31: 12/22 10:46
仙北にあるビューコートってとこ車好きに有名だけど、あそこの従業員がJAの人に施工の仕方を指導にきてたらしいよ。
32: 12/22 11:54
クリスタルキーパー評価いいらしい。試してもいいが。
が、また洗車する楽しみもいい、
33: 12/22 13:21
ビューは大曲。
キーバーは講習受けた人しか施行できない、ただ高い。
ワックス自分でかけたほうが安上がり。
もしかすると月1洗車機かけた方が安い。
34: 12/22 15:19
ハイオク安いところはどこですか?
35: 12/22 18:47
ビューなら店で物買って自分でやれば済む
36: 12/22 18:55
>>34
一光
37: 12/24 11:28
>>33

あっこ大曲なの(笑)自動車学校が仙北だからあそこら界隈はもう大曲じゃないのかと思ってた。失礼しました
38: 12/25 15:22
>>36
ありがとうございますー大仙か遠い><
39: 12/25 15:45
勤めてる人には申し訳ないが
無印スタンドって外車やスポーツカー来るのかな?

クルマによってはスタンド変えるとパワーが上がるだの下がるだの言う人もいるんだが
40: 12/25 18:9
ビューは大仙市ではあるが、大曲ではない。何故なら高梨だからだ。
41: 12/25 18:54
>>40
viewったら戸地谷だべ?高梨じゃない。旧大曲市だから大曲で合ってるべさ
42: 12/26 9:34
戸地谷は旧仙北町だべさ。
43: 12/26 12:24
戸地谷もふくめて高梨と言うべさ
44: 12/26 21:20
あ〜、だから戸地谷にある車校が「仙北自動車学校」な訳だな。なるほど。
45: 12/28 8:48
何事もメンテナンスが必要!3カ月に一度、ただのキーパーをおすすめします!5000〜7000円位です!
46: 12/28 11:7
たかが仙北
とちやでもたかなしでもどっちでもいい話
47: 12/28 14:22
せやな
48: 12/30 1:50
エネルギーを素敵に棒店、客いる前で新人?に怒鳴ってたけど。
あれが格好いいとか思ってんのか?気分悪かったよ…。裏でやれよ。

あといがね
49: 12/30 2:29
スタンドに限らず社員教育を客の前でやる上司がいるね
確かに見てると嫌な気分になる。
50: 12/30 2:34
うん。自分行ったのはフルサービス
引いたわ…
そんでいきなりオイルとか笑顔で説明されても買えません(笑)
可哀想だったなあ。あの新人
51: 1/2 22:4
○和石油何があった
52: 1/2 22:28
なんかしたの?
53: 1/3 8:7
コンサルタントのカモ、石油会社、客数ハンパね〜から、最後は、閉店?
54: 1/3 16:10
コンサル料ペイできなきゃ閉店ガラガラ〜かもね
55: 1/11 14:32
高圧洗浄機あるg,sはあるだろうけど、洗浄かりて自分でやれるとこて県南で探してます、
あと、途中でストップできるコイン洗車も!
56: 1/11 18:48
>>55
もしかして頭足りない人ですか?日本語で読めるように書いて下さい。
それと、途中でストップ出来ないコイン洗車なんて、今時何処を探したって有りません。
57: 1/11 18:54
途中ストップしても時間は過ぎるけどな
58: 1/11 19:24
なにが?日本語だからお前、スレしてんだろ、
ないから探してんだろーが!!
俺が日本語通じないならお前は理解力ないあほだな。
59:秋田県人 1/11 22:35
スレしてんだろって何?

日本語で頼む。
60:秋田県人 1/11 22:43
>>56
下さい→× 動詞
ください→○ 補助動詞

有りません→×
在りません→○

>>58
>日本語だからお前、スレしてんだろ、→×
日本語でレスしてるだろ。→○

略13
61: 1/11 22:47
>>60→×
62: 1/12 1:53
流石!
小学生・中学生の学力が日本一の秋田県民!
63: 1/12 6:50
は、?ここは国語の授業か?
入試おわったぞw

おまえは人の批判ばっかのためにここにきてんかよ、
主旨わかる?ここの!
64: 1/12 8:29
誰か消防車呼んでこい
65: 1/12 8:44
↑またここに痛々しい奴がいるw
66: 1/12 18:51
どうせ県南
67: 1/12 18:53
おっとっとw
どうせ県南コンビニスレで友達募集してた奴が、書けなくなって流れて来たんだろw
68: 1/12 19:28
>>56
はコンビニスレ追い出された最底辺貧乏義男
69: 1/12 20:49
此処もネタ板になったのか?
70: 1/12 21:4
おっとおっとw すぐ下にいるじゃないか自演君がw
71:秋田県人 1/12 21:8
>>69
ネタ板は件の友達募集君が暇つぶしに人のコピペして書いてるだけだから
気にしないでw
72: 1/17 10:10
刈和野の灯油とガソリンの混入間違い。
そのスタンドいったら、ガソリンや灯かが交換できるんだろ、

行ってもないのにポリかんもっていったらただで入れてもらえるな!
刈和野遠いが、
73: 1/18 23:35
灯油価格で買ったポリかんに入ったガソリン没収で灯油への入れ替えになるのでは?…
74: 1/20 5:41
60
うわー。めんどくせーの現れた!
わざ、わざ訂正までしてくれたの?
凄いねー。お前どんだけ暇?w

おばえはばがか?
ダロうね!
だつておタグだもん、

ひまならこれも直しておけよ!w
75: 1/21 11:15
大曲協和石油はガソリンに水混入してた。配管穴あいてて。
76: 1/25 7:5
手洗い、JA だと500で安いが他もそんなもん??

値段変わらないならJA 行きたくない。
77: 1/25 7:34
行かなきゃいいじゃん。でも手洗いで500円てマジか?
78: 1/25 10:16
門型洗車機なら100円で出来るのにw
79: 1/25 16:13
百円…
水だけだとしても安いな
ちなみに何処?
80: 1/25 16:30
俺もききたい、
安すぎて洗えてないだろなw
81: 1/27 14:35
105号沿い大曲ICから市街地方面に行くとある
JAセルフの看板には洗車
100円よりって書いてるな
82: 1/27 15:14
神宮寺JAセルフの門型洗車機も100円じゃなかったけ?違ったらすまん


ところで皆さんのところ灯油はいくらですか?
83: 1/27 19:2
>>82
うちは配達で104円
84: 1/27 19:54
場所がわかりづらい。

門型洗車機100円て安いが汚れとれないし、
手カチカチなるなら、俺は500円払って全部やってもらう方がいい。
85: 1/27 20:16
安かろう悪かろうはしょうがない
水圧ガン100円より汚れが取れたら良い程度で
つかやっぱり自宅から遠い場所だったか…
86: 1/27 21:55
>>82
大曲マルヘー。店当販売@98円!!
87: 1/28 22:55
大曲協○石油、水混入被害者かなりいるみたいだな。
賠償金かなりの額になるんじゃねーの
88: 1/29 0:18
>>87 保険から出るから、懐は痛まないと思うよ。その後は知らないけど。ま、色々高くつきそうだよね。
89: 1/30 18:28
大曲○和石油
今日やってませんでした。
なんか工事?してました。
90: 1/31 0:8
水曜に給油したけど2/13あたりまで工事って書いてたな
国道側の入り口1箇所は封鎖してたけど交差点曲がって脇の入り口からは入れたよ
91: 2/2 22:7
手洗い洗車で上手い場所を探してるんだけど、どっかあるかな??

門型洗車機じゃなく。。
92: 2/2 23:9
俺の手洗い最高。天候による時価で洗っても良い。
93: 2/4 7:55
宇佐美、手洗い1700?
意味わからん
どんな手洗いすんだろ?w
JA 梅ノ木なんて500円なのに
94: 2/4 13:2
コバックはたしか1000円以内だったような、
俺は門型洗車機派
95: 2/4 13:4
俺もききたいです!
冬だと手洗いめんどいしどっかいいとこないですかねー?
96: 2/4 18:42
>>92
もし水垢や鉄粉も落としてくれるんなら是非君に頼む。
単に洗剤使っての手洗いなら金払う価値は無いから寒くても自分でやる
97: 2/4 19:47
鉄粉。鉄粉てゆうけど、ここら田舎あんまりないだろ、過剰は良くない。まぁ気にして洗うに越したことはないが。
98: 2/4 20:19
鉄粉洗いの紫に化学反応するスプレー
ニオイがキツイが見ているだけで楽しいw
99: 2/4 22:9
鉄粉やピッチ付いたままにしてるとワックスやコーティングが乘らないよ。
落とすには粘土が一番。
100: 2/5 10:15
あの粘土で全ボディペタペタすんの?
めんどいし、鉄粉スプレーの方が良くない?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]