3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

県南ガソリンスタンド情報5g目
251: 6/6 19:14
時々レギュラーなのにハイオクですか?と聞かれてた
セルフに行ったときに気がついたが
知らないうちに開閉の裏にハイオクシールが貼られてた(笑)

開閉口の裏にハイオク専用シールを貼るといいかもよ。
252: 6/6 21:42
給油口の裏とはいえ、シールなんか貼られたくねぇな
勝手に貼ってんの?
253: 6/7 1:34
レガシィとかクラウンとか、レギュラーなのかハイオクなのかよくわかんない車種は聞かれそうだな。
254: 6/7 1:59
そりゃ入れる時言わなきゃ何の車だって聞かれるだろ
255: 6/7 8:19
一時期体感出来るかハイオク入れた時があってそのとき勝手にシール貼られた
レギュラーと言ってもハイオク?と聞き直しに来たり
シールに気がつくまで、営業でハイオク入れさせたいのだろうな。と思ってたよw
256: 6/7 8:23
気分かわからないが?
あっしの車アイドリング不安定になって
ハイオクいれたら落ち着いてきた。
257: 6/7 9:3
寂れたスタンドで入れたら
アイドリングが悪くなり吹けなくなった事ならある
258: 6/7 9:25
>>257
スタンドによってガソリン・軽油・灯油の品質がまちまちなのですが
業者間転売品、いわゆる「業転玉」は品質のバラツキが大きいらしいですよ

ハイオクの場合、系列の問屋からタンクローリーが来 略1
259: 6/7 9:37
以前、中仙のスタンドでハイオクを給油したことがあったが
給油してから、マフラーから黒煙が上がるようになった。

ディーラーで調べてもらったら、軽油が入っていると言われ愕然とした。

それ以来、そのスタンドを利用したことない。
260: 6/7 9:56
セルフで、自分で灯油を入れた馬鹿な経験がある。自分の車でなかったので
入れてから何気に機会を見たら灯油と書いてあり、直ぐ店員を呼んで
ジャッキアップしてもらいタンクのドレンから抜いた思いだがある。
幸い千円分だったのでよかったが、、
261: 6/7 10:41
先日大曲のスタンドで給油していると
お世辞にも可愛いとは言えない女性店員に
「手洗い洗車どうですか」と声を掛けられ
俺、人がいいから断れ切れず洗車をお願いした。

洗車後何気なく車体を見ると思い当たらない線傷があったので
店員に聞いてみると、
「洗っている時に爪があたってかもしれません」って。
爪見せてもらったら、長い付け爪していた。

腹立ったわ!
262: 6/7 12:14
手洗い洗車で、付け爪、指輪、腕時計はアウトです。注意
263: 6/7 12:37
>>260

灯油とガソリンのセルフ台は全然違う位置にあると思うんだが、ボーっとしていたんですか?


>>261

爪を立てるのはベッドの上だけにしてもらいたいよね
264: 6/7 12:39
そういう場合は弁償してくれるんだろうか?
265: 6/7 13:3
セルフで灯油は自己責任
爪の賠償は証明出来ずに泣き寝入りだろうね
266: 6/7 13:16
泣き寝入りか。爪がつけた傷だとしたら、あまり目立たないだろうからしょうがないかぁ

でも嫌だな
267: 6/7 14:1

灯油間違えたのは、シナOO新国道の給油所、早朝だったので、あそこは分かれてなくて同列に並んでるから
分かりにくい。
268: 6/7 18:24
>>260
可哀想だねー
269: 6/7 18:45
>>267

そんなスタンドあるのか!知らなかった。危ないから法律で分けた方がいいのに!でも、給油ガンの色違うでしょ?まさか同じ色?
270: 6/7 22:42
普通の自動車用はハイオク、レギュラー、軽油の3つの給油ガンがあるから、灯油と間違うはずがないと思う。
271: 6/8 6:51
セルフなら灯油置く台あるしボタンも18や20などあるから間違えよう無いと思うが
272: 6/9 18:34
>>271
日本でセルフスタンドが遅れた一番の原因が
ディーゼル車に○○を入れる「直給」

ただでさえポリ缶からやる人がいるのに、
トラックで横付けしたらやろうと思えばできるかもね

エンジン故障を覚悟してアレをディーゼル除雪機にいれる
非常識な人もいるみたいだし

クルマに入れる可能性が全くないというわけではないですが、
脱税と詐欺(だったかな?)で捕まります
273: 6/10 6:10
あれってガソリン選んだのに灯油とか軽油とかも普通にガンから出るの?
274: 6/10 19:37
ガソリンと軽油混ぜたハイブルーって、今は無いよね?
275: 6/10 20:3
>>278押したボタン以外の燃料は出ない
そういえばセルフでもフルでも灯油とガソリンが一体になった給油機械は見たこと無いな
まだ普及されたばかりだが最新の給油機はタンク内に何が入っているかを判断して誤給油防止するみたい
276: 6/10 21:37
宇佐美
277: 6/19 18:46
鈴木商事で車内清掃してもらったらごみは吸いきれてない上に
内窓拭いた時と思われるが窓のテレビのカーフィルム下一本剥がして切られてた
・・・家に戻る途中で気づいてがっくし・・・
テレビ今地デジ対応してないから使ってないけど剥がしてなんも言わないし
ゴミもまだマットやらにあるのに金は取るとかどうなん・・・
悲しくなった。
278: 6/20 0:7
でかい車なら兎も角、掃除くらい自分でしろよって事でいい勉強になったじゃん
279: 6/20 10:27
>>277

ここに書き込まずその時にクレームを出せば謝罪してきちんと誠意を見せてくれると思うけどな。スタンドのサービスを改善していくきっかけにもなる
280: 6/20 10:54
車掃除・洗車は自己満やから?
自分でした方がいいよ!!
金だして失敗されたら凹むし
自分でしたらあきらめもつく
281: 6/20 22:18
湯沢地区レギュラー170円台に突入だぁ〜
業界人からの情報
282: 6/21 0:0
月曜日に6円値上げするって本当(・・?

税金も掛かるし、自転車通勤…片道20`はキツい(>_<)
283: 6/21 14:34
きつい世の中・・・(;´Д`)
ダブル課税170円では撤廃やろ?
284: 6/21 15:7
いや〜自民党様は知らんぷりですわ!
庶民の暮らしなんぞ関係ないんだろな!
ガソリン下がったほうがよっぽど景気対策なるのにね。これでデフレ達成とか馬鹿げてる。
285: 6/21 15:12
前回選挙で自民に投票したんだけど、こんなんじゃ次はもう無いな!
当選しちまえば後は知らんぷり!ミノリ皮さんよ!
286: 6/21 17:45
どこの党だか忘れたけど、ガソリン値下げ隊が絶対なんとかしてくれるよ!!!
287: 6/21 18:28
カブで通勤してる俺は勝ち組
288: 6/21 21:39
そだね。ささやかな抵抗でチャリ通にすっかな。。
289: 6/22 3:51
カブの魅力凄いだろう 国産ジェット機誕生 勝ち組に仲間に入れて。
290: 6/22 18:16
カブって実際の燃費はいくらぐらいなのですか?ちなみに今自分が乗ってるスクーター(2サイクル)は40km/lぐらいです。
291: 6/22 19:30
スーハーカブはもっとのびるよ...
292: 6/23 9:43
カブ乗ってる人静かではあるが県南では増えてきたやはり評判評価されてきたよ

騙されたと思い買え 絶対損はさせません 乗ってる私が保証します。
293: 6/23 11:47
カブって二輪免許必要ですか?
294:秋田県人 6/23 12:8
釣りか?でないとバカは相手にしない。何にでもクビ突っ込むなよ。イライラする奴だな。
295: 6/23 12:22
六円ほど値上がりしてた
情勢悪いしまだ値上がりするかな?
キツいな。
296: 6/23 12:33
まだ上がるってさ。スタンドの友達から聞いた!
ガソリン値下げ隊の皆さん、早くなんとかしてー
297: 6/23 12:34
287だけどカブの110ccだから最低でも小型2輪AT限定がないと乗られません。免許取得に9万、車体に21万円くらいかかったが数年経ったのでもう元はとったよ。
298: 6/23 13:3
カブ50cc カブ110プロ 2種類あるカブホンダ

カブ50cc昔からあった

当時も乗ったから 今は凄いね ハンドル安定性
299: 6/23 15:9
50ccカブと50ccスクーターの燃費ってさほど変わらないんですか?
300: 6/23 15:39
カブは加速こそ遅いが燃費と耐久性に優れる。籠や箱を載せないと積載性もない。街の自転車屋でもタイヤ交換ができる。
スクーターは出足から加速は早いが燃費や耐久性はカブには劣る。メットインや小物入れなど箱を積まなくても積載性に優れる。

ちなみにカブはクラッチこそないが左足でギアチェンの操作が必要になる。どちらをとるかはあなた次第。スレチごめん。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]