3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

雑談掲示板@秋田ring

何か納得いかない事
601: 12/20 20:12 yblMf5w6
>>600
貴方が思う本物のジャーナリストって誰なの?
602: 12/20 20:21 lRaz1WGY
「御用」というのを知らないのか
603:秋田県人 12/29 12:55 ???
この地球上で大和民族が最も優れた民族なのに
日本の領土が少なすぎること
安部総理、早く世界征服をしてください
604: 1/25 9:29 KxF98HRw
痛いニュースで見たけど、由利本荘市立の小学校で特別支援学級の障害者がトランポリンしながら麦茶飲んでてこぼした。これに指導をした教諭が罰金10万円。おかしい
605: 1/25 11:10 INXAWvyM
熱すぎる教員は馬鹿を見る
事務的に保護者へ損害賠償を求めるべきだったな
606: 1/26 23:14 pgpFsb9w
阿部政権が
国土も不動産も農地も水源も外国に安く売り飛ばして
何が世界征服ww
全国各地をシナチョンが爆買い状態だ。
寝言も大概にしろ。
607: 1/26 23:16 pgpFsb9w
安倍晋三語録
「韓国と兄弟になりたい」
「韓国のための集団的自衛権」
「文化は韓国から来た」
608: 2/4 19:53 zNioAb9g
経済悪化してるのに、更に街の経済環境を腐らせるコンビニやドラッグストアを増やす…行政の異常さ。
609: 2/4 20:3 3k85j55E
田舎は田舎らしく
610: 2/6 1:16 IbJdKT06

611: 2/10 7:22 toAG/5f6
徘徊老人、車が道路で轢くと逮捕されるは金獲られるはなのに、これが線路上だと逆に、何千万、何億と損害賠償請求される。
612: 3/12 21:39 Rdr.LN1A
子供を連れて初めてアルベのイベントに行ったけど、こんにちはと話しかけても挨拶も返せないお母さん多くてなんか、びっくりしたし悲しい気持ちになった。あとは、私こっちのグループですからみたいな人もいて…なんだかなあと。
ママ友作りたくてギラギラして行ったわけじゃないが、なぜ普通に笑顔で挨拶も返せないのか、、、いやーな気持ちで帰ってきたわ。
秋田市の子供関連の施設に来るお母さんってこんなもん?
613: 3/13 0:53 H9eal.t2
>>612
そういう不満をこういうとこ(ネット)に書き込むような
お母さんの方がどうかと思う。
「ネットに不満があれば書き込みします」って顔に書いていたから
挨拶してもらえなかったんじゃないの?
614:バカ発見 3/13 3:22 ???
>>613 お前アホか!!掲示板は、そのような情報提供、列びに情報交換の場であるんだよ!
しかも、文章能力無いから頭の悪さ露呈してるよな!!
615: 3/13 3:56 PSMph0Zs
>>612その様に感じてしまう事ありますね。
子育ては、山あり谷ありの連続です。
気にしない気にしない。
難儀した分、幸せが返って来ますよ。
子育てファイト。
616: 3/13 13:58 TVB9IxX6
普通に知らない人に
こんにちはーとか声かけないでしょ。
秋田市がどーこーの話じゃない。
617: 3/13 14:20 ycAHpO9k
あいさつ、自分からしないとしても相手からされたら普通に返すでしょ。
知らないからって無視する人間性に疑問を感じる。
618: 3/13 14:49 TVB9IxX6
知らない人には着いて行くな!!
って子供の頃に躾されるでしょ。
つまり知らない人は相手にするな!!って事な!
よって挨拶など論外!!
619: 3/13 15:13 ycAHpO9k
いい年齢の大人だろ。しかも交流の場での出来事じゃなかった?
学校の集まり(大人数の)でも知らない顔たくさんいるけどあいさつしてるけどな〜。
大学病院でも知らないばあちゃんとかあいさつしてくるけど無視しないで返すよ。
まあ、いろいろな人間いるんだろうね。
あいさつ返したくない人間もいるんだね。
620: 3/13 16:13 f7YbdDmE
挨拶もまともに出来ないような程度の低い人間なんか相手しなくていいよ
経験上、友達や知り合いになったってロクな事がない
疲れるだけ

>>618
それとこれとは別だアホ
621: 3/13 16:23 wKcWtD5A
義理で参加したくもないイベントに参加させられ、ひどく不機嫌だったとか?w
いずれベタベタする必要は無いけど、上っ面だけでも挨拶返せないとか余程だな
622:みかん 3/13 16:41 ???
612さんは、イベントに行って、仲間に入らせてもらうのに挨拶しているので、何もおかしくありません。
むしろ>>616>>618が低能なだけです。
挨拶が返って来なくても、せめて、笑顔や会釈で返されたら良かったですね。
623: 3/13 17:16 q6pX56iQ
普通に挨拶を返せないのは論外だけど、挨拶返した途端、必要以上に馴れ馴れしく距離を縮めるてくるママさん達には、『私、教育には一言も二言もありましてよ』って顔している人が多いのも事実。
旦那の稼ぎが良くて専業主婦。PTA関連には全力以上で参加。そんな奴が距離感無視でグイグイ来られたら困っちゃう。
624: 3/13 17:36 ycAHpO9k
>>616>>618のような人って、友達いなそう。
625: 3/13 18:43 TVB9IxX6
釣れた(笑)
626: 3/13 18:52 wsYpGIRE
>>624-625
良かったなお友達が釣れて
続きはネタ版で遊んできな
627:秋田県人 3/13 19:37 ???
混んでるカウンター席に座る時、男性が荷物を寄せると何でもないがオバチャンが寄せると、こっちが悪い人っぽくなるのは何故?
628: 3/13 21:26 N2cA4V9c
挨拶してもらえなかった程度の話で
こんなにバカだのアホだの盛り上がること。
629: 3/13 21:59 z3M8tfgU
>>612です。
いろんな意見聞けてよかったです。
私もどこかで勝手に挨拶されたら返すのが普通と思っていた所があったので挨拶されてびっくりや、嫌な人もいるんだなって勉強なりました。
挨拶以外は別にグイグイ話す気はなかったです。ただ子供どうしも近い距離だったので何も考えずこんにちは〜何歳ですか〜?くらいの会話は普通にしていいと思ってました…
次からは臨機応変に対処したいです。
いろんな意見ありがとうございました
630: 3/13 22:22 aZXHEPR2
いやいや、挨拶は普通するし、されたら返すものでしょう。
>>625>>628がひねくれているだけ。
631: 3/14 18:19 3USx/88w
自分もそう思う。
挨拶されたら、せめて会釈くらいしなければ駄目だと思う。
無視するのはマナー違反。
人見知りする人の中には、突然の事でびっくりする人もいるんだろうけど、
挨拶返すのが礼儀だと思う。
自分が無視されても何とも思わない人は、しないんだろうけど。
632: 3/14 18:55 fXKhZIOE
つーか知らない人に挨拶なんかすんなって!!
都会じゃ考えられないW
633: 3/14 19:26 eYOJ.v9w
>>632
街歩いてる人全員に挨拶しろっていってるわけじゃない。
都会だろうが田舎だろうがするべき時はする。
お前がTPOわからない常識ない人間なだけ。
634: 3/14 20:18 Yz.FrkUs
集合住宅だけど、中年以降は挨拶するけど、二十代、三十代はほぼしないね。

こっちも人見てするようになった。
635: 3/14 20:24 YdLVLe.E
本人に問題が無いわけでもないからなー
相性が悪かったってだけ
636: 3/14 20:25 YdLVLe.E
親近感わいたり顔を知ってる人は挨拶するし返ってくるもんだろ
637: 3/14 23:36 isOSoZrQ
読売巨人軍の問題発覚で馴れ合いの読売スレが見当たらなくなった。
638: 3/14 23:56 PJ/0PvoE
近所の小学校の生徒は俺が家の前で出勤の準備してると「おはようございます」って挨拶してくぞ。
当然俺も「おはよう!」と挨拶を返し、気持よく出勤。
当たり前の事じゃないのか?
639:秋田県人 3/15 14:4 ???
最近の小中生は、挨拶するね!
朝から、気持ちが良いね。
640: 3/15 14:14 0.guywH6
そうなんですよね。
TPOなんですよね。
誰も、街ですれ違う人全員に挨拶しろって言っていないのに、
その解釈しか出来ない人がいるから困ります。
633さんの言う事に、はげしく同意します。
641:削除済み 0/0 0:0[system]
削除済み
642: 5/22 12:41 mAlONB/.
よくCMに出てる、のっぽな出っ歯子。

他にも綺麗どころいるのに、なぜ?
643: 5/22 13:3 hvlSerWE
>>642
同意見です。
なんのCMか忘れたけど、観光レディにも少し残念な気がします(^_^;)
644: 5/22 21:45 /W4h1G7.
民放3局 ありえんやろ
645: 5/22 22:45 IKYN9pKs
>>644???
局数が少ないという事でしょうか?
TBSとテレ東が無いだけで問題ないです。
646: 5/23 5:11 twm3bJuw
>>644
でも、その通りなんです!
647: 5/23 9:49 V7TtfGgc
若いころは、やりたい仕事が見つからず 色んな仕事を経験し、35歳を過ぎてから やりたい仕事を見つけたが、この年齢じゃ もはや遅いだろうし。
もっと早く見つけてればなぁと思う 今日この頃。
648: 5/23 17:58 VKGw9LKU
フラレかたがなっとくいかないでござる
649: 5/24 15:13 g8gXImbc
氷室、最後のライブだったんだから歌って欲しかった
650: 5/24 16:51 2bFz1F7k
出っ歯って終始口開いてるから、口の中渇いてんだよな。ってことは口臭の元。
テレビに出すんだからもっといいの出せよ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]