3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

雑談掲示板@秋田ring

【地震速報A】
651: 11/18 7:50
スレタイ読めよ。
652: 11/29 15:12
大仙市
今、揺れたよな
653:秋田県人 11/29 22:37
↑震源刈和野の直下型
654: 12/13 17:1
一瞬ドーンてきた@刈和野
これで震度1とか怖いよ〜。震源どこだ…
655: 12/26 1:47
揺れた
656: 12/26 1:53
秋田市震度1
657: 1/8 13:2
グラッと来た!
((((;゜Д゜)))
658: 1/8 21:24
めまいでしょ?
659: 1/8 22:9
うるだぐな!
660:秋田県人 1/10 22:52
>>657
刈和野直下型
661: 1/14 12:29
揺れたな@能代
662: 1/28 0:19
キタコレ一瞬グラグラっと@神岡
663: 2/2 14:34
震度2ぐらい?@能代
664: 2/2 20:29
大仙市高梨、横手市大雄震度3。
ここは地盤が緩い土地。
自分は揺れたことに気がつかなかった。同僚も全く。
665: 2/9 7:47
仙北市に限りなく近い大仙市
日曜日(2/7)夜、関東の地震のニュースやってる時、
一瞬、揺れなかった?
666: 2/9 12:45
666
667: 2/14 20:28
19:03、直下型、震源地は近隣市町村に迷惑をかけているオガか?
668: 5/7 2:10
2時にガガーン、昨夜10時にもガガーン@神岡
669:削除済み 0/0 0:0
削除済み
670: 7/16 22:15
揺れたな@能代
671: 7/16 22:17
秋田市も揺れたよ。
震度1位かな?
震源は岩手県内陸で、最大震度3だって。
672: 7/16 22:19
間違えた!!
秋田県内陸北部が震源でした。
673: 7/16 22:21
>>671
もしかして地震キタ━━━━(((゚∀゚)))━━━━!!!!スレにも書いた?
674: 7/16 22:28
そんなスレ有りません
675:秋田県人 7/16 22:39
>>674
君には訊いとらん
676: 7/17 6:28
お前らくだらねぇ!
677:秋田県人 7/27 23:56
最近、でかいの来ないっすねぇ。
678: 8/22 15:16
揺れたからage
679: 9/5 0:25
多分直下型@神宮寺
680: 9/5 0:30
0時23分頃、内陸南部を震源とする地震発生。震源の深さ10km
大仙市 震度1
681: 9/5 22:30
大仙市にはゴジラとか住んでるのか??
682:秋田県人 9/5 23:12
昨夜のは大仙市というか神宮寺と南外だけが揺れた直下型地震
実は神宮寺が震源の直下型地震は、震度こそ小さいが結構な頻度で発生している
俺んちの真下が震源かも知れんwww
683: 9/17 22:43
ちょっと揺れた@神岡
684: 9/19 15:26
さっきグラッと揺れた。
大仙市
685: 9/19 16:26
一時間たったらまた揺れた。
大仙市
686: 9/19 16:35
我が家は15時前後にも一瞬ガタッって揺れた…。
直下型なので大きいのがこないか心配。@神宮寺
687:秋田県人 9/19 17:13
数年前に刈和野震源の直下型地震があって、刈和野震度4だか5だった
用心するに越した事は無いと思う
688: 9/19 17:50
我が家は家の前を軽でも車が通る度に揺れる。
どうしたらいいもんだろうか?
689: 9/19 19:1
>>688

素直に、、

建て替えろ!

以上。
690:秋田県人 9/19 19:23
>>689
車が通って揺れるのは土地の地盤が緩いから。家の問題じゃない
もう少し勉強した方がいいな。あと、下げろ。以上。
691: 9/19 22:12
>>690
異常。以上。
692: 9/19 22:36
素人だけど、>>690さんの言ってること、あながち間違ってもいないと思う。
うちの住所、見ただけで水が多く集まって地盤が緩いとこです。
・ほんの何年か前まで住んでた家は築40年。→当然揺れる。
・すぐ近く 略1
693:秋田県人 9/19 22:41
家とは逆だな。地盤がとても良いが数年に一度地下水が枯れる(今は上水道で問題ないけど)
694: 9/19 22:49
さっき(22:23頃)も神宮寺揺れたけど・・・
因みに地盤が緩いから車が通ると家揺れるってのは常識ですよ
家をどうしようが土地がそのままだと絶対改善されません
695: 9/19 23:24
また揺れた@神宮寺
696: 9/19 23:27
うん、また揺れたね。何回続くんだろね・・・><
697:秋田県人 9/19 23:35
今夜は不安で眠れんかもしれん・・・@神宮寺
698: 9/19 23:35
>>694
692です。常識なのは知りませんでした。勉強になりました。

さっきとは矛盾したことを言いますが、家の築年数が何十年と経っていたら、
建物や土台(←土地ではない)に不具合がある可能性もあ 略1
699:秋田県人 9/19 23:51
>>698
地震の揺れが伝わるシステムを理解していれば、家より地盤が重要って事が
解ると思いますよ
700: 9/19 23:57
>>699
そうなんですね。ありがとうございました。

スレ違いの発言、失礼いたしました。>>ALL
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-
[戻る]