3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

雑談掲示板@秋田ring

【地震速報A】
701:秋田県人 9/20 0:1
我が家は10年前に建て替えたんですが、前の家も今の家も佐川急便の
トラック通れば同じ程度揺れますよ。要は家の築年数よりも地盤の問題なんです。
当然地盤調査行ってok出たうえでの建て替えです念の為。
702: 9/20 0:17
言い出しっぺの688です。
元々地盤が緩いうえに、さらに築50年、さらに現在は土台全面に
コンクリートを流すのだと思いますが、昔ですので家の周りだけ
にコンクリートがあるだけで地面は土がむき出しの状態でシロアリ
の発生はないものの、湿度などの影響で床が歩くと下がる所もでて
きています。建て替えたいですが先立つ物がなく簡単には出来ません。
703:秋田県人 9/20 2:16
地盤の問題がクリア出来ない以上は建て替え検討しても全く意味が無いです
やはりそうゆう地盤だから多少揺れてもしょうがないと思うか、或いは
ほかの土地に家を建てるかの二拓でしょうね
704: 9/22 0:33
また揺れた@神宮寺
705: 9/22 0:50
この程度なら大丈夫
706: 10/16 16:42
ちょっと揺れた@神宮寺
707: 10/16 16:49
緊急地震速報に秋田だけ表示が無かった……
708: 10/16 17:52
病院10階けっこう揺れた。本荘
709: 10/16 17:59
俺の感では17日に来る予感してたんだが…
710: 11/2 14:37
凄く揺れた
711: 11/2 15:19
>>709
おしい。7日だな。
712: 11/12 6:46
揺れた@秋田市
713: 11/12 6:46
長い揺れ〰
714: 11/12 7:9
岩手宮城の奴らは震度4程度までならお茶飲んで余裕だろ慣れって恐ろしいと思うよw
715: 11/13 10:42
>>714
あの当時、地震(余震)では余裕こいてたが、津波に関しては注意報程度でも真っ青になって逃げ回るようになってた。
今は知らんがw
716: 11/22 6:3
地震か?
死んだか?
ザマァw
717:秋田県人 11/22 6:46
しかし、秋田人、日本人にあらずだな!恥差さらし土人
718:秋田県人 11/22 8:33
>>716
お前が死ねゴミクズ
719: 11/22 22:54
ニュージーランドで地震が起きると必ず津波を伴う大きい地震が日本で起きるよね?
720: 11/23 0:1
↑必ずなの?
721: 11/23 12:46
↑ネットで拾った知識をまるで自分が思い付いたように言うんですねw
722: 11/23 12:55
>>719
そのような法則性、確率が高いという事はネットにありましたが
その情報はネットから拾ったの?
723:秋田県人 11/23 21:53
21日の12:30頃、震度1にも満たない揺れでしたけど、30秒近く揺れてました。
揺れの最期に縦揺れが1発ありました。昨日朝の地震と何か関係有るのかな?
因みに車内で昼寝中@大仙市太田地区です
724: 11/24 4:39
↑関係あっても無くてもどうでもいいですね。
余震と言われたらそうですし、違うなら違うでそういうことです。
それだけの質問に何か意味があるんですか?
725: 11/24 22:41
↑21日の話なのに22日の地震の余震とは、どんだけ馬鹿なんですかね?この人
726: 11/24 23:56
↑性格悪いね
727: 11/25 4:19
余震は、本震(今回なら22日朝の地震)の後に続く小さな地震のこと。
723さんが疑問に思った21日の揺れは、いわゆる前震(本震の前にある小さな地震)のことだから、
知ってる人からしてみれば、「余震」て言葉を使うのはおかしいと思うのは当然かと。
728: 11/25 5:54
自演
729: 11/25 5:59
そんなくだらない事はいいから速報お願いね
730: 12/6 15:35
また大きな地震がくる可能性あります。
つねにガソリン満タンを心がけましょう
灯油も
731:秋田県人 12/6 22:29
>>727
早い話が>>724が馬鹿だって話ですよね?
それは敢えて書かないだけで此処のみんなが思ってますってw
732:727 12/7 3:49
>>731
もちろん>>724が横手の馬鹿だってわかってての発言ですとも

周囲の人が奴を馬鹿だと思ってることも知ってますが(私も同意見)、
どうも【自分が馬鹿である】ということを忘れてる(つまり認知症)んじゃないかと感じられるので、
たまに誰かが「もしもし、あなた馬鹿ですよ」って言ってあげないとという親切心ですよw
733: 12/7 9:18
大きな地震があったら、即ガソリン満タン灯油満タンで用心しましょう。
734: 12/7 11:7
車ねーし
735: 12/7 15:18
スレタイとテンプレ読まない馬鹿が荒らしの原因
736:秋田県人 12/7 22:2
>>735
鏡見て来い。頭にブーメラン刺さってるぞ。
さてはそれすら感じない認知症か?w
737:秋田県人 12/8 0:54
>>733
いやね、地震があってからでは遅いんですがね。
738: 12/9 3:38
おれもそう思った
739:秋田県人 12/10 1:13
そもそも>>733は何に用心しようと言いたいんだろう?単に日本語が不自由なだけか。
3.11の際に何故ガソリンの供給が滞ったのか、理解してるのか甚だ疑問
740: 12/29 0:11
誰も書き込んでないけど蛍光灯の紐がゆれてたよ
741: 12/29 9:3
↑ドンッと突き上げられたな。一瞬電気が消えた。
742: 12/29 9:6
追加御免!東から西方向へ10cmズレる揺れだった。
743: 12/29 9:45
↑連投でアホか、ドンと突き上げられたら電気敷き毛布がズレたって話しなら18禁でやれ禿ガキw
744:秋田県人 12/29 10:36
↑うるせーぞ糞ガキ!1!下げろや粕
745: 12/29 12:58
>>733
確かにそうですね。
地震があってから、用心しても意味がない、順番が違いますね。
またガソリンは灯油と違いタンクに大量に貯めて置く事もできませんからね。
746:秋田県人 12/29 18:47
↑いつの書き込みにレスしてんだかw
747: 12/29 20:14
↑みのごなしは一切発言するな
748: 12/29 20:40
>>746?
746さんの画面には日付がでないの?
12月7日です。
749: 12/29 22:32
鳥取が揺れたら南海トラフがくるって言う学者説は妙に説得力有るな。
説と言うよりは過去400年程度の発生周期と関連で裏付けて語るもんだから、まずは鳥取の揺れに要注意だな。
まぁ〜今後30年で70%なら思い切って引っ越しもありだよなw
750:秋田県人 12/30 13:1
テンプレくらい嫁ゴミ共。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-
[戻る]