3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

雑談掲示板@秋田ring

煽り運転
151: 1/26 6:17
そのライダーは左側から容疑者の車を追い抜いたんだよね。交通ルールをしらなかったのかな。
152: 1/26 7:19
>>151
バイク乗りに多いね。左側からの追い越し。

人を殺す理由にはならないけど。
153: 1/26 9:9
バイクもワザワザ車線変更しておちょくった感じですね。
それで逆鱗に触れたかと。
154: 1/26 9:50
雪道でも煽って追い越して行き次の信号で止まっているバカ
155: 1/26 10:22
俺は、追突して殺した奴の気持ち分からんでもない。バイク乗りの調子こいて舐めた抜き方
する奴は何とかしてやりたくなるのは分かるよ。マジやるときは追突したくなる。
犯人は、結果として後悔はあるだろうが、殺してやったことにはざま〜みろと思ってるだろう。
156: 1/26 10:35
>>155
うわー。引くわ。そんな事をしたいと思う時点でお前もキチガイだわ。
殺したいだなんて思う時点でまともじゃない。
157: 1/26 12:38
>>155
片側1車線の国道で、チドリ走行してるバイク集団にはそう思う。
158: 1/26 13:19
俺は被害者、加害者両方思いがある。
>>149さんの言うようにバイクが左から追い抜くのは悪い。
>>155さんの言うようにルールを無視したバイク乗りは事故ればいいと思う時がある。 略1
159: 1/31 8:12
路面凍結してても煽るバカ。
煽っておいて前に割り込み、勝手にキレるバカ。
恥ずかしくないのかね?
まっ、恥ずかしくないからやってるだろう。
160:秋田県人 1/31 12:24
みんな短気だねw
161: 1/31 23:49
お前だよ。雪道でツルツルテカテカ抜きもしないでずっとライト上向き。対向車が来たら下向き⁈
頭大丈夫か?遅かったらお先にどうぞ。
お前だって追い越し出来ないだろう‼
162:高速道路利用者 2/17 12:43
ニュースに出ている煽り運転は、煽り運転というより自動車を使った、脅し、恐喝、殺人といった犯罪だ。
煽り運転は前の遅い車を追い越したいということだろう。
走行車線が空いているにもかかわらず追い越し車線を走行し、後ろの車に追いつかれても追い越し車線を走っている車がある。このような車が煽り運転を誘発しているのではないか。
常時追い越し車線を走っている車が問題ですね。これは己中心の躾のできていない車だ。
163: 2/17 14:31
片側2車線の高速道路だけ想定した話なんていらんがな
164: 2/19 17:51
雪溶けて走り易くなったのかスピード出して走ってるバカがいる。スピード出して捕まれと思ってるのは俺だけ?
165: 2/19 21:36
俺も。
滑って事故ったらいいのにって思う。
166: 2/20 10:37
子供の時から、怒られることなく、殴られることも無く、周りに大事に大事に育て上げられた結果、万事が自分中心。
167: 2/20 12:42
意味不、何が言いたいの?大抵の人は自分中心でしょうね。
168: 2/20 13:30
どっちもどっち
基地と基地が出会えば事件発生する
169: 3/1 7:5
今日3月11日、午前6時30分過ぎ芯国道から外旭川アンパスくぐって、北インターに向かう直進道路で○○運輸5067の積載車が白のワンボックスを積んで、右車線を走行してる黒の軽を煽ってるのを目の当たりに目撃した。
来インター交差点を左折し、潟上方面に走行して行った。
捕まればよかったのにと思った。
170: 3/1 10:38
>>169
今日は3月11日ではありません。
171: 3/1 10:39
>>166
お前は親や先生に殴られるようなどうしようもないバカな子供だったのね。
ご愁傷様です。
172: 3/1 16:51
あおり運転随分悪者扱いだが、あおられるほうは
どうよ。追い越し禁止区間をえんえん30KMで、後ろは
大渋滞、こんな時仕事で急いでいるときは、さすがに
堪忍袋が切れそうになる。以前たまりかねて追い越して
、パトカーに捕まった車見たが、本当に気の毒としか
いいようがない。
173:秋田県人 3/1 17:43
同意
174: 3/1 21:39
切れるのは堪忍袋の緒だよ。
知性が足りん。
175: 3/1 23:45
イライラするのはよく分かる。

しかし、煽ったり追い越し禁止で捕まったり、自分が損するのが一番情けない。

煽っても結局何も生まれない。
176: 3/2 10:40
知性が足りない者ですが、4-5年前深夜の7号線、山北-
温海間の長い追い越し区間で、高齢者の運転する軽トラック
が20-30KMで小蛇行繰り返していたので、再三パッシングで
注意、悪く言えば煽り運転してたら、いきなり目が覚めたのか
、又は酔いがさめたのか、普通の速度で走りだした事が
あります。杓子定規も程々にしたほうがいいですね。
177: 3/2 10:44
176 です。長い追い越し区間⇒長い追い越し禁止区間
の間違いでした。知性が足りなくてすみませんでした。
178: 3/7 4:25
ドラレコ前後にカメラ設置したら、後ろにピッタリ付いてくる車はゼロになった。
最初は信号待ちでくっついてくるが、後方のカメラを発見すると、警戒する車が多くなった。
179: 3/7 8:34
あおり運転的なのは100回以上、あおられたのも10回以上
あった気がするが、大型トラックに煽られるとさすがに
命の危険感じますね。一度交差点で止まった時、外に出て
なにするんだバカヤローと怒鳴ったら、なんだコノヤロー
とにらみ合いになって、意外と煽っている意識なしに
やっている人も多いような気がします。
君子危うきに近寄らず、防衛運転が一番ですね。
180: 3/9 7:32
御○場あたりから○荘方面に走っていく黄色のDQN車いますね。ピッタリくっついて追い越したと思えばわざとノロノロ運転したりしてどんな顔してるのかと見たら40歳半ばのボーとした冴えない茶髪のおじさんでした。その歳でその車って笑えたし安全運転しましょうね。
181: 3/9 8:19
煽りじゃないけど高速を走行中、後ろを必死に付いてきていた軽がいた。ルームミラーで確認したら60代くらい?のオサーンだった。置いてきぼりは嫌だとでも思ったのかな?
182: 3/9 8:28
>>180
その路線、煽り運転多発で取り締まり強化してます
捕まってる人たくさんいましたねw
183: 3/9 8:42
>>171
馬鹿の見本みたいなやつだな。
本読んでも意味わからないから、読まないだろ。
184: 3/10 23:40
ドラレコなくてもナンバー控えておきましょう。
185: 3/11 0:12
「煽り運転」は一種のスラング。

みんな思いやり運転を心掛けましょう。
186: 3/11 8:42
>>180
御〇場とはどこですか?御殿場??
187: 3/15 4:5
煽りじゃないが、アクセルとブレーキとハンドル操作が激しいババァが乗ったDAIHATSUタント。
信号待ちしてたら急にイエローカットしやがって、オレの目の前で車線変更してきた!
ビックリしてブレーキ踏んでクラクション鳴らしても平然としてるババァ。
発進すると、前を走ってる車のケツをビッタリくっついて走るババァ。
あれ絶対いつか事故るぞ。
188: 3/18 8:15
しつこくて済みませんが、御○場から〇荘って、もしかして
御殿場から別荘というと、箱根の仙石原辺りの事でしょうか?
たしかにあの辺りは高級車も多いが、改造車も結構走って
いますからね。
189: 3/20 12:34
>>188
お前バカじゃねぇの?
190: 3/28 5:40
煽ってくるババァいるな。
私は運転が上手いと思ってるんじゃねぇの?
191: 3/28 8:27
>>190
情けない、煽り返せよ男なら。
あ、もしかしてアンタ女か?
192: 3/28 8:47
>>191煽り運転は違法行為です。
193: 3/28 8:53
>追い越し車線の居座り走行をしたり、無理な車線変更をしない限り、誰だってあおり運転などしない。

 あおられた時は、99%くらいあおられた側がケンカ売るようなことをやってます。私は空気読めない運転などしないため、あおられないのだ。

by国沢光宏
194: 3/28 9:5
マー 本人からすれば相手が悪いから煽ってる訳だよな…
195: 3/28 9:20
どんな状況であろうと、煽り運転が正当化することはない。
196: 3/28 13:5
>>191
そんな事をやって何になるの。バカだろお前。
197: 3/28 14:54
車間距離(=知性、理性、思いやり)足りない奴は、
フロントが飛び石キズだらけだから車を見ればすぐわかる。
198: 3/28 14:58
考えてみたら煽る、煽られないの基準は走りより
車なんだよな。黒塗りのスモークガラスのベンツ
煽れるか?
そこそこ早い車乗ってると、まず煽られることはない。
逆に軽に乗ってるときは、黙って道を譲ることですね。
199: 3/28 15:0
車屋もビックリ すごいな
200: 3/28 15:6
煽り運転対策はサイドミラを収納しルームミラーをずらす
危険も恐怖も知らぬ存ぜぬなら怖くない
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-
[戻る]