3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

運転マナー18 高級退場
451: 8/14 9:31
大丈夫 
どっちも馬鹿に見えるから。
452: 8/14 16:51
だろうねぇ〜。ちなみにチタンマフラーだけど。
453: 8/14 17:32
ちなみに(キリッ!
何だよ〜、”ちなみに”ってwww
んなの誰も聞いてねえっつうの

チタンマフラーだけど、それが何か?
ったく、ド田舎馬鹿のホルホル材料って意味わかんねえわ
454: 8/14 22:19
更に、ホイールはマグネシウム。車体はカーボン製。
455: 8/14 23:54
はいはい
456: 8/15 0:15
本当は、シフトノブは水中花。アシストグリップにはつり革。ハンドルにはラメのカバー。
ダッシュボードにはパームツリー。シートカバーには謎のTシャツ。ヘッドレストにはバンダナ。
457: 8/15 1:5
スコッティのティッシュ箱は後ろに見えるように積んでればいいよ
458: 8/16 7:15
ドライブレコーダーの映像を記録したSDカードを交通安全協会の方に教育資料として提供して来ましたよ。
459: 8/16 17:33
義男が参上したー。
どこに行っていたのかな?
ここにも来るぞ。
460:秋田県人 8/16 22:31
啓蒙・教育資料ならナンバープレートやドライバーの顔など
個人を特定できないような画像処理してからじゃないと使えないだろうな
461: 8/23 20:32
右折車の右側を追い抜くキチガイ
衝突寸前でも相手のせいにするババア。死に損ない
462: 8/23 20:44
駐車場や小路から出ようとする時に前が赤信号とかで詰まってるのに入れてくれないドライバーの女率は激高。
ホント性格悪ぃな、しかも下手くそだし。
463: 8/24 18:42
>>462
譲って貰っても、礼をしないクソガキが増えたから、入れないんだってよw
まぁ、最近は「ありがとうクラクションは違反だ!」という馬鹿がいる位だから、何が有っても驚かないけどネ。
464: 8/25 3:44
優先車が急ブレーキを踏まないと回避出来ない様な狂った運転するのも大半がババア。ホントまともな人がキチガイ老人に殺されてるの分かるわ。しかも見苦しい言い訳しかしないという。
465: 8/27 0:33
北関東以南なら老人でも普通にやるサンキューハサード。

最近10数年ぶりに東海地方から秋田に戻って暮らしてるけど、秋田でのサンキューハサードの通じなさにたまに焦る。

道を譲ってもらった後にサンキューした途端にクラクション鳴らされる。どうも、そこに駐車するのと勘違いしてるみたい。

法律的にもサンキューハサードは義務でもなんでもないけど、やっぱり関東以南との日常習慣の違いは大きいと実感。

別に文句言っている訳ではないので悪しからず
466: 8/28 5:55
秋田県民様が乗られるお車には、お灰皿、おウインカーはついていないのでしょうか?
それとも、お馬鹿様なのですか?
467: 8/30 9:18
車格が上の車には問答無用で道譲れ、それが貧乏人のマナーだぞ!
468: 8/30 12:27
>>467
品川ナンバーのプロシードバンと秋田ナンバーのドブネズミ色BMWでは
どっちの車格が上ですか?
469:秋田県人 8/30 13:27
おめ
秋田ナンバーだば
ヤッコだや(笑)
470: 8/30 17:5
>>465
そんなことで焦る?頭おかしいだろpら
471: 8/30 17:6
>>465
そんなことで焦る?頭おかしいだろお前w
472:秋田県人 8/30 17:24
↑お前が焦って間違えたのな(笑)
473: 8/30 19:13
>>472
これは酷い………………
お前こそ落ち着けよ…………
そこまで晒して良いのかな…………
474: 8/30 19:41
ID:???の正体が判明したwww
475: 9/6 19:33
>>465
自分も首都圏から戻って結構経つけど、未だに秋田じゃ定着しないよね。
あとバックで駐車しようとする時ハザードたかない人も結構多い。
それでも最近はチラホラと見かけるようになったけど。
476: 9/7 7:1
バックでハザードって初めて聞いたぞ。
常識なのか?
477: 9/7 8:10
常識かどうかは知らないけど、今からバックしますよ と後ろの車に促すためにする。
478: 9/8 7:51
バックライト付くから不要。
運転歴浅いでしょ貴方?
479: 9/8 11:10
ハザード点滅で路側に停止→ハザード点滅のままバックで駐車って結構普通にやってるよ、オッサンだけど
480: 9/8 16:39
駐車場とかでギアをバックにいれる時点で、ケツにぴったりくっついてくるアホがいるからね。
481: 9/8 17:47
そうだな。
駐車でハザード点けるのはそんな場合だけ。
482: 9/8 17:59
まぁ、ハザードもウインカーも意思表示や状態を表示する物だからね。
>>478さんみたいに運転歴が浅いって批判するのは如何なもんかな。
483: 9/8 18:58
見えづらいバックライトもあるだろうに。
484:秋田県人 9/8 19:22
結局、>>478は自分基準なんだよね。
視野が狭い。
もっと視野を広く持たなきゃ。
自分の目に入った状況や情報が全てじゃないんだよ。
世の中は刻々と変化してる。
自分基準のルールやマナー、常識は通用しない事を学んだ方が良いよ。
もっと周りを…視野を広く持って柔軟に対応しましょう。
485: 9/8 19:41
偉そうにw
486: 9/8 19:50
ま〜た、カッペ同士が想像で糞下らないことで争ってんの?
しょうがないから、カッペ連中に正解を教えてあげるね
まず、バック時のハザードはデフォ
田舎と違い、歩道を常に歩行者・チャリがいるため注意喚起のため必要
そもそも、敷地内で 略1
487:秋田県人 9/8 20:0
>>486
周りが田んぼに囲まれたカッペのお前がネットで必死に調べてコピペした努力は認めよう
488:秋田県人 9/8 20:15
第十八条(道路にある場合の灯火)(注1)
2.自動車(大型自動二輪車、普通自動二輪車及び小型特殊自動車を除く。)は、法第五十二条第一項 前段の規定により、夜間、道路(歩道又は路側帯と車道の区別のある道路においては、車道)の幅員が五・五メートル以 略1
489:秋田県人 9/8 20:55
>>486
バックハザードはどーでもいい
他車に自分の存在をアピールするためにする年寄りのやる事だろ
それがオシャレなのかな?
490: 9/8 20:57
>>486
あなた本物のバカでしょうか?
本当に運転免許証を所持してるのでしょうか?
田舎だろうが都会だろうがハザードの使い方が変わるなんて有り得ないでしょ
491: 9/8 22:19
ププ
相変わらず、チャキチャキのカッペが大挙して吠えてるw
>>490
おい、カッペその一
文化とかマナーとか秩序とか、そう言うの君に理解しろと言っても無駄だよね
だって君、民度とか無縁の土 略1
492: 9/9 1:17
>>491
出稼ぎで都会に行ってたカッペ兄さん、まずは落ち着いて正しい日本語を使えよ。
来るまで来てもっての意味を説目してくれ。
これが豆とな?
493: 9/9 18:30
義男臭い
494: 9/10 8:2
エアコンのガスが抜けて、エアコン効かねぇ〜!
495:秋田県人 9/11 21:35
二車線のT字路交差点の対向車線に入って信号待ちしている爺がいた…
多分右折レーンと間違えたんだろうな

軽いブランドカーブ気味だったので曲がってきた対向車が正面衝突するんじゃないかとヒヤヒヤした
爺恐るべし…
496:秋田県人 9/12 18:48
明日から川尻ー茨島間で橋工事のため交通規制?混むね。
497: 9/14 8:21
神代ローソンの裏の道を朝8:10頃通過したシルバーのラパン、メガネかけたババァ。

鼻くそほじりながら真ん中走るなよ。
道せめーんだから。
498: 9/19 23:9
夜間、交差点で信号待ちしてる時、前に停車している車に配慮して側車灯に切り換える人は秋田じゃまず見かけない。
ライトを遠めにしたままのたわけたヤツもチラホラいる。
しなみに首都圏などでは最前列で夜間信号待ちしてる時でもライトは側車灯に切り換える。
499: 9/19 23:18
スマン訂正。
側車灯って言わないのか今。スモールライトのこと。
遠めとも表現せずハイビームね。
500: 9/19 23:38

何一つ、まったく需要のない情報を勝手に提供して
勝手に訂正して、一体、何がしたいのかね?
ちなみに(あ、わり、”しなみに”って言うんだっけ?)
首都圏だろうが都心だろうが、信号停車時はロウビームのままがデフォ
別に切り替えたけりゃ切り替えりゃいいが
今日日の車はオートライトがデフォなので、そのままだわ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-
[戻る]