3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

運転マナー
1:SSA 5/2 8:31
日常の生活で見かけた悪い交通マナーはもちろん、交通弱者保護の微笑ましい光景など語りましょう。
2: 5/2 9:36
ウィンカー出さないで車線変更はマジでやめてほしい。
出し方わからんなら車乗らんでほしい。
3: 5/2 10:28
>>2 
ウインカーのだし方がわからないドライバーがいると、本気でお考えですか? 釣られてやったんだから感謝しろよ。
4: 5/2 12:20
ゴールデンウィークになったが、割り込みや車間を詰めて煽ってくる奴が多くなった。
ナンバープレートが川崎・相模・春日部・宇都宮の4台は、特に悪質だった。
地元のみなさん、貰い事故しないよう、注意しましょう。
5: 5/2 18:0
>>4
冬の雪道を走って欲しい。
6: 5/3 0:17
>>3
それがわかってて出さないから言ってるんからでしょ?
どうでもいいけどツッコミはマナー悪い車にしてくれ。
7: 5/3 2:33
雪道?
断る!!
8: 5/3 7:21
>>4
やられたら、やり返す!!
9: 5/3 19:24
>>8
アンカーから覚えようw
10: 5/4 16:21
>>4
随分と中途半端な田舎から立派な田舎にお越しでと、敬意をはらってやりましょう。
11: 5/4 16:54
>>4
何か分からんけどこれ読んで
あたり屋だって車のナンバー書いた文章とかチェーンメールを思い出した。
12: 5/4 20:31
>>9
>>9
>>9
>>9
1日に何件もレスがあるわけじゃないから、
安価なんて気にするな!
13: 5/4 21:11
通勤・帰宅時間帯に泥まきながら低速走行する燃える男の赤いトラクタ。
14: 5/4 21:13
お仕事お疲れさまという気持ちで追い越しましょう。
15: 5/5 2:26
車間距離を詰めて走るドライバーは何考えてるんだ?自車に推定2〜3Mでついて来て、減速の度に追突寸前になってた。俺としては一人の時だったら追突されても構わないが、妻が乗ってる時だったら絶対許せねえ!あほドライバーが最近目につく。運転下手なドライバー、責任を軽く見てるドライバーが多すぎるように感じるのは気のせいか?
16: 5/5 14:6
GW中に対向車のナンバーをチェックするのは自分だけだろうか?
都道府県が気になる。
17: 5/5 17:37
>>16禿同! 
見すぎてだんだん酔ってくる(笑) 
さっき見た那覇ナンバーにはビックリ(笑)
挙動不審の車は大体県外ナンバー。無駄に早かったり遅かったり…。
ぶっちゃけ後ろからなら歓迎だが、前で急なストップ&ゴーされるとチとめまい↓

お互いよそ見事故に気を付けましょう(笑)
18: 5/5 21:14
観光地に住んでいる者ですが、毎度の事ながらこのシーズンの他県ナンバーは仕方ないと思っております。自分も他県に行ったら多分同じ状態になるだろうし、わざわざ他県から来て秋田にお金を落として行ってくれる訳ですから、逆にありがたい。それに比べると、同じ行動をしている県内ナンバーの方がよっぽどマナー悪いと思う。
トラクターは道路を走るのはなんとも思わないが、泥くらい軽くでも良いので落としてから走ってもらいたいものだ。中には自分で走った後を、わざわざ掃除している人もいるというのに。
19:名無 5/6 7:39
同感だ
20: 5/6 10:7
バイクに乗ってる時にトラクターの落とした泥で滑って転びました
21: 5/6 12:11
↑分かる分かる。尋常じゃない量の泥振りまいてるよね…
22: 5/6 14:32
私はどんなトンネルでもライト点けるんです。おまえらとは違うんです。
23: 5/6 15:8
う、うん




で?
24: 5/6 15:56
>>「トラクターの泥」の件ですが・・・
道交法で違反にならないのかなぁ。ぎょがです。
25: 5/6 19:1
>>24
文末が理解出来ない。
26: 5/6 20:1
>>24
ぎょがです
27: 5/6 20:19
>>25,26
間違えました。
「ぎょがぁ」でした。
28: 5/7 0:44
>>27
何それ?方言?
29: 5/7 13:25
>>27
意味不
30: 5/7 15:15
A運送…
煽るわ、信号無視するわ、事故ればいいのに
31: 5/7 20:13
>>30
 そうだね。あなたを当事者として事故ればいいのにね。

 まさか、自分は別! とは思っていないよね。
32: 5/7 20:28
>>31
どうゆう意味?
33: 5/7 20:33
>>32
たぶん煽ってる当事者。
34: 5/8 4:1
テールランプ、ブレーキランプが全て不点灯の車に乗ってるドライバーは一体何なんだ?事故を誘発させたいのか?そんなにカマ掘ってほしいなら、50トンクレーン車の前を走って踏み潰されてしまえ。公道走る資格無しだ!
35: 5/8 9:12
>>34
その通りですよね
運転前の点検は義務です
36: 5/8 9:14
>>32
気にしなく大丈夫ですよ>>31が性格悪いだけ
あなたの意見が正しいです
37: 5/8 11:26
仕事で運ちゃんやってます〜よく東京に行きますが、秋田の方々は運転が上手いですよ!都会のドライバーはヘタクソ!自分勝手な運転やルール無視の「オレ先オレ先」運転だらけ〜皆さんも首都高や環7、8 湾岸線など走る事があったら気をつけて
38: 5/8 11:46
>>35じゃあアンタは点検必ずしてるの?
39: 5/8 11:48
深夜の湾岸とか首都高ひどいっすよね。
ベタ付けバッシングクラクションとか強引割り込みとか。
秋田に帰って唯一安心出来るのが周りの安全運転
40: 5/8 12:12
>>39
バッシングクラクション?
聞いた事無い言葉だけど、罵声のかわりにクラクションを鳴らすことか?
41: 5/8 12:15
>>40
鈍いな…気付けよ
42: 5/8 12:17
くだらね誤字にツッコムなよks
43: 5/8 18:26
>>40
こうゆうツッコミいらんだろ。
44:名無し 5/8 19:0
枯葉マークつけた車は特にマナー悪いな。
この前、新国道で枯葉マークつけたMOVEに死ぬほど煽られた。
マーク付けてるから何をしても許されるって訳ではありませんよ。ましてや枯葉マークは免罪符でも何でもないのに…
前走車の急ハンドル、急ブレーキに対処できないならそんな運転しないでください

てか、そんなに死に急いでどうすんのさ?
45: 5/8 19:15
枯葉マークなんてありません。
46: 5/8 19:57
落葉マークor紅葉マーク
47: 5/8 20:44
>>46
枯葉でいべ
48: 5/8 21:41
枯葉だな
49: 5/8 21:43
枯れる奴らは迷惑な位遅いか、アフォみたいに飛ばすかのどちらかじゃね?
50: 5/8 21:46
(おじじ+おばば)÷2でおじばマークってのはいかが?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]