3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

運転マナー
251:名無 5/26 11:45
>>246
なぜわき見運転と言える?

あなたが視野が狭いのはレスの内容で分かるがw
252: 5/26 11:51
>>251
じゃあどうやって確認したんでしょうか?
やはり透視ですかね。
253: 5/26 11:53
追い越し派の特徴

法律違反を推奨
自分がルール
自分がマナー
違反者には目もくれない
254: 5/26 12:21
いつから追越しが法律違反になったんだ?
いい加減にしろよ頭でっかちさん。
255:名無 5/26 12:24
>>253
ここでそんなに煽んなくたって軽スレの方伸びてるぞw

駄スレ『王子』じゃなかったんですね(´・ω・`)
256: 5/26 13:52
>>253
有給はどうでしたか?朝から晩までアキリンで、さぞかし有意義な時間を過ごせたでしょう?(笑)
257: 5/26 14:27
昨日秋田〜天王でウインカー出さないで車線変更しまくる銀色のトランク付きフィットに非常に腹立った。
あと2台で延々並走する(またはビハインドで塞ぐ)やつ。
258:名無 5/26 14:47
>>252
人間の視野は個人差もあるが片目で160度位、両目で200度位だと言われている。
速度差約20kmの車を追い越すさい、ほんの僅かに顔を動かすだけでも十分に隣りの車の運転手を確認出来ると思うが…。
むしろ、前方のみを直視して運転している方が危険。
前にテレビで実験していたが、事故を起こさないドライバーは常に視線を動かし注意をはらっているそうだ。
259: 5/26 15:23
>>252
警察はどうやって携帯ちょしながら運転してる人捕まえるんですかね?
透視してるんですかね?ワラ
260: 5/26 18:51
警察官の採用試験に「透視」の実地試験あるじゃん。みんな透視してるよ。
下手な冗談はさておき、さっき会社名でかでかと書いた車にしったげ煽られた。俺の前にも遅い車いたんだけどなぁ。
261: 5/26 18:57
おいおい…論点がズレてるぞ(笑)
>>244では、何かを食ってるのをどうやって視認したかが問題ではなく、制限速度50`の追い越し可の道路で5〜10`で走ってる車を30`で追い越したが如何なものかという問題提起だろ。
262: 5/26 19:19
信念に基づいて遅く走りたい人は勝手にそうすればいいとして、そのせいでこっちまでとばっちりが来るのはホント迷惑。
>>260
災難だったけど無事で何より。
263: 5/26 20:1
この間、田植えの車が5キロくらいで道のど真ん中を這うように進んでた。後ろはずっと車の列、秋田らしい光景だが、経済が低くないと出来ない事だね。
264: 5/26 20:11
どいつもこいつもひねくれた運転しやがって
265: 5/26 23:59
どうでもいい例をあげて法律違反を正当化する追い越し派。
266: 5/27 0:50
皆さんは路肩に停車する際は左ウインカーとハザード、どちらを使いますか?
267: 5/27 2:28
>>265
何回も同じ様な事書くなって!

追い越しは違反じゃないんだしよー。

別に追い越したい人は追い越せばいいし、ゆっくり走りたい人はそうすればいいし!

違反だAって書くから批判?されるんだや!それとも、それが楽しくてわざと書いてんのか?
268:名無 5/27 2:31
vArF1Gt20のレス
「〜〜法律違反を正当化する追越し派。」

論破される。

vArF1Gt20のレス
「〜〜法律違反を正当化する追越し派。」

論破される。


略12
269: 5/27 2:51
>>267
>追い越しは違反じゃない

は?
270: 5/27 3:40
追い越しは違反なの?
271: 5/27 5:18
>>270、センターラインがオレンジ色の道路だったら違反になるんじゃない?
272: 5/27 6:21
相変わらず無限ループですなw

破線のセンターラインの道路で、制限速度内での追い越しで、かつ教則本通りの手順による操作で、もちろん安全確認もしっかりとやる。

↑これは法律で認められている訳だが、オウムの様に繰り返す法律厨さんは、それでも違反と言い切る訳?
つまり自分の方が法律より正しいとおっしゃる訳ね?

うん。救いようが無いw
273: 5/27 8:54
ひとり1人の譲り合いの心が気持ちよい運転環境に繋がって行く事を意識して運転しています。運転は周囲の状況判断を要求されるので、鈍い人や硬直的思考の人は特に注意しましょう。あなたは、自分以外の人の事を意識してますか?
274: 5/27 10:17
は?
275: 5/27 10:19
>>>269
は?って何や?
追い越せばすべてが違反なのか?

少しは考えろよ!!

もう一回自動車学校行って勉強してきてね
276: 5/27 10:21
>>274
は?って誰に書いてんの?

アンカー覚えてからきましょう
277: 5/27 10:40
え?
278: 5/27 10:45
なんかさ、みんな自分が1番偉いみたいなレス。
〜がこうだから
〜はあたりまえ
みたいな。

とりあえず深呼吸して落ち着けよw
他人のせいにしちゃダメだよw
279: 5/27 11:12
>>278 断る!!
280:名無 5/27 11:57
>>278
自己紹介ですね(・∀・)


今日もお疲れ様です。
281: 5/27 12:15
ここは車に乗ると性格が変わる人のスレw
マナーは自己中が基本です。
282: 5/27 12:23
自分は片側2車線有る道路では、どちらかと言うと追い越しする側ですが良く、飛ばしてもそんなに変わらないよとか言いますが、変わらないのは並走したり、周りを見ず右車線をゆっくり走って渋滞を作る様な方がいるからではないかと思うのは自分だけでしょうか。実際それなりの速度でスムーズに走れれば当然速いはずですよね。まぁ、バイパス等に限りの話ですが。
283: 5/27 12:24
遅く走ったあげく追越しもするなと?
つまり大名行列で走って自分だけ気分よくなりたいってことか…
284: 5/27 12:27
スピード差が2、30`くらいならほとんど変わらないよ。
285:名無 5/27 12:38
>>281
なんでそう言いきれんの?w

人には耳かさない癖に
ねぇねぇなんで?wwwww
286: 5/27 12:46
>>285
今までの流れだよw
譲り合う気は皆無。

でもそれは基本ですww
287: 5/27 12:53
事の始まりは悪どい政治家がこんな荒んだ世の中にしたから考えしかいないんだべなぁ
288:名無 5/27 13:43
>>286
譲る気ないのは遅い車だろwwwww
289: 5/27 13:51
フィンランドの文化人類学者オメダ・ホジネナ博士はこの度の研究で、アキリンに追い越し否定の書き込みをすると、延々と同じ反応の書き込みが返ってくる、という現象を発見した。
博士はこの現象を利用すれば半永久的にネタに困る事はなく、特定の利用者のみを抽出する事も可能だと語った。
290: 5/27 14:20
>>288
どんなことも譲り合う気は無い。
それはアキリン利用者の性です。

もちろん基本ですww
291: 5/27 18:46
教習所で「予備制動」や「運行前点検」や「タイヤ交換」習っても忘れてる人多く感じるのですがどうでしょう?しかも、習ってないと言い張る。
292: 5/27 19:34
>>291
習ってますよ。タイヤ交換は特に大事。なかなか無いからこそ、いざと言う時本当に大事です。
293: 5/27 20:10
こないだホイールナットを逆向きにつけて、ねじ穴の周りを潰しちゃった若者がいた。すり鉢型をホイールの方に向けるのが正解!
294: 5/28 8:21
>>291-293
運転マナー?
295: 5/28 14:15
〉〉
296: 5/28 21:3
秋田自動車道(片側1車線)で70km位でトロトロ走ってる車。
すげーイライラする!
特に軽or紅葉マーク!!
急がないなら下道走れっつーの!
まぁどこ走ろうが個人の自由でしょうけど、少しは後続の迷惑も考えて下さい。
297: 5/28 21:17
>>296何キロで走れば満足なの?
298: 5/28 21:24
今日の出来事です。
交差点の直線レーインからいきらり右折。ビクリして強めにビレーキをかけました。 こちらの動向を確認しないまま右折レーインに入り、こちらはクラクションをならし停止!
あわや交差点での事故。
相手車の60前後のオバーサン。こちらをにらみつけました。貴女が悪いのです。それすらわからなく!?
自分の都合のいい考え方でこちらをにらみましたね。貴女の運転マナーは、
免許証を返納すべきです。公共の乗り物でもクレーマーオバーサンになりそうな勢いでした。
299: 5/28 22:51
>>298
突っ込み所満載だがとりあえず…

レーイン ×
レーン ○
300:旧本荘市民 5/28 23:3
一週間前、松亀インターから本荘インターまで、軽トラで、40`前後で走られ大変だったなー、それに比べて70`なら問題無いじゃないかな?高速道路の最低速度50`だし
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]