3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

運転マナー
351: 6/2 13:46
>>340
こういう車、見たことある、夜中の13号線で。でも結局追い越し掛けた車に止められて、ボコボコにされてた…
352: 6/2 13:48
>>349認識が甘いです。ネット違法書き込みは冗談でも危険項目であれば警察官は動きます。勿論削除命令が一番になりますが!冗談で書き込みして違法だと思わなかったと言っていた例もありましたよね!この手で一番怖いのは、真に受けて実行する人が出る事です。もし仮にまねて重大事故を起こしてしまったら?
353: 6/2 14:17
どう騒いでもどうしようもありません。
そもそも犯罪でも何でもないですから。

刑法にはありません。
354: 6/2 15:5
だから、道交法の26条見てね。書き込みについては被害者から告訴される事もあるよ!
355: 6/2 16:9
まあアク禁がせいぜいなんだろうけど!でも、こうやって議論するのは楽しいけど、あのレスはちょっとね〜。おいたは止めましょうって事だよ。わかりまちゅたか?おやちゅみ!
356: 6/2 17:58
逮捕〜アク禁と、随分内容が変わりましたね?
私は追い越しや煽り運転は嫌いなので、ほぼ毎回やってます。

それが私のマナーです。
357: 6/2 18:53
>>356
寂しい事はやめましょう。
異常な低速で走る事も危険に繋がります。先に行きたい方々には先に逝ってもらいましょうよ。
358: 6/2 19:6
国道は制限速度プラス10キロ程度が、マナーですョ(*^-^)b私はプラス20キロ程度が多いですが、それでも追い越す車もいますネ(*^_^*)感心しますョ(^^ゞ
359: 6/2 19:19
私の前にも3台くらいいるのに、後ろに異常な車間距離でくっつく人いますね。この間もちょっとブレーキ踏んだら、真っ赤な顔してムキになってまたくっついてきた。越したいなら越せばいいのに。
360: 6/2 20:5
>>359同感

追い越ししたけりゃ勝手に追い越して

追い越せないなら、おとなしくしてね
361: 6/2 20:25
あらら〜どいつもこいつも
┓( ̄. ̄)┏
362: 6/2 20:33
>>356やっぱり何も理解してませんね・・。追い越ししてきた相手を事故らせる事がアナタのマナーですか!病院へ行く事をお勧めします。
それから逮捕なんて一言もいってませんよ。
363: 6/2 20:41
>>362
口調が変わりまちゅたね。捜査は何の為にありますか?

そんな事より煽ったり、無理に越さなきゃいいんですよ。
はい。それが私のマナーです。
364: 6/2 20:46
>>346ネット上に名誉毀損・殺人予告等に準ずる記載がある場合通報があれば動く可能性は十分にあります。最近では手製爆弾の作成で問題になりましたよね。もっともサイト側の管理責任が問われる方が先になると思います。

↑知ったかぶりでしたか。
365: 6/2 21:56
>>359
昨日同じような場面に出くわした!
本荘方面から秋田市にむかう途中、岩城の道の駅から出たら前にトラック三台、後ろに一台に挟まれた状態になった。(パッと見すべて10tトラック)
ちなみに前トラックは県外ナンバーで法定速度+10キロ位だったんだけど、後ろのトラックが煽る煽る!!はみ出してはスキをうかがうカンジで、追い越そうとして並んでは対向車が来て失敗。5〜6回繰り返して最後はトンネル内で越してった。
完全に追い越し禁止区域無視。ナンバーは秋田…。かなり恐怖を感じたしマジで呆れた。
366: 6/2 21:58
>>364
もしかして文章読めない?その文章の通りですよ!
捜査して事件性がすくなければ管理者への削除命令等で落ち着くと言う事です。
367:名無 6/2 22:11
他スレ 
盛り上がってるのはいいが、制限60kmの道路は無いという事実に気づけ。
368: 6/2 22:15
>>356同じスピードで並んだ時点でスピード違反してると自白。
369: 6/2 22:32
>>367

60`制限の道路ありますけど
370: 6/2 22:35
>>363
以下のあなたのレスした内容を再確認して下さい。書きすぎたと反省出来ないなら、免許の返上を勧めます。あなたの為です。
>>340
>>341
>>344
>>356
371: 6/2 22:45
>>370
そうですか。
━━━━━━━━━━━━
車線減少の場所でスピード出して無理に前に出ようとする人がいます。
そういった場合は相手にスピード合わせて走り合流させません。ブレーキも同時に踏みます。
ガードレールとお友達にさせてあげるのが私のマナーです。
372:名無 6/2 23:28
アンタの軽トラだと俺の車と同じスピードに合わせるのは無理なんだがな(笑)
373:名無 6/2 23:32
>>369 まじで!?どこ!?? 
60って書いた制限標識は日本に存在しないってお巡りさんが言ってたもーん(ノдT) 
ドコに有るの!?
374: 6/2 23:47
>>340-341
いつ?何処で?相手の人死んだの?
375: 6/2 23:48
>>373
そもそも自動車の法定速度が60キロで、区間によって標識とかで50キロとか40キロに規制してるんでしょ。
それ以外の区間は60キロでO.K.だよ。
376: 6/2 23:57
>>374
どうでしょうね。
雑談の質問スレで聞いてみたらどうでしょうか?
もしかしたら私が教えてあげるかもしれませんよ。
377: 6/3 0:1
>>373
最高速度標識に終了表示のある所〜開始表示のある場所までの事ですね。
378: 6/3 0:3
>>376

まぁいずれにしても、保険に入ってれば支払いは保険屋と言う事で、仕方なく貴方の車に当たると言う事で。
379: 6/3 0:11
>>378さん
この女?相手にするだけ無駄ですよ。ま〜どうせ話し半分も無いんだろうから(笑)
380: 6/3 0:12
>>378
かなり高額なので普通の保険だけでは賄いきれません。
痛くなくても入院しますし、もちろん訴えます。

一生付きまといますよ(笑)

明日も早いので寝ましょう。
追い越しはダメな人がする行為です。
381: 6/3 0:49
>>379さん 女の人なんですか?男性でも女性でも何だかなぁ…ですけど。
図星だからか当人の答えが無いですが、>>368さんの指摘が的確だと感じました。
382:名無 6/3 1:9
『無理な追い越しは危険だから止めましょう』的に注意を喚起する人だと思ってたけど、 ただ単に『追い越されるのが嫌』なだけの変にプライドの高い負けず嫌いなヒトなんだね(苦笑)

相手するだけ無駄なように思った。
383:名無 6/3 7:4
>>380
あんたも車に乗ったら人格変わるんだなwww

過去レス読み直して矛盾に気づけやw
384: 6/3 8:26
>>380

どのくらい高額かしりませんが、一度追い越ししてみたいですねぇ、すんなり越せたら大笑いですけど。
385: 6/3 8:56
看護士さん3人が亡くなられたニュースを見て、交差点&信号には気をつけようと改めて思いました。
黄色だ、と思っても車の流れで行ってしまう事もありますが(汗)
386: 6/3 9:26
何故に皮肉じみたレスばかりなんでしょうか?
私のマナーが気に入らないんですかね?

私の車は2年くらい前に購入した、ZのATです。
遅いのですぐ越せると思います。
でも誰も越せないんですよね。
実に不思議です。

私より遅い車に乗ってるなら、最初から越そうとしない事です。
迷惑ですから。
387: 6/3 10:15
私のマナー>自分ルールだろ……
388: 6/3 10:22
>>386
ZのAT…ぷぅ
389: 6/3 11:54
>>385 現場の映像見てるだけで怖かったです。思わず家族で話しました。歩行者側だとこの場合は注意しようもない面だけど…停止車追い越し信号無視なんてドライバー側なら絶対にしない運転です…。とはいえ、確かに流れで黄色の時に行ってしまう事があります。実際に18歳の大学生のような行為も目撃した事ありますが、自分を省みて常に身を引き締めてハンドル握らないといけませんよね。
390: 6/3 12:8
>>386
>何故に皮肉じみたレスばかりなんでしょうか?私のマナーが気に入らないんですかね?

口調があまり良くないけど、>>383の言う通り。貴方の思うマナーをおそらく貴方とは別の人が行ってるのを目にした事ありますが、気に入らない以前に危険運転行為としか受け取れなかったですよ。貴方の主張するマナーで追い越そうとした側との車対車の事故を誘発するのもどうかと思いますが、>>385のような全く関係ない第三者 巻き込むような事故 起こしたらどうなさるおつもりなんでしょうか。
391: 6/3 12:29
>>386
あなたは悲惨な事故を起こした事がないからそんな風に思えるですよ
392: 6/3 12:44
>>391は死亡事故を起こした事があるのか?
393: 6/3 12:47
>>386古い方のホンダZのATかぁ。
違った意味でぶつけたくないから近寄りたくないよな。
394: 6/3 12:54
>>392
俺はではないけど
友達が18の時に赤点滅の十字路で信号無視して対向車の運転手を殺しました…

>>386は人を殺める事を自分には絶対起きないと変な自信持ってるんでしょうね
395: 6/3 13:23
HONDAにZなんてあったんですか?
日産のフェアレディZしか知りません。
もちろん新型です。

他でぶつかる分には知りません。
巻き込まれないように運転するのもマナーじゃないですか。
396: 6/3 14:5
普通に、追い越ししまーすo(^-^)o
397: 6/3 14:6
普通に、追い越しまーすo(^-^)o
398: 6/3 14:14
>>395
釣りなら飽きたし下らないから、もうやめろ。
マジなら迷惑だから運転やめろ。
社会不適格者の自覚を持て。
↑を暗唱出来る様になるまで読め。
お願いじゃないぞ。命令だ。
399: 6/3 15:8
>>395
ってゆうか、人間として最低だよ
400: 6/3 15:28
>>398
私はゴールド免許持ってます。
優良ドライバーとして認められてるんですよ。
免許返上するのは違反者だけ。

よく考えてください。
追い越しする人としない人、どちらが警察に捕まってますか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]