3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

運転マナー
451: 6/3 20:18
>>437 です。

>>442 さん
茶化さないで下さい。
あなたの言い分は「あなたのルール」でのお話だと分かり残念に思ったのです。
法的に認められた追い越しがある事も認めないのであればそれはただの掲示板での煽り行為ですよ。
前も書きましたがすべてをダメと書くから反感を買うと思うんです。
あなたが今書いてる事は掲示板でのルール違反だと思うのであなたの言う道路での無理な追い越しと変わらないと思いますよ。
452: 6/3 20:23
>>449
HONDAから2台も出てるんですか。どんな車か知らないし、まったく興味が無いので知りません。
Zは手頃なスポーツカーですし普通に乗ってますが何か問題でも?

いや、やめましょう。
話を違う方面に向けて自分の苛立ち紛らわしてるんですね。
453: 6/3 20:26
>>451
そうですか。
なら法に違反しないのは0.1%くらいということにして認めましょう。

無いに等しい糸にしがみついて反論されてもピンときませんが。
454: 6/3 20:29
>>452

今度追い越ししたいんですが、どこいらへんを走ればいいですか?
455: 6/3 20:32
>>453
認めましたね?ハイあなたの負け〜
ピンとこないのは、あなたが未熟だから

終了〜
456: 6/3 20:34
>>454
サーキットはいかがでしょうか?

追い越しを前提に運転する人=追い越し推奨派です。
457: 6/3 20:35
そうそう、ついでにナンバーも(笑)

そんなに追い越しが違反なら国会に意見提出してくださいよ
458: 6/3 20:36
>>455
最初から勝負はしていませんが、マナーは勝ち負けで決めるんですか?

追い越し推奨派は不思議な感性で運転してるんですね。
459: 6/3 20:36
>>451 です

>>453 さんへ
はぁ、素直じゃないですね。

たとえあなたの回りに0.1パーセントしか居ないとしてもそーゆードライバーが居る事は事実なんです。
だからすべてを拒否しないで下さい。
無理な追い越しはおれも嫌いなんだからさ。
もっと話題変えましょ。
460: 6/3 20:39
>>456

サーキット場だと、貴方が得意な追い越し妨害が出来ないと思いますが?
461: 6/3 20:40
>>458
あの、もう終わったから…
462: 6/3 20:40
ここを見る限りやはり駄目ですね。
追い越しする人に法律は守れません。
理由は追い越しは悪だとの認識が0に等しいです。

割合はこうです。

追い越しは良い 0.1%
追い越しは悪い 99.9%
463: 6/3 20:42
>>461
どうぞ終わっててください。
そして話を挟まないでください。
464: 6/3 20:47
この間、店舗から出て来た女性のドライバーに道譲ったんだけど、挨拶しないとか無視とかはまだいいんだけど、睨みつけるってどうなの?呆れかえる通り越して笑ってしまった
465: 6/3 20:50
>>462

法律ではなく、交通ルールだから。
466: 6/3 20:50
0.1%で満足して逃げられましたか。
非常に残念です。

追い越し推奨派にマナーを語る資格は無いということに変わりはありませんが。
467: 6/3 20:53
>>464
あなたがそういう顔をしてるから、若しくは目が曇っているから、見間違い、勘違いですね。
押し付けは良くありません。
468: 6/3 20:56
>>457
そうだったんだろうか…だったら反省です
469: 6/3 20:56
>>464 私もあなただったら笑いますね。
うちの父はよく「譲っても知らんふりされた」と帰宅してから怒りますが、まぁまぁ、色々な人がいるからね〜となだめる私も…ハンドルを握ると同じ立場で怒ります(笑)
私が譲っていただくと笑顔で軽く会釈、他でされなかった分まで(笑)
470: 6/3 21:1
>>462 さん

だからダメって言い切らないでってば。
登坂車線や譲り合い車線もあって法律内で追い越ししてる人もちゃんと居るんだから。
ピンとこようがこなかろうが常識の範囲でみんな議論してはずだよ
確かにそーじゃない意見があるのも事実だけども。
みんなの反感の理由は伝わらなかったのかなぁ。

>>467 さんもあなたですよね?
押し付けは良くないって自分で書いてるのにぃ。

略12
471: 6/3 21:5
あなたのZの前に出るなと言ってるようなもの!自分で言ってたよな!
472: 6/3 21:6
>>470
何ゆえ反感なんでしょうか?
ここで怒る必要性は皆無ですよね。

そういえば、いままで散々と罵詈雑言を受けました。
なるほど。
追い越し推奨派は感情で話をしてるんですか。

しかし変な話ですよね?

受け入れる事ができないから荒らしとか煽りとか。
略15
473: 6/3 21:8
>>471の!とか明らかに感情を表現しようとしてますよね。
何故でしょうか?

それもマナーですか?
474: 6/3 21:11
僕の車はマジンガーZだよ。
475: 6/3 21:13
負け〜の人、必死だなwww
476: 6/3 21:16
>>475みたいなレスが煽りであって荒らしですよね。

ならば裁定してもらいますか。
477: 6/3 21:16
「すべての追い越しが法的に認められていないか」の質問には一切答えられない。
478: 6/3 21:16
負け〜の人にロケットパ〜ンチ wwwwww
479: 6/3 21:18
マジンガーZ乗れば勝ち組なれるんだよ〜。
480: 6/3 21:25
>>476
無視すればいいだけの話。

ムキになるなよ。
481: 6/3 21:27
ムキムキなっちゃ、や〜よ
482: 6/3 21:27
>>480
そうですね。
ありがとうございます。
483: 6/3 21:36
>>482

ところで、どこいったら追い越し妨害してくれるの?
484: 6/3 21:42
なんか流れが変わってきたねwww
485: 6/3 21:45
片側3車線の道路でも、法定速度内でも、追い越しも許されないて言う事ですか?高速道路もです?
486: 6/3 21:47
負け〜の人に言わせれば、そうみたいですね。
487: 6/3 21:48
>>483
議論出来ないなら、議論板にはこないほうが良いですよ。
488: 6/3 21:52
>>485
一般道、片側一車線とレスしてあります。
お手数ですが遡って見てください。

荒れるので0.1%は仕方なく認めましたが、99.9%は違反しています。
489: 6/3 21:55
「すべての追い越しが法的に認められていないか?」の質問には一切答えられない。
490: 6/3 21:57
今度は私から質問があるんですが、追い越し時に違反する人と違反しない人のどちらが多いと思いますか?
また、低速度違反と追い越し違反のどちらが多いと思いますか?
491: 6/3 22:5
俺も二日間この究極の自己中女に付き合ったけど、いったいどんな顔しているのか見てみたい。
本当にZに乗ってるかも含めてね(笑)
492: 6/3 22:5
たまにパトカー追い越すが、捕まれませんでしたよ。
あなたの場合、追い越ししても良い区間でも、駄目って言ってるよ。
493: 6/3 22:6
>>490
そのデータはどこから?
494: 6/3 22:10
乗降で停まっているバスを越すのも追い越しっていうんだよ。
495: 6/3 22:12
誰も答えませんね。
496: 6/3 22:13
>>490
追い越し違反って追い越し禁止車線のとこでするから違反でしょ?
そうじゃない場所は違反じゃないよ
どう、説明するの?
497: 6/3 22:17
>>495

無視すると逃げるは違いますよ。
498: 6/3 22:18
そうだよ!そのデータてどこから、警察?免許センター?
499: 6/3 22:26
低速で、走っている初心者・お年寄りが、事故多い
500: 6/3 22:27
>>472 さん

なんでそんなに意地になってるのかな?
全否定では議論にならないって言ってるんですよ。

おれ言ったこと伝わってますか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]