3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

運転マナー
801: 6/10 23:8
秋田は障害者に冷たい。何処でも障害者枠は健常者が当然のように駐車してる。
802: 6/10 23:28
>>799
はげど。
大型に乗ってる気分なんだろうかw
803: 6/10 23:59
≫801 秋田では障害者が車で買い物ってあまりしないんでないの?駐車場満杯でも障害者用駐車場はいつもがら空きじゃん
804: 6/11 0:2
障害者だからって差別はいけない。
健常者と対等にしましょう。
805: 6/11 0:38
>>801
スーパーにしょっちゅう行くけど、そんな車見たことない。
県単位で批判してるのが…ん?アナタの正体って…
806: 6/11 0:53
>>801
私の意識の差からなのかもしれませんが(自分が運転をするようになって気にするようになった)、昔に比べたら現在はその様なマナーのない方々は見られなくなったと思います。

ただ、閉店近くでガラガラの場合や、なおかつ雨の日等はそのようなマナーのないかたが時折見られますね。
807: 6/11 9:31
さっき片側2車線50キロ区間を、左車線で40キロ位で走ってる車と一緒に右側をずっと並走して渋滞を作ってた車が、信号変わる直前に加速して左車線に入りそのまま左に曲がっていった。
突然目の前に入られた車は急ブレーキとクラクションしてたけど左車線に取り残されてた。

2車線の意味無いし曲がるなら最初から左側走ってなよって憤りを感じる自分は自己中なんでしょうか?
808: 6/11 10:35
急に左に曲がりたくなったのでしょう。
渋滞を引き起こしてるのも分からず、ずっと右車線をトロトロ走る車、結構いますね。
809: 6/11 12:14
今朝のさきがけ新聞に載ってた記事より。
大館市の無職22歳と能代市の鳶職の少年18歳と南秋田郡の無職18歳の三人を逮捕。この三人は能代市内の道路で運転中に、軽自動車に追い越されて立腹、赤信号で停車中の軽自動車の男性の車に鳶職の少年が乗り込み、河川敷まで誘導して暴行、脅して現金4万円を奪いとった疑い。

こんな奴らもいるから恐くて追い越しなんて出来ません。
810: 6/11 14:16
>>809
俺なら喜んで河川敷に向かうなw
811: 6/11 15:34
俺も
812: 6/11 20:17
タクシーが数台路上駐車しながら、運転席側の道路で雑談している横を通る時、危ないと思う。
813: 6/11 21:19
>>810-811
マナーを語る資格ありません、河川敷で黙って社会に石つぶてを投げてて下さい。

僕が釣れますから。
814: 6/11 21:56
>>813

河川敷にどんなマナーが?
815: 6/11 22:25
>>813
マナーを語る資格が無い?
全く意味が解らないが?

ちなみに、糞ガキどもに躾してやるのが大人のマナー?責任かと思う訳だが。
816: 6/12 0:6
オモシロクナイ
817: 6/12 7:22
>>809このスレにはタイムリーすぎる事件w

追い越したら死ぬ気で逃げないといかんね
818: 6/12 8:4
>>809
やはり追い越しは天罰が下ると言いたかったのですか。
819: 6/12 8:38
一ヶ月位前に遅い車を追い越し駆けたら並んだ途端加速しだして追い越しさせまいとした奴居たな。結局追い越ししたが今度は煽って来たよ。だったら最初から早く走れよと思った。
820: 6/12 8:53
>>819 いますな〜60を40で走っといてそういう輩に出くわしました。
通勤路にいたんで同じ車にノロノロフラフラ+ブレーキ点滅、ノーウィンカー、しかもレーンない道路のド真ん中から右折や左折された事も。
もはや嫌がらせ。後に知ったけど故意なのか常にそういう運転みたいで有名な車でした。
821: 6/12 9:31
>>809

もはや世も末だな

ついにおいはぎまがいの強盗まで出たか…
822: 6/12 10:6
追い越させるように仕向けて恐喝の種にしたんじゃねーの?
823:名無 6/12 11:49
速度が一定せず蛇行してる車って携帯いじってるのがほとんどじゃね?
ホント、危ねぇから越せるなら越す。
824: 6/12 12:34
おい おっちゃん!!普通に曲がれる所を、車線はみ出してまでふくらんで曲がんな!!対向車が危ねぇっつーの
825: 6/12 16:37
今日も山王十字路で割り込まれたぜ!せめてハザード位点けて欲しいな。
それがマナーってもんじゃないのかい?初心者マークの兄ちゃんよ!エアロ&ホイールイジル前にマナー装備してくれ
826: 6/12 18:1
トンネルではライト点けない車結構いるね
なんでだろ?
827: 6/12 18:1
>>825 合流ってタイミングや譲り合いもありますが…『割り込まれた』と思わせない入り方ってありますよね。手前からちゃんとウィンカー点けて意思表示して、アイコンタクト取って静かに滑るようにスムーズに入る。
ガーッとスピード上げて来てウィンカーもハッキリしないでいきなり入られ、ブレーキまで踏まれるのはさすがに気分が悪い。まぁ前者の方法取ってもちろんお礼するつもりでも詰めて絶対入れない根性悪い人も沢山いますが。
828: 6/12 18:6
>>826 殆ど…かも。仙岩ですらいる。タクシー・バス・パトカー…率先して点けるべき車両も点けてないし。
バッシングしても高確率で無駄だったり、逆に『何だこのヤロー』って感じで仕返してくるヤツまでいるから、ライトが勿体無い連中なんだなwと思う事にしてます。(もちろん走行中ならバッテリー問題ないけど)
829: 6/12 18:9
山王十字路のは単なる合流じゃなく確信犯的割り込みだから気分悪くなるのは当然
830: 6/12 18:23
>>828
ねー結構いるよね
その意見ある意味ポジティブでいいなw
なんで点けないのか点けない派の人に聞きたいね
831: 6/12 18:28
>>829そうなんですよね…大抵は郵便局前から並んでるのにアクセル全開で左から追い抜いてく(._.)_
割り込んだと思ったら やまやに右折…そしてプチ渋滞……
なんか残念です
832: 6/12 21:38
>>830
×→バッシング
○→パッシング
間違えてました(^_^;)

今は日が長いけど真っ暗になってからも、車幅灯だけとか、有り得ない事に無灯とか…
ライトは飾りモンか!!
…と突っ込み入れたくなりますねぇ、周りが明るい場所の事が多いけど、頭ん中も明るいんだなぁって。(中には故意にライト点けない輩もいるそうです)

ライトもウィンカーも『自分がここ走ってます、こう走ります』の意思表示だから本当ちゃんとして欲しい…
833: 6/12 22:59
朝10時ころの出来事。私は青信号を右折するために停車してたのだが、対向車が3台いたので待っていた。
対向車の1台目は右折(ウインカーをつけていた)
2台目は直進。
3台目もウインカーをつけていなかったので、直進かと思ったらパッシング!
一瞬何?と思ったらその瞬間にウインカーをつけて右折!

パッシングなんてしなくてもいいから最初からウインカーつけろよ。あの馬鹿おやじ。
834: 6/12 23:11
この地域はウインカーすらまともに出せない人が多い。
意思表示がとにかく遅い。
どんな育ちしたらあんなふざけた人間になるのか?
実に不思議だ。
835: 6/12 23:37
ブレーキ踏む前にウインカー、これ基本です。
836: 6/12 23:39
スレチかもしれんが、夜に信号待ちの度にライトを消す奴なんなの?
先頭車両ならまだわかるが、後ろの車両で消す意味がわからん・・・HIDランプ車に多い気がする
837: 6/12 23:45
>>836
前の車が眩しいだろうと思っているからだろ!
838: 6/13 0:1
先頭車両でライト消してる人は逆に危ない。
839: 6/13 1:15
NAの軽は右折時以外に右車線走行するなって思う。
特に高速では左車線限定にしてほしい。
840: 6/13 1:54
>>839

なんで軽限定?

軽の100キロと普通車の100キロに違いでも?(笑)
841: 6/13 2:10
加速が遅いくらいわからないのか。
これだから軽乗りはダメなんだよな。
もしかして状況説明しないとわからないのかな?
842: 6/13 2:21
私は軽だけど、ターボなんでOKですね。ほとんど左側にいるし。だから軽を邪魔にしないで欲しい。
軽よりトロトロ走ってる普通車も結構いますよ。
843: 6/13 2:25
>>841 どちらの何様ですか? なーんつって!相手する程じゃないか!!異なる環境で育った人に言ったって解る訳ないわな〜
844: 6/13 2:47
>>841
その言葉そのまま直接いってやったら?みんな わかんないんだよ
845: 6/13 5:11
>>841
軽に追い越された腹いせに○○した方ですか?

よければ説明お願いします。
846:ティルク 6/13 5:39
>>841
軽だからって言うのはちょっと爆走〜(笑)
やはり女性が多いぶん、安全運転が多いと言った方が・・。
でも並走しないで欲しいって考えは同感です。どっちかというと大型車両だけど!
847: 6/13 5:41
>>841車の問題じゃなくて運転手の問題じゃない?に一票
848: 6/13 5:48
>>847 同意。2票
849: 6/13 6:52
左折の時に信号待ちで2台前いた車がちょうど左にあった店に入り通り抜けしようとして入ったがすぐに信号は青に変わり結局その車は一番後ろになった。

通り過ぎる時笑いそうになった。
850: 6/13 10:21
>>836
関東だとほとんどそうだよー。眩しいからとの気遣いが感じられて自分は良いなって思ってんだけど。

『ライト消してなんなの!?』
みたいな人がいる秋田じゃ浸透するはずないな。


あと一車線から二車線の道路に右折なり左折するとき、右折車は右車線に、左折車は左車線にそのまま一旦入るってゆう暗黙の了解も浸透してほしい。

例えばイーストモール近くのR13の交差点。
秋田方面に向かうとして、千畑方面からの右折や大曲市内からの左折の場面。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]