3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

運転マナー
501: 6/3 22:27
99.9%が追い越し違反って数字はどこから導き出したの?
502: 6/3 22:28
>>490はF1の追い越しも禁止しそうだなw
503: 6/3 22:31
やたら数が伸びてるスレ見つけたがやはり車関係かwww
504: 6/3 22:32
やはり答えませんね。
505: 6/3 22:34
低速度違反と追い越し違反のどちらが多いと思いますか?

こっちだけにしますか?
506: 6/3 22:37
追い越しも低速度も同じ位だべ?
507: 6/3 22:55
>>504

だから答えてるじゃん!
無視すると逃げるは違うって。
508: 6/3 22:55
同じでしょう、低速で走っている、初心者・お年寄りの事故多いが?パトカーを追い越したが捕まれなかった。また、パトカーが、警告灯付けないで追い越した。これでも法定速度内で、追い越し区間をしてはならないと言う事ですか?知り合いで、禁止区間を徐行してウィンカーつけて追い越しさせたら、捕まってたそうですが!
509: 6/3 22:58
>>504 さん
>>490 の質問を今みました。
それって答えは無いんじゃないかな?法定速度内で走ってても危ない人も多いんだから。
結果水掛け論になる。

あとどっちが多い多くないの話をしてたのかな?
まず先におれからの質問にちゃんと答えようね

それは人としての礼儀でしょ?
人としての礼儀は運転マナーな繋がると思うからさ。
510: 6/3 23:2
>>509

人としてのマナーが無い人には正論は通用しないから、言っても無駄だよ。
511: 6/3 23:11
>>510 さん

なにか解決策とかないかなって思います。
これだとあまりにも残念で。
おれと彼(彼女)の論点がズレてるのかなぁっとか考えてました。
あと人が嫌いなのかなっとか。
勝手な推測でごめんなさい。
残念ですけど議論にならないならもう書きませんね。おやすみなさい。
512: 6/3 23:12
あのさ、極論。


警察に捕まるのは明らかなマナー違反。
警察に捕まらなければ暗黙の了解に成り立つマナー。


それだけジャマイカ?
513: 6/3 23:31
低速度違反と追い越し違反のどちらが多いと思いますか?

こっちだけにしますか?



より、低速度違反とスピード違反って言ったほうが早くね?追い越し禁止区間で追い越しするほうが少ないと思うですが?

俺も、さっきから質問してるんですが、法定速度内で追い越ししても良い区間でも、追い越しちゃ駄目ですか?
514: 6/3 23:39
>>511

前向きな姿勢は賛成しますが、今回の場合は論より証拠が的確だと思います、一度痛い目にあわないと理解出来ないんじゃないかと俺は思ってます。
515: 6/3 23:42
>>512

この国で捕まるのは、マナー違反ではなくルール違反。
516: 6/3 23:49
経験論ですが、痛い目にあってるのは追い越しをする人だけでした。
特に冬
吹き溜まりに突っ込み、縁石に乗り上げて引っくり返ったのには流石に驚きました。
マナーを守らないとあんな事になるんですね。
517: 6/3 23:59
↑↑お前さんが事故る様に自前のマナーを駆使したんじゃないの?アンタの悪行の犠牲者だろ。
518:名無 6/4 0:9
ん〜、
あきらかに急いでて追い越ししたい人をスムーズに越させてあげるのもマナーじゃ。。
よけてあげる、譲ってあげるのはイケナイ事ナノ??
519: 6/4 0:11
>>516あなたの中では道交法厳守=マナーのようなので質問( ̄▽ ̄)/
50km制限の道で交通の流れが60km。前の車が50kmに落としてもあなたは前の車が優良運転者だと思いますか?
そう思うなら私はあなたのことをただの議論マニアだと思います。
520:名無 6/4 0:18
事故らない!
事故らせない!
が本当のマナーだ!
521: 6/4 0:30
>>520

賛同。
522: 6/4 0:33
>>520
賛同
523:名無 6/4 0:35
ということで


〜糸冬了〜
524:名無 6/4 0:39
>>522
やっちまったな。。。
525: 6/4 0:40
釣っ込みお待ちしておりません
526: 6/4 0:42
>>524
暇なんだよ!
527: 6/4 0:42
>>520
>>522
自分の意見だから賛同でしょうねwww
528: 6/4 0:44
釣られちゃったから寝る
529: 6/4 0:44
>>527 ワクワク
530: 6/4 0:47
>>528 GJ!スキダー
531:名無 6/4 5:55
自分は常に正しい

ここはそういうスレ?
532: 6/4 6:9
>>all
キティはスルーしようぜ。
533: 6/4 6:20
話の流れを要約すると

自称Zに乗ってる馬鹿な女が

自分に追い越しかける車を妨害し、事故らせて、

それが私のマナーです!
追い越す方が悪いんです!
と、平気で言っちゃう

それを正しいと思ってる
略19
534: 6/4 7:14
その通りですね。
『自分を追い越す車はガードレールとお友達にしてあげます』『この方法の素晴らしい所は、自分に責任が及ばぬよう、いくらでもごまかせる事です』『相手がどうなろうが、第三者が巻き込まれようが、追い越しした奴が悪いから何とも思わない』と言い放った。
更にこれが私のルールならまだしも、『私のマナー』とチンブンカンプンな事を言ってました(笑)
535: 6/4 7:33
おはようございます。
今日も一日安全運転しましょう
536: 6/4 8:2
この人って女なの?
他のスレにも出没してる?
537: 6/4 8:6
車に乗る時、シートベルトを締めてからさぁ!安全運転でいきましょう。と口に出して言います。
あわてず、イラつかずを心がける為の習慣にしています。運転=仕事だった昔、先輩から教わりました。以来無事故。先輩に感謝です。
538: 6/4 8:39
追い越しをかける人を事故らせる発言は酷いですね…。

感情的になり嘘を言ってしまったと言うならまだわかりますが…そうでないなら人格障害を疑います。

もし、追い越しをかける人の急いでいる理由が、重大な出来事(人命に関わる事など)によるものであったとしても、道を譲って追い越させることをせず事故らせると言うのでしょうか?

勿論、仮に相手にそんな事(重大な出来事)があったとしても、その時はアナタがそれを知るすべも無いのでしょうが、やはり譲り合いで物事はベターになります。

私は無理な追い越しはしません。
追い越しをかける事はまず少ないですが、流れを考えて走りますし、譲ります。

略16
539: 6/4 9:36
みんな『自分はしないけど』って言ってるけど、どこまで本当かな?
30km制限の道路を30km未満で走ってる?
オレンジラインの道路で30kmの車を追い越さない?

あと『流れ』『無理に』とか曖昧な表現だよね。

先の話は、自分の行為が違法だとしても、それを無理矢理に正当化してるだけ。
両方とも同じ。

あとお互い幼稚すぎ。
何歳?
540: 6/4 10:36
>>538
まったく、その通りに思います。
>>539
人を幼稚と言いますが、アナタの文章の方が幼稚といいますか意味不明。
541: 6/4 10:53
『何が』幼稚で『何処が』意味不明なのか説明不足ですね。

だから幼稚なんです。

幼稚なりに頑張ってくだちい。

ではまた来年。
542: 6/4 11:12
↑ツッコミどころ?

つーか、いい加減やめようよ。
543: 6/4 11:37
昨日の見えっ張りお嬢様は、今日は、出ていらっしゃらないのですか?
前の発言を思い出して逃げたんですか?
544: 6/4 11:45
このスレ停止で!
545: 6/4 12:12
板で一番伸びてるスレじゃないか?ここ。
ある意味、議論が成立してるのかも。
546:名無 6/4 12:19
このスレは高圧的な人が沢山いる。
547: 6/4 12:20
>>541
文章と言葉が幼稚です。
「何歳?」で完結するのもおかしい。
548: 6/4 13:5
>>541

32歳です。整備士してます。
オレンジラインでは今まで追い越しした事無いです。断言できます。
30キロ制限のトコは40キロ未満で走ってます。
10キロ未満の過速度は自動車整備上、着けるタイヤや道路状況によってスピードメーターの誤差が生じる為、速度表示のおよそ2割超は警察取り締まりの許容範囲みたいです。
教習所でもプラス10キロまでは許容範囲と習いました。
ちなみに速い車が来たらハザード出して譲ります。

…が、証明する術がないので議論にならないでしょ?
そういう話をしてたんじゃないし。
略13
549: 6/4 13:6
終わらないのでマナーのお話しましょ。
結構前の話ですが信号待ち交差点に脇道から合流しようとしたら本線に居た目の前の車がわざわざバックして道を空けてくれました。
おれは単純に嬉しかった。
でも助手席の連れは、だったら最初から空けとけよって言ってた。
これみんなで議論しましょ。
連投失礼。
550: 6/4 13:44
>>539
物事は白か黒だけではなく、グレーがあるから丸くおさまり易いのです。

ベストを導きそうと努めることは前提ですが、それだけだと難しいこともあるため、結果的にベターに辿り着くことが無難なものですよ。


わかってるようでわかっていない自分がいたりします。

己を振り返って客観的に見ることは大事ですよ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]