3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

らーめん同好会
1: 5/7 9:20
おいしいラーメンの情報交換の場です
荒らし、特定店の粘着荒らしなどは
スルーでお願いします
2: 5/8 11:14
外旭川の錦は最近でも混んでますか?
3: 5/8 14:58
>>2
先月行った時は、とってもすいてました。
平日の夜でした。
4: 5/8 14:59
列出来たのは最初だけです あれは一回行けばもういいですね
5: 5/11 5:16
大仙市の天下一品が秋田県で一番美味い!と私は思います。
6: 5/13 11:52
>>5
県内一って…
7:名無 5/13 20:47
>>5
自分もそうです。
当方県北ですが高速使ってわざわざ食べに
8: 5/13 20:51
>>7の続きです。
行ったりします。
せめて秋田市辺りだと楽なんだけど…
ちなみにハワイでも食べて来ました。
9: 5/13 22:23
>>5,7 天下一品のおすすめ教えてください。
10: 5/13 22:59
秋田でつけ麺がぅまい所といったらどこでしょうか?
11: 5/14 9:18
>>10
定番の大勝軒
今は無きフク○ウ
個人的には赤坂
つけ麺じゃないけど、三角そのまんまひやし

脱線すいません・・・
12: 5/14 11:27
陣太食べたくなりました(;∇;)
13:名無 5/14 16:46
>>9
天下一品ラーメン「こってり」です。
あっさりもありますが、食べたことないです。
これほど好き嫌いの別れるラーメンは無いと思われます…一応念のため。
14: 5/14 19:25
テンイチ、自分は嫌いな味ではないですが、あまり行って食べたいとは思いません。今まで友人たちを何人か連れていきましたが全員無理でしたし。
15: 5/16 13:55
大仙市の天下一品に来た!が・・・
昼なのに・・・
ホントに人気店なのか?
吾作や幸楽苑の方が凄い混んでる。
止めた、ここまで来たから、丈屋に行くわ。
16: 5/16 14:40
こってりじゃなく、ドロドロだべ
17: 6/5 18:52
ここで良いのかわかりませんが…県央の秋田市と食事処スレと悩んでこちらに書きますm(_ _)m

県央のラーメンスレ、いつの間にか消えてますよね?質問したい事があったんですが…(;_;)
18:秋田の名無 7/15 0:16
ラーメン彦龍に行った方いますか?
19:秋田の名無 7/15 10:59
ほぬやのつけ麺マジ美味い!極太麺がたまらない!
20:秋田の名無 7/17 3:36
天王グリーンランド近く国道沿いの天棒は絶品ですよ!
21:秋田の名無 7/17 6:43
天一食いたくなってきた。
22:秋田の名無 7/17 8:42
県内の各板にラーメンスレがあるのに、ここは必要?と思う!荒れる前に…
23:秋田の名無 7/17 10:32
飯島のショップ、泉のかぜ、山王の石橋屋。個人的には…
24:秋田の名無 7/17 10:57
秋田のラーメン普通に頼むと麺、軟らかくない?
かた麺頼んでも軟らかいし
25:秋田の名無 7/17 23:30
20 そこの味は客により好き嫌いはっきり別れるみたいだな
26:秋田の名無 7/18 1:0
>>20
人格の問題
27:秋田の名無 7/18 1:4
↑どんな意味だよ?
28:秋田の名無 7/18 7:4
>>24
同じくそう思うから、大抵の店で「麺硬め」でお願いしている。
給食のソフト麺のような歯応えも何もない軟麺は苦手だ。
29:秋田の名無 7/18 12:33
やっぱ麺は、かた麺ですよね!
よく家系ラーメンとか、何か定義とか有るの?
30:秋田の名無 7/18 13:8
>>22 ここが一番落ち着いてるよ、能書きたれる奴いないし。
31:秋田の名無 7/18 15:4
>>29
家系とは豚骨醤油で太麺ストレート、それに鶏油が特徴だそうです。
俺〇家のカウンターにも張り紙してました。
しかしあそこのラーメンには鶏油入ってないっぽい…
あれは家系じゃない。
佐〇木家の方がずっとマシ。
32:秋田の名無 7/18 21:39
>>31
ありがとうございます!
おらも何日か前に俺〇家行って来たけど気が付かなかったです。
33:秋田の名無 7/19 1:34
佐〇木屋びみょう…
あれはラーメンなの??
俺〇家は普通に食えた
34:秋田の名無 7/21 13:24
私は、佐々木家のほうがマシ!
35:秋田の名無 7/21 14:30
簡単に言えば総本家を名乗る吉村家の流れか開発者とも言われてる六角家の流れかでも別物。
見た目は似てはいるが食べたら一目瞭然。
それに総本家を名乗る吉村家でさえ杉田にあった時代と横浜駅側に移転してからは微妙に変化したし…
六角家も本店とラーメン博物館等の支店では…
屋号に惑わされず好みの店を探した方が無難だと思います。
36:秋田の名無 7/23 21:31
秋田でもソフト麺って給食にあったんですか?
37:秋田の名無 7/23 21:38
有ったよ
38:秋田の名無 10/4 14:34
2chで稲川の基地外が復活してた
39:秋田の名無 11/1 8:41
湯沢の大元やってますかね?
40:旧本荘市民より 11/1 18:41
だいげん やってますよ!!営業時間が前と違うので、問い合わせしてみて下さいね!
41:秋田の名無 11/5 18:59
大元5時までだぁ。
42:秋田の名無 11/5 19:6
湯沢鈴●美味くなかった
43:秋田の名無 11/5 21:3
鈴屋、俺は好きですね。豚骨&ラード膜がたまりませんな
44:秋田の名無 3/7 9:41
サムライまだ営業してますかヨ
45:秋田の名無 3/10 19:19
能代ラーメンショップうまかた
46:秋田の名無 3/10 22:1
みんな石橋屋とか行かないっすか?
俺はしったげ好きです。あの麺がうまいっ!
47:秋田の名無 3/10 22:48
油ぎとぎとで食えなかった
48:秋田の名無 3/14 6:15
川尻の「コツコツラーメン」より美味しいラーメンてあるのでしょうか?
49:秋田の名無 3/31 2:11
東京からAターンしてきた女友達と今度ラーメン食べに行こうと思っているのですが…東京ではラーメン二郎?が好みだったようで二郎系の店ないですか?と聞かれても…二郎系ってなんぞや!?アキリンのラーメンスレを見たところマシンガンは二郎系?脂がどうだのニンニクがどうだの…こんなのが二郎系だよ、又はこの店は二郎系というのが解る方がおりましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
50:秋田の名無 3/31 2:41
>>48俺そんなに旨いと思わなかったが、スープも全部飲めたから旨いのかもね、
51:秋田の名無 3/31 8:54
>>49ラーメンマシンガン。二郎系だよ。
52:秋田の名無 3/31 9:10
>>51
ご指導ありがとうございます。
53:秋田の名無 3/31 15:37
川尻にコツコツラーメン食べに行ってきた
54:秋田の名無 4/1 4:44
秋田で二郎系のラーメン屋はマシンガンしかない
55:秋田の名無 4/2 0:32
>>54
そうなんですか?貴重なご意見ありがとうございます。
56: 4/22 1:57
マシンガン食いてー!
57: 5/29 18:50
嵐にしやがれで、石神さんラーメンは宇宙ゥと言ってました。面白かっです。一度、秋田の丈屋か、十八番、石橋屋食してもらいたいです
個人的に好きな味です
58:まる 6/23 0:46
大江戸
59: 6/23 4:3
1484やってどう?
60: 7/4 15:6
最近のオススメはどこですか?
61: 7/4 15:44
外旭川アジQ、ビューホテルシルクロード、新国道めん丸、手形たんたん倶楽部、男鹿市ラーメン省吾

普通にみんな美味しいし、接客も良いよ
少なからず…ソフト面って味の評価に関係すると思います
62: 7/4 19:36
ヨー地下はくよう軒、超うまかったのに。
広面あじQの南蛮ラーメンうまかったのに。
駅前の有じの味噌ラーメンそこそこうまかったのに。
三益宮殿駐車場にあったラーメン屋、味噌ラーメンうまかったのに。 
63: 7/4 19:40
有じのおっちゃん最高だったなω
64: 7/4 21:59
行き過ぎが感が否めないのだが…
まあ悪い人ではなかったな
65: 7/9 11:22
ラーメンショップ能代店、小江戸、竹本商店、弾岩ラーメン、美味い
66: 7/11 20:3
弾丸はただ濃いだけスープて言うかたれだなあのギトギト感は… 小江戸 横手のそうま ほんじょうの清吉そば 八郎潟の来来軒 男鹿市船越の大吉などはうまいなぁって個人的には
67: 7/12 1:34
船越 みそ膳

激辛ラージャオ麺!!すごい美味しかった〜辛さの中にも旨さ有りって感じ…
辛くても止められない感じだったよ。

昔秋田の茨島にあった道産子ラーメンのメニューがそのままありました♪

道産子ファンだった皆様是非行く価値ありです!!
68: 7/12 13:9
個人的には、山王石橋屋か横手丈屋が好き。
佐々木屋も油ギトギトいいね。
69: 7/12 17:3
横手のラーメン幸って美味いですか?
70: 7/12 17:59
>>69 うんまいよ
71: 7/14 12:46
トミオラーメン旨いよ♪
72: 7/15 17:41
まるよし食堂もうまいよ
73: 7/15 19:39
あつあつの森の餃子、弾丸のぶしとん、最近食べた追分飯島地区のラーメンとサイドメニュー。
うーんなかなか
74: 7/17 23:18
山王あごラーメン食べてきました…。
75: 7/18 1:19
んでどーだったのよ
76: 7/18 1:55
あつあつの森の餃子俺も好きだ。
77: 7/18 7:31
餃子うんまいよねー。ら〜めんは……ん〜熱烈坦々麺以外食いません。餃子メインだ
78: 7/18 8:25
御休通りの与作、味噌も醤油も普通のラーメンがチャーシューメンと同じ
で、今時良心的な550円。味だってなかなかのものだ。
79: 7/23 1:42
あの老舗サッポロ一番が、遂に坦々めんかぁ
もし、チャルメラも出したら違和感あるな…
80: 7/23 3:31
横手の丈屋情報求む!行ってみたいのだが車で一時間半かかる!価値ある?
81: 7/23 10:0
>>80
秋田市方面からかな
横手まで行かなくても美郷町に2号店あるよ
味はほぼ同じ
俺も横手行ってたけど最近は近いから美郷町ばっかり
82: 7/23 10:14
情報ありがとうございます!
83: 9/3 11:31
スーパーやコンビニに買えるカップ麺で、とんこつラーメンのお勧め教えてください。
84: 9/3 12:31
珍○のラーメンはおいしいよ。
85: 9/3 14:39
ニュータッチのもやし味噌やネギ味噌うまいですよ。
86: 9/13 18:29
鷹巣、大館で美味しいラーメン屋さんはどこがありますか?

情報募集中です(^-^)/
87: 9/13 20:32
>>86
国道添いの弁慶

ラーメンも親父もパンチ効いてるぜ(・∀・)ノ

ちなみにホルモンみそラーメンがいい
88: 9/16 21:11
小江戸は約20年近く通ってます。
何故か分からない、もはやクセになってる部分があり通ってます。
昔は今以上に混んでたのになぁぁ…
89: 9/16 21:51
おばちゃんの仕切りがちゃきちゃきしてていいよね!タメ口なんだけどイラつかない。
しかし常連さんは必ず水コップにレンゲいれて待機しますよね。これもまた定番なのでしょうか。
90: 9/17 19:37
>>89さん
レンゲは定番ですねー(笑)
茹で卵食べてたり、レンゲ持って辛味貰いにいったり、最近じゃ珍しい自由な感じがありますよね。
91: 9/17 20:49
普通にイラツキます 客ナメてます
92: 9/17 22:15
乞えど、態度はデカイが悪意を感じないからOk。
93: 9/17 23:23
前の親父さんのときはよく通ってました。
いまの若いあんちゃんはスープのコクが薄いっつーかやはり微妙に味が落ちましたよね…
実際周りも大江戸に変更した人結構います。
94: 9/21 2:6
人それぞれだすべども青森から横手に帰る途中大館かな[
ラーメン工房だかって店のラーメン旨かった。
その店の特徴は鉄鍋ラーメンってのがあってそれにその店のコチュジャンをぶっこんで食べるんですょ( ̄∀ ̄)
辛旨系…?でした(笑)
すんげぇ旨かった記憶があります。
95: 9/21 22:20
横手市平鹿町R107沿い。らーめん新月美味いと思う。
家族で何気に週一通ってたりする。
96: 9/22 16:27
最近、清吉がヘビロテになってきた!

御門が稼働しなくなって、しょうがなく本店行ってるけど、旨いねやっぱり清吉は!

でも肉の旨味は御門には勝てないようだね!御門、清吉が食べたい(^O^)
97:友人より 9/22 20:59
ゾンタクが一押しって言ってますが、豚骨好きな俺には一度あ行って見たいと思いますが、皆さんの感想は?
98: 9/23 15:30
マズイ!
99: 9/23 16:58
ゾンタクはないわ〜

あれ食べるなら飯島のラーショいくわ
100: 9/23 22:48
自分はゾンタク好きです。
101: 9/23 22:57
ぞんたくは間違いなくまずい。赤鬼ラーメンのが数段うまいわ
102: 9/24 4:28
@山王 末廣
A土崎 味の時計台

新国道のさいじょうは昔は良かったけど今はなんか具材をケチってる気がする…
103: 9/24 4:34
夜中三時以降もやってるお店教えて下さい!

末廣しかわからなくて…。

秋田市内ならどこでもいいです☆
104: 9/24 5:4
つけ麺だったらMQの駐車場にある はんべえ!

何気に煮豚丼もうまい!
105:名も剥げ 9/25 0:39
>>97 本場の博多ラーメンが好きな人にはオススメです。
旨いよ。
106: 9/27 9:35
手形の時代屋 おいしいですよね
107: 9/27 15:2
>>97
人の好みそれぞれだから聞いてもしょうがない。食って確かめてこい。
108: 9/28 20:29
川畑のぶーラーメンどこいったの?
なんか違うラーメン屋になってる
マル六‥?何ラーメン?
109: 9/29 19:59
ゾンタクに限らず、皆さんの好みの問題なのかな?
110: 9/30 7:1
華月

ワンタンが一押しみたいだが、野菜入り味噌が好き!
111: 9/30 20:42
ローカルな話ですまんが、矢島町のゑびすやのラーメンって?
112:名も剥げ 10/1 19:14
>>109 味覚と言うか、好みは代わっていきますよね。
最初臭せっ!て思ったけど、二回目食べたらハマったり。
個性のツオイ味ほどに、賛否両論になるのでは…?誰かが言ったように、自分でお試しなされ。
113: 10/3 9:34
ツオイ味って、どんな味?
114: 10/4 0:8
ぞんたくだけは、むり
臭すぎてたべれない
あたしは合わなかった
115: 10/24 21:17
仁井田の上海の龍行ったことある人いたら情報くだちゃい。
116: 10/25 3:9
川尻文店の錦のつけめんうめえ
期間限定とか言わずにレギュラーにしてほしいわ

でも相性のいい海苔のトッピングが3枚100円は高すぎ、デフォじゃ1枚だけだし。
学生時代に関東で通ってた店は5枚50円だったぞ…
地方と関東で事情違うのわかるけど海苔はなんとかなるだろ。
それとも高級海苔でも使ってるんだろうか?
117: 10/27 7:1
確か店主が自ら海に取りに行ってたハズ。
118: 10/27 17:47
サークルKサンクスで売ってる末廣亭?のカップ麺、食べた事ある方居ましたら感想教えてください。
119: 10/27 19:41
>>118 やはり八屋同様、やはりインスタントは所詮インスタントでした。
個人的な意見だと店に直接行くのが無難でしょうね。
120: 10/27 21:0
>>119
どんな有名店でもインスタントはまったく別物だよな。
121: 10/27 21:21
>>119
>>120

118です。
どうもありがとうございました。
店舗には行ったことないのですが、興味あるので一回買って食べてみようと思います。
122: 10/27 21:23
おすすめは?
123: 10/27 22:13
末廣は24時間営業で年中無休なのが嬉しい。
白ネギ食い放題もネギ好きの俺としては最高です。
124: 10/28 5:19
あさりと末廣中華。自分は毎回末廣中華の大(たしか760円)、チャーシュートッピング(200円)
千円握りしめていきます。
しかし車で行くと駐車場ないからな〜
125: 10/28 5:23
飯島ラーショはスープの味が移転後微妙に変わって最近行ってなかった
今日いったらうまかった 復活か
126: 10/29 19:7
土崎に間もなく新しい店オープンするってな。あっぷるに載ってた。
127:07031040840296_aa 10/31 9:58
幸楽園が一番美味いんじゃボケ!
確かに不味くはないんだがめちゃくちゃ美味いとも言えない…
ああいうチェーン店て点数でいうと70〜80点ぐらいだよな。
あと都内近郊なら日高屋ここら辺ならパンダマークの店ととん太かな?
味にインパクトがないありきたりな感じが俺は嫌いだがな
128: 10/31 11:5
チキンラーメンより美味しいラーメンてあるの?
129: 10/31 12:45
さいじょうのちゃんぽんうますぎます!!
130: 11/5 13:45
ラーメン七海ッて
何味おすすめなの?
この前塩頼んだら薄い
気がして(´Д`)
131: 11/5 14:34
土崎のラハメン三郎美味しかったよ!ボリュームも凄い!
132: 11/5 14:42
ラハメン食った。太麺好きな方は是非。
133:ラウメン 11/5 20:19
ラハメン三郎うまい!
秋田にあんな店できてうれしいです!通いそう
134: 11/10 9:2
どこの板も、三郎関係者の自演がひどいな。
135: 11/10 12:20
三郎にこんど行こうと思っていますがラーメンじたいマシンガンのような感じと同じなのでしょうか?
欲に言う二郎系はマシンガンしか体験したことないので…
136: 11/10 17:30
例えて言うならマシンガンはきしめん、三郎はうどんみたいな麺でした
店員の態度はマシンガンはくそ、三郎は感じ良かったです
でも私は白樺の方が好きです
137: 11/10 17:35
oリンク
oリンク
138: 11/10 17:58
支那そばが食いたいのか
139: 11/10 18:39
三郎

別に美味くないもないし、まずくもない

二回目は無い店でしたが
140: 11/10 21:19
>>136 マシンガン店員の接客たしかにくそだけど歌舞伎町の二郎よりは接客はいいよ。
141: 11/10 22:18
>>136マシンガンの接客そんなにくそかね?自分はあまり気にならない範囲内だけど。
秋田市内の某ラーショの兄さんよりかはよっぽど接客態度いいぞ。
142: 11/10 23:42
マシンガンオーナーの態度は優しい感じ ただ髭ちびはコバカにした態度だな インパクトはマシンガン 三郎は感じ良いのと秋田唯一コールOK店 マシマシコール初めてした時は快感
143: 11/11 0:11
感じの良いって…。マシンガンはインパクトなんだろ?三郎の味はどうなんだよ! コールで快感!程度だからコバカにされんだよ(笑)
144: 11/11 0:25
マシンガンの接客は気になりませんけどね…
145: 11/11 2:24
>>141
某ラーショとは、どこらへんですか?
146: 11/11 3:2
コールって何ですか?
素人ですみません!
147: 11/11 7:47
ラーメンショーで出した成ト会のラーメンはいつから食えるんでしょうか?
148: 11/11 15:1
マシンガンは接客以前に二郎系うたってるくせに量普通な割に微妙に高いのがなんとも
まあそこは場所柄しょうがないけど何より味がしょっぱいだけの劣化二郎なのが致命的
二郎はまた食べたいと思えるけどマシンガンはもう行きたくないレベル


後単純に不衛生、食券販売機のお釣り補充した後手洗わないのをみたときはどうしようかと思った
149: 11/11 17:20
↑出た〜!三郎軍団(笑)必死だな…
150: 11/11 17:22
マシンガン。女の子を三人、男ふたりを別々に連れていったが、全員接客がムカつくと言って二度と行きたがらない。

味は調味料に頼りまくったしょっぱいラーメンだし、不衛生も同感。
好き嫌いは別としても、あのコビトの接客ではマニアしか受け入れられない。
むしろそれが限界。
151: 11/11 17:51
味覚は人それぞれだからどうしようもないけどマシンガンの接客ってそんなひどい方ですかね?
愛想はないですがテキトーだったりやる気ないとは感じませんけど
152: 11/11 18:48
>>151さん
他の店に比べたら、あれで接客はいいとはいえないのは明白ですよ…
入店してから、帰るまでお客さんの面倒をみきれてませんよね?

常連だったら、暗黙の了解なのかもしれませんが、初めて来た人はきついと思います。食券機もおもちゃぽく、微妙にわかり辛い…
153: 11/11 18:57
↑出た〜!三郎軍団(笑)必死だな…
154: 11/11 19:4
俺はラーメン屋に接客は求めていませんからどんなに態度悪くても美味ければいきますね
逆に接客が完璧なラーメン屋を教えてください
三郎軍団さん(笑)
俺は決してマシンガン軍団ではありませんから
155: 11/11 19:13
>>153さん
そうです、ワダシが変な…
いやいや、違います、公平に見てますよ。
156: 11/11 19:48

>>152さん

客の面倒みるって(笑)ラーメン屋は保育園?老人ホーム?
157: 11/11 20:52

二郎系の店はあんな感じすっよ。
目黒、相模行った事あるけどマシンガンと似たような感じ。。

接客嫌いなら行かなきゃいいと思います
158: 11/11 20:55
連スレすまん。


ちなみにマシンガンは二郎のインスパイアなんで、多少異なるのは当然です。

マシンガンは目黒の味に近いので自分は好きですね^^
159: 11/11 21:24

>>158さん

メグジで2人は修行経験アリ!のウワサです…。
160: 11/11 22:15
>>154今までで一番接客が良かったのは臨海のパンダラーメンでした
161: 11/11 23:20
三郎行ったことないのに三郎軍団呼ばわりされた
書き込みで一言も三郎とは言ってないのはこれどうなの

>>158
それこそ味覚は人それぞれだけどあれ似てるって言えるか激しく疑問
マシンガンの接客は店の方針と言えるけど不衛生なのは無理

何が嫌かって本当の二郎もあんなもんだと思われるのが一番嫌
二郎好きだからほんと思う
162: 11/11 23:27
↑まぁ好きなのは分かった。二郎食った時ないでしょ!?実際、ドコ食った?その際、二郎直系の接客とか雰囲気見てるんだよね?
163: 11/12 0:23
小岩と亀戸の二郎は接客態度良かったよ(>_<)
164: 11/12 0:24
いや普通にあるよ
目黒がちょっとと上野毛と武蔵小杉に何度も
学生時代東横線日吉駅付近に住んでたから小杉は特に世話になった
少し遠い上野毛のが好きだったが
目黒は今はもうはがしてあるけど壁中に名刺貼ってあったな
165: 11/12 1:5
自称通がわんさか湧いとるね。
166:164 11/12 2:13
追加で一つ断っておくと別にマシンガンの接客は別に気にしてない
接客に文句言ってるのとは別人

>通ぶってる
通どころか自分でもぶっちゃけ単なるアンチだと思う
好みは人それぞれだけどあれが二郎系と思われるのは違うと感じてしまう


不快に思った人いたらごめんね
167: 11/12 3:35
うまけりゃ自然と客は出向きます。ごちゃごちゃいわずまずは自分の舌でラーメン食いに出歩こう
まずい所はネットでどんなに酷評されようがつぶれない
むしろ口コミで繁盛します
まずければネットで評価されようがなにしようが無理です
168: 11/12 5:11
>>167んー、なに言ってんだ?日本人に解りやすく頼む。

みんなマシンガンの接客の悪さを指摘してるね。

おれは、味さえ良ければ接客態度なんて全然気にしないから良いけど。

やっぱ気になる人は、気になるんだね。

ちなみに、オープンしたてはの頃はハキハキしてていい感じだっと個人的に思う。
ただ、ちっちゃい店員の人が厨房の中で、タバコを吸っていてビックリした。

略12
169: 11/12 18:48
昔、土崎のめしやの親父が生きてた頃、くわえタバコでちゃんぽん作ってたぞ
170: 11/12 20:38
↑出た〜!三郎軍団(笑)
っていう、誰も、笑えない、根拠もない、ツッんでるつもりでも的を得ていない書き込み辞めてほしい。
ID見るとネット初心者、自作自演が酷いよ。
本人気がついてます?
171: 11/12 20:56
矢印が紛らわしくて
>>169さん
の書き込みの事ではありませんm(__)m
しかも自分の書き込みにも誤字ありましたm(__)m

くわえタバコは、昔、某長崎チャンポンがうりのところでみました。今は店主が代わりましたが。
172: 11/13 6:41
>>169
おう!良くも悪くも、豪快な親父だったね。
173:名も剥げ 11/13 15:15
170,171が見苦しいというのに一票

いつになってもこの手の書き込みは減らんね
174: 11/14 9:11
>>167,170,171

なんだ、こいつww
175: 11/14 18:55
接客が一番良いと思う店は、俺の中では土崎AjiQだな。

接客態度が僅かであっても気分を左右すれば、当然味覚にも影響してくるだろう。
接客と気分以外にも、体調や空腹具合、周囲の客や音、匂いによっても味の感じ方が変わってくる。
特定の店舗や誰かを庇う訳ではないが、人間とは複雑なものだぞ。
176: 11/14 21:13
君ら全員同好会じゃないのかな?

ウマい店の話だけしてよ
177: 11/14 22:6
>>175
土崎? どこにあんの?
178: 11/14 22:19
俺的には天下一番のスタミナ味噌が好きw
辛さがヤミツキになるょ
179: 11/14 22:22
天下一番のメン類は基本的にまずい。
飯物はそれなりに美味いですが
180: 11/14 22:26
確かに麺類はダメだけど、スタミナラーメンだけは別だな!
なんか薬入ってんじゃないかと…(^^;)
181: 11/19 16:3
ここは酷いインターネッツですね
煽りあいはやめてくれ

>天下一番
昔ばんばん鳥ラーメンってメニューがあった
めちゃくちゃ美味かったような気がしたけど思い出補正の可能性もある

>>177
外旭川店じゃないかと
塩ネギ南蛮最強
182: 11/19 18:8
>>177臨海じゃないですか?
183: 11/21 9:16
小江戸の定休日わかる人いますか??
184: 11/21 11:44
人がなんと言おうと天一のつけめんが好きです
ご飯ものにサラダつければ最強
185: 11/21 12:59
>>183
基本的に月曜日が休みですよ。
月曜日が祝日の場合は変更する可能性が高いです。
また年末年始・ゴールデンウィーク・お盆は何日か休むので店に行って確認するのがおすすめです。
186: 11/21 15:45
ぷぁ金でラーメン食ってたな
187: 11/22 18:13
末広ラーメンは?
188: 11/22 20:33
ん!?並盛りは680円ですよ。
189: 11/22 23:40
三郎全部マシマシにしたらいい感じだったよ。マシンガンに負けてない。ただ野菜冷たくて温かったからつけめん風だった。
190: 11/23 13:8
今白樺に行ったら、向かいにラハメン三郎という店ができていて、スレを一通り読んだのだが、なるほど二郎系なのね・・・
一回行ってみっか・・・
191: 11/23 22:23
量が多いだけで味は普通以下だがな
192: 11/24 1:54
マシンガン、好みによるだろうけど正直油ッポイ。。。三郎はマシンガンより軽めなんですか?
マシンガンは、べジータとナッパが居ますね?
193: 11/24 2:42
三郎。正直、スープがお湯っぽい。パンチがまるでない。ブルー将軍が2人いますね?
194: 11/24 8:4
だからトッピングタレマシマシにするんだよ マシンガンもそうだけど天地返ししなきゃ
195: 11/24 8:7
じゃぁ三郎トッピングしなきゃまずいんだろ?


トッピングして初めてうまくなるラーメンってどうなのW
196: 11/24 9:56
>194
天地返ししたところで味は変わらんと思うが。

三郎はアブラが少なすぎブタ薄すぎ。
197: 11/24 10:38
市立病院近くのまると行ってき一人いる?
198: 11/24 20:59
>>197
開店前にごくろうさまです!
199: 11/24 21:19
↑何だ!?10時ならとっくに開店してるだろ。
200: 11/25 0:2
だから全部マシマシにしろって パンチって脂タレ大蒜ガッツリって事でしょう?マシンガンファンだから三郎全マシマシしてみて思ったからね
トッピング無しでマズイのは話にならないみたいな事言ってますが数種のトッピングをマシとかマシマシとかして自分流に好みを見つけるのも二郎系やインスパイア[なぜか大勝軒ですが]の魅力であり食べ方だと俺は思うだけだよ。コエド与力もよく行くけど出来ないでしょう?マシマシなんて。
201: 11/25 1:37
↑マシ、マシうるさい。読みづらい。マシンガンファンなら三郎をマシて食う必要なくね?
最初から理想のマシンガン食うべき。あくまでも二郎の増しはトッピングで自己満足。肝心なのはデフォ。
202: 11/25 1:43
>>200 連スレ
パンチがないというのはスープのことなわけで…
203: 11/25 4:0
三郎やマシンガンで熱くなれる人達は関東いったら大変なことになるだろうな…

こういうこというと俺関東いたことあるし発言もきそうだが
204: 11/25 6:26
俺、関西いたことあるし!


どや!!
205: 11/25 7:6
文章力もないし、流れも読めないし、マシマシしろって人に言ってないで1人で一生マシマシしてろW
206: 11/25 9:45
マシンガンとラハメン三郎の営業時間 休日とか分かる方 教えて下さいませ
207: 11/25 12:22
○○系とかって正直どうでもいい
208: 11/25 12:38
上に同感
209: 11/25 15:54
大変失礼致しマシマシた
210: 11/25 20:13
┐(  ̄ー ̄)┌
211: 11/25 20:55
┓( ̄∇ ̄;)┏
212: 11/26 1:4
知らなくて話ついていけないだけだろww
213: 11/26 2:20
わかってくれますか?
214: 11/26 15:33

マシンガン→AM1100〜PM1500

PM1800〜2100までとなってます^^


ラハメンは分からないから他の誰かに。
215: 11/26 17:58
マシンガンの情報ありがとうございます
日曜日休みですか?
216: 11/26 23:6

先月から日曜営業もしていますよ^^
ぜひ行ってみてください。


一番のりで食べたいなら開店10分前に並んでた方が良いかも。
217: 11/27 21:6
1番じゃなきゃダメなんですか?2番じゃダメなんですか?
218: 11/27 23:4
ラハメン店見た瞬間食う気うせた
219: 11/28 22:9
確かに古いからな〜でもマシマシできますよ
マシンガンじゃマシマシ出来ないけど三郎はマシマシできますよ
220: 11/28 22:30
マシマシってなに〜??教えて欲しい
221: 11/29 19:48
マシンガンって美味いの?
美味しいって話聞かないな〜???
222: 11/29 21:41
食ってるうちに飽きてきて気持ち悪くなる。
223:寄り道しました。 11/29 23:32
井の中の蛙のみたい
集中攻撃だすな。
マシンかサブ○しか秋田さラーメン屋ないんですか ?
224: 11/29 23:48

県央のラーメンスレでも書いてあるが、最終的には人それぞれ好みあるって事じゃない?

マシン嫌いな人いりゃ好きな人もいる。


まぁ個人的にはマシンガン好きだし、他のとこは石橋屋、七海、俺ん家、土崎のパチ屋の向かえ側のラーメン屋が好きかな?
225: 11/30 7:24
七海って何系?
近くだけど入ったことないからきになる
226: 11/30 7:36
>>224
マニアックですな(笑)
227: 11/30 9:8
七海って、スープが少しヌルくて麺が熱い気がするのはオレだけ? 味は好きだからたまに行くけど。
228: 12/10 0:1
三郎行ってきましたが、もの足りなさも、、。
この間行った、一歩が美味しかった。。 人それぞれですね。 雨トークで天下一品やってるけど、学生時代、東京で食べた時にびっくりした。クセになったな〜。今は、歳とったし、、、。大曲は、クセになりそうですか?
229: 12/13 9:9
マシンガン行って来ました 凄く甘いスープでした 二郎のラーメンもあんな感じですか?
230: 12/13 9:44

甘い??
しょっぱいんじゃなくて?

味覚は人によって違うからなぁ・・・・
231: 12/13 9:46
マシンガンがうまいかマズいかは好み次第だけどあれは二郎とは別物だと考えるべき

ベクトルが同じ程度しか似てないよ
232: 12/13 15:53
↑ベクトルの何が一緒なの?ベクトルって何か知ってるの?
233: 12/13 16:16
三郎の方が別物に感じた。麺はオーションじゃないし、カエシもカネシ醤油じゃなかった…
見た目だけの二郎風ラーメン(笑)
234: 12/16 5:45
つかマシンガンも三郎も二郎系っていうほど似てない

どっちも嫌いじゃねーけど
235: 12/16 8:3
つか、じゃなくてまずベクトルを説明しろw
236: 12/16 14:49
味の方向性程度のもんだろ
使い方間違ってるかもしれんが伝わるでしょ

それとも何か、本題に関係ないどうでもいい些細な揚げ足とりたいだけなの?
237: 12/16 15:29
マシンも三郎もカネシは使っていない。麺はどちらともオーションだって
238: 12/16 15:52
全然伝わんねーからw
239: 12/16 16:4
山岡屋
240: 12/16 17:32
マシンはオーション。三郎は八郎潟で製麺している、八郎麺。オーションではない。
241: 12/16 19:13
>>240
八郎麺はなんの粉使ってるんですか?
242: 12/16 20:43
主原料は小麦粉だと思います。
243: 12/16 20:49
何も知らないんですね。自家製麺でオーションって考えしかないのですか…
製麺所だと注文でなんの粉でもできるんですよ。
244: 12/16 21:40
↑麻薬でも出来るの?
245: 12/17 20:6
ラーメンは麻薬のようにクセになる
246: 12/23 20:8
焼きそばもいいよ
247: 12/23 21:59
禅問答すか?




麺問答… か。
248: 12/23 23:54
>>243
別に自家製麺でとは言ってない。あくまで三郎食べての感想。因みに自分は大学時代、二郎でバイトしてました(めじろ台)。オーションの食感、風味がまるで違う。あの麺でオーションと言われると、ラーメン二郎の名に傷がつく。ミミズみたいな形でブツブツ歯応え超多加水麺でした。
249: 12/24 2:16
大曲のラーショのチャーシュー大が一番二郎っぽい。
250: 12/24 3:48
五作はおいしくない
251: 12/29 9:40
しなとらも駄目
252: 12/29 10:55
>>248
三郎、マシンガンのうまいマズいは別として全くの違うものだよね

あれ食って二郎ってこういうのかと思われるのは俺もなんか嫌だわー
253: 12/29 11:24
新しい新国道沿いの麺通の詳細教えてください(^o^)/
254: 12/29 15:2
天下一品とかのスープは麺よりご飯ぶっかけで食った方がおいひい
255: 12/29 23:2
>>252
いや、自分はマシンガンはかなり二郎に近いと感じましたよ。
256: 1/6 20:14
ねぎぼうずっていつまで正月休みだか分かる方いますか??電話番号も調べても非公開で↓
257: 1/6 21:52
今日の昼11時半位に前通ったらやってたよ
258: 1/7 10:23
茨島近辺でお薦めの拉麺屋ってどっかありますかね? チャイナタウンは行き過ぎて飽きてきちゃいまして。
259: 1/7 11:49
アイバンラーメン(塩)カップラがサークルKサンクスにて復活!
早速、箱買いしました。
スレチすいませんでした。
260: 1/7 12:31
人の好みだけど
大元!!ぅまい!!!あのキムチも自家製でいいよね-!!!!

めん菜!!味噌薄いけどボリュームあって何かそそる!!!
他とは違う感じ!!!!
261: 1/7 12:57
焼きそばもいいね
262: 1/7 21:11
>>258
茨島近辺ならたんぽぽ、みそ善あたりになると思うけど意外と焼肉大同門のカルビラーメンがいけるよ。
見た目辛そうだけど甘みがあり、カルビのかたまりも柔らかくおいしいと思います。麺をご飯に変えれば
カルビクッパになるのかも。
263: 1/7 22:35
みそ膳

よきかなぁ
264: 1/8 0:13
国道沿いにある飯島のラーショ行ったけどスープ美味かった!
265: 1/8 6:53
>>262
ありがとうございます! 大同門は思い付きませんでした!今度 行ってみます。 たんぽぽは…ちょっともたれる感があったもので…
266: 1/19 7:19
赤湯の龍上海
辛味噌ラーメン食いたい

秋田市に来ればいーのに
267: 1/19 17:49
ラーメンショップは能代店が一番美味いと思いました。
丈屋行ってみたいが遠い〜
268: 1/25 10:16
竹本の伊勢つけ
いーんだけど、器があつすぎて煮詰まるんだよな
後メシにかけて召し上がり下さい!って、既にスープ無いし……
割りスープもらってるの見た事ないから、置いてないのかなぁ   
269: 1/25 10:43
竹本・・・
基本自分のことしか考えないから1度しか行ってない。
ただ、うまいと思うよ。
270: 1/25 12:3
秋田市のラーメンって騒ぐほどのもんかね?
竹本のつけ麺は他にない感じでイイと思ったけど、錦、八屋なんかはなぜ混むのか分からない…
県南の方がレベル高いでしょ。
271: 1/25 12:28
270
うまいと思う人が多いからじゃない
272: 1/25 21:50
好みはどうしてもあるけどおいしいって言って行く人が多い店のものをそういう風に言うのは感心しないな

自分は他のが好きとか○○もうまいとかならわかるが…
273: 1/26 8:18
>>272
同感
旨かった感動や、お薦めを伝えるのなら解るが
自分が嫌いなモノを公言する意味が解らない。
274: 1/26 8:51
十ラーメン十色

全てのラーメンを受け入れようぜ
275: 1/26 14:27
274に同意
276: 1/26 18:49
>>270
私の印象では竹本のスープ自体は良いが麺が太すぎでスープ自体がぼけてしまう印象だった。
あのスープだとちじれ麺が合うと思う。
277: 1/26 18:53
東京あたりの行列できる有名なラーメン屋いろいろ行ったけど湯沢の大元が一番だね。
278: 1/26 21:52
大元が旨いのは当たり前だけど
あそこは、店主&奥様の人間性で更に相乗効果脱ね。江戸前髪的ラーメン店(笑)
279: 1/26 22:21
>>278
人がいいのは伝わるけど地元意識が強すぎて、もう行かないって人もいるかもね。
自分は、最初はなんか変に居心地が悪かった。

今はなんともないが(__)
280: 1/26 23:31
錦は大館の本店で食べた時から

何が…?って感じだった

今はマシンガンだべ(笑)

数口食べて帰ってきた(笑)
281: 1/27 1:13
能代ラーショ行ってきた。
前回に続き麺固めに注文したが固めじゃなかった。
そしたら後から隣に来た人が「ラーメン超固めで」って
そんな注文あったのか〜
282: 1/27 8:25
八屋
自分が思うにだけど、
・ラーメンが500円台
・そのわりにボリュームがある
・混んでても比較的できるのが早い
・サイドメニューのチャーライがうまくて安い 牛丼店の価格程度


色々意見はあるだろーけど、客観的にまとめてみました
283: 1/30 0:33
末廣のスープ、見た目すごいしょっぱそうだけど半分くらい飲めるから不思議。
山盛りネギとトッピングメンマなら完食できる。
284: 2/1 22:24
ふくろう帰ってきてくれないかなー……

比較的大きい店で回転率あげればいけると思うんだ
285: 2/1 22:56
>>84
全く同感。あのつけ麺がもう一度食べたい!
286: 2/2 15:7
最近、ダダダダッとつけ麺が増えてきて、大盛無料とかうたってるけど大半飽きるんだよなぁ

けど、フクロウのは違った 飽きずに割りスープまで貰って美味しいまま完食できたって感じがある
287: 2/2 17:7
河南というラーメン屋行った事あるひといますか?その日に限定何十食だかのラーメンがあるって聞いたんですが気になります。
288: 2/2 21:5
>>282

確かに出来上がり早くて助かるよね。チャーシューがボリュームあってチャーシュー麺じゃなくても満足できる。

おれの定番は、醤油かた麺味濃い目と並チャーライ。すると値段は777円♪
289: 2/2 23:22
この辺でも今さら梟のツケメン復活してもどうかなって思う。
当時はあんな感じのツケメン珍しかったけど今じゃあね
290: 2/3 16:31
いやぁいけるとは思うんだけどなぁ

ちょっと大袈裟だけど
味噌 塩 醤油
だけでやってけるラーメン屋だってあるんだし、流行とかの枠内ではなくて……とゆーか
291: 2/7 2:36
佐々木家好きなんだけど友人間では評価微妙なんだよな
確かに癖あるけどさ
292: 2/7 23:0
佐々木家は麺が変わってから大好きよ!
293: 2/8 6:55
佐々木家は豚骨独特の香りが大丈夫で且つこってり系が好きならうまいだろうね

ただ一つ文句言うならデフォのほうれん草がちょっと少ない
294: 2/10 15:35
御所野の秋田イオンの中に昔からあるラーメンプラザ美味しいです。
広東麺が人気だけど、激辛ラーメンも最高です。
行ってみてください。
295: 2/13 5:44
メジャーすぎて誰も言わないけど五右衛門はやっぱうまいね

あんかけしか食ったことないけど
296: 2/13 9:32
大好きです!
297:にゃんこ 2/13 12:14
東通りにある八屋の並びにあるほぬやさんってラーメン屋さん美味しかったです(^O^)
298: 2/21 5:37
夜中でも行ける山王の末廣最最!おじいさんじゃなきゃなおよし!
299: 2/21 17:11
>>287
食べたことはありませんが、おろしあんかけらーめんで限定20食だそうです。
300: 2/21 17:34
割山の木っズってまだやってますか?
301: 2/21 23:21
>>300
前に休んでた時期もあったけど、今は営業してるハズですよ〜
302: 2/22 1:35
新国道の麺通に行ったが、麺痛だった
303: 2/22 12:51
>>302
それじゃ店主のメンツが丸潰れだ。
304: 2/23 8:6
山田君!

>>302,303の座布団

全部持っていってー!
305: 2/23 18:16
>>304
菊蔵さん厳し過ぎ。
306: 2/23 20:1
>>305
改名してるけど‥(・・;)
307: 2/23 22:57
そもそも歌丸だしなw
308: 2/24 0:8
パイルドライバー麺
309: 2/24 1:14
喜久蔵だし
310:タマキ 2/25 21:24
山岡家のオールこってり
舌ヤゲなる気おつけて
311: 2/25 22:39
山岡やの特製味噌はクセになるね
312: 2/26 1:44
山岡やってどこにあるんだすか?
313:タマキ 2/28 0:47
312様
バックス仁井田店の近く
314: 3/1 1:48
>>313ありがとう
早速行ってみます
315: 3/6 20:37
ラハメン、忙しいっすか〜。
316: 3/6 21:38
午前中、開店前から行列してましたね。
317: 3/6 22:34
今日の三郎は無料だったから行列も出来るだろうなぁ。
318: 3/6 22:52
三郎って崎しらかばのあたりなんですか?いまだに場所わかりません。。

うまいラーメンは色々あるけど、500円台と安くて旨いのが自分の好みです

八屋、能代・飯島ラーショ、支那そばまき、山岡屋の朝ラーメン
319: 3/9 23:30
明日の
汚シュランに親戚が出演しまふ(._.)
みて!って
友達に言いたいけど
言えない…(笑)
320: 3/10 23:24
>>319
どの店でした?
もしかしてナシゴレン?
どの店も間違いない感じがしました(´∀`)
321: 3/11 14:11
男鹿みそ善跡地に元気屋開店。
普通に美味いけどスタッフや作ってるじぃさんは変わらず、指導者一人元気な印象。全然ついていけてない。
しかも作り方を把握していなくマニュアル読みながらバタバタ
じぃさんに限っては炒めてるときこぼれた具(もやしやニラ)を拾っていれてた。普通にうまいが指導不足
みそ善スタッフだけでやるとなぁなぁになりそう
322: 3/11 14:14
320さん

なぜか、
ビーフシチュ−だしたとこです(笑)
飲み屋みたいで
すみません(._.)
323: 3/11 21:29
>>1-500
324: 3/11 21:30
>>1-50
325: 4/4 13:47
錦=旨い=勘違い
326: 4/4 15:54
>>321

まぁ〜普通に旨いが、能代の元気屋の方が旨いのやはりマニュアル道理に作ってないからなのかな?
俺は同じチェーンでも違うんだなって思った。
327: 4/4 17:30
男鹿の元気屋、ありゃ失敗だろ。
忙しくて必死、接客は最低、待たせた挙げ句に盛り付けは汚ない。
注文お願いしても無愛想で返事は無い。
能代店で食った時は旨いと思ったが、男鹿店のは…
マニュアルどおりじゃないからだろう、同じ物食っても味が違いもんな。
328: 5/19 20:36
男鹿のみそ善跡地にできた元気屋というお店はメニューも全部変わって
しまったんでしょうか?
みそ善だった頃のロースーメンがすごく大好きだったんですが・・・
もうロースーメン食べれないかなぁ;;
329: 7/3 4:42
自分の旨いと思うラーメン屋をあげていこう

ラーショ能代店
竹本商店つけ麺開拓舎
小江戸
えびや

行ってみたいラーメン屋
丈屋
ねぎぼうず
330: 7/3 7:47
旨い

めん峰 大元 長寿軒 そうま 丈屋(本店)

行ってみたい

藤田屋 マシンガン
331: 7/9 22:25
旨い

石橋屋、マシンガン、伊藤

行ってみたい

十八番、決勝戦
332: 7/11 6:48
石橋屋も行ってみたいな〜
山形の有名麺(りゅうしゃんはいだっけ?)を参考にしてるんでしょうね
りゅうしゃんはいは旨かったから石橋屋行ってみたいな〜
333: 7/11 16:5
山形の鬼がらし好きです。新庄店へよく行きます。
334:秋田県人 7/11 18:40
>>332 味違うぞ。
335: 7/12 6:50
>>332

龍上海とは全然違いますよ
336: 7/14 3:28
そうなんですか?
どんな感じなんだろう。辛味噌の感じも違うのかな?
休みに行ってみます!情報ありがとうございます!
ちなみに竹本のつけ麺開拓で焙煎醤油食べた方コメント求む!
いつもチャレンジできず伊勢エビつけ麺いってしまいます。
※竹本商店の鮭だし醤油?も食べてみたい
337: 7/14 5:45
石橋屋さんは辛味噌食べたけど思ったよりもマイルドでした。

自分は湯沢の藤田屋さんの辛味噌がオススメです。
338: 7/16 9:31
飯島ラーショ最近汁しょっぱい
麺はあいかわらず好みなのだが
339: 7/17 17:7
>>331
マシンガンを旨いって言ってるあんたは生粋の秋田人だね〜
あそこしょっぱいし
質より量の秋田人には合ってるかもね
340: 7/17 22:35
>>339
確かにしょっぱいですが旨いですね。あの独特の太い麺と相性がいいと思いますが。さすがに生粋の秋田県人ですがスープまでは飲めません。
並盛りなら質より量って言い方する程多いとは思いませんけど。
341: 7/17 23:13
まぁ本家の二郎が東京だし
秋田の皆が、量が多くて味が濃ければ食い付く訳じゃなし…
342: 7/18 22:42
らーめんとは少し違うかもで申し訳ないのですが、皆さん冷し中華って頼みますか?やっぱりお店のは旨いんですかね?自分は冷し中華=コンビニか自宅ってイメージで…。ここの冷し中華は間違いないってお店あれば聞きたいです。
343: 7/18 23:1
マシンガンがしょっぱいだなんて、笑うしかないねぇw
二郎知ってるヤツなら、マシンガンは「甘い」と感じるはずだ

あそこは脂っ気だけ二郎っぽいけど、醤油のキツさはてんでダメ
なので、卓上のボトルをフル活用することになる
それでやっと喰える状態になるんだ

二郎ってのは、喰ったその直後から強烈に喉が渇きまくるものなんだ
マシンガンのデフォ状態はただ脂くさいだけで、全然攻撃的じゃない
デフォでしょっぱいっつってるのは秋田県人でもヘタレの類だろww
344: 7/19 1:25
↑じつに不味そうなラーメンなのは伝わりました
345: 7/19 2:41
血管つまって死ぬぞw
346:秋田県人 7/19 9:26
339からの話の流れが、見事にねじれたな。
347: 7/19 10:24
亜流、インスパ、所詮真似事に過ぎないですもんね。

まぁ二郎ではないんで、マシンガンはマシンガンなんで・・・
348: 7/19 21:24
まあ、あそこは族の集会所らしいんで・・・
店主も墨入ってるし
349: 7/19 21:38
くだらねwwwww
350: 7/20 1:18
>>347
けど店主は二郎出身だぜ?
351: 7/20 6:25
設備屋出身
352: 7/20 7:45
>>350
まるっきり二郎にしちゃダメでしょwww
353: 7/21 5:13
二郎系であって、二郎ではない
354: 7/21 10:33
うまけりゃなんでもいい
355: 7/21 13:34
そういうことですね
356: 8/10 21:32
マシンガン=ヤ○ザ系だよ
日曜日はガラの悪い客多し
357: 8/10 22:17
だから何?

店ん中でドンパチ始めるわけでもなかろうに。
358: 8/10 22:34
マシンガン店主は高校の同級生だぜ!

あまり文句つけんじゃねぇよ!
359: 8/11 10:33
d-61-11-141-190.cna.ne.jp

県央ラーメンでもマシンガンはヤクザとか言ってんなコイツ。
暇なラーメン屋の妬みか?恨みでもあんのか?そろそろ訴えられるぞ。
360: 8/11 12:27
いついっても客層は普通そりゃどこの店でもガラの悪い客ぐらいたまにいるだろ
361: 8/12 3:56
最近山王の萬亀にちょくちょく行ってる
ただし一人で店を回してるであろう兄ちゃんに覇気が全くない

でもおいしいから行っちゃう…悔しい
362: 8/12 16:20
移転後初めてマシンガンに行ったがなにか物足りなくなった…
麺の量か、もやしの量か皆さんはどうですか?なにかパンチが無くなったとおもいませんか?
363: 8/18 18:35
マシンガン、移転後はイマイチかな。バイト?の子に厨房任せるのはいいけど、仕事は雑だし咳払いした手でそのまま肉つかむし。。飲食店の従業員としての自覚が希薄だね。厨房内丸見えなんだからもっと気を遣って欲しい。
店長は格好は汚かったけどその辺はしっかりしてた気がする。
364: 8/18 19:49
本家の二郎だってそんな感じだよ。店が汚い、店員の態度が悪い…でも皆食べに行くんだよ
365: 8/18 21:56
え?マシンガン移転したんだ
366: 8/19 4:11
山王の萬亀は色々と惜しいんだよなぁ
ラーメンそのものは(好みはあるだろうけど)確実にうまいのに場所とか
店員のあんちゃんで損してる
367: 8/19 19:20
マシンガン……バイト任せにして仙台の卍みたいにならないと良いが
368: 8/19 21:43
>>367どうなるの?
369: 8/21 18:4
無鉄砲な事をするマシンガンにならなければ良いが・・・
370: 8/21 20:4
すいません。スレチならごめんなさい。
青森県鯵ヶ沢のワサオがいる付近に、カニ等の具が沢山入った、美味いラーメンがあると聞きました。
漠然とした話で申し訳ないのですが、知っている方がいましたら、情報等教えてください。
371: 8/21 22:36
鯵ヶ沢で有名なラーメンと言えば、「なおじろう」のちゃんぽんかな。
372: 8/21 23:4
>>366俺も萬亀好きだが、あんちゃんの接客が…
○島ラーショといい俺の好きなラーメン屋のあんちゃんの評判が悪い…
ラーメン自体は好みだから食べには行きますよ。
373: 8/22 7:53
>>371
「なおじろう」ですか。
ありがとうございます。
早速、調べてみます。
374: 8/22 10:39
萬亀って、チョット前にいったらしょっぱ過ぎだったけど、今は美味しいの?
375: 8/22 14:44
ぶっちゃけラーメンは好みによるところが多いからなんとも難しい
もちろん多くの人が好む味ってのはあるけどもさ

まぁ萬亀は濃いのが好きな人向けであるのは確か
376: 8/22 19:57
>>372 飯島のラーメンショップの兄さんの、あの無愛想さ、いやいやラーメン作ってる感が俺は好きだけどな‥

先代のオヤジなんかもっと無愛想だったからね…

今の兄さんは、たま〜に、ありがとうございました〜って言うよ! 怠そうに、無愛想、ぶっきらぼうに!
377: 8/22 21:22
>>373
食堂/食事処なおじろう ■住所 鰺ヶ沢町大字南浮田町字米山56
■電話 0173−72−5613
■FAX 0173−72−6506
■営業時間 10:00〜19:30
■定休日 無休
■収容人数 食堂200名大広間55名
■駐車場 有
【料 理】
麺類、ごはん類、各定食があります。予約制によりイトウづくしを味わうことが出来ます。
【おすすめ】
略17
378: 8/23 6:36
飯島ラーショ
醤油
ネギ
のみしか食ったことない。

味噌、塩おいしい?
飯島ラーショの麺最高!
チャーシューはあんま好きじゃないなぁ
379: 8/23 6:40
ラーショは飯島か能代が好きだ
だけど能代は忙しいと麺固めで注文してもすんげやわらかいの来る
店員さんも無駄話多いな、美味いが仕事に向かう姿勢は飯島のオバチャンみならってほしい、あの人すげぇ、注文何件頭に入るんだろう
380: 8/23 7:36
>>379たしかに飯島は、オバチャンだけ接客頑張ってますね。あとは、顔が死んでる。ちなみに自分は、あそこの麺あまり好みでないです。
381: 8/23 8:0
>>377
ワザワザ調べて貰ってすいません。助かります。
確かに高いですねw
益々食いに行きたくなりました。
今週末に行ってきます。
ありがとうございました。
382: 8/23 13:50
>>376 飯島のラーメンショップの兄さんの、あの無愛想さ、いやいやラーメン作ってる感が俺は好きだけどな‥

 同意見!!常連とお喋りはじめる店主なんかより100倍まし。ブログや掲示板で接客態度の評判が悪いけど、
帰り際こちらから大きな声で「ごちそうさまでした」と言うと、小さな声で「ありがとうございます」と返してくれます。
兄さんは、挨拶なんて気にしないで、うまいラーメンを大量にさばいて下さい。
383: 8/23 17:45
あら、朝にでも書こう思って今見たら皆同じような意見に驚き!
飯ラーは母さんが支えてる感がありますね
あんちゃんは寡黙で良いかなw
とりあえずなんやかんやで、それぞれバランスとれてていんじゃないかなぁ?
384: 8/23 17:53
>>380

あのオバチャンはすごいっすね!
でもおれも麺があんまり好みじゃないです・・・。
なんか柔らかすぎるというかぐちゃぐちゃしてる感じがして。

ラーショは外旭川が一番好きです^^
385: 8/23 18:46
外旭川ラーショって味求の事っすかね?コク旨とんこつの。
386: 8/23 18:50
まぎらわしいからアジキュウって呼んで
387: 8/23 19:28
大曲の四ツ屋にあるラーショも美味しいですよ!!
昔から店の人が変わってないから、麺もスープの味もずっと同じ。
388: 8/23 21:29
ヒマな時間で一番美味しいラーショは仙南金沢だよ。
相当とろいから三人前以上一緒に作る時は全然だめだけど
ヒマな時間に行って一人前作ってもらった時は秋田一番だね。
389: 8/23 21:38
>>388
あそこは麺が伸び伸びしてるイメージがあるんですけど、一人前ならそれもないんですか?
390: 8/23 21:52
>>386 まぎらわしいからパンダってよんで
391: 8/24 7:8
能代のラーメンショップは、指定するのが馬鹿らしいくらいに「麺固め」と指定しても茹で過ぎで出て来る。
あれは店主のこだわりなのか?
逆に「麺柔らかめ」と指定したらどんなラーメンが出て来るんだろう? 誰かチャレンジして欲しい。
392: 8/26 14:39
陸王なかなかうまいね
営業時間がネックだけども
393: 8/26 15:46
>>391
あそこに来る客のほとんどが、麺固め!って注文してるW
自分はバリ固で注文している。麺固よりはいいが、やっぱりのびてる…
つけ麺も食った事あるけど、冷水でシメてるはずの麺が、のびてる状態だったよ。でも味は美味しいよ。
394: 8/30 0:3
ワカメ置いてた時が一番好きだったなぁ、今無いけど。

けど400円台って値段と味で見たら好きなラーメン屋の一つです
395: 8/30 4:9
ワカメ同感!!
自分は行けば必ず中ラーメンにネギ飯!
先にくるネギ飯を徐々に食べ、途中で来るラーメンを一緒に食べ、最後にラーメンの余り汁にワカメ入れてワカメスープで完食、が好きなパターンでした!

麺が柔らかくなきゃ通いたい位の味ですが

暇な時はちょうど良く仕上げてくれるのに

店主はくっちゃべってないで集中してくれっ

味は旨いんだから
396: 8/30 9:23
何年もラーメン屋やってて麺の軟らかさに気付いてないのかwww

誰かが思い切って指摘しなきゃダメなんじゃない?
397: 8/30 15:38
たくあんも旨い。
でも、タッパーにあまり入ってない時ってガッカリする。
追加して下さいっていうのもなんか…
398: 8/31 4:24
言えないですよね(笑)。
自分もワカメの時言えませんでした!
店員3人から4人いても気づかないのかって感じすね。
口は動いても手足が動かないっ
周りみないで常連さんとおしゃべりに夢中
いらっとします
でもうまいから行ってしまう自分
399: 8/31 6:52
たぐあん無ければタッパーをカウンターの上の台に置けば足してくれるよ!
400: 8/31 9:45
そうなのか〜、今度やってみます。
401: 8/31 22:36
大館のラーメン工房って皆さん知ってますか?
あそこのコチュジャン入れてラーメン食うとウマイッすね〜(^O^)
初体験でした♪♪♪
402: 8/31 22:45
>>401
鉄鍋使ってて炭火焼きチャーシューあるよね。大館しばらく行ってないけど、拉麺工房また行きたいや。
403: 9/1 7:13
とんこつネギがうまいっす。夜やってないのが残念
404: 9/1 19:39
確かに能代ラーショ、麺独特なんだよねー。
おそらく作り手のさじ加減ではなく、そういう質の麺なんだと思う。
あのスープには家系の太麺が合いそう
405: 9/1 22:19
能代ラーショは麺の柔さうんぬんよりも、レンゲを置いてないのが納得いかない。
406: 9/1 22:59
>>405
ドンブリ持てば済むんじゃね!?
407: 9/2 1:16
ラーメン官僚か誰だったか
レンゲより、丼にクチつけた方が味が解りやすいと言ってた。
408: 9/2 3:25
でも結構な確率でどんぶりの外側汚いよ。洗い方見る機会あったら見てみ。
ありゃやばいっす。
409: 9/2 22:34
俺もドンブリ派。レンゲでちまちま飲むよりカッコよくね
口付けて豪快に飲めばいいねが
410: 9/2 23:10
>>408
たしかに。
MYレンゲ持ってけば?
411: 9/4 22:22
脂がたっぷり浮いてる場合はドンブリ派はどうやって対処してるの?
412: 9/4 22:39
最近の魚介トンコツのお店、やたら鰹臭くて似た味な店が多い。

個性がない気がする。
413: 9/4 22:39
女性や小さな子供たちにもどんぶりを持って豪快にすすれと?
414: 9/5 16:26
確か東京東池袋の大勝軒本店はには、レンゲはおろか水も無いと聞いた事がある。
秋田店もそうなのかな?レンゲは無くても良いけど、水が無いのはちと辛いな…

それに最近、割りばしを置かないラーメン屋が少しずつ増えている…
エコだか何だか知らないが、ラーメン・蕎麦・うどんは絶対に割りばしゃなきゃ食った気がしない!
どっかの偽善環境保護団体が、割りばし文化の日本にイチャモンつけてるらしいが、割りばしと森林破壊とは全く関係ない!
プラスチックの箸を生産する方がよほどの環境破壊だろうが!
415: 9/5 17:31
ちなみにプラスチックの箸には雑菌がたくさんいます。
416: 9/5 20:56
割り箸ください、って言えばくれるよ。
自分もプラ箸はちょっと…
417: 9/5 21:33
抗菌仕様のメラミン製じゃないのか?

まぁ、箸で食中毒起こすようなら、箸なんか製造できないだろ
それに、ファミレスなんかや牛丼屋もエコ箸がほとんどだからな。
元々、ナイフやフォーク、レンゲも使いまわしだから、箸も使いまわしなっても俺は気にしない。
418: 9/5 23:2
割りばしじゃなきゃ麺が滑って食いづらいよな!

麺をつかむと箸が滑る!手が疲れる!時間が掛かる!麺が伸びてスープも冷める!

やっぱラーメンは割りばしに限る! 以上。
419: 9/5 23:41
>>417
きちんと洗われてなくて、あぶらがギトギトとついているエコ箸を使うよりは、割り箸をもらうよ。
420: 9/5 23:45
やっぱ割り箸だよね
食べやすさともかく、木の匂いやクチにあたる感覚がね
日本酒好きが、木の升で飲むのにも似た感覚
マイ割り箸ってのもアリだな。
421: 9/5 23:50
イケテるマイ箸を探すかな。スレチだが横手ふるさと村にイイ箸屋があったのを思いだした。
422: 9/6 1:31
いやいや、プラスチック製の箸は普通に洗ったくらいじゃ雑菌の繁殖を防ぐことは出来ないんだよ。

だから焼肉屋なんかで使われてるステンレス製の箸が一番いい。
423: 9/6 2:2
>>422さん
ごめんなさい
それで冷麺食べるのも、なんか味気なく思います。
割り箸じゃなくても、せめて木の箸ですね
あと、プラスチックの箸や食器って、安っぽくて味気が無いですね。
424: 9/6 2:10
連レス スマソ
引っ掛かりが無いレンゲが沈没して
引き上げ作業と拭き取りは、虚しいものがありますね。
425: 9/8 20:10
弾岩

この時間いっつも空いてて大丈夫か?思ってたのに

今日はなんだこれ?
貸し切りか?って思うくらい混んでて入れなかった
426: 9/8 23:46
秋田市内で醤油味の一番は小江戸。味噌味はえびやのからし高梨。塩味だったら石橋屋!!あくまでも俺の中で…
427: 9/10 19:17
ラーメンマシンガンは店舗移転しましたか?情報求む。
428: 9/10 23:31

このスレの頭っから読めば分かる。
429: 9/18 16:27
今日 
ダンガン 
替え玉  60円だって!
430: 9/19 6:25
ラーメンが60円なら動くが、替え玉かぁ…
431: 9/21 13:32
由利本荘市矢島
『ゑびすや』の生姜ラーメン。美味しかったです。
432: 9/26 2:58
男鹿に開店した○龍いきました……。
まず水がめちゃくちゃ臭いっ!プラスチック溶けたみたいな
薬?
皆さん感じたはず

気付けよ店の管理者
ラーメン食う前に具合悪くなりました

ラーメンはD級グルメでした
もう行きません
433: 9/26 7:56
店がD級なだけだろ。


世界的に有名な美味い食べ物でも、不味い店があったら、その食べ物はD級なのか?
434: 9/26 10:24
>>433
>>432はすべてのラーメンをD級扱いしてるわけではないだろ。
435: 9/26 12:53
店のラーメン不味かったらD級グルメじゃなくD級メニューだろう。
436: 9/26 18:58
設備や食器が新しいからプラスチックの臭いがしたのかも。
437: 9/26 22:22
そうなんすかね?
においものすごかったですよ。
自分は潟上住みですが男鹿の水ってあんなんなのかな

ラーメンはまずいとは言ってないです。極めて普通の普通。
438: 9/26 22:28
私達も水不味く感じてアンケートに書こうと思いました。ラーメンもイマイチ、ラーメンは好みあるけど水はマズイのは最悪でした
439: 9/27 0:47
カビ臭い水を置いてる店あるよな。
コップに菌が繁殖してるよな、あれ。
440: 9/27 3:47
この前、友達から写メを見せてもらったのですが、山岡屋のカウンターにある辛味噌に、カビが大量発生してました。他の店もカウンターに調味料を置いてますよね?大丈夫なのでしょうか?
441: 9/27 7:58
珍竹林の辛みかニンニクもカビだらけなってて、ドン引きしたよ!
442: 9/27 15:46
基本おきっぱなしの店は使わない方が良いですよ。
ニンニクや辛みそなど別皿でくれる所はしっかりしてますね。
今日は竹本つけ麺開拓行きっ
いつも伊勢エビつけ麺だが、初焙煎醤油デビュー!
あっさりうま〜!でした
生姜とニンニク油たまらん
443: 9/28 3:35
大館宝介の豚骨醤油めちゃ旨いな。大穴みつけた感じがする!
444: 9/28 12:22
下浜のまるは行った方いますか?
445: 9/29 12:51
久々に麺屋もと食った('∇`)最強
446: 10/3 23:50
悲しかったです。今日の能○ラー○○。もう行かない。行くたびにやる気を無くしてる親父。いつも真っ先に注文を聞く奥さん?も何か変に感じました。味も・・・。腹強ぇ商売てな感じがしたのでもう駄目。オープン初代の方はどーしてるのかな?
447: 10/4 0:10
>>432 味噌食べたけど、しょっぱ過ぎて完食できなかった。ぎょうざもイマイチ。 炒飯は、パラパラだったけど味が薄かったです
448: 10/4 0:51
石橋屋…辛しお(o^-')b !でした!!


すみません!マシンガンて…何処に移転したんですか!?
449: 10/4 15:53
>>446
美味しいから、そこんとこは気にしない。
あんな感じだと割り切ればなんとも思わないよ。
450: 10/5 13:13
マシンガンは、前の場所から金足線に向かって左側にあるよ。
451: 10/5 19:5
まてまて、能代ラーショは上手くないだろ?(´・_・`)
452: 10/5 20:35
つい最近能代ラーショーいったら味落ちててがっかりした
453: 10/5 21:42
うまいよ。
454: 10/5 23:43
正確にはうまかった、ですね
麺が一番印象的です
固め注文でも激柔

たぶん注文は無視なのだろう、昔は固め出来たから
口ばっか動いて手が動かず確認も出来ず
455: 10/6 10:22
そうそう、あの麺はないよ(^_^;)

なぜいつも混むのかわからない。
456: 10/6 11:7
孫悟空、8日から再開みたい。
457: 10/14 22:51
飛騨らーめん
458: 10/14 23:17
イイネ!飛騨ラーメン。泣けてくる。贋物出現で2倍泣けてくる。
459: 10/14 23:42
飛騨ラーメン・・・食いたい 。 のっぽさんに似たおやじさん・・・ 懐かしいです
460: 10/15 8:7
角館で伊藤以外の美味しいラーメン知らないですか?
461: 10/19 21:13
個人的に角館の伊藤はナシでした。
ごめんなさい。
462: 10/20 7:50
自分も角館のいとうは無しでした。ナゼあんなに話題なるかと思いました
463: 10/22 12:54
彩光で味噌ラーメン食べてきました(´ψψ`)
旨かった

最初は物足りない感じだけど箸を進める度に旨くなる感じで癖になりそうです(笑)
464: 10/24 21:8

数年ぶりに…
小江戸♪大盛してきましたw

ラーメンも注文取るおばちゃんも、相変わらずでホッコリしました!
465: 11/5 16:30
そんな能ラー変わったのか?

しばらく行けてないが、ワカメ置いてる頃は旨く感じたけど
466: 11/5 17:3
ラーショはやっぱりホウレンソウだよね。
467: 11/5 19:23
能代ラーショは作り手で味が違いすぎる

今日行ったら麺はヌルヌル味は薄い

ガッカリだった…
468: 11/5 21:13
本日えびすの坦々麺たべました。とてもおいしかったですが店員のおばちゃん、もう少し接客勉強したほうがいぃな。
469: 11/15 16:49
スレチだったらすみません。

サークルKサンクスで売ってる納豆みそラーメン食べた方居ましたら感想教えてください_(..)_
470: 11/15 19:16
298円も出してカップ麺は食べないよー
471: 11/15 20:42
>>470

おまえだけやろ
472: 11/16 0:15
>>469 カップ麺にしては結構本格的な感じだった 自分は好きかな
473: 11/16 1:6
赤鬼ラーメンの味噌味におはよう納豆入れて食うと美味いずえ
474: 11/16 2:13
赤鬼旨いよね
475: 11/16 2:42
マシンガンって、あっさり?こってり?醤油?味噌?塩?
476: 11/16 6:22
ググれば幾らでも出てくるような事を…
477: 11/16 9:47
>>472
ありがとうございます。今度買ってみます。
478: 11/20 21:33
二ツ井のまんぷくの坦々麺うまいよ
479: 11/21 2:26
大同門カルビラーメン自分的にうまいです
480: 11/21 12:55
>>479
俺も好きです
美味いよね
481: 11/21 19:43
>>480
さっき三人で一杯食べて来た。
一杯のカルビラーメン美味かった。
482: 11/26 11:56
錦の川尻店すごい並んでた。何かイベントでもやってるのかな?
483: 11/27 20:5
エコ箸使用の店に、割り箸を持ち込んでみました
了承してもらえたし食べやすい分、美味しく食べられました。
ただ、それだけの事ですが…
484: 11/27 20:52
どんぶりin秋田2011を横手の丈屋本店で食べました。
濃厚なスープとコシのある麺、そして軟骨チャーシューと味玉
が美味しかったです。
成ト会の活躍に期待してます。
浅野会長、ごちそうさまでした。
485: 1/2 8:58
あげ
486: 1/2 9:7
成ト会の提灯コメントを書いた484は関係者ですか?
487: 1/2 13:59
秋田はカップラーメンの消費量 全国第2位
488: 1/2 14:51
>>487
秋田市な
489: 1/9 15:52
カップラーメンだったら「でかまるもやし味噌」が一番だと思った今日この頃。
490: 1/10 0:55
いやニュータッチの200円ものはなかなかやりおる
カップラに300はだせないが、これに200チョイ円は我慢できる
491: 1/11 3:58
>>489
スープまで全飲みすれば満腹感ある。しょっぱい汁をかけてご飯も食べれちゃう
492: 1/11 22:16
>>490 ニータッチ、最初の頃に比べると、かなりレベル上がった。
>>491 ゴハンに汁って…。
まるでデブの方程式みたいな食べ方だな。
美味しそうだからオレも今度試してみよ(笑)
493: 1/11 23:44
>>487
テレビでは市町村では秋田市のカップラーメンの消費量全国第1位と言っていました
494: 1/11 23:53
インスタントラーメンは低取得の象徴なんだが><
495: 1/12 1:28
低取得? 低所得だろ?
496: 1/12 13:11
>>494 そうらしいね。 まー、ラーメン好きには関係ない事なので…。
食いたい物食えばいいと思う。
497: 2/22 15:40
カップヌードルのコロチャーが憎い。
前の肉の塊に戻して欲しい。
コロチャーになってからカップヌードル食べる度にテンション50%下がる。
498: 2/22 17:35
テスト
499: 2/22 21:4
カップヌードルのチリトマトはうまいよね
500: 2/22 21:12
チリトマトも大好きだし前にあったとんがらし麺のトムヤンクンも大好きだ!でも嫌いな人はかなり嫌いだと思うけど!俺はうんめー!人の味覚は十人十色ですよねー
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]