3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

らーめん同好会
613:608 1/24 14:48
ありがとうございます。
一心亭はラーメンもあるんですね。
ちゃんぽんと皿うどんだけだと思ってました。
チェックしてみます。
614: 1/24 14:55
いや、一心亭は親父が死んでから味が変わった。
はっきり言って不味くなって行かなくなった。
店主が死んで味が変わってファンが離れるってのは見てても辛いが
そういう商売なんだなと。
牛島から茨島に移った たんぽぽ もそうだが・・・。
615: 1/24 15:30
一心てぇ値段高い。前は、よく行っていたが今は、全く行ってない。最近は出戸の出島亭に週一で行っています。大盛ボリュームあって900円は、安い。しかも美味い!
616: 1/24 21:25
900円はたけーな
617: 1/26 10:25
八橋の三宝亭でラーメン食ってたら、毛(陰毛っぽい)のが入ってた
618: 1/26 12:44
たんぽぽどこうまいんだかわからん
619: 1/26 15:35
>>617で、どうしたんですか全部食べた?
文句を言って帰った?作り直をさせた?
620: 2/19 22:47
自分が結局、戻るホーム(店)って何処?

俺は、吾作、酔ったら荒磯
621: 2/19 23:10
>>620
吾作、酔ったら瀧の頭
622: 2/19 23:22
吾作と伊勢海老つけ麺
酔ったらまんぷく
623: 2/19 23:36
ホーム吾作だから、ひいき目でって言われるかもしれないけど、正月の吾作の混みようは凄いなぁ。
624: 2/19 23:44
秋田市のB級グルメは吾作でいいと思うわ。
本店は能代だけど…
625: 2/20 0:21
おそらく全国に散っている吾作ファンが帰省するからだと思われ
626: 2/20 3:17
>>620 寿屋の味噌八宝。酔ったら、どこでもいいw
627: 2/20 9:53
>>620
小江戸、酔ったら天栄
628: 2/20 10:51
とかラーメン、酔ったらゲロ
629: 2/20 12:31
ラーメンはA級グルメだろ
630: 2/20 13:41
天栄って初めて知った。ググってみる

最近、知ったんだけど大曲にある『大曲ラーメン』の南蛮は美味しいぞ。

お前らだったら知ってるか…
631: 2/21 8:57
知ってるけど美味いとは思わない。
普通
632: 3/23 19:57
替え玉って何か苦手。
633: 3/25 21:14
○の内食堂だとラーメンにとんかつ何枚でもいれてくれるよ。
カレーもかけてくれるよ。
カツカレーラーメンだよ。
634: 3/27 19:47
高校生時代の味噌スペが食べたい(笑)
635: 3/28 0:21
>>634
百円カレーも追加で(笑)
636: 3/30 16:32
秋田市山王、市役所近くの末廣ラーメン店の隣にしじみ?ラーメン隣りに出来てるね?
評判どうですか?ウマい?モロ対抗してる感じだね!
637: 4/5 20:39
>>636
読みにくっ!
638: 4/6 13:36
吾作全店食べたけど、自分は大曲が一番おいしかった

味噌だけどね
639: 4/6 13:43
>>638


大曲、辞めたよね…?
640: 4/6 13:45
そうなんですか!!

最近行ってなかったので、ショックです
641: 4/8 20:10
辞めてないと思うけど
642: 5/15 23:13
大曲吾作嫌がらせされるくらいビッグなんだね。

いつもは醤油バター大盛りに生姜だけど、ホントは味噌バター大盛にニンニクたっぷりで
でいきたいんだよね。

毎日でも行きたいんだけど最近血圧が高くて頭も当たりぎみなんだよね。
643:秋田県人 5/16 9:3
>>642
どこの方言だ?
644: 5/16 10:39
>>643
あたる→中る

>「卒中」の“卒”は「突然」、“中”は「あたる」の意味で、「脳卒中」は「突然あたる」
状態、急に喋れなくなったり動けなくなる状態を現わしています。
東京労災病院 のHPより
oリンク

首都東京の方言ですねwww
645:秋田県人 5/16 12:59
>>644
すみません。そんなことは聞いていません。
646: 5/16 13:32
>>645

>>642
どこの方言だ?
の「方言」は642の文章中のどの言葉を指しているんですか?
647: 5/20 0:4
自家製麺だとうまいの?大曲の自家製麺はかた硬くてパサパサしててうまくなかった。
648: 5/20 23:37
なんか最近の流行が硬くてパサパサみたいですね。

三日月軒のもっちりした麺がなつかしいですね。
649: 8/2 13:40
念願の青森ゼットン食ってきた。店内暑いし混んでて参ったが、ラーメン美味くてオールOK
3時間後には十兵衛も食べておなかがパンクラス
650: 10/9 8:5
デイリーヤマザキで、マルタイの熊本とんこつ・博多ラーメンと、元祖マルタイの三種類売ってた
651: 10/12 8:42
誰か横手のサンキューと湯沢の大元継ぐ奴でてこねーかなー。

再復活願う。
652: 10/16 23:30
前に秋田市にあったあきないラーメンおいしかったよね?
653: 10/17 4:24
丈屋ラーメン醤油好きだったけど最近いってないなぁ。
654: 10/20 10:30
秋田県内で三本の指が入る激辛ラーメンってどこですかね?
655: 10/20 12:1
地獄ラーメン
656: 10/20 15:10
>>654激辛じゃなくても、3本の指が入るラーメンはないぞ
657: 10/20 16:14
田舎の食堂の婆ちゃんがやってそうなトコは
持ってくる時入ってそうだな
658: 10/22 14:42
>>657
自分で指3本入れてやってみ
あきらかに丼の持ち方がおかしいべ
下手すると手首逆だべ
659: 10/23 12:35
結果的に座布団マイナス3枚
660: 10/23 23:59
>>654
駅前地獄ラーメン、どさん子のラージャオ麺特、あとはぞんたく行って好きなラーメン頼んでテーブルにある辛子高菜を容器ひっくり返して全部乗せ、かな。
661:秋田県人 10/26 12:11
3本も入れちゃ、らめーっ
662: 10/27 23:38
座布団プラス3枚
663: 11/20 13:11
仙台っ子ラーメンいつ行っても美味しいよね。
スープが美味しいと思っていたら麺もマジ旨。
無理かもしれないけど秋田にできないかな。
664: 11/20 15:58
>>663
秋田から一番近い所だと古川の仙台っ子だな。
俺も久々に食いたい。
665: 11/24 20:2
やっぱ船越のとんただよね秋田市だったらめんほーだよね
666: 11/24 20:2
えっ?あれ美味かったの?
クソ寒くて、めっちゃ腹減った時に行ったけど、あんましだった。
667: 11/24 21:49
>>666
どこの話ししてんの?
自分で書いてて他の人が理解出来ると思う?
668: 11/24 22:26
あごめん。仙台っ子ラーメン
669: 11/24 22:32
>>666
どこの話ししてんの?
自分で書いてて他の人が理解出来ると思う?
670: 12/29 8:39
市内のミサワみたいなラーメン好きだったので、あーゆーラーメンて他に市内にありますか?
671:必殺介護人 12/31 19:50
海老出汁ですね…市内では類似品は無いかな?
672: 1/1 2:42
また食べたいっすね〜。 ミサワ、好きだったのに…
673:必殺介護人 1/1 9:55
二井田のミサワですよね?ないんですか?
674: 1/2 19:42
>>673
無いよ
675: 1/3 4:41
去年の夏頃 閉店したよね?
前 通ったら更地なってたし。
676: 1/3 9:13
やぱりミサワみたいな大手チェーン店じゃないし、経営むずかしんだろなぁあ
そこまで興味ないけど、なんでつぶれた?
677:必殺介護人 1/4 7:28
まじかー…確か最後に行ったのが一昨年の冬だったなぁ… そう言えば危ない感じの人が数名、ジュースの為に店の人をばましりにしてたっけな

皆様の、広面こけこっこーの評価がしりたいです
678: 1/5 1:17
>>634
もしかして商業?
679:秋田県人 1/5 2:6
工業
680: 1/5 5:38
>>648
酒田に仁井田三日月軒を彷彿させる店が・・・

その名も「支那そば 侍」
あごと鶏の無化調で、超あっさりの後味スッキリ。
ただ、味噌と豚骨は残念な状態。
近くまで行ったらお試しあれ。
681: 1/8 12:24
ラーメン部繋がりで、ラーメン店主と仲良くなり、正直微妙なラーメンを食べても、旨いと言うしか無くなった人はきっと多いはず。好きだったブロガーがそうなってしまい残念。
682: 1/8 15:20
>>676なんか本業が忙しくて。って話でした。 そんな儲からないって言ってたしね。
683: 1/11 16:46
682>>
ミサワの店主の本業はラーメン屋ちゃうん?(´д`|||)

あれで副業すごすぎ!
684: 3/2 18:24
県央の話題ばかりだな
685: 4/11 19:38
佐野実が死んでしまった。
686: 4/29 19:9
やはりラーメンは体には悪いのかな。
687: 4/29 22:5
>>680
でも仁井田三日月軒は化調たっぷりで美味しかったよ。
688:秋田県人 4/30 5:48
適量の場合、化学調味料を判別するのはプロの料理人でも困難だってさ。
ラーメン好きは神の舌でも持っているのかね?
ラーメン食い風情がw
689: 4/30 6:27
タップリは適量と言わない
690: 4/30 9:6
たっぷり?阿呆か?
知ったかは痛々しいな(ノ_・。)
691: 4/30 23:43
無知は罪
692: 5/12 19:46
でも仁井田三日月軒は食べてる時は美味しいけど後から胸やけしてたいへんだったぉ。
693: 5/15 10:59
ところで大江戸と小江戸は簡単に言ってどこが違うのかな?
694: 5/15 22:39
大江戸、小江戸は一緒じゃない?

辛味を溶かしながら自分好みに調節しながら食べる。

ちなみに、御野場に仲江戸もある。
695: 5/16 3:25
大江戸は辛味しか印象ないなー
江戸系列でいれるかとなるとインスパイアなんだろう美香味だけど
元になる動物系の醤油スープの美味しさだと美香味>小江戸>大江戸
チャーシューの美味しさでも美香味>小江戸>大江戸
駐車のしやすさ、アク 略1
696: 5/16 17:50
大館の江戸丸も入れてくれ。
697: 5/16 23:1
小江戸化調たっぷり、美香味化調適量、大江戸無化調ってことよ。
美味しけりゃいいんだよ。
お客さんいっぱい来たもん勝ちだよ。
698: 5/18 19:34
今日美香味行った。
小江戸と大江戸の中間だね。
チャーシューは一番美味しいんじゃないかな。
でもお尻のプリっとした一番若いおばちゃんも美味しそうだったよ。
699:秋田県人 5/20 8:30
↑アホか
700: 5/21 9:43
けんちゃんラー麺
701: 5/21 9:44
700>>うどんぽい極太
702: 5/21 20:14
秋田市川尻にある五OO門ラーメンは、どうでしょうか?
703: 5/21 20:38
味なんて個人の好み。

自分で確かめるのが一番確実。
704: 5/21 22:29
なんだ食いしん坊の石ちゃんの集まりか
705: 6/9 2:8
しばらくラーメン我慢してからの吾作…旨かった!
本当はつけ麺屋さんにも行きたいんだけど、まだ叱られてるんかなか〜って思うと…切なくなるから行けない (T.T)
706: 6/15 15:31
県内一辛いラーメンは神宮寺無弐の赤池地獄ラーメンですかね?
707: 7/18 9:33
県南で美味しいラーメンは何処ですか?
708: 7/18 10:14
美味いラーメンなんて人それぞれ違うべ。

普段あまりラーメン食べない人がラーメン通の奴から紹介された店で食べても普通かな?って思うし。
709: 7/18 19:53
個人的に美味しいと思うラーメン屋さん
有れば教えて下さいm(._.)m
710: 7/19 14:57
批判するが、なぜかお勧め店を言わないのが特徴だよね?
711: 7/19 16:37
首都圏行ったら中本行きたいな。
北極と冷やし味噌は一番辛い。
712: 7/20 3:29
知るのも仏 知らないのも仏


    BY 俺
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]