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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き五台目
192: 11/29 8:31
>>187
タイヤ外形の大きさの違いは
変速ギヤの大きさの違いと同じようにように考えるといい
極端に言えば終始一速と五速の違い
193: 11/29 10:26
155.70.12から155.65.13に変えました。全然違います。
調べたら、外径で11ミリプラスで2.1%の誤差でメーター表示より0.8キロ
増すみたいです。
194: 11/30 14:10
言わんとしてる事はわからんでもないが、どう言い繕っても「タイヤの外径が変わればギア比も変わる」って表現は適切ではない。
195: 12/1 8:32
「ギア比を変えたような効果がある」だよね。
196: 12/2 16:4
Amazonでチラッと見たのですが安いHIDキットでこれだけはやめた方が良いメーカーってありますか?

おそらく安いのはほぼ中華だとは思いますが…
197: 12/2 16:57
ってか安いHID自体やめたら?
198: 12/2 16:59
安いHIDは上に洩れて他人に迷惑だからやめてください。
199: 12/2 17:3
HID?なんだ
200: 12/2 17:9
HIDは直流だとバーナーの片方だけやたら減っていって終了するらしいです。
交流だとそれがないみたいなので交流をオススメします。
傘付きのバーナーで光軸をキッチリ出せば問題ないと思いますが、規格を越えた発光位置だと車体側での調整も効かないので注意です。
201: 12/2 20:11
>>196
日本製のバーナーなら問題ないだろ。
4000ケルビン前後が、やっぱり一番見やすい。フォグランプは雪でも見やすいようにイエローのハロゲン球にしてるけど。
oリンク
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