3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き五台目
951: 4/8 14:34
>>950 新型アルトにMTありますよ。グレードFにはMTとAGSと2種類あります。…ダイハツにも良いところがたくさんあるでしょうけど、私は新型アルトのデザインにも惚れました。
952: 4/9 17:9
前型の4発コペンが欲しいが登録13年で重課税だからね
953: 4/9 18:56
だからなに[
954: 4/9 22:48
アルトRSにもMTあるの?
955: 4/9 23:16
>>954
あるのって言う前に、自分で調べてきたほうが早いでしょ。
956: 4/10 7:1
自動走行システム凄いな
数年内に高速道路対応が発売される予定だとよ
でも雪国では使えないな…
957: 4/10 9:15
>>954 新型アルトターボRSは、AGSのみです。MTに乗りたいとすれば、ターボでない方の新型アルトのバンが68万くらいで一番安いです。後部座席は超狭いですがw あ、ターボが良いのだったらすみません。
958: 4/10 12:47
自動走行システム、アイサイトVer.3は、アクセルとブレーキは、自動化されてるし、ハンドルの方は、車線はみ出しそうになるとアラームなるから、ほぼ完成なんですよね。電動パワステなので、カメラとコンピュータの指令とパワステ繋げば完成。
959:秋田県人 4/10 13:14
>>957 アルトバンにMT設定がある?車重、馬力、はどうなってるんでしょうね?
馬力は52PS以上?
960: 4/10 15:0
御免、レヴォーグ後のアイサイトは、ハンドルも補正されて走行車線の中央を自動で走ってくれるから、ほぼ自動運転なんだった。
ただし、車線変更や落下物等の障害物回避は、運転手の操作。
落下物に気がつかなかったら、高速の走行車線の真ん中に完全停車になるね。
出口等やJCTも運転手が操作。
スバル、最先端。
961: 4/10 15:30
>>960
レーンキーピングアシスト(車線逸脱防止支援システム)は、スバル以外でもやってるけどね。
962: 4/10 15:33
>>958
2回もレスして申し訳ないけど。
アイサイトは自動走行システムじゃなくて、あくまでも運転支援システムね。
メーカーのウェブサイト見れば分かる事だけどさ。
963: 4/10 16:56
走ろうとすれば、自動運転で走れるって事を言いたかっただけで、自動運転する馬鹿はいないだろう。
964: 4/10 19:28
でも自動運転は、そこからが大変。
制限速度の表示板をカメラで読み取って加減速なんか当たり前、ガソリン減ったら自動的にSAに寄る機能。
想定外な事にも対処できなきゃならないし、追い越し中に逆走車が来たときの瞬時の判断なんてプログラムされるの 略1
965: 4/10 19:37
YouTubeにアイサイトに頼り切った走行してる動画があった。頭のネジが2〜3本ぶっ飛んでやがるとしか云えない。
966: 4/10 20:10
>>965
頼り切るの範囲が何処までかは分からないけど。
高速道路で使う前車追従型クルーズコントロールなら、アイサイトに限らず他社でも使うと思うけど。
967: 4/10 21:25
でも、まだ富士重工以外は、自動ブレーキだけなんですね。
それも、殆どは、30キロで停止。
富士重工は、60〜70キロで停止を実現。
で、高速でも運転の補助してくれるのに、ノーマル車体+10万で済むんです。
略1
968:961 4/10 21:55
>>967
トヨタがこの間マイチェンで出したカローラシリーズは、60kmでも止まるようになったね。
国産で60kmで止まるのは高価なシステムが多いけど、ステレオカメラの簡素なシステムできちんと止まるのは凄いよね。
略1
969: 4/10 22:45
国内だと、三流メーカーで売れないけど、海外だと、良いものは売れるんですよね。
富士重工の判断は、間違ったものでは無いですよ。
国内だけに絞って販売したら、会社が無くなったかも知れない。
なにせ、日本は、ブランド好きな国で、他に良いものあっても、ブランド名で買う国だから。
選挙も他人の意見に左右されて、自分の考えが無い人達だらけ
970: 4/11 4:39
某ドイツ車の右ハンドル乗りだが、知り合いに「なんで右ハンドル?せっかくの外車なのにダサいw」と言われた。
俺は左ハンドルに何の憧れも無いし、左ハンドルを格好良いなんて思う事も無い。
単純にドライブスルーとか有料駐車場とかが楽だから右ハンドルにしたんだよ。
「右ハンドルはダサい。」なんて恥ずかしいこだわりを持つ連中の感覚が理解出来ない。
なかには更に拗らせて、イギリス車なのに左ハンドルなんて馬鹿もいるけどなw
971:秋田県人 4/11 7:9
それがどうしたの?あなたの独りよがりの自慢でしょ?左ハンドルだと思って
も全然おかしいとは思わないw
972: 4/11 7:35
>>970
気持ちは分かる。
日本の公道で左ハンドルだと色々めんどくさいだろうから、俺も外車買うとしても右ハンドルを選択すると思う。
973: 4/11 7:51
>>971
日本で走る左ハンドルのメリットってなに?
974: 4/11 8:34
路駐した時に歩道に面した方に降りれる。以上
975:秋田県人 4/11 9:51
富士重工、好きだわ!マニアは好きみたいだね。スバリスト?なんて言われてるね。
あの規模と古びたラインで、世界を相手に商売して売ってる会社はスゴイともう。
976: 4/11 11:46
>>971
自慢した覚えは全く無いが?
お前も左ハンドルに憧れてるのか?
977: 4/11 11:56
お前…も?
978:秋田県人 4/11 12:9
>>976 全然、
979: 4/11 12:50
>>976
「お前も」と賛同求めるほど左ハンドルに憧れてるのか…
国産車の左ハンドル仕様でも憧れるのか?(笑)
980: 4/11 13:29
やれやれ…
読解力も無いのか?
「お前も」は外車の右ハンドルをダサいと言った馬鹿と同様〜≠フ意味で「も」なんだがな。
981: 4/11 15:3
本国では左ハンドルなのに無理やり作られた右ハンドル車は、車種によってはブレーキに違和感あったりする。
982:秋田県人 4/11 17:17
見栄半分で中古のBM乗って自慢こいてるカツカツ生活の庶民にはなりたくないね。
983: 4/11 18:39
右でも左でもどうでもいい。好きなようにしてくれ。
984: 4/11 22:6
>>982
見栄っていうか、本気でその車が好きだから多少無理してでも買ったんだろう。
個人的には、予算だの維持費だの燃費だのを気にして大して欲しくもない車を買うヤツより好感がもてる。
985: 4/11 23:59
つまり将来を考えずに維持費高い車を買うってことだ。あまり家庭的な大人でないことはわかる。
986: 4/12 4:9
とにかく文句を付けたいんだろうな。
買いたくても買えないから、維持費だの家庭的だの便利な言葉を使って。
>>985の事な。
987: 4/12 7:32
まあ、車の事でつるむんであれば、常識のある家庭的な大人よりも、好きな車買う車バカの方が一緒にいて面白いわな。
988: 4/12 12:58
まっ、所詮は団栗の背比べだな。(笑)
989: 4/12 17:15
このスレの流れで、なにが団栗の背比べ(笑)なのかさっぱりわからん。
誤爆か?
990: 4/12 18:50
家庭的だと立派なのか?
991: 4/13 10:15
ランサーも終わりだもんな。
寂しい。
ハイパミにランエボ ファイナルエディション登場
oリンク
992: 4/13 10:57
エボはともかく、SUVとデリカ以外の普通の車が無いんだ。
今あるまともな車はミラージュだけ。
そのほかはスズキ製じゃないか。
993: 4/13 11:8
>>992
ギャランフォルティスと言う不人気車もあります(´・ω・`)
994: 4/13 11:9
>>992
と思ったら、ギャランフォルティスも生産終了してたんだな。
すまん。
995: 4/13 13:38
他社の同クラスセダンに比べたら、本格的に造られた車なのに残念です。
もうマツダしかない。
996: 4/14 15:3
今の技術とデザインで作って欲しい車のリスト
アルシオーネ
117クーペ
ジェミニ
ディアマンテ
997: 4/14 17:9
むしろ昔のデザインのまま今の技術で作った車の方が需要あるんじゃね?
ハコスカだのS30だの…
998: 4/15 0:8
おっさんぽい、気持ち悪いよ。
999: 4/15 0:53
ハコスカの復刻版だしてくれたら値段しだいで買う。
1000: 4/15 9:45
引導をわたした。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]