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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き五台目
451: 1/12 22:30
登録から13年で税額が正規額の1.2倍だっけ?
金あって滑り込みで新車買った奴より、金なくて古い軽自動車に乗ってる奴からタップリ税金踏んだくるのか。自公の言う軽減税率って何だ?
今の税制はチンプンカンプンだ
452: 1/12 22:56
>>452ですよね!
453: 1/12 22:58
間違い(笑)>>450ですよね!
454: 1/13 8:42
>>442 ネット検索しましたら、スタイリッシュな素敵な車ですね♪
455: 1/13 12:39
>>451
環境のためでしょ。
456: 1/13 13:45
アホか。
ホイホイ買い換えてメーカーだけ儲かる、実燃費もあまりよくない。
人のいいユーザーが騙される。
457: 1/13 13:47
いすゞ117クーペみたいな車が出ないかな。
マツダの真っ赤なコスモ、とても派手でスタイリッシュだった。
458: 1/13 15:24
>>454普通にカッコいいですよね!
459: 1/13 16:58
アルトのMTクラッチのワイヤー調節出来るのが、面白かった。自分で好きな位置にクラッチを繋ぐポイントを合わせられるのが良かった。フロントバンパー、ミッション下側につまみが付いていて、簡単に指で回して合わせられた。
460: 1/13 17:27
>>459 初代アルトですか?そうだったんですね。クラッチ加減はそんなものだと思って慣れることに専念しましたw
461: 1/13 21:27
アルトエポP2でした。
462: 1/14 1:15
人のいいというか、10万Km越えたら手放すよね。まだまだ乗れるのに
463: 1/14 1:56
アルト4WDは、11万Kmでアウト!ドライブシャフトの付け根(デフ側)から異音がして、とても乗っていて不快だったので、頭に来て手放した。
464: 1/14 8:52
うちの会社にもアウト!って言うオッさんが数人いてモヤモヤする。
465: 1/14 9:48
>>463
メーカー保証延長対象の車だったのかな。
ワゴンR、アルト、アルトラパン、Kei、MRワゴン、セルボ、ワゴンRプラス、ワゴンRソリオ、シボレーMW、カルタス【ロータリブレードカップリングの保証期間延長】
oリンク
466: 1/14 14:27
アウトと言われたらセーフ!!と言い返せばいい。私は以前、三菱車に乗ってたけどリコール騒ぎのときはやたらバカにされたw「火吹かないか?」とかね。車は気に入ってたから別に気にしなかった。
軽自動車の雑誌見たら新型アルトはOEMでMAZDAのキャロルになるんだってね。
467: 1/14 14:51
>>466
先代アルトもOEMされていたから、その流れだね。
468: 1/14 15:3
初代ワークスみたいな、バン使用で4WDモデルは出ないか?
469: 1/14 20:50
>>468
バン?初代って4ナンバーのワークスあったっけ?
470: 1/14 21:13
ありましたね動画で見ましたよ!今よりかなりスパルタンな感じでしたね。
エンジンも9000からレットでかなり回るエンジンでビスカスカップリング
4駆で、昔の方が凄い車造ってたんですね。ワークスの名をつけないのは
その上があるからなのかな?
471: 1/14 21:16
スズキの軽は、アルトがフラックシップなのかな?
472: 1/14 21:39
>>471
値段を見れば、フラッグシップでは無いと思う。
ワゴンRのスティングレーが特別仕様車を除けば一番高い。
oリンク
473: 1/14 22:22
今となってはバン仕様の軽自動車を選ぶ意味が無い。
税金は安いが、任意保険は乗用の方が安いのだ。
だったら国会の傍聴席みたいな超狭い直角リアシートのバンより、
乗用グレードがいいわ。
(軽乗用車の任意保険安すぎで損保会社は採算合わないのだろうけど。)
474: 1/15 18:48
用途別だからバンで良いんだよ。荷物積めるから汚れても平気だし、後座席は
使わない。マニュアルが良いしパワウインドも要らない。
475: 1/16 8:46
>>474 そうですね。新型アルトバンは2WD 5MTで696,600円(税込)でリーズナブルです♪私も昔免許取り立ては、アルトバンに乗ってました。…新型はバンだけ、5MT車と5AGS車(オートギアシステム)の値段が違うのね(◎o◎)まぁ、私はセダンのMTの納車待ちですがAGSってどんな走りか興味あります。試乗車はたいていオートマだから体験できませんが(ToT)
476: 1/17 8:25
オートギアシステムかぁ…快適なのかな。
477: 1/17 10:41
>>476
オートギアシフトね。
元々は新興国向けのミッションシステム。
478: 1/17 11:35
AGS気になりますが‥シフトダウン時の回転数はどうなるのか?MTと比べて耐久性はどうなのか、不安が(^_^;
479: 1/17 12:44
AGS は確かしばらく前からフォルクスワーゲンのupって車種に採用されてたような。
480: 1/17 14:59
いすゞ・アスカのナビファイブだな。
481: 1/18 17:22
トヨタ ヴィッツ
原価 20万円
↓
トヨタ本社が130万円上乗せ
↓
トヨタ系ディーラーが30万円上乗せ
↓
消費者はフルオプション込み180万で購入
482: 1/19 12:28
さすがにヴィッツが原価20万は嘘だろ。
483: 1/19 12:47
>>481
信頼できる情報源でもあるの?
その業界にいる人が書き込んでるならまだいいけど、脳内の妄想とか勘弁して下さいね。
484: 1/19 14:13
そうだそうだ、新型アルトの原価がいくらかなんて考えたら、楽しくなくなるわ(ToT)もうすぐ納車なのに。
485: 1/19 14:45
嘘か真か、ラインオフ原価は希望小売価格のおよそ7〜8分の1らしい。車の値段はほとんど人件費という話。
486: 1/19 18:2
20万円ではたぶん作れないような気がする。
487: 1/19 21:30
最近MT車見ないよね
488: 1/20 0:28
>>482
>>486
原価1割ならあり得るでしょう。何の商売でもそんなもの。
ただし自動車の場合は開発費用に4、500億〜それに製造ライン改修、各金型製作費用などなど
1台の自動車を商品とするまでの費用が莫大かと。
そして一番掛かるのが人件費、、、
とはいえVITZは販売台数年間約10万台。まずまずの$箱でしょうね。
489: 1/20 5:18
>>482-484
馬鹿だなお前ら。
490: 1/20 9:28
>>489
自称物知り先輩半端ねえな。
バカだなって言う前に、バカな連中が一目で分かる様な情報源出してみろよ。
491: 1/20 10:24
自動車のエンジン、5年前に製造されて、動作試験、完了後、車体取り付け。車体は新車でもエンジンは十分中古と言う事さ。
492: 1/20 10:43
新型プリウス燃費が ℓ40kって凄いと思う。
493: 1/20 11:28
>>491
嘘書くのも大概にしろよw
そんなに在庫抱える程エンジン作って売れなきゃどうしようも無いでしょ。
494: 1/20 11:35
>>491
書くなら耐久試験な。動作するかは、ラインオフの最終チェックで見るでしょ。
中古なんじゃなくて、設計が数年前って書いた方が正しい。
色々と突っ込み所がありすぎる。
495: 1/20 12:49
新車のオイルキャップ開けて見たことがある人なら分かるわな。
496:秋田県人 1/20 13:45
自動車会社で働いた人ならわかると思うけど、ありえないですね。
生産計画に従って生産調整を数か月前にやるから完成品の歩留まりは
あり得ると思うがエンジンだけなんて事はあり得ないですね。
497: 1/20 14:48
ほとんどのメーカーの主力エンジンは20年ほど前の設計。
マイナーチェンジしながら今だ現役。
国産で一番新しい設計のエンジンはMAZDAスカイアクティブ系。最新だから燃費良い。
498: 1/20 15:42
>>487 確かに見ませんね。私も「いまだにマニュアル車か?」とよく言われます(笑)オートマ車も運転できますが…新型アルトにMTがあるので、やはりMTにしました。間もなく納車ですからレポします。
499: 1/20 16:7
ワゴン車の絨毯の床は、トイレに行った靴のまま床に上がって、部品の取り付けしたりしてた。(笑)
500: 1/20 16:12
スバルは、エンジンオイルに10W―30の昭和シェル石油のドラム缶に電動ポンプで、オイルを注入してた。日産車体は出光興産のドラム缶オイルだった。
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