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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き五台目
221: 12/7 13:16
自分が持ってる、13年式のスイフトにはこんな事書いてたわ。
空吹かしは無意味との事。今は酷低温の地域を除き走行暖機が推奨されてるみたいだね。
エンジン掛けっぱなしでも、駆動系は暖まらないし・・・走行暖機が理にかなっているのかも。
oリンク
222: 12/7 13:17
↑まじっすか?私はエンジンスターターだから
暖気して・その間に雪かきかかな。
223: 12/7 13:24
>>222
走行しないと、結局は水温もそうだけど駆動系も暖まらないしさ。
待つ暇あるなら走行してやっちゃう。全部信じるわけでは無いですがメーカーが言ってることだし、間違っては無いんでしょうね。
知り合いに東北マツダに勤務している人間が居ますが、その人も走行暖機を薦めてました。
エンスタ持ってる人も居るでしょうし、結局は人それぞれ好みでしょうけど。
224: 12/7 13:27
>>222
こんな事書いているサイトもあったので。
良かったら見てください。
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225: 12/7 13:31
↑ありがとうございます
騙されてた(((^_^;)暖気したらエンジン負担少ないと
思ってました。
226: 12/7 13:48
適切な暖気は必要でエンジンへの負担が少なくなる。オイルも冷たいままだしね
エンジンかけていきなり高回転の空ぶかしは厳禁
長期アイドリングは環境と燃料の無駄と言うだけ
227: 12/7 14:24
車種にもよるが、自分の車は暖機しないで走り出すとエンジン重々しくてちっとも走らんし、オートマもなかなか変速しないから暖機してから走る方がよい。
228: 12/7 14:28
>>226
負担と言うか、今時の工作精度が高い車では長いアイドリングは要らないね。
せいぜい長くても2〜3分。
>>227
普通に走れば暖まるんだから、そんな気にしないけどな。駆動系が暖まるのは走ってからだよ。
アイドリングしたとしても、水温と油温が多少上がるだけでたかが知れてるし。
229: 12/7 14:32
省エネルギーセンター
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[2] 暖機をしないとエンジンが心配?
昔は暖機運転が常識でした。現在では暖 略1
230: 12/7 14:47
今と昔で暖機の常識も違うな。
キャブレターじゃあるまいし、全部電子制御で安全マージン取って作ってるんだから。
俺も走行暖気派。
上前次1-新見写
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