3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き五台目
818: 3/3 20:25
>>817 
 タイヤのバランス? 
 ホイールバランスの事かな。ホイールバランスとは違うよ。 
 車輪の取り付け角を測定して、正しい値に修正するんだよ。何するのって言う前に、URL貼ったページに何なのかって書いてあるんだからちゃんと見てよ。
819: 3/3 20:26
>>817 
 oリンク
820:秋田県人 3/4 7:46
サイドスリップテスターがあるけど、狂ってると影響するの?タイヤの横滑り? 
 片減りの影響が出るとか?直進安定性が基準になると思うけど、確か1キロで10m以内 
 ズレなんだよね、つまり10mで1cm以上のズレはダメかな?この基準とはまた違う意味ななかな?
821: 3/4 8:21
1kmで10m?つまり1000:10。 
 すすむ距離が1mなら10mmだ。 
 左右のタイヤが1m進むと互いに近寄ってくるような向きだとすると、 
 そのしわ寄せはタイヤの摩耗に来る。
822:秋田県人 3/4 9:18
タイヤの傾きで、キャスター、キャンパー、トーイ?などがあるみたいだけど、 
 それはフロントだけでしかできないの?リアはサスペンション機構によってさまざまだと思うけど、 
 リアは関係ないのかな?
823: 3/4 11:44
トーイ?トーインじゃないの。
824: 3/4 13:7
フリック入力で方向間違ったか? 
 予測変換で狂ったか? 
 わからんね
825: 3/5 6:59
アライメントなんてやっても調整式のアームとかにしないと調整できる箇所なんて限られるほとんど意味ないよ。
826:秋田県人 3/5 7:14
>>825 そう思うんですよね!大層な事を語って大事だなんて言ってるけど、検査料が 
 高いし基準があいまい。単なるカネ目の自己満の世界かなと感じた。
827: 3/5 7:27
アライメントの狂いなんてレーサーじゃないとわからないよ。 
 知ったかぶりたいだけ。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]