3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き五台目
183: 11/27 21:47
ほとんど変わりはない。
184: 11/27 22:20
燃費良くなる?タイヤの外径の差で距離に違いが出て燃費が良くなった気がするだけだよね。全くもって無意味!
185: 11/27 22:31
ギヤ比が上がるから伸びの燃費が良くなる
ギヤ比が上がるから加速が悪くなり燃費が悪くなる
一長一短だが一応通常走行なら燃費が良くなる傾向にある
186: 11/27 23:14
>>182
気分の問題。
スピードメーターだけよりは、タコメーターがあった方が好き。仮にAT車であったとしてもね。
187:秋田県人 11/28 0:6
タイヤサイズ変更だけでギヤ比変わるのかww
188: 11/28 6:34
素人ですが、客観的に考えてギヤ比も回転運動の伝達で動力が伝わるので
タイヤ径が数センチ違うと数%変わると思います。
例えば、40`の速度表示なら径が大きくなれば0.5〜から2キロくらいはプラス
表示されるのかな?マイナス径だと逆になると思います。
189: 11/28 6:42
訂正、40`メーター表示なら、実測値?は軽が大きいと数%の速度が増す?
190: 11/28 8:2
一般的に自動車のギヤ比ってミッションのギヤかデフのギヤの比率じゃない?
タイヤの外形によるスピードメーターの差は含まれないと思うのだが。
191: 11/28 20:18
インチアップしてもタイヤの外径が変わらなければ同じでしょ
外径が小さくなればメーター誤差で実際より良燃費表示になるし
大きければ逆に悪燃費表示になる
基本外径をノーマルと同じにすることだよ
192: 11/29 8:31
>>187
タイヤ外形の大きさの違いは
変速ギヤの大きさの違いと同じようにように考えるといい
極端に言えば終始一速と五速の違い
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]