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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き五台目
199: 12/2 17:3
HID?なんだ
200: 12/2 17:9
HIDは直流だとバーナーの片方だけやたら減っていって終了するらしいです。
交流だとそれがないみたいなので交流をオススメします。
傘付きのバーナーで光軸をキッチリ出せば問題ないと思いますが、規格を越えた発光位置だと車体側での調整も効かないので注意です。
201: 12/2 20:11
>>196
日本製のバーナーなら問題ないだろ。
4000ケルビン前後が、やっぱり一番見やすい。フォグランプは雪でも見やすいようにイエローのハロゲン球にしてるけど。
oリンク
202: 12/4 7:43
エンジン始動時のカタカタ音についてですが、車はワゴンRノンターボで
エンジンはK6A、15年式です。始動時の15秒間位い音がしておさまります。
ナニが原因でしょうか?オイルは10W30入れて5000毎交換と10,000でエレメント交換してます。
同じような症状有る方はおりませんか?
203: 12/4 8:6
部品のボルトが緩んる又は、タイミングチェーンが当たってるか?プーリーがいかれてるなど?
204: 12/4 8:57
タイミングチェーンが当たるという事は、ゆるみたるみが有るためでしょうか?
ベルトだとテンションを調整できると思いますが、これの場合はどう調整
するのでしょうか?それとプーリーですが、どの部分でしょうか?
205: 12/4 12:41
ターボ車ならタービン辺りのボルトが緩んで音がでる事もあるようです。プーリーは、ファン辺りのベアリングがいかれたとか?タイミングチェーンは、チェーンが伸びてどこかに当たってる?K6Aは、アルミエンジンなので鋳物とちがい弱いです。加速が悪くなった場合は、バルブがへたって圧縮できない修理費約30万位です。ちなみに自分のK6Aは、27万キロです。
206: 12/4 17:33
伸びるという事ではなくて、テンションを油圧で調整してるため、油圧が始動時に下がり
上がれば消えるとのことでした。この症状は多い事例のようで、今のエンジンにはこの機構は
使われたないみたいです。
207:秋田県人 12/4 18:49
>>202
キュルキュ音がするならファンベルト。キーをAACに入れた時にウィーンとなるのは燃料ポンプ。リータン式だから。
208: 12/4 19:34
カタカタって言ってんのにキュルキュルなのウィーンなのwww
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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