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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き五台目
25: 10/13 12:8
>>14 
 特にtoyotaのVVT-Iはヒドイね 
 時々ぶん回してやったほうがススが落ちて調子良くなるよ
26: 10/14 19:55
>>22多分ショック抜けてるね
27: 10/14 20:17
>>26、22です。ショック抜けてるとは?ストラットのコイルバネの中にあるのですか? 
 リアサスのショックは分りますが、フロントも抜けたりするんでしょうか? 
 ショックだけ交換できるのでしょうか?
28: 10/14 22:57
スタビブッシュが逝けば、段差でゴトゴトするね。 
 ショックだと高いけど、スタビブッシュだったら安く済む。 
  
 見てもらうだけなら無料だからDラーで確認を!
29: 10/14 23:25
ショック抜けのゴトゴトは振動がデカイよ。
30: 10/14 23:40
>>22 
 車種は?
31: 10/14 23:43
バネで押さえきれない後にズシンと突き上げるデカイ衝撃が来る 
 相当古かったし修理せずに買い換えた
32: 10/15 6:46
御意見ありがとうございます。考えられる箇所が絞り込めました。Fサスのショックと 
 スタビライザーブッシュ、取り付け部分に有る数カ所の押さえてるゴムですよね緩衝材? 
 。車はワゴンRです。
33: 10/18 14:7
ダウンサイジングEGは、小排気量車に過給器付けてパワーを稼いで燃費を良くする事だよね? 
 日本はやらないのか?
34: 10/18 15:56
日本の道路事情に合わないんすよ、あのエンジンは。 
  
 ターボつけると、高速燃費は同サイズのハイブリッドと互角くらいに良くなる。 
 ただし、信号が多く低速域をよく使う日本ではターボだと効率が悪い。モーターでアシストする方が燃費が良くなるんです。 
  
 だから、海外メインの現行スカイラインはダウンサイジングなんです。 
 日本では効率悪いので、海外メインの日本車にしかダウンサイジング戦略はとられないでしょうな…。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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