3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き五台目
385: 12/31 14:29
>>383私は貧乏だからトミカだがなww
2〜3年なんてその車の一番良いとこ
わかった頃じゃん!!馬鹿な猿も居るな
386: 12/31 14:56
>>385
トミカw 小さいころよくトミカで遊んだな。
自分が遊んでいた頃の10年くらい前のトミカが、マンガ倉庫で4倍近い値段で売られていて笑ったわ。

本当のお金持ちな人は、こんなローカル掲示板で勝ち誇らないと思うんですけどね。
心に余裕が無い・若しくは根っからの性格が悪い人に限って、あんな書き込みするんでしょうね。
387: 12/31 17:18
俺も毎年新車買うわw
388: 12/31 21:26
俺、半年で3台買ったww
389: 1/1 10:11
いや、そもそも本当に金ある人は2年で乗り換えなんて貧乏臭い事しないよ、増車だよ増車、置くとこなくなれば処分って感じでしょ!事故起こしたりして乗り換えはあるだろうけど、オーダーして1年とか待って納車した車をそうそう手放さないから!欲しくなったら増やせばいいんだよ!
390:秋田県人 1/1 10:50
いや、そもそも本当に金ある人は
数十台所有して置くところが無ければ造設すればいいんだよ!
391: 1/1 13:1
たしかにそうだ処分しないでガレージ増やせばいいからね、でも現実は邪魔だから処分だよね!
392:秋田県人 1/1 15:16
たしかにそうだ好きなのに好きなときに乗り換えるといいからね、でも現実は増車や乗り換えなんて1・2年で出来無いだから次期車検の3年や5年は乗るんだよね!
393: 1/1 22:27
そんなにコロコロ車変えたんじゃ運転手さんが大変だろう?
394: 1/2 9:2
車に愛着なんて、無えんだろ。車に載せられてるだけの運転手。タイヤ交換も自分で出来ないバガケだべ。(笑)
395: 1/2 9:22
まだやってんの?
396: 1/2 16:42
新型アルトが欲しい。車重610K?これにターボ付いたらバケもんになるだろう。
397: 1/2 19:31
あの顔はどうも・・・
398: 1/3 0:14
エコで売り出してんのに、ターボなんて出すわけない。
399: 1/3 8:54
3〜4月に出ると言ってたよ!商売うまいねスズキは、歴代軽最速になるのは
間違いないね!俺は、バンを買うけど、、
400: 1/3 11:49
>>398
ターボ出るよ。
ディーラーのYouTubeでも喋ってんだから。ネットじゃ散々ターボ出るなんて言われていて、オートサロンでもメーカー自ら出してます。

401: 1/3 14:9
往年のアルトワークスが復活ですかね?
402: 1/3 14:41
アルトの5ATってキャリーに載っかってるやつかい?
お手軽設定の軽にも多段ATが搭載される時代か
でもハスラーと価格があんまり変わらんね。
アルトと言えば新車でもコミコミ80万で釣りがくるってイメージだったけど、イメージ一新だね
403: 1/3 22:25
アルトエコは、いつ出るの?
404: 1/3 23:1
>>403
今出ているモデルが、先代アルトエコに相当するモデル。
405: 1/4 11:5
>>397 あの顔に惚れたw 初売り行って来た
406: 1/4 12:37
なんとなく、形がマツダシャンテぽい
407: 1/4 13:52
>>405
前澤義雄だったら何と言ってただろう。聞きたかった。
408: 1/5 17:5
アルト丸ライトが気に入らない。マイナーチェンジ待ち。
409: 1/5 19:16
新型アルト

ガチャピンに似ている。
410: 1/8 14:29
所詮は、底辺の車。(笑)
411: 1/8 16:12
そんなことないから。
412:秋田県人 1/8 16:57
そんな事あると
413: 1/8 17:21
じっちゃ〜!有ると〜。
414: 1/8 17:33
底辺?なんて言う考え方が、底辺だと思うけどね?さもしい奴だね。
415:秋田県人 1/8 22:39
新型アルト見たときは衝撃受けた!!
良し悪しじゃなく、好き嫌いがはっきりするデザインだなって。
自分はN-WGNカスタムのデザインが一番好き。
416: 1/9 7:41
N SLASHは若者専売だな。
N BOXは全年齢受けてるだけに、若者にてこ入れしたかったのだろう。売れるかどうかは別だが…。
417: 1/9 10:18
最近の車、無駄に縦長なテールランプばかりだと思ってたら、アルトが殻を破った感じ。
418: 1/9 10:47
東京オートサロン ニコ生中継
oリンク
oリンク
略1
419: 1/9 10:58
いまどきの軽カスタムてDQNぽくていいよね。
420: 1/9 12:22
で?
421: 1/10 16:30
最近は、ガバッと口開いたようなデザインの車多すぎ。
さらに、下品なくらいメッキ使用率多くて、ギラギラ感が半端じゃない。
メッキは少しだから際立つと思うんだよな。

好みは人それぞれだけど。
422: 1/10 16:36
そんなあなたは、どんな車が良いと思うのかな?>>421
423: 1/10 16:53
俺もメッキ嫌い。
メッキギラギラ+グリル横切るLEDという最近の流行りが気に食わん。そんなのやりたい人がやればいいのにメーカーが自分で出すとか終わってると思うんだが。
LEDを馬鹿に見えない適度な高級感として使いこなしきれてるのはレクサスくらいだと思う。
424: 1/10 17:5
人それぞれだからね好みなんて、ギラギラが流れなら良いんじゃないのかな?
一人の意見でどうこうという問題ではない。
425: 1/10 17:17
アルトないとじゃ違うよw
軽量アルトターボ四駆にリアLSD付けたら愉しいかもしれん
426: 1/10 18:41
自分が好きな車に乗ってんなら、メッキがあ〜だこ〜だ、LEDがあ〜だこ〜だ言わなくてもいいと思うが。メーカーも考えてデザインしてるし、それが良くて買う人もいる。
何のってるか知らないが、あんたらの車も他の人間から見れば「下品」の部類に入ってるかも知れないしw
427: 1/10 18:50
きのうコンビニで、アルト新型見たけど、白にバックドアが鼠色は似合わない
なんか変だった。面構えは好きだよ。
428:秋田県人 1/10 19:21
エスクなんとかなんてフロントで焼肉できそうやな
429: 1/10 19:26
>>427
オレは逆だな。バックはいいが顔はいやだ。
430: 1/10 22:10
そうだな。
さっきのはちょっと言い過ぎたか。
人の好みはそれぞれ。メーカーの考えもそれぞれ。なら俺がくどくど言うのはおかしいなw
431:秋田県人 1/10 23:31
あくまでも個人的に、オーテックのメッキ多すぎが受け入れられない。
432: 1/11 6:0
はいわかりました
433: 1/11 21:0
新型アルトの赤が納車される。昭和の時代に乗ってたアルトの面影を残しつつ、ガンつけるような面構え(笑)年甲斐もなくワクワクする♪
434: 1/11 23:26
アルトマニアとしては、スズキのマークを押して、ボンネットを開ける。あの当時の遊び心が欲しかったな。
435: 1/11 23:26
アルト検討中です。マニュアルのバンを考えてます。
インプレッション報告お願いします。
436: 1/11 23:38
ダイハツも数年前ならエッセがあったのにさ。
  今じゃイースか背高ワゴンばかり。
437: 1/12 0:37
アルトワークス出るまで待った方がよい!
438: 1/12 11:10
>>437 ワークスとは言わない、ターボRS。私はターボまでは要らないから今回のを買いました。納車は1月末。軽自動車の新車は3月までに登録しないと税金上がるのに、3月にターボ出るって(ToT)
439: 1/12 11:32
試乗したのかな?どうでしたか?
440: 1/12 12:19
狼の皮を被った羊のくせにワークスなんて名前つけるな!という輩が出てきそうだしいいんじゃないか。人気だからって86なんてネームつけたトヨタの二の舞にはなって欲しくない。
441: 1/12 12:58
何月までに登録しないと…よく営業マンが使う手!
442: 1/12 13:10
いまだにスバルのアルシオーネSVX好きだなぁと思ってるオレ(笑)
443: 1/12 13:57
税金上がるの軽だけでしたか?
444: 1/12 15:32
86ってビジネス的には失敗作なの?
445: 1/12 15:37
>>439 実は、私はMT乗りなので(笑)オートマ運転できるけど、あえてMT車にばかり乗って来た。試乗車にMT車はないから、納車された時のクラッチの感覚を楽しみにしてる♪
446:秋田県人 1/12 16:20
スズキがワークスの名前を付けないのはスズキにとってワークスという名は特別な存在なんだろ。三菱がエボリューション、日産がGTR,ホンダがtypeRと同じ様に。
447:秋田県人 1/12 17:43
↑なんでかっこつけてんの?
448: 1/12 18:2
アルトRS ディーラー紹介動画
oリンク

>>446
そこがどうなのかは、分からないけど。
ワークスチューニング 略1
449: 1/12 19:15
>>441 営業マンに言われなくても、軽自動車税が上がるのは嫌だから早く買いましたよ。去年新型アルトを発売前にネットで見てから…惚れてしまった。昭和の時代にファーストカーとして乗ったアルトが、かっこよく広くなって帰ってキタ〜♪
450: 1/12 20:17
>>442
本当にきれいな車だ!
451: 1/12 22:30
登録から13年で税額が正規額の1.2倍だっけ?
金あって滑り込みで新車買った奴より、金なくて古い軽自動車に乗ってる奴からタップリ税金踏んだくるのか。自公の言う軽減税率って何だ?
今の税制はチンプンカンプンだ
452: 1/12 22:56
>>452ですよね!
453: 1/12 22:58
間違い(笑)>>450ですよね!
454: 1/13 8:42
>>442 ネット検索しましたら、スタイリッシュな素敵な車ですね♪
455: 1/13 12:39
>>451

環境のためでしょ。
456: 1/13 13:45
アホか。
ホイホイ買い換えてメーカーだけ儲かる、実燃費もあまりよくない。
人のいいユーザーが騙される。
457: 1/13 13:47
いすゞ117クーペみたいな車が出ないかな。
マツダの真っ赤なコスモ、とても派手でスタイリッシュだった。
458: 1/13 15:24
>>454普通にカッコいいですよね!
459: 1/13 16:58
アルトのMTクラッチのワイヤー調節出来るのが、面白かった。自分で好きな位置にクラッチを繋ぐポイントを合わせられるのが良かった。フロントバンパー、ミッション下側につまみが付いていて、簡単に指で回して合わせられた。
460: 1/13 17:27
>>459 初代アルトですか?そうだったんですね。クラッチ加減はそんなものだと思って慣れることに専念しましたw
461: 1/13 21:27
アルトエポP2でした。
462: 1/14 1:15
人のいいというか、10万Km越えたら手放すよね。まだまだ乗れるのに
463: 1/14 1:56
アルト4WDは、11万Kmでアウト!ドライブシャフトの付け根(デフ側)から異音がして、とても乗っていて不快だったので、頭に来て手放した。
464: 1/14 8:52
うちの会社にもアウト!って言うオッさんが数人いてモヤモヤする。
465: 1/14 9:48
>>463
メーカー保証延長対象の車だったのかな。

ワゴンR、アルト、アルトラパン、Kei、MRワゴン、セルボ、ワゴンRプラス、ワゴンRソリオ、シボレーMW、カルタス【ロータリブレードカップリングの保証期間延長】
oリンク
466: 1/14 14:27
アウトと言われたらセーフ!!と言い返せばいい。私は以前、三菱車に乗ってたけどリコール騒ぎのときはやたらバカにされたw「火吹かないか?」とかね。車は気に入ってたから別に気にしなかった。
軽自動車の雑誌見たら新型アルトはOEMでMAZDAのキャロルになるんだってね。
467: 1/14 14:51
>>466
先代アルトもOEMされていたから、その流れだね。
468: 1/14 15:3
初代ワークスみたいな、バン使用で4WDモデルは出ないか?
469: 1/14 20:50
>>468
バン?初代って4ナンバーのワークスあったっけ?
470: 1/14 21:13
ありましたね動画で見ましたよ!今よりかなりスパルタンな感じでしたね。
エンジンも9000からレットでかなり回るエンジンでビスカスカップリング
4駆で、昔の方が凄い車造ってたんですね。ワークスの名をつけないのは
その上があるからなのかな?
471: 1/14 21:16
スズキの軽は、アルトがフラックシップなのかな?
472: 1/14 21:39
>>471
値段を見れば、フラッグシップでは無いと思う。
ワゴンRのスティングレーが特別仕様車を除けば一番高い。
oリンク
473: 1/14 22:22
 今となってはバン仕様の軽自動車を選ぶ意味が無い。
税金は安いが、任意保険は乗用の方が安いのだ。
 だったら国会の傍聴席みたいな超狭い直角リアシートのバンより、
乗用グレードがいいわ。
(軽乗用車の任意保険安すぎで損保会社は採算合わないのだろうけど。)
 
474: 1/15 18:48
用途別だからバンで良いんだよ。荷物積めるから汚れても平気だし、後座席は
使わない。マニュアルが良いしパワウインドも要らない。
475: 1/16 8:46
>>474 そうですね。新型アルトバンは2WD 5MTで696,600円(税込)でリーズナブルです♪私も昔免許取り立ては、アルトバンに乗ってました。…新型はバンだけ、5MT車と5AGS車(オートギアシステム)の値段が違うのね(◎o◎)まぁ、私はセダンのMTの納車待ちですがAGSってどんな走りか興味あります。試乗車はたいていオートマだから体験できませんが(ToT)
476: 1/17 8:25
オートギアシステムかぁ…快適なのかな。
477: 1/17 10:41
>>476
オートギアシフトね。
元々は新興国向けのミッションシステム。
478: 1/17 11:35
AGS気になりますが‥シフトダウン時の回転数はどうなるのか?MTと比べて耐久性はどうなのか、不安が(^_^;
479: 1/17 12:44
AGS は確かしばらく前からフォルクスワーゲンのupって車種に採用されてたような。
480: 1/17 14:59
いすゞ・アスカのナビファイブだな。
481: 1/18 17:22
トヨタ ヴィッツ

原価 20万円

トヨタ本社が130万円上乗せ

トヨタ系ディーラーが30万円上乗せ

消費者はフルオプション込み180万で購入
482: 1/19 12:28
さすがにヴィッツが原価20万は嘘だろ。
483: 1/19 12:47
>>481
信頼できる情報源でもあるの?
その業界にいる人が書き込んでるならまだいいけど、脳内の妄想とか勘弁して下さいね。
484: 1/19 14:13
そうだそうだ、新型アルトの原価がいくらかなんて考えたら、楽しくなくなるわ(ToT)もうすぐ納車なのに。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]