3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き五台目
425: 1/10 17:17 z4a.J0B.
アルトないとじゃ違うよw
軽量アルトターボ四駆にリアLSD付けたら愉しいかもしれん
426: 1/10 18:41 DaTD8qn2
自分が好きな車に乗ってんなら、メッキがあ〜だこ〜だ、LEDがあ〜だこ〜だ言わなくてもいいと思うが。メーカーも考えてデザインしてるし、それが良くて買う人もいる。
何のってるか知らないが、あんたらの車も他の人間から見れば「下品」の部類に入ってるかも知れないしw
427: 1/10 18:50 yPmTGeVc
きのうコンビニで、アルト新型見たけど、白にバックドアが鼠色は似合わない
なんか変だった。面構えは好きだよ。
428:秋田県人 1/10 19:21 ???
エスクなんとかなんてフロントで焼肉できそうやな
429: 1/10 19:26 B4JvK0wU
>>427
オレは逆だな。バックはいいが顔はいやだ。
430: 1/10 22:10 To1YAGZQ
そうだな。
さっきのはちょっと言い過ぎたか。
人の好みはそれぞれ。メーカーの考えもそれぞれ。なら俺がくどくど言うのはおかしいなw
431:秋田県人 1/10 23:31 ???
あくまでも個人的に、オーテックのメッキ多すぎが受け入れられない。
432: 1/11 6:0 pqbwNPUE
はいわかりました
433: 1/11 21:0 Lh90dN1Q
新型アルトの赤が納車される。昭和の時代に乗ってたアルトの面影を残しつつ、ガンつけるような面構え(笑)年甲斐もなくワクワクする♪
434: 1/11 23:26 atp69Dro
アルトマニアとしては、スズキのマークを押して、ボンネットを開ける。あの当時の遊び心が欲しかったな。
435: 1/11 23:26 GDcGmoxg
アルト検討中です。マニュアルのバンを考えてます。
インプレッション報告お願いします。
436: 1/11 23:38 UGPKN8y6
ダイハツも数年前ならエッセがあったのにさ。
  今じゃイースか背高ワゴンばかり。
437: 1/12 0:37 On6hvgJw
アルトワークス出るまで待った方がよい!
438: 1/12 11:10 qqKnmG.2
>>437 ワークスとは言わない、ターボRS。私はターボまでは要らないから今回のを買いました。納車は1月末。軽自動車の新車は3月までに登録しないと税金上がるのに、3月にターボ出るって(ToT)
439: 1/12 11:32 3sVs87rU
試乗したのかな?どうでしたか?
440: 1/12 12:19 YEZ91flk
狼の皮を被った羊のくせにワークスなんて名前つけるな!という輩が出てきそうだしいいんじゃないか。人気だからって86なんてネームつけたトヨタの二の舞にはなって欲しくない。
441: 1/12 12:58 1eRQ/dck
何月までに登録しないと…よく営業マンが使う手!
442: 1/12 13:10 zmef23t6
いまだにスバルのアルシオーネSVX好きだなぁと思ってるオレ(笑)
443: 1/12 13:57 ypYumeQ2
税金上がるの軽だけでしたか?
444: 1/12 15:32 4SkxrmEA
86ってビジネス的には失敗作なの?
445: 1/12 15:37 qqKnmG.2
>>439 実は、私はMT乗りなので(笑)オートマ運転できるけど、あえてMT車にばかり乗って来た。試乗車にMT車はないから、納車された時のクラッチの感覚を楽しみにしてる♪
446:秋田県人 1/12 16:20 ???
スズキがワークスの名前を付けないのはスズキにとってワークスという名は特別な存在なんだろ。三菱がエボリューション、日産がGTR,ホンダがtypeRと同じ様に。
447:秋田県人 1/12 17:43 ???
↑なんでかっこつけてんの?
448: 1/12 18:2 1stP3Xw2
アルトRS ディーラー紹介動画
oリンク

>>446
そこがどうなのかは、分からないけど。
ワークスチューニング 略1
449: 1/12 19:15 qqKnmG.2
>>441 営業マンに言われなくても、軽自動車税が上がるのは嫌だから早く買いましたよ。去年新型アルトを発売前にネットで見てから…惚れてしまった。昭和の時代にファーストカーとして乗ったアルトが、かっこよく広くなって帰ってキタ〜♪
450: 1/12 20:17 PopaIpjo
>>442
本当にきれいな車だ!
451: 1/12 22:30 SvMRvtyY
登録から13年で税額が正規額の1.2倍だっけ?
金あって滑り込みで新車買った奴より、金なくて古い軽自動車に乗ってる奴からタップリ税金踏んだくるのか。自公の言う軽減税率って何だ?
今の税制はチンプンカンプンだ
452: 1/12 22:56 zmef23t6
>>452ですよね!
453: 1/12 22:58 zmef23t6
間違い(笑)>>450ですよね!
454: 1/13 8:42 NG5lKGwM
>>442 ネット検索しましたら、スタイリッシュな素敵な車ですね♪
455: 1/13 12:39 dZP5zkbs
>>451

環境のためでしょ。
456: 1/13 13:45 /aF4ONQg
アホか。
ホイホイ買い換えてメーカーだけ儲かる、実燃費もあまりよくない。
人のいいユーザーが騙される。
457: 1/13 13:47 4pVA09EE
いすゞ117クーペみたいな車が出ないかな。
マツダの真っ赤なコスモ、とても派手でスタイリッシュだった。
458: 1/13 15:24 ktXWAzbY
>>454普通にカッコいいですよね!
459: 1/13 16:58 i8ZXIcGU
アルトのMTクラッチのワイヤー調節出来るのが、面白かった。自分で好きな位置にクラッチを繋ぐポイントを合わせられるのが良かった。フロントバンパー、ミッション下側につまみが付いていて、簡単に指で回して合わせられた。
460: 1/13 17:27 NG5lKGwM
>>459 初代アルトですか?そうだったんですね。クラッチ加減はそんなものだと思って慣れることに専念しましたw
461: 1/13 21:27 i8ZXIcGU
アルトエポP2でした。
462: 1/14 1:15 NQ0CVCCY
人のいいというか、10万Km越えたら手放すよね。まだまだ乗れるのに
463: 1/14 1:56 8aGDeofE
アルト4WDは、11万Kmでアウト!ドライブシャフトの付け根(デフ側)から異音がして、とても乗っていて不快だったので、頭に来て手放した。
464: 1/14 8:52 fuPbRcVs
うちの会社にもアウト!って言うオッさんが数人いてモヤモヤする。
465: 1/14 9:48 pYoGwwYQ
>>463
メーカー保証延長対象の車だったのかな。

ワゴンR、アルト、アルトラパン、Kei、MRワゴン、セルボ、ワゴンRプラス、ワゴンRソリオ、シボレーMW、カルタス【ロータリブレードカップリングの保証期間延長】
oリンク
466: 1/14 14:27 qvu74/26
アウトと言われたらセーフ!!と言い返せばいい。私は以前、三菱車に乗ってたけどリコール騒ぎのときはやたらバカにされたw「火吹かないか?」とかね。車は気に入ってたから別に気にしなかった。
軽自動車の雑誌見たら新型アルトはOEMでMAZDAのキャロルになるんだってね。
467: 1/14 14:51 ij6K06jk
>>466
先代アルトもOEMされていたから、その流れだね。
468: 1/14 15:3 Yw6Al.vQ
初代ワークスみたいな、バン使用で4WDモデルは出ないか?
469: 1/14 20:50 uVx8VUfs
>>468
バン?初代って4ナンバーのワークスあったっけ?
470: 1/14 21:13 52/sPlhY
ありましたね動画で見ましたよ!今よりかなりスパルタンな感じでしたね。
エンジンも9000からレットでかなり回るエンジンでビスカスカップリング
4駆で、昔の方が凄い車造ってたんですね。ワークスの名をつけないのは
その上があるからなのかな?
471: 1/14 21:16 52/sPlhY
スズキの軽は、アルトがフラックシップなのかな?
472: 1/14 21:39 MikZdIxw
>>471
値段を見れば、フラッグシップでは無いと思う。
ワゴンRのスティングレーが特別仕様車を除けば一番高い。
oリンク
473: 1/14 22:22 ZE69Q21c
 今となってはバン仕様の軽自動車を選ぶ意味が無い。
税金は安いが、任意保険は乗用の方が安いのだ。
 だったら国会の傍聴席みたいな超狭い直角リアシートのバンより、
乗用グレードがいいわ。
(軽乗用車の任意保険安すぎで損保会社は採算合わないのだろうけど。)
 
474: 1/15 18:48 HBPbuQ6E
用途別だからバンで良いんだよ。荷物積めるから汚れても平気だし、後座席は
使わない。マニュアルが良いしパワウインドも要らない。
475: 1/16 8:46 APqwEWrY
>>474 そうですね。新型アルトバンは2WD 5MTで696,600円(税込)でリーズナブルです♪私も昔免許取り立ては、アルトバンに乗ってました。…新型はバンだけ、5MT車と5AGS車(オートギアシステム)の値段が違うのね(◎o◎)まぁ、私はセダンのMTの納車待ちですがAGSってどんな走りか興味あります。試乗車はたいていオートマだから体験できませんが(ToT)
476: 1/17 8:25 UhiXNPB2
オートギアシステムかぁ…快適なのかな。
477: 1/17 10:41 61gIruMI
>>476
オートギアシフトね。
元々は新興国向けのミッションシステム。
478: 1/17 11:35 6uAuMoMQ
AGS気になりますが‥シフトダウン時の回転数はどうなるのか?MTと比べて耐久性はどうなのか、不安が(^_^;
479: 1/17 12:44 w70Qc.MU
AGS は確かしばらく前からフォルクスワーゲンのupって車種に採用されてたような。
480: 1/17 14:59 1PfD0Ko6
いすゞ・アスカのナビファイブだな。
481: 1/18 17:22 imvxemvA
トヨタ ヴィッツ

原価 20万円

トヨタ本社が130万円上乗せ

トヨタ系ディーラーが30万円上乗せ

消費者はフルオプション込み180万で購入
482: 1/19 12:28 YKdkJYSo
さすがにヴィッツが原価20万は嘘だろ。
483: 1/19 12:47 8vef5Egs
>>481
信頼できる情報源でもあるの?
その業界にいる人が書き込んでるならまだいいけど、脳内の妄想とか勘弁して下さいね。
484: 1/19 14:13 OFsIU0qE
そうだそうだ、新型アルトの原価がいくらかなんて考えたら、楽しくなくなるわ(ToT)もうすぐ納車なのに。
485: 1/19 14:45 c7oL6tb.
嘘か真か、ラインオフ原価は希望小売価格のおよそ7〜8分の1らしい。車の値段はほとんど人件費という話。
486: 1/19 18:2 JsnTV5Go
20万円ではたぶん作れないような気がする。
487: 1/19 21:30 6GfOtJWI
最近MT車見ないよね
488: 1/20 0:28 DTYqD9kA
>>482
>>486
原価1割ならあり得るでしょう。何の商売でもそんなもの。
ただし自動車の場合は開発費用に4、500億〜それに製造ライン改修、各金型製作費用などなど
1台の自動車を商品とするまでの費用が莫大かと。
そして一番掛かるのが人件費、、、
とはいえVITZは販売台数年間約10万台。まずまずの$箱でしょうね。
489: 1/20 5:18 4V6NhTJ2
>>482-484
馬鹿だなお前ら。
490: 1/20 9:28 ObZCqiLk
>>489
自称物知り先輩半端ねえな。

バカだなって言う前に、バカな連中が一目で分かる様な情報源出してみろよ。
491: 1/20 10:24 ETflYhYI
自動車のエンジン、5年前に製造されて、動作試験、完了後、車体取り付け。車体は新車でもエンジンは十分中古と言う事さ。
492: 1/20 10:43 pym5FOp2
新型プリウス燃費が ℓ40kって凄いと思う。
493: 1/20 11:28 ObZCqiLk
>>491
嘘書くのも大概にしろよw
そんなに在庫抱える程エンジン作って売れなきゃどうしようも無いでしょ。
494: 1/20 11:35 Pn8JU.Gg
>>491
書くなら耐久試験な。動作するかは、ラインオフの最終チェックで見るでしょ。
中古なんじゃなくて、設計が数年前って書いた方が正しい。
色々と突っ込み所がありすぎる。
495: 1/20 12:49 tNIa6uC.
新車のオイルキャップ開けて見たことがある人なら分かるわな。
496:秋田県人 1/20 13:45 ???
自動車会社で働いた人ならわかると思うけど、ありえないですね。
生産計画に従って生産調整を数か月前にやるから完成品の歩留まりは
あり得ると思うがエンジンだけなんて事はあり得ないですね。
497: 1/20 14:48 pEfSSHeE
ほとんどのメーカーの主力エンジンは20年ほど前の設計。
マイナーチェンジしながら今だ現役。
国産で一番新しい設計のエンジンはMAZDAスカイアクティブ系。最新だから燃費良い。
498: 1/20 15:42 GpXCSzHU
>>487 確かに見ませんね。私も「いまだにマニュアル車か?」とよく言われます(笑)オートマ車も運転できますが…新型アルトにMTがあるので、やはりMTにしました。間もなく納車ですからレポします。
499: 1/20 16:7 ETflYhYI
ワゴン車の絨毯の床は、トイレに行った靴のまま床に上がって、部品の取り付けしたりしてた。(笑)
500: 1/20 16:12 ETflYhYI
スバルは、エンジンオイルに10W―30の昭和シェル石油のドラム缶に電動ポンプで、オイルを注入してた。日産車体は出光興産のドラム缶オイルだった。
501: 1/20 17:4 tNIa6uC.
トヨタ純正は5W30でもシャパシャパだが、出光のは0W20でもピロ〜ンてな感じ。
502: 1/20 17:52 ETflYhYI
タイヤもそうだよな。ヨコハマタイヤの会社なんかも、ヨコハマタイヤ以外のタイヤ付けていると、車を乗り入れ出来ない事が有ったな。
503: 1/24 11:43 9WE1V0t.
メガネガーニッシュはやらないw
504: 1/24 16:54 APjwbSFY
GTO
505: 1/24 17:50 kphb9QcU
メガネガーニッシュ?GTO?
ギャランGTOのことか?ぶつ切りに話されてもなあ。
506: 1/25 10:18 .W9htiEw
久々のドライブ日和
507:秋田県人 1/25 15:13 ???
仁賀保から岩城まで自動車道は初めて走ったけど、かなり近くなるのかな?時間的にはかなり短縮になるね。
スピードは出せないけど、何時になったら開通するのやら、
508: 1/25 15:34 bGZtI5O.
新型アルトF、5MT四駆車が納車されました。発進した瞬間「わ、ハンドルが軽いっ(◎o◎)」今まで軽ワゴン車に乗ってたせいでしょうか。
初日、MT好きの私がまるで初心者みたいに何度かエンストしてしまい(笑)これを克服しなければと、忘れていたやる気が出ました。今日は晴れで路面状況も良好、走りを堪能できましたが…安全運転致します。
509: 1/26 12:24 quAaA5rs
>>505 メガネガーニッシュとは、SUZUKI新型アルトのフロントにメガネのような枠をつけるアクセサリーです。赤い車に白い枠をとか、数色から選べるようになってますが…2万ほどかかるんです(笑)
510: 1/27 6:49 wCF3PCnM
>>508

燃費インプレよろ
511: 1/27 11:36 /lZ0KfHA
MTは、タイヤの減りが早い。特に軽自動車乗用。
512:秋田県人 1/28 19:49 ???
新型アルトMTどうですか?車重がかなり軽くなったんですよね?
出足とか違いますか?燃費も25キロ以上走るのかな?
513: 1/28 22:6 YA8sEUQc
所詮軽自動車
514: 1/28 22:46 eqlAGl8I
GTO
515: 1/29 12:16 gdtux16I
>>512 初めて走り出した感じがフワッと軽い感じでした。車体軽い上にパワステですからねw 燃費は…まだ通勤くらいにしか使わないので、天気の良い日に長い距離を走ってみます。ギアがゴクゴク言うから楽しいですよw
516:秋田県人 1/29 16:8 ???
自分とは感性が違うみたいなので、意味が分かりません。スミマセン、、
517: 1/29 20:20 aRF7i0Fc
>>515
軽い感じに感じるのは、車重が軽いのと今の車は低燃費タイヤ履いてるからそう感じるんだと思う。
何年前の車乗ってたんだよ(´・ω・`)
パワステなんて当たり前でしょ。

ステアリングが軽いと感じるのは、電動パワステの影響もあるかも知れない。
518: 1/29 21:24 gdtux16I
>>516 あなたの感性はとても繊細らしくて、私にも理解できません。MT乗りの共通の話ができるか不安ですわw
519: 1/30 0:30 yV1yWN.I
三本和彦に解説してもらわないと、分かりづらいわな〜。
520: 1/30 8:46 CVSThPIk
>>517 平成18年登録のekワゴンからの乗り換えwやはり5MT四駆車でした。新型アルトのYouTubeの試乗レポートをいくつか見ましたが、全部CVT。軽い、加速が良いというのはMTでも感じます。つい速度上げてしまい、あらギア上げなくちゃという感じ。5AGS車に試乗してみたかったけど、試乗車がないですもんね。
521:秋田県人 1/30 9:43 ???
なんだくどい奴だな、、新車自慢だけかと思ったら、、ウザい
522: 1/30 10:4 hEcxAzs.
>>520
18年式なら電動パワステかも。やっぱり車重が効いてんだろうな。
軽くて悪いことは無いだろうし、アルトの好みは別にして評価できる。

MTは少ないですが、MTはMTで良さがありますもんね。
略1
523: 1/30 10:6 hEcxAzs.
使い方がおかしいのは事実なのに、過去に指摘されて逆ギレしてんだな。
やっぱり頭おかしい人なんだね。

214 :秋田県人 :2014/12/07(日) 11:13 ID:nAxnoj9E
疑問符と感嘆符の使い方おかしいだろ(笑)

217 :秋田県人 :2014/12/07(日) 11:43 ID:???
>>214 この野郎!おまえ何や?ムカつく野郎だな、なんだと思ってるんだこの糞が、、
524: 1/30 11:18 xcYPxOlU
ウザいとかクドいとかムカつくとか、
低品位な言葉がならんでるなあ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]