3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き五台目
448: 1/12 18:2
アルトRS ディーラー紹介動画
oリンク
>>446
そこがどうなのかは、分からないけど。
ワークスチューニング 略1
449: 1/12 19:15
>>441 営業マンに言われなくても、軽自動車税が上がるのは嫌だから早く買いましたよ。去年新型アルトを発売前にネットで見てから…惚れてしまった。昭和の時代にファーストカーとして乗ったアルトが、かっこよく広くなって帰ってキタ〜♪
450: 1/12 20:17
>>442
本当にきれいな車だ!
451: 1/12 22:30
登録から13年で税額が正規額の1.2倍だっけ?
金あって滑り込みで新車買った奴より、金なくて古い軽自動車に乗ってる奴からタップリ税金踏んだくるのか。自公の言う軽減税率って何だ?
今の税制はチンプンカンプンだ
452: 1/12 22:56
>>452ですよね!
453: 1/12 22:58
間違い(笑)>>450ですよね!
454: 1/13 8:42
>>442 ネット検索しましたら、スタイリッシュな素敵な車ですね♪
455: 1/13 12:39
>>451
環境のためでしょ。
456: 1/13 13:45
アホか。
ホイホイ買い換えてメーカーだけ儲かる、実燃費もあまりよくない。
人のいいユーザーが騙される。
457: 1/13 13:47
いすゞ117クーペみたいな車が出ないかな。
マツダの真っ赤なコスモ、とても派手でスタイリッシュだった。
458: 1/13 15:24
>>454普通にカッコいいですよね!
459: 1/13 16:58
アルトのMTクラッチのワイヤー調節出来るのが、面白かった。自分で好きな位置にクラッチを繋ぐポイントを合わせられるのが良かった。フロントバンパー、ミッション下側につまみが付いていて、簡単に指で回して合わせられた。
460: 1/13 17:27
>>459 初代アルトですか?そうだったんですね。クラッチ加減はそんなものだと思って慣れることに専念しましたw
461: 1/13 21:27
アルトエポP2でした。
462: 1/14 1:15
人のいいというか、10万Km越えたら手放すよね。まだまだ乗れるのに
463: 1/14 1:56
アルト4WDは、11万Kmでアウト!ドライブシャフトの付け根(デフ側)から異音がして、とても乗っていて不快だったので、頭に来て手放した。
464: 1/14 8:52
うちの会社にもアウト!って言うオッさんが数人いてモヤモヤする。
465: 1/14 9:48
>>463
メーカー保証延長対象の車だったのかな。
ワゴンR、アルト、アルトラパン、Kei、MRワゴン、セルボ、ワゴンRプラス、ワゴンRソリオ、シボレーMW、カルタス【ロータリブレードカップリングの保証期間延長】
oリンク
466: 1/14 14:27
アウトと言われたらセーフ!!と言い返せばいい。私は以前、三菱車に乗ってたけどリコール騒ぎのときはやたらバカにされたw「火吹かないか?」とかね。車は気に入ってたから別に気にしなかった。
軽自動車の雑誌見たら新型アルトはOEMでMAZDAのキャロルになるんだってね。
467: 1/14 14:51
>>466
先代アルトもOEMされていたから、その流れだね。
468: 1/14 15:3
初代ワークスみたいな、バン使用で4WDモデルは出ないか?
469: 1/14 20:50
>>468
バン?初代って4ナンバーのワークスあったっけ?
470: 1/14 21:13
ありましたね動画で見ましたよ!今よりかなりスパルタンな感じでしたね。
エンジンも9000からレットでかなり回るエンジンでビスカスカップリング
4駆で、昔の方が凄い車造ってたんですね。ワークスの名をつけないのは
その上があるからなのかな?
471: 1/14 21:16
スズキの軽は、アルトがフラックシップなのかな?
472: 1/14 21:39
>>471
値段を見れば、フラッグシップでは無いと思う。
ワゴンRのスティングレーが特別仕様車を除けば一番高い。
oリンク
473: 1/14 22:22
今となってはバン仕様の軽自動車を選ぶ意味が無い。
税金は安いが、任意保険は乗用の方が安いのだ。
だったら国会の傍聴席みたいな超狭い直角リアシートのバンより、
乗用グレードがいいわ。
(軽乗用車の任意保険安すぎで損保会社は採算合わないのだろうけど。)
474: 1/15 18:48
用途別だからバンで良いんだよ。荷物積めるから汚れても平気だし、後座席は
使わない。マニュアルが良いしパワウインドも要らない。
475: 1/16 8:46
>>474 そうですね。新型アルトバンは2WD 5MTで696,600円(税込)でリーズナブルです♪私も昔免許取り立ては、アルトバンに乗ってました。…新型はバンだけ、5MT車と5AGS車(オートギアシステム)の値段が違うのね(◎o◎)まぁ、私はセダンのMTの納車待ちですがAGSってどんな走りか興味あります。試乗車はたいていオートマだから体験できませんが(ToT)
476: 1/17 8:25
オートギアシステムかぁ…快適なのかな。
477: 1/17 10:41
>>476
オートギアシフトね。
元々は新興国向けのミッションシステム。
478: 1/17 11:35
AGS気になりますが‥シフトダウン時の回転数はどうなるのか?MTと比べて耐久性はどうなのか、不安が(^_^;
479: 1/17 12:44
AGS は確かしばらく前からフォルクスワーゲンのupって車種に採用されてたような。
480: 1/17 14:59
いすゞ・アスカのナビファイブだな。
481: 1/18 17:22
トヨタ ヴィッツ
原価 20万円
↓
トヨタ本社が130万円上乗せ
↓
トヨタ系ディーラーが30万円上乗せ
↓
消費者はフルオプション込み180万で購入
482: 1/19 12:28
さすがにヴィッツが原価20万は嘘だろ。
483: 1/19 12:47
>>481
信頼できる情報源でもあるの?
その業界にいる人が書き込んでるならまだいいけど、脳内の妄想とか勘弁して下さいね。
484: 1/19 14:13
そうだそうだ、新型アルトの原価がいくらかなんて考えたら、楽しくなくなるわ(ToT)もうすぐ納車なのに。
485: 1/19 14:45
嘘か真か、ラインオフ原価は希望小売価格のおよそ7〜8分の1らしい。車の値段はほとんど人件費という話。
486: 1/19 18:2
20万円ではたぶん作れないような気がする。
487: 1/19 21:30
最近MT車見ないよね
488: 1/20 0:28
>>482
>>486
原価1割ならあり得るでしょう。何の商売でもそんなもの。
ただし自動車の場合は開発費用に4、500億〜それに製造ライン改修、各金型製作費用などなど
1台の自動車を商品とするまでの費用が莫大かと。
そして一番掛かるのが人件費、、、
とはいえVITZは販売台数年間約10万台。まずまずの$箱でしょうね。
489: 1/20 5:18
>>482-484
馬鹿だなお前ら。
490: 1/20 9:28
>>489
自称物知り先輩半端ねえな。
バカだなって言う前に、バカな連中が一目で分かる様な情報源出してみろよ。
491: 1/20 10:24
自動車のエンジン、5年前に製造されて、動作試験、完了後、車体取り付け。車体は新車でもエンジンは十分中古と言う事さ。
492: 1/20 10:43
新型プリウス燃費が ℓ40kって凄いと思う。
493: 1/20 11:28
>>491
嘘書くのも大概にしろよw
そんなに在庫抱える程エンジン作って売れなきゃどうしようも無いでしょ。
494: 1/20 11:35
>>491
書くなら耐久試験な。動作するかは、ラインオフの最終チェックで見るでしょ。
中古なんじゃなくて、設計が数年前って書いた方が正しい。
色々と突っ込み所がありすぎる。
495: 1/20 12:49
新車のオイルキャップ開けて見たことがある人なら分かるわな。
496:秋田県人 1/20 13:45
自動車会社で働いた人ならわかると思うけど、ありえないですね。
生産計画に従って生産調整を数か月前にやるから完成品の歩留まりは
あり得ると思うがエンジンだけなんて事はあり得ないですね。
497: 1/20 14:48
ほとんどのメーカーの主力エンジンは20年ほど前の設計。
マイナーチェンジしながら今だ現役。
国産で一番新しい設計のエンジンはMAZDAスカイアクティブ系。最新だから燃費良い。
498: 1/20 15:42
>>487 確かに見ませんね。私も「いまだにマニュアル車か?」とよく言われます(笑)オートマ車も運転できますが…新型アルトにMTがあるので、やはりMTにしました。間もなく納車ですからレポします。
499: 1/20 16:7
ワゴン車の絨毯の床は、トイレに行った靴のまま床に上がって、部品の取り付けしたりしてた。(笑)
500: 1/20 16:12
スバルは、エンジンオイルに10W―30の昭和シェル石油のドラム缶に電動ポンプで、オイルを注入してた。日産車体は出光興産のドラム缶オイルだった。
501: 1/20 17:4
トヨタ純正は5W30でもシャパシャパだが、出光のは0W20でもピロ〜ンてな感じ。
502: 1/20 17:52
タイヤもそうだよな。ヨコハマタイヤの会社なんかも、ヨコハマタイヤ以外のタイヤ付けていると、車を乗り入れ出来ない事が有ったな。
503: 1/24 11:43
メガネガーニッシュはやらないw
504: 1/24 16:54
GTO
505: 1/24 17:50
メガネガーニッシュ?GTO?
ギャランGTOのことか?ぶつ切りに話されてもなあ。
506: 1/25 10:18
久々のドライブ日和
507:秋田県人 1/25 15:13
仁賀保から岩城まで自動車道は初めて走ったけど、かなり近くなるのかな?時間的にはかなり短縮になるね。
スピードは出せないけど、何時になったら開通するのやら、
508: 1/25 15:34
新型アルトF、5MT四駆車が納車されました。発進した瞬間「わ、ハンドルが軽いっ(◎o◎)」今まで軽ワゴン車に乗ってたせいでしょうか。
初日、MT好きの私がまるで初心者みたいに何度かエンストしてしまい(笑)これを克服しなければと、忘れていたやる気が出ました。今日は晴れで路面状況も良好、走りを堪能できましたが…安全運転致します。
509: 1/26 12:24
>>505 メガネガーニッシュとは、SUZUKI新型アルトのフロントにメガネのような枠をつけるアクセサリーです。赤い車に白い枠をとか、数色から選べるようになってますが…2万ほどかかるんです(笑)
510: 1/27 6:49
>>508
燃費インプレよろ
511: 1/27 11:36
MTは、タイヤの減りが早い。特に軽自動車乗用。
512:秋田県人 1/28 19:49
新型アルトMTどうですか?車重がかなり軽くなったんですよね?
出足とか違いますか?燃費も25キロ以上走るのかな?
513: 1/28 22:6
所詮軽自動車
514: 1/28 22:46
GTO
515: 1/29 12:16
>>512 初めて走り出した感じがフワッと軽い感じでした。車体軽い上にパワステですからねw 燃費は…まだ通勤くらいにしか使わないので、天気の良い日に長い距離を走ってみます。ギアがゴクゴク言うから楽しいですよw
516:秋田県人 1/29 16:8
自分とは感性が違うみたいなので、意味が分かりません。スミマセン、、
517: 1/29 20:20
>>515
軽い感じに感じるのは、車重が軽いのと今の車は低燃費タイヤ履いてるからそう感じるんだと思う。
何年前の車乗ってたんだよ(´・ω・`)
パワステなんて当たり前でしょ。
ステアリングが軽いと感じるのは、電動パワステの影響もあるかも知れない。
518: 1/29 21:24
>>516 あなたの感性はとても繊細らしくて、私にも理解できません。MT乗りの共通の話ができるか不安ですわw
519: 1/30 0:30
三本和彦に解説してもらわないと、分かりづらいわな〜。
520: 1/30 8:46
>>517 平成18年登録のekワゴンからの乗り換えwやはり5MT四駆車でした。新型アルトのYouTubeの試乗レポートをいくつか見ましたが、全部CVT。軽い、加速が良いというのはMTでも感じます。つい速度上げてしまい、あらギア上げなくちゃという感じ。5AGS車に試乗してみたかったけど、試乗車がないですもんね。
521:秋田県人 1/30 9:43
なんだくどい奴だな、、新車自慢だけかと思ったら、、ウザい
522: 1/30 10:4
>>520
18年式なら電動パワステかも。やっぱり車重が効いてんだろうな。
軽くて悪いことは無いだろうし、アルトの好みは別にして評価できる。
MTは少ないですが、MTはMTで良さがありますもんね。
略1
523: 1/30 10:6
使い方がおかしいのは事実なのに、過去に指摘されて逆ギレしてんだな。
やっぱり頭おかしい人なんだね。
214 :秋田県人 :2014/12/07(日) 11:13 ID:nAxnoj9E
疑問符と感嘆符の使い方おかしいだろ(笑)
217 :秋田県人 :2014/12/07(日) 11:43 ID:???
>>214 この野郎!おまえ何や?ムカつく野郎だな、なんだと思ってるんだこの糞が、、
524: 1/30 11:18
ウザいとかクドいとかムカつくとか、
低品位な言葉がならんでるなあ。
525:秋田県人 1/30 11:36
それがどうかしたのかい?低俗底辺低能ども、糞だろう?お前は>>523オマエだよ(笑)
526:秋田県人 1/30 11:40
アキリンの常駐無職警備隊か?(笑)低俗低能底辺、お山の大将元気かい?キチガイ!
なんか言ってみろ!(笑)
527:秋田県人 1/30 11:46
>>522 みんな俺だよ。俺が構ってやったんだよ、感謝しろよ!
くだらないコメの自慢話によ!クダラナイ返ししてんじゃね〜よ!
528:秋田県人 1/30 11:48
何なんだコイツ?頭おかしいのか?普通じゃないなきちがいだろうw
誰か通報しろよ>>523おまえしろよwww
529: 1/30 12:38
所詮軽自動車
530: 1/30 13:48
所詮、軽自動車。されど軽自動車。
531:523 1/30 14:11
>>525-527
何を3回も連投して発狂してるんだい。
少し落ち着きな。
お山の大将でも無えから。
検索してみたら、そんな指摘されて逆ギレして。(笑)とか使ってるけど、何も面白くないよ。
質問した癖に変な言葉遣いをするから、変な人だなと思ったまで。
532: 1/30 14:14
>>528
過去の君の書き込みをコピペしただけで、キチガイなんだ。たまげるわ。
こっちからしてみれば購入した人に質問しておいて、そんな言葉遣いでレスする君のほうが「キチガイ」
533: 1/30 14:27
>>527
くだらないと言いながら、燃費はどうですかって聞いてるのはなんでかな。
くだらないと思うなら、一々書き込まない。
発作起こしたみたいに連投していて気持ち悪い。
第三者から見ても、キチガイなのは貴方。
ブーメラン芸を披露しながらの自己紹介お疲れ様でした。
534:秋田県人 1/30 15:14
盛り上がってるねw(笑)もう終わりかい!
535:秋田県人 1/30 15:15
それでどうしたって?
536:秋田県人 1/30 15:19
>>532 ハイ!彼方もキチガイと暴言をひてますね!
>>533 第三者から見ても、キチガイなのは貴方。
ブーメラン芸を披露しながらの自己紹介お疲れ様でした。 ???
暴言はいてますよ!
荒らしはやめましょう!
537: 1/30 16:13
>>536
暴言をひてますねって何処の言葉ですか。
疑問符と感嘆符の使い方すら知らないどころか、日本語さえまともに使えないんですね。
荒れる原因を作ってんのはお前だろ。
何正義面して書いてんだよw
538:秋田県人 1/30 16:54
>>537 荒れる原因を作ってんのはお前だろ。
何正義面して書いてんだよw ???
そっくりお前に返す。
オマエがアルトを買った奴か?
そうでないなら口出しするな!
。
539: 1/30 16:56
>>538
お前に返すってw いきなり人をキチガイ扱いしたのは、貴方ですよ。
ちゃんと午前の書き込みを見返して書き込め。
くだらないって言いながら、随分と長くこのスレに居座ってるんですね。
矛盾してるのに気が付けないの?
アルト買った人とは別人ですわ。
540: 1/30 16:58
自分が一番最初に変な書き込みし始めたくせに、火種になってるのに気が付けないんだろうか。
どうしようもねえな。
525 :秋田県人 :2015/01/30(金) 11:36 ID:???
それがどうかしたのかい?低俗底辺低能ども、糞だろう?お前は略1
541:秋田県人 1/30 17:1
お前が荒らしだろうが?何で関係のないオマエが絡んでるんだ?
意味のないクダラナイ事で?始まりを良く見てみろ。オマエが通報したのか?
関係がないのに?
542: 1/30 17:2
>>538
さっさと暴言ひてますねと書いた件について説明してくんねえかな。
聞いたこと無いんだけど。
日本語もまともに書けない奴にレスするだけ無駄かな−y( ´Д`)。oO○
543:秋田県人 1/30 17:4
540 :秋田県人 :2015/01/30(金) 16:58 ID:rVI5Ac0g
自分が一番最初に変な書き込みし始めたくせに、火種になってるのに気が付けないんだろうか。
どうしようもねえな。
525 :秋田県人 :2015/01/30(金) 11:36 ID:???
略1
544:秋田県人 1/30 17:6
>>542 そう思うならいい加減にやめたら如何かな?下らないでしょう?
545: 1/30 17:9
>>541
運用板見てきたわ。通報されてたんだね。通報スレに書き込んだのを俺だと思ってんのか。
妄想し過ぎだよ。
残念ながら通報スレに書き込んだのは、別人だね。
くだらないっていってんだか 略1
546:秋田県人 1/30 17:27
ここに居る奴って、3〜4名かなw?
547: 1/30 17:57
ところで、ATの話の件は、どうなった?
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]