3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き五台目
495: 1/20 12:49
新車のオイルキャップ開けて見たことがある人なら分かるわな。
496:秋田県人 1/20 13:45
自動車会社で働いた人ならわかると思うけど、ありえないですね。
生産計画に従って生産調整を数か月前にやるから完成品の歩留まりは
あり得ると思うがエンジンだけなんて事はあり得ないですね。
497: 1/20 14:48
ほとんどのメーカーの主力エンジンは20年ほど前の設計。
マイナーチェンジしながら今だ現役。
国産で一番新しい設計のエンジンはMAZDAスカイアクティブ系。最新だから燃費良い。
498: 1/20 15:42
>>487 確かに見ませんね。私も「いまだにマニュアル車か?」とよく言われます(笑)オートマ車も運転できますが…新型アルトにMTがあるので、やはりMTにしました。間もなく納車ですからレポします。
499: 1/20 16:7
ワゴン車の絨毯の床は、トイレに行った靴のまま床に上がって、部品の取り付けしたりしてた。(笑)
500: 1/20 16:12
スバルは、エンジンオイルに10W―30の昭和シェル石油のドラム缶に電動ポンプで、オイルを注入してた。日産車体は出光興産のドラム缶オイルだった。
501: 1/20 17:4
トヨタ純正は5W30でもシャパシャパだが、出光のは0W20でもピロ〜ンてな感じ。
502: 1/20 17:52
タイヤもそうだよな。ヨコハマタイヤの会社なんかも、ヨコハマタイヤ以外のタイヤ付けていると、車を乗り入れ出来ない事が有ったな。
503: 1/24 11:43
メガネガーニッシュはやらないw
504: 1/24 16:54
GTO
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]