3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
車好き五台目
547: 1/30 17:57 yV1yWN.I ところで、ATの話の件は、どうなった?
548: 1/30 21:8 3gmYc0p2 トヨタもWRC復活か。
モータースポーツが活気づくのは嬉しいね。
549: 1/31 13:19 dxjODi7g 三菱スバルの4WD対決がまたWRCで復活してほしい。
スバルはまだインプのハッチバックあるが、三菱は出るとしたら何だろう?ミラージュエボ?
550: 2/1 19:27 FiiuJyRw >>547
自演すんなや禿w
551: 2/1 19:36 OSVTr8v2 >>550 なりすまし自演はみっともないぞ
552: 2/1 20:7 FiiuJyRw >>551
>>547に言えや禿w
553: 2/1 21:20 Sfs/uXa6 スバルと三菱なら断然スバルの四駆が走行性能上だと思う。
554: 2/1 21:26 /VX/.LE2 三菱パジェロ
555: 2/1 21:47 aCkqapnM スバルは若僧が無茶して自爆するから、保険高いよ。
556: 2/2 8:42 jxs6iZPE 最近、ハスラーをよく見るけどMAZDAからもOEM車出てるんですね。ワゴンRがリコールだそうで大変だ(ーー;)
557: 2/2 12:44 9AVKMROk 高卒でレガシィ乗ってたけど保険、ガソリン代、ローン合わせれば月々5、6万も取られて給料半分消えて乗る楽しさより維持地獄に悩まされた。ローン終わったらすぐに乗り換えたよ。
558: 2/2 16:47 N.7dZ78U 身の丈にあった生活をしないとね
車は油食いだから、公共交通機関が充実すれば車無くても良いんだけど
559: 2/2 22:39 .ff4WRkI 『コスパ』と『走りの楽しさ』をバランス良く体現している国産最高傑作はMAZDAのスカイアクティブテクノロジー。異論は認める。
560:秋田県人 2/2 22:49 ??? MAZDAは買わないな
561: 2/2 23:54 GbGP1Pxo >>559
車自体はいいけど、モニターが最初からついてきて低性能な罰ゲームレベルのナビしか使えない時点でちょっとな。
知り合いにマツダの関係者が居るけど、マツダコネクトがネックで買わない人も多い。
562: 2/3 4:9 rFMjeq0E ガソリン代もそうだが、任意保険も注目しないとね。
乗らなくても金掛かるからね。
ホンダのタイプRなんかも気の毒だぞ。
563: 2/3 8:55 4ZBpMpik MAZDAの新型キャロル、CMやってますか?まだ見てません
564: 2/3 10:5 OUaTXWgc 27歳で7600円/月だけど普通かな?対人対物
565: 2/3 10:17 AhHdZIgE >>564
SBIが1番安い
566: 2/3 12:22 EG22wP9M >>562
スポーツカーは、間違いなく高いな。
窃盗でやられる率も高いから、一番ランクが高い。
567: 2/3 12:38 .un54Va6 車ならBS車がよいでしょう
568: 2/3 21:18 I7vs6UYM 平成元年〜三年のソアラ俺の中で一番カッコいい車!今は低燃費車に乗ってるけどもう一度乗りたい!
569: 2/3 21:58 gjUapVeg やっぱり、あぶ刑事のレパードだな。もう一度乗りたいな。
570: 2/3 22:11 8Mi5yOMY ホンダ、プレリュードまた乗りたい!
571: 2/3 23:33 dgI8Oqa2 あぶない刑事 来年映画で、復活!
572: 2/4 10:52 rBlYOZeQ かんけーないねw
573: 2/4 12:37 axlofiNo 最近レガシィからミニバンに替えたけど確かに保険料金下がった。保険査定額基準のランクがレガシィは高いって保険屋が言ってた。けどハイオクで7年間乗り続けたけどそんなに大変じゃなかったよ。まあ今もハイオク仕様の車だけどね。普通の生活してる人なら問題なく乗れる車だと思うけど。
574: 2/4 13:31 9L5u4Jqo >>572
うまいなw
ソアラ、レパード、プレリュード、どれもいい!!
575: 2/4 14:6 Qek09ndc GX71クレスタ いいなぁ。
576: 2/4 21:9 KnyvUV0k >>572
個人的には評価するけど元ネタわかる人がどれだけいるか…
またダンディ鷹山が落ちてるバイクかっぱらってショットガンぶっぱなすのか。胸熱だな。
577: 2/4 22:26 sOWhL.f2 >>573
事故率が高い車だからだろ
578: 2/5 9:40 eYRbdLDU スバル車って車は危なくないのに、乗る奴が危ないというイメージ。
579: 2/5 10:8 VuTgAFhI 水平対向の縦置きエンジンの四駆のスバル車は冬道でも全然怖くないよ
あのバランスとれたニュートラルステア
580: 2/5 12:15 tV9vj/.M >>578
気持ち悪いの間違い
581: 2/5 14:20 lqVNcrCA >>580
そうやってメーカーで気持ち悪いだの云々言ってるお前のほうが、よっぽど気持ち悪い。
本当の車好きはメーカーで気持ち悪いだの言わねえから。
582: 2/5 16:53 hhqzm26Y スバル、エンジンオイル漏れするから、嫌い。(笑)
583: 2/5 17:12 VYmY78lQ それはおたくのメンテが悪いからじゃないの?
584: 2/5 17:15 lqVNcrCA >>582
何年前の話してんだよ。
585: 2/5 20:37 tV9vj/.M 自動ブレーキ付のクルマが後ろに来たら試したくなるよね
586: 2/5 22:53 YpABA7Ns GTO
587: 2/5 23:50 hhqzm26Y スバルのオイル漏れは、今も昔も変わらない。何も部品が変わってないから。
588: 2/6 0:0 geiI7oDw >>587
んな訳無いだろ。
2003年式のBPBLレガシィを10年12万キロ父親が乗っていたが、特に何も無かったわ。
何も変えてないなんてのは、流石に無理あるわ。
589: 2/6 0:19 geiI7oDw 連投ごめん。
仮に今でも漏れがあるんだとしたら、パトカーにも採用されてない気がする。
先代レガシィは、初期型から後期まで捜査覆面・交通覆面・警護車・白黒パトカーに採用されていて。しかもそれぞれ用途は違えど、同じエンジンのEJ25ターボで賄ってんだからさ。
問題あったら入札も無理でしょ。
590: 2/6 8:40 /tgAwlCE スバルがタイミングチェーンにしたのは何時からだっけ?
591: 2/6 12:0 SxbqkS6g >>590
いつというか、機種に依ると思う。
EZ30は登場時からタイミングチェーン。EJ20とEJ25はタイミングベルト。
今主流のFB・FAエンジンももちろんタイミングチェーン。
592: 2/6 19:9 eRHptDHo チェーンかベルトかなんてエンジン構造上のことだからどっちでもそんな気にしなくていいと思うしチェーンとか昔からあるし、そんなことにこだわる奴に限って最近知ったばっかでチェーンが主流みたいって勘違いしてるやつおおい
593:591 2/6 19:14 8OB7Qd3E >>592
拘ってもないし、単に知っていたから答えたまで。
594: 2/7 0:37 m7sAEswU >>592
どっちも無交換で済むなら誰も気にしないけどな
595: 2/7 12:0 UF98dkuw エンジンのタイミングチェーン式は、独特の音がするから、嫌い。ベルト式は、交換が必要だけど、ノイズが少ないのが良い。
596: 2/7 12:4 SSxA9rxA 軽自動車のチェーンの音は明らかに聞こえてすごい気になる
597:秋田県人 2/7 14:58 ??? スズキのエンジンは、油圧でテンション調整らしく油圧が上がるまで音がかなりうるさいらしいですね。
k6Aかな?
598: 2/7 15:41 DWo38ouE 先代レガシィってEJ25だっけ?
599: 2/7 15:45 Zh/8badw K6Aですね以前乗ってた時気になったこと覚えてます
600: 2/7 15:56 BsT9yOZQ >>598
2012年までは、EJ。
それ以降の後期はFB・FA
601: 2/7 17:3 OUaTXWgc 今どきのレガシィって燃費いくらなの?12,13くらいは走る?
602: 2/7 18:18 Zh/8badw 余裕で走る
603:レガシー 2/7 20:18 Lskrymc2 私の彼は走り屋で、いつもドリフトをしては私を「キャーッ」と叫ばせるのが大好きです。
先日も乱暴な運転をしながら、タイヤをキュルキュルと鳴らし温泉宿へと向かいました。この日は私の誕生日なので、
一泊旅行に誘われたんです。出発が遅かったので辺りはすっかり暗くなり、山道の小径に駐車して少し休憩することに。
そのとき、「このシフトノブ、何かに似ていないか?」と聞くので、「変なこと言わせないで」と笑いました。
「じゃあ、こっちのシフトノブも握ってみろよ」
なんと、彼はパンツからペニスだけを出してそこに私の手を導き、
「これがロー、こっちかセカンド」と言いながら、勃起したペニスを握らせたのです。
オートマ限定免許しかない私はマニュアル車のことはよくわからず、適当に男根を上下に動かします。
すると突然、「あっ、今ギアがトップに入ってしまった。我慢できない」とシートごと私を押し倒し、カーセックスモードに入ってしまったんです。
「お宿に着いてからにしょ? ねっ、我慢して!」
「ダメだ。エンジンブレーキも利かない。俺、もう暴走車だから」
こう言いながら、オッパイをブラウスの上から痛いほど揉みしだき、私のパンツを脱がせ、ヌルヌルのアソコに指を挿れます。
「ドレンボルトが外れているな。太い栓をしないと」
ここで男根が膣口に入って…。それからは、すごくゆっくり動きます。
「ああっ、気持ちいい…。もっと速く動いてよ」
「まだ慣らし運転中だから、我慢しろよ」
早くイキたくてお尻を振る私。もうこの時点で何度も小さくイッていました。
彼は腰をドリフトさせ、いよいよ勝負に出ました。一番感じる奥の部分を圧迫して、「大イキ」させるつもりなんです。
高まりを迎えようとしたそのときでした。ドーンと車が何かに激突したんです。その衝撃でペニスが奥の奥まで突き刺さり、
私は「ウギャーッ」と絶叫しながら果てました。こんな強烈な快感、生まれて初めて。
原因はギアがニュートラルに入っていたのにサイドブレーキが緩み、ゆっくり車が動き出していたんです。
「またすごいエッチがしたい」って催促したけど、「そのたびに車をぶつけるわけにはいかないだろう」って叱られちゃった。
604: 2/7 20:41 VDavJSBI コイツうぜ!
605: 2/8 0:3 U0pLn5LQ >>603?
別でやれ。
606: 2/8 0:24 N4KV6kTM レガティ
607:秋田県人 2/8 14:3 ??? クルマの下回り、シャシーブラックでお奨めのモノはありますか?自分で春になったら
やろうと考えてます。リフトアップさせてくれるGSか個人の工場とかないですかね?
608: 2/8 14:24 wlDlY8e2 >>607
シャーシブラックと言うか、アンダーコート層なら知ってる。
ノックスドール・JLM・ハードワックス・スリーラスターなんかが有名。シャーシブラックより防錆力が強い。
スリーラスターやノックスドールはディーラーでも取り扱ってる所が多い。
リフトアップさせてくれる所は聞いたこと無いな。ごめん。
609:秋田県人 2/8 14:33 ??? >>608 情報ありがとうございます。
610: 2/8 19:27 hfaKdOn. 今時の車検は下回り缶スプレーのシャシーブラックで塗って終わりのとこ多くないですか?パーツクリーナーで吹くとすぐ落ちて何の意味もない
611: 2/8 20:20 72Q9LkP2 >>610
今時の車検というか、今も昔も車検で付く防錆剤はシャーシブラック。
スリーラスターやノックスドールなんかのアンダーコート剤は、自分で別途またお金を出さないとだめ。
612: 2/8 20:33 MqNbhHtU 隙間にシーラーを塗る、アンダーコート塗る、空洞に防錆ワックス吹く。
ついでにドロヨケも付ける。
ここまでやればジェンジェン違うよ。
613: 2/8 21:19 72Q9LkP2 >>612
徹底していて凄いね。
614: 2/8 23:18 2evtzw9M 普通の屋根用のコーキング剤を使用してやったけど、今のところ錆びは浮いて来て無いよ。特にタイヤハウスの所は、入念にやったよ。
615: 2/8 23:22 2evtzw9M エンジンチェーン、パルサーGTI-Rは特にノイズが酷くてうるさかったな。
616: 2/9 9:31 oq6/PqQ2 >>614 コーキングですか、なるほどですね。錆びてる場合だと全部取り除いて
錆止めを塗ってからでないと意味がないんですよね?
617: 2/11 9:57 Tt.ve.gg ディーラーの人が言ってたけどスバルの水平対向エンジンはスカイラインGTRのエンジンより高いらしい
618:秋田県人 2/11 10:14 ??? ナニが高いの?価格、ポテンシャル?
619: 2/11 10:27 dQpfsfyA ざっと錆を落としてからぱっと見で食い込んでる錆は転換剤で処理、サーフェイサー吹いて、あとはオートプラストーンでもなんでも盛ってやれば良いでないかな
中古車買うと前処理が面倒でね、かといってワクワクする新型車も出ないし。TOYOTA NEXT ONEの今後に期待するヨタ好きです。
620:秋田県人 2/11 12:10 ??? この春、下回りとフェンダーとドアのさび止めに取り掛かりたいと思います。
10年経つ車なので、金をかけないで効率的にやりたいと思います。
サンダー借りて錆落として、さび止め塗って、、楽しそうですね。
621: 2/11 12:25 2pmwMwAo 私も雪で傷んだ箇所直さないとな。
バンパー割れたのパテ買わないとな
622: 2/11 12:59 dqMlYSFs >>617
でもGTRのエンジンよりは安いんだよな。
623: 2/11 21:17 5O6nTvsY いまだに、普通車でトーションビームなんて、有り得ない。
軽トラですら、四輪独立の時代に。
624: 2/11 22:3 NT53dB/Q >>623
軽トラで四輪独立なのは、もう生産停止したスバルのサンバーだけじゃないの?
時代の流れだし仕方ないでしょ。
コンパクトカー・軽・安いミニバンなんかはトーションビームが多い。
上に挙げたカテゴリの中でも、4WD車だけリアがマルチリンク式の車種もあるけどさ。
625: 2/11 22:8 dQpfsfyA >>620 頑張って下さい。防護めがねと防塵マスクを忘れずに
自分はクラッチ交換をしないと検査を受けにも行けないので取りあえずミッションを下ろさなければ(汗)強化カバーとセミメタル買っちゃおw
626:ag 2/11 22:25 TT74IA5M >>617
物理的にあり得ないと思いますが。車両価格が違いすぎ。
RB26DETTで当時約90万。VR38DETTで約300万。
約30年前に設計され現在もスバル主力エンジンと日産の最強エンジンを比べるディーラーの方は
車の事を良く知らない方だと思いますよ。
627: 2/11 22:32 NT53dB/Q >>626
今のスバルの主力は、EJじゃなくて新型のFB・FAなんだけど・・・
628: 2/12 0:22 wvsHb0UE 製造原価の事を言ってるんでないの?
>>623 例えば、先代アルファード・ヴェルファイアのFFモデルのリアサスはトーションビームリジッドですが何か?w
629: 2/12 3:42 SCVqTI3Q 質問。新車のキャスターアクションというのは、慣れるしかないんですよね?
630: 2/12 5:5 DoCsf.2c >>626
VR38DETTはスカイラインじゃないだろ。
631:秋田県人 2/12 6:20 ??? >>629 新車のキャスターアクションというのは、慣れるしかないんですよね?
馬鹿か?
632: 2/12 8:20 IseA5BPY ユーザー車検を考えてますが、車検を受ける前に、予備車検(テスター屋)というのがあるそうですが、
秋田市ではどこにありますか?
633: 2/12 8:47 ilH6V4q6 陸運局の近くにある⚪︎⚪︎整備工場。陸運局の並びにある。
634: 2/12 9:21 VBbJ83a. 伏字ですね?元号のつく整備工場ですね?ありがとうございました。
635: 2/12 10:25 DYAs/DGo GTO大破
636: 2/12 10:39 WAqZHg.I >>628
先代アルファードは、四駆でもトーションビームだよ。
http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/ALPHARD/10088114/
637: 2/12 11:54 SCVqTI3Q >>631 キミのような口が悪い人がいることを忘れていたわ…
638: 2/12 12:54 UNwW0daI 頭が悪いよりはマシだな。
639: 2/13 0:19 c4Q.i26. 今、車検受ける前のテスター屋の調整代は、いくらなんだろう。昔の陸運局の時は、1020円だった。
640: 2/13 0:23 c4Q.i26. 追加で、軽自動車協会の車検場と、普通乗用車の車検場は、今も場所は違うのかな。
641: 2/13 5:52 KbdN8.c2 >>626はおべだふりだな。
スカイラインGTRはもう生産してねべ。
642: 2/13 8:51 2h70kH3E 軽自動車協会は陸運局の並びから、別に移転して何年もなります。
643: 2/13 8:55 wi5xZ96M こちらは「高級車好き」と名前を変える気はないですか?
644:秋田県人 2/13 12:11 ??? 軽のユーザー車検のテスターで、一番不具合が出やすい箇所はどこですか?
サイドスリップ、ブレーキ、ライト、スピード、下回り、その他、
天候に左右されますか?雨の日や晴天時や、混雑してるときとか
色々状況が変わると思うのですが?
645: 2/13 12:32 wcWSpc4c >>644そんなにシビアじゃないじゃないまして軽自動車なんか
646:秋田県人 2/13 12:40 ??? 24ヶ月点検記録?添え付けないで受付できますか?
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]