3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
車好き五台目
588: 2/6 0:0 geiI7oDw >>587
んな訳無いだろ。
2003年式のBPBLレガシィを10年12万キロ父親が乗っていたが、特に何も無かったわ。
何も変えてないなんてのは、流石に無理あるわ。
589: 2/6 0:19 geiI7oDw 連投ごめん。
仮に今でも漏れがあるんだとしたら、パトカーにも採用されてない気がする。
先代レガシィは、初期型から後期まで捜査覆面・交通覆面・警護車・白黒パトカーに採用されていて。しかもそれぞれ用途は違えど、同じエンジンのEJ25ターボで賄ってんだからさ。
問題あったら入札も無理でしょ。
590: 2/6 8:40 /tgAwlCE スバルがタイミングチェーンにしたのは何時からだっけ?
591: 2/6 12:0 SxbqkS6g >>590
いつというか、機種に依ると思う。
EZ30は登場時からタイミングチェーン。EJ20とEJ25はタイミングベルト。
今主流のFB・FAエンジンももちろんタイミングチェーン。
592: 2/6 19:9 eRHptDHo チェーンかベルトかなんてエンジン構造上のことだからどっちでもそんな気にしなくていいと思うしチェーンとか昔からあるし、そんなことにこだわる奴に限って最近知ったばっかでチェーンが主流みたいって勘違いしてるやつおおい
593:591 2/6 19:14 8OB7Qd3E >>592
拘ってもないし、単に知っていたから答えたまで。
594: 2/7 0:37 m7sAEswU >>592
どっちも無交換で済むなら誰も気にしないけどな
595: 2/7 12:0 UF98dkuw エンジンのタイミングチェーン式は、独特の音がするから、嫌い。ベルト式は、交換が必要だけど、ノイズが少ないのが良い。
596: 2/7 12:4 SSxA9rxA 軽自動車のチェーンの音は明らかに聞こえてすごい気になる
597:秋田県人 2/7 14:58 ??? スズキのエンジンは、油圧でテンション調整らしく油圧が上がるまで音がかなりうるさいらしいですね。
k6Aかな?
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]